いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2003年05月30日(金) いざ名古屋へ出陣。

明日の朝早く、新幹線で名古屋へ行きます!
そして2日間で怒涛の4公演。
お姉さんの身体、もつかしらん。どろどろになりそう…。
特に1日目の夜はオフ会で盛り上がっちゃいそうだし。

台風も向かってきているらしいけど(笑)。
さすが雨女。(←威張るな!)

その後はしばらく実家からの日記になります。
久しぶりの実家です。何か新しい発見があるかしら?

とにかく。待っててね、Kinkiさん。
早くあなたたちの愛に満たされたいわ。待ち遠しいわ。

今日は早く寝ないと〜。おやすみなさい。


2003年05月29日(木) 遭遇談。

明後日には〜♪名古屋で〜♪Kinkiさんと逢瀬〜♪
↑あまりの嬉しさにちょっと知恵熱(使い方間違ってるよ(笑))がでている、妙なテンションの私。

昼休みには、FC行って、6/3“堂本兄弟”の番協、出してきました。
当たりたいような当たらないでほしいような。
だって、当たったら実家からとんぼ返り。その数時間のために福岡―東京間、往復…。
え〜え、やってやろうじゃないよ!こうちゃんに会えるならそのくらい(笑)。


ヤフーで<キアヌ・リーブスお忍び京都>のニュースを読んで。
(ニュースになってる時点でお忍びではないと思うが)
屈強なボディーガードに囲まれて新幹線で移動すか…?どっか変(笑)。
友人が「この間、渋谷でキアヌを見た」って言ってたのはほんとかも?と思いました。

話によると、人だかりがあったので覗くと、黒塗りの車が何故か2台並んでいたらしい。
「こりゃ、ただもんじゃない」と思って見ていると、とある店から、黒づくめの頑丈なSPさんがぞろぞろ。
んでもって“変な髭のキアヌ(友人談)”が登場。
でもね。私がどうしても「うっそ〜?」って言っちゃったのは、そのお店が。
シェー○ーズ。
なのよん。何故にピザ?キアヌ、それほどまでにピザ好き?
どなたか真相をご存知ではありませんか?(笑)

ほんとの遭遇談はこちら。
翼くんをお見かけしました。チェックのシャツが爽やかさんでした。

とりあえず、今日のところは日記、終了予定。元気があったら、追加します…。

∇今日のデキゴト∇
汗ばむ陽気。“うたばん”で見た「Darling」やっぱトニ組は違和感(笑)。



2003年05月28日(水) こうちゃんはアメショー。

名古屋コン後、帰省し、福岡コン参戦して戻ってくるゴールデンな1weekにむけて気ぜわしい日々…。
Kinkiさんの番組も録画・録音するばかりで何も視聴できてな〜い。
雑誌も買ったのにぱらぱらっとしか見れてな〜い。
札幌コンのWSは録り忘れるし、コンレポも目にしてな〜い。んが〜(泣)。

こんな時こそ、Kinkiさんの話題を。と思うけど、夜更かし苦手の私には今からビデオ見る気力もなく…。
こないだ「ふんふん」と思ったねこの占いの話などでお茶を濁す(笑)

生年月日から調べるもので、こうちゃんは“アメショー”でした。
これが、こうちゃんぴったりっていうくらい…こうちゃん”アメショー”好きだし。←関係ないか(笑)
簡単に抜粋すると↓
≪人に指図されるのが嫌いで、他人のことにはやや無関心。
父親がいない(お父様、単身赴任ですもんね。そのうえこうちゃんも単身上京だし)などの理由から、
独立心が強くならざるを得ません。
辛口セクシータイプで、情が深く、客観的コントロールがハイレベルです。
まず資格を優先的に求めると開運がスムーズ。遊びは下手で、真面目が一番トクです≫

ね?どれもこれも、「これ、こうちゃんのことだなぁ」ではありませんか?私だけかしら?
でも、つき合う異性はもうひとつです、とかも書かれてたけど…(笑)。
だから何?って言わないでぇぇ(笑)。

一応自分も調べてみました。“シンガプーラ”って、なにそれ?
≪静かで優しく愛情深い。清潔好きで情況や環境に適応しますが、多少神経質です。
良き女房役を目指すと、一番実質的に成功します。
強い信念と活動力のある熟成した人間を見つけてパートナーシップを組むべき。
自分で理想を持って努力するよりも、大成功した人との関係で良い影響や効果を受けるのが吉≫

強い信念と活動力のある熟成した人?大成功した人?こうちゃん、ですか?
(やっぱそこに落ち着くのかい(笑)…こうちゃんは熟成というより単に”おっさんくさい”のだと思うけど)

2番手。好きっすね〜。
行動力とかリーダーシップとか(O型なんだけど)ないんで、リーダーの良きブレインでいたい方ですね〜。

こういうのって、同じ誕生日の人が全員同じ性格かというと必ずしもそうでないように、
「そうである」ことより「そうでもない」ことの方が多いはずなのに、
何故か、「うんうん、そうそう…」と思ってしまうんですよね。不思議。

――あ。剛くんの調べるの忘れてた(笑)。ごめん、また今度っ(笑)。

∇今日のデキゴト∇
夕方の散歩。久しぶりに夕焼けを見ました。


2003年05月26日(月) ”遊ビバ”レポ、UP。

東北地方の地震、大きな被害はなかったようでよかったですね。

北日本が大揺れした時間、私はまだ勤務中でした。
慌ててラジオをつけると、そこはすでに地震のニュースに切り替わっていました。
「落ちついてください。揺れが収まったら火を消してください。棚から物が落ちる危険があるので気をつけてください」
男の人の声が、静かに伝えていました。
「詳しい情報が入りましたらお伝えします」
震源地、マグニチュード、現地の映像。
耳をすませている間に、刻々と状況が明らかになってくる。
秒単位、分単位で報道に努めてくれている人がそこにいるんだなぁ…と感動しました。
駆け込んでくる人々や、駐車場に待機している車両を横目に、のほほん、と帰ってきてしまいましたけどね。

ちらりと見たのはヘリから見える火事の映像、そのうえ、阪神淡路と同じくらいのマグニチュード。
あわや大惨事?と思いましたが、家でニュース見て一安心。
でもまだ余震があるかもしれないので、北日本のみなさま、お気をつけくださいね。

さて。“遊ワク★遊ビバ!(w:ヒロミさん)”観覧レポ、HPにUPしましたっ。
”堂本兄弟”も見ないでがんばったよぉ。これから見ないとぉっ。
やっぱりKinkiさんお二人の絡みでないと筆はノリませんでしたが…(笑)。
というか、書いてみると思ったほどツボが見つからない…思い出せないだけかもしれないけど。

よろしければ、下のHomePageリンクからどうぞ〜。

∇今日のデキゴト∇
午後6時24分。東北地方で震度6弱の地震。震源地は宮城県沖。
大きめの余震が続いていますが、今のところ、けが人数名の他は大きな被害はないもよう。



2003年05月25日(日) こうちゃんの後ろに映り込み(笑)

◇遊ワク★遊ビバ!◇
見ました。珍しくオンタイムでTVの前に座って。
すると。
初っ端のダイジェストスポットから、赤ゲッツの向こうにぼんやりとした私の姿が(笑)。
うはは〜。笑えるほどぼ〜っとしすぎ。
ぼ〜っとして、手叩いて、ぼ〜っとして。
バトルゲッツ中に3回映ったのは確認しましたが、もっと映ってるかもしれない。でももう充分。


OA見ても相当、面白かった(ゲスト:ヒロミさん、大当たりだったね)です。
ほんとにアニキは誰にでも分け隔てないし、優しいし、面白いし。 “8J”当時から好きだったよ。
こうちゃんとの絡み、カットされたとこ、がんばってHPにレポあげますので、お待ち下さい。
――ってことで今日の日記は短めに(笑。手抜きだ>私)。

さて、名古屋のコンチケがようやく全部出揃いました。
アリーナが2回とスタンドが2回。
名古屋ドームは初めての場所なので、どのくらい見えるのか分かりませんが…アリーナは久しぶりかな〜。
多分ほとんど野鳥の会と化すと思われますが。
今頃Kinkiさんは札幌。来週の今頃は私も名古屋、再来週は福岡。
いよいよ!いよいよ!
わっくわく。

∇今日のデキゴト∇
昨夜、居酒屋でしこたま飲んだあと、バーでワインのフルボトルを4人で2本空けたため、まだ酒の残る朝を迎えました。
昨日の日記読み返したら、なんか、支離滅裂だし(笑)、反省しきりの今日1日。



2003年05月24日(土) いい気持ち。

久しぶりに午前サマです。
名古屋コン打ち合わせと称して、飲んだくれてました(笑)。うはは〜。
何でこんなに酒が好きなんだろう…。

休みの日は朝から飲む。食事の時は水の代わりにビールを飲む。
↑って言ったら職場の人間にアル中扱いされた(笑)。
でもね〜、人間、酒は飲めたほうがいいよ〜(>全国の下戸のみなさま)。だって楽しいもんっ。
そして、煙草は吸わない方がいい。きっぱり。

しかしこの頃、やっておきたいこと、やらなければいけないこと、もろもろが、睡魔に負けてしまい…。
浅い眠りに誘われていくのを止めることができませんでした。

どんなに好きでも、こうちゃんとどうしても合わないと思われること。
1に夜更かし。2に野球好き。
それ以外はどうにでもなるんだけどなぁ…。
夜更かしは体質的なもの、たとえこうちゃんの願いでもどうにもなりません…。
野球は…野球好きの父に虐げられた子供時代の記憶、そしてアンチ巨人の家(福岡出身)…どうしても「好き!」にはなれませんねぇ。
↑誤解を生む表現だ(笑)。TVのチャンネル権においてですよ。


お酒の好きなこうちゃん、お酒を飲む雰囲気の好きな剛くん、いつか一緒に飲めたらいいね。
うわ〜もう限界。Kinkiさんのこと一言も書かないうちに撃沈…。お休みなさいまた明日。

∇今日のデキゴト∇
晴れ。久々に友人に会うも、わが縮毛矯正が大人気。1万2千円でこの満足感。
名古屋コンに向けて何かしっくりこないあなた、ぜひお奨めします!


2003年05月23日(金) OAに間に合わない〜。

聞くところによると、私が観覧した“ゲスト:ヒロミさん”の回、OAは今度の日曜ですって?
確認してないんですが…そう聞いたので書いちゃいました。間違ってたらすみません。
レポが全く間に合いませんぜ〜。
私、元々筆が遅いほうではありますが…水曜に撮って日曜にOAとは…お忙しいのかしら、こうちゃん。
あ〜。そういや、日曜からFコン始まりますもんね…(←なんか他人事(笑))。

いや。行きますよ!名古屋4公演&福岡2公演!!
十代の頃、ロックバンドを追っかけてた以来の、この大々的な全国展開(笑)。
今までは地方は1ヶ所のみ、名古屋だけ、大阪だけ、ってな行き方してたからなぁ…。
新曲増えた分構成も変わることでしょう。そりゃぁもちろん、楽しみですぅ。

あ〜、トニセンの“いのっちBDコン”のレポも書くといいながらできてない…。
そのうち名古屋、福岡とFコン行って、あれもこれも…があぁ〜うきゃ〜…となることが目に見える(笑)。
TVも見ないで、雑誌も見ないで、ラジオも聞かないで――私は毎日何をやってんだぁぁ。休みをくれ〜〜。

とりあえず、ひとつ、“遊ビバ”公録のツボ。
ファイナルステージでヒロミさんのパートナーに選ばれたソナちゃん。
彼女がまた、運動神経鈍いのか、リズム感がないのか、散々(笑。詳しくはOA参照)。

飛びあがる練習しているソナちゃんの足元のコマが歪んで崩れそうなのを、
客席が「危ないよ〜」と指摘すると、こうちゃんったら無言で後ろに回って。
ソナちゃん乗ったまま、コマを肩でグイと押し戻すの。
肩で。その仕草がね。いとも軽々とでね。男の人なんだなぁ…って。
ソナちゃん気付かないうちに直してあげて、何も言わずに元の位置に戻るところが…かっこよくって。
…ますます惚れました。ぽっ。

∇今日のデキゴト∇
どんよりと雨の降りそうな曇り空の一日。
昼休みにみどりの窓口で名古屋→福岡の寝台特急券を購入。これでコンが10時過ぎまで延びても余裕余裕(笑)。


2003年05月21日(水) “遊ビバ”公録、行きました。

今さら、ですが。
私の日記は全てネタバレありです。ネタバレがダメな方はお気をつけ下さい。
とりあえず、思い出せることから少しずつ書いていきます。


楽しかったぁ〜。”遊ワク★遊ビバ!”正直、予想以上の楽しさでした。
もっと、ゲームだけやって淡々と過ぎていくのかと思ってた。OA見てもこうちゃんあんまりしゃべってないし。
しゃべってたよぉ〜絡んでたよぉ〜、ボソボソっとだけど。

スタジオに入ってから「本日の収録は終了です」となるまで、3時間半超。
セット替えがあるにしても、1時間の番組に。30分番組に2時間前後かかる“堂本兄弟”を特別だと思ってはいけなかったんかぁ…。

エキサイティングなゲスト(ヒロミさん)のおかげか、時に大ボケ時に男前のこうちゃんのおかげか。
撮り直しが多くって(笑)。
隔週レギュラーがソナちゃんの回だったのも、また訳分から〜ん面白さを増してくれてました。

まず、最初に驚いたのがセットの小ささ。
広々としたスタジオを入ると手前には総長がいる屋上のセット。
奥〜の方にこじんまりと作られたあの会場。
真ん中のゲームするとこなんて、直径せいぜい6〜7m。
王子の姿が…近い…ひぁ〜っ。
だって、ほとんど生声だし。こそこそっと話してる声まで聞こえるし。

私的ツボを1つ。
ファイナルステージで積み上げられるコマを腕組でじっと見つめるこうちゃん。
何をそんなに真剣に見ているかと思ったら、おもむろに近付き、まっすぐに直してる(笑)。
「こういちさん…?」と話しかけるレッドに「こういうの気になんねん!」と。
レッドに「A型やからね」と言われ「B型!」と答えてたのも可愛かったです。

えと。まだ興奮しているので、ゆっくり思い出してからまた。


2003年05月19日(月) 捨てる神あれば拾う神あり。

神は私を見捨てなかったよ〜(号泣)。
ありがと〜日テレ〜〜。

それは夕方、美容院を出た時のこと。
携帯をチェックすると、普段はほとんど入ることのない留守電が2件も入っていた。
知らない番号。
いぶかしく思いながら聞いてみると(←すぐに不審がる割には、警戒心は持たないらしい>私。)

「こちらは日本テレビ、遊ワク★遊ビバ!…」
おいおいおい〜?何だってぇ〜?
ご丁寧なことに、話してる途中で録音時間オーバーしたらしく、2件目には「すみません、先程の続きなのですが…」って入ってたよ。
律儀な人だ。さすが日テレ。さすが視聴率四冠王(持ち上げてっ、持ち上げてっ)。


でもって、折り返しかけてと言われたからかけたよ。
電話を切って待てと言われたから待ったよ。
そして。
「予約をお取りします」と言われたよ。わ〜い。わ〜い。…わ〜い。 ←気が遠くなっている。

ってことで水曜日、行ってまいります。遊ワク★遊ビバ!収録。

↑縁起悪いから、先週の、真似るなよ>私。
ま、いいや。幸せだから。運がよすぎてぽくっと逝っちゃいそうだけど。
だって、葉書、1枚しか出してないんだよ?

公録、入れるはずだった◇堂本兄弟(w:キャイ〜ン)◇も、落ちついて見れます。
こうちゃん、髪切ったのね…。もうちょっとふわっとしてる方が好きです。個人的には。
剛くん、痩せたね…。あなたの肩から二の腕にかけてのラインが大好きぃ。
感想はまた明日にでも。


2003年05月18日(日) いのっち号泣に涙>トニコン。

行ってまいりました、トニコン〜いのっちBD ver.!
2003.5.17 27th happy happy biethday♪

6月のNHKホールからの振り替えだったのですが…
振り替えてくれてありがと〜!!>コン事務〜! って感じです。
よかった…ほんっとよかった。行けてよかった。
やはり双眼鏡なしでは…。いのっちの涙…アップで見たかったもの(←S?>私)。

いのっちに内緒で進行していたらしいBD ver.の部分。
カミセン(いのっち曰く「若い衆」(笑))の登場、お祝いメッセージのビデオ(太一くん、Bro.TOMさん、植草くん)、
ガチャピン&ムックのメッセージと会場からの登場、
太一くんからのBDケーキとカミセン一人一人からの生・お祝いの言葉。

ビデオメッセージが終わって明かりがついたとき、
一人背を向けていたいのっちに「泣いてる…?」と思ったのもつかの間、進みゆくBD企画に
いつしかいのっち号泣〜〜。
「うわぁぁ〜〜ん」って感じ。
なんか、“6つの個の集まり”というイメージだったVですが、
いのっちを中心にして向き合ってるんだなぁ…って思いました。
いのfanの欲目ではないはず。「みんなに愛される、みんなに愛を与える笑顔(by 建)」のいのっちだもの。

書きたいことがいっぱいなので、できたら簡単にレポにしようかと思っています。
↑“簡単に”ってとこがポイント。ほんと簡単に、ね。Kinkiさん以外のことにはどれだけの記憶力が働くかが心配なのです。
Kinki好きのみなさんにも、いのっちもいいよぉ〜って、いい男だよぉ〜って軽く洗脳?(笑)。

あぁ〜Kinkiさんのことはぁ…?う〜ん。またこの次に。

∇今日のデキゴト∇
梅雨に備えて、午後、美容院にて縮毛矯正をかける予定。
このくるくる天パの髪がまっすぐになるだけでなくつやつやになるところがGOOD。
早くも名古屋&福岡に向けて気分はUP、UP♪


2003年05月17日(土) トニコンで回復なるか。

職場のPCからでございます。←おいおい。

ワタクシまだ少しぼぉーっとしているようで、
本日は終業後、直でトニコンというのに、双眼鏡とライトを持ってくるの忘れてしまいました。
ま、国際フォーラムの1階席、ドームの豆Kinkiさんに慣れている私にはどぉってことないわぁ。
コンタクトだけで充分。

しかし久しぶりのトニコン、ライトなしでノリきれるか心配だ・・・。
何気に弱気。だってあんまり曲知らないし・・・というか、トニセンで歌う曲って何か新しいのあるの?
調べてみたら私の持っている“NATURE RYTHM”と“ROAD”って‘97発売だった(涙)。


気休めに昨日、Mステで予習をと思いましたが、何の参考にもならず(笑)。
今現在のイノッチが男前だということが確認できただけでした。
え?あの半開きの目と口でか?(←見た人しかわからないネタだ・・・)と思うな!人には好みっつーもんがあるんだからさっ。

それよりも“君ペ”、本編しか見ない私はあの曲がVのものだとは知りませんでした。
ずっと嵐の曲だと思っていたので、トニセンが映るとどうしても違和感(笑)。
イノッチはかろうじて大丈夫だが、年長二人は・・・あんな笑顔で歌われてもなぁ・・・。何かこっちが恥ずかしくなったりする・・・。
やっぱ実際歌ってるとこ見てもイメージは嵐だなぁ。
一度、嵐でやってみようよ〜>ジャ○ーさん。

ごめんよ、トニセン。今日は楽しみにしてるからさぁ。
これでフォローしたつもりか>私。
続きはまた帰ってからね。


2003年05月14日(水) ダボ〜ショック。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

TMCに行くことができませんでした。
地域的に行けない方、諸事情により申込のできない方から見たらなんて罰当たりな、と思われるでしょうが
私も行きたかったの。でもどうしても行けなかったの。ほんと許してください(涙)。

時計を見ながら「今頃はきっとスタジオに…」「今頃はきっとDBBが…」と思ったら悲しすぎて、
友人を誘って飲んだくれました。
なのに、友人からダブルでショックなことを聞きました。

「実はね、たきつばコンの日、aikoの回、当選してたんだよね。
でも、友達一人残して二人でフジテレビ行けないでしょ?だから断った」
なんですとぉぉぉぉぉ?
その日(5/4)、生放送前の公録、彼女は当たっていた(もちろん同行者は私にしてくれていた)らしい。
しかし、私達二人が抜けると翼fanの友人が一人で横アリに行かねばならない…。
私達はその日は生放送1本だと思いこんでいたのです。昼過ぎ集合と聞いた彼女はパニクったそうです。
彼女は考えて「先に約束した方を取った」と。「Kinkiさんだったらそうしなさいって言うと思って」と。
そりゃそうですけどぉぉぉぉ。正しいですけどぉぉぉ。
何でたきつば4日のとっちゃったんだよ>私。ばかばかばか。
行きたかったよ…(号泣)。

ダボ〜ショックです。
しばらく立ち直れそうにありません。
レポ、楽しみにしててくださったみなさん、すみません。次回当たったら這いつくばってでも行ってまいりやす。


2003年05月12日(月) 明日は生こうちゃん!

いや〜もぉ、ドキドキで、何も手につきませんぜ。
約5ヶ月ぶりの番組観覧。
それでもきっと、私はよく当たってる、運がいい方だと思う。
いや〜もぉ、“堂本兄弟(w:aiko)”を見てても、上の空です。
明日私はあの空間にいるのね…やられる…(←意味不明(笑))。

昨日の夜、フジテレビのお姉さんが言いました。
「では、明日18時過ぎにもう一度お電話します」と。
その時間、帰宅の電車の中であったのですが「逃してはならん!」と3分前から携帯を握り締め待機。
ちょっとは「電車降りてからかかってくるといいなぁ」と思いつつも、
実際着信したら車内で興奮しながら電話受けてしまった。ごめんなさい>JRさん。乗客の方々。
「今大丈夫ですか?」
「電車の中なんですが…大丈夫です。」
電車降りるので5分後にかけなおしてください、という心の余裕はなかったの(笑)。

ってことで、これだけ書くのが精一杯です。
ごめんなさい、また明日。
祈るは、雨が降りませんように。
こうちゃんが、剛くんがたくさん笑顔でありますように。

明日は5時起きで、朝風呂はいる予定。もう寝なきゃっ。(←気合入りすぎ?)

∇今日のデキゴト∇
1日断食!と思いながらも昼は天気がよくなったので公園通りへランチに誘われ。
それもカルボナーラなんか食べちゃって(でもって、夜は親子丼だし)、大カロリーオーバー中。


2003年05月11日(日) 突然、幸運の電話が!

それは8時半をとおに回った頃。
ぼんやりと12CHのリフォーム番組など見ながら、旦那の帰りを待っていると――。
電話がなった。
非通知。いぶかしく思いながら出ると若い女性の声。

「フジテレビ、堂本兄弟と申しますが」
「…?…」

その時点で私はフリーズ(笑)。
「○○さんですよね?」って、お姉さんの声に「…はい」と答えるのがやっとで。
お姉さんは「大変急で申し訳ないんですが…13日、大丈夫ですか?」と、とても低姿勢でした。
いやいや!いつでも!行かせていただきます!
行かせてください(懇願)!!

ってことで火曜日、行ってまいります!堂本兄弟収録〜。

久しぶりの生・Kinkiさんにわくわく。
洋服買わなきゃかな。美容院行かなきゃかな。明日一日食事抜こうかな。
↑無駄な抵抗中。正味あと1日半しかないのに。
とりあえず、美容体操して寝ようっと。

幸運の神様、ありがとうございます。

∇今日のデキゴト∇
生暖かい、雨の振りそうな天気がとりあえずもってくれたので、洗濯三昧の休日。
今日のテレビ&土曜のラジオ、まとめて視聴。感想はまた明日にでも!
あ、今日は妹の誕生日。Happy Happy Birthday♪



2003年05月10日(土) リニューアル完了。

あれ?ここは?と思った?(笑)
願いが空へ届くようにです。kazukiです。

気候が爽やかになってきたせいか、初夏を思わせる背景に替えられているサイトさんが多く。
人にすぐ影響されるワタクシ(笑)、フロペに頼りながらEXデザインに挑戦!
っていうか、HPのデザインと同じにしただけなんですけどね…私にとっちゃ一仕事でしたよ。
夏っぽい?夏っぽい?
でも、HPとデザイン統一しちゃったんで、次回替えるときは全部ひっくるめて…か。
たぶんこのままずっと同じでしょう(笑)。

元来機械好きなもので、ちょいと触りだすと、あれもこれも、やりたくなります。
今の目標は、デジカメを使いこなすこと!
だって、写真入のサイトが作りたいんだもん。どんどん欲が出てきますね、人間。

持ってはいるんです。
昔、パルコの福引で当てた、”Parco”ってロゴ入りのデジカメ。
1等海外旅行、2等国内旅行、そして3等が当時最先端のデジカメ(笑)。
いつのことだっけ??と箱を開けてみたら、’97正月でした。
もの珍しさに1.2回取り出してみただけで、あれから6年余眠っていたデジカメちゃん。
ちゃんと言うこと聞いてくれるようになったら、名古屋へ持っていきたいなっ。

∇今日のデキゴト∇
これこそ初夏!といった柔らかな日差しと風そよぐ日中。
休み時間に東急本店へお買物がてら散歩に行きました。
実は初・東急本店。外へ出ようとしたらBunkamuraに迷いこんでしまって、ちょっとどきどき(笑)。


2003年05月09日(金) そこは見覚えのある場所。

◇ しんどい(w:菊川さん)◇を見て思ったこと。

あ゜〜。ここは…ここはぁぁ(脱力)。ぁぁぁ…。

それは。予告の。自転車のってる場面。
他の誰にも分からなくても、毎日通っている私には分かる…。
そこは、きっと、多分、いや絶対に、職場のすぐそばの広場(公園?)。
いつ?いつよぉ!剛くんがベイビィヘアの頃であんだけ温かそうな日…。
そんなにはなかったはず!いついついついつ…いつの間に来たんだぁ!!私に知らせもせず!!!

で、はたと気付いた。
日記って、毎日の天気だったり、愛する人の変化だったりを書きとめておくもの。
のはずなのに。
私の日記ったら。感想のみ。とめどない感情の爆発のみ。
その収録がいつだったか、予測するつてさえない、ばか日記。

反省いたしました。反省ザルのごとく。
今日は晴れ。日差しは強いが風が涼しい1日。
↑こんなもんでいいでしょうかね(笑)。

さて。その“広場”で、本日は“タイ・フード・フェスティバル”が行われております。
お昼休みにふらふらと出かけてはタイカレー(ココナッツミルク入りの甘めのを選択)、
トムヤムクン、タイラーメン、ひき肉と目玉焼きののったご飯(名前は覚えてない…ナシゴレンではなかった)、
そしてマンゴー、と、とりあえず代表的なもの、食べまくりました(笑)。
明日も開催、んでもって明日も仕事なので、また昼休みに食べまくる予定(笑)。
ドリアン、挑戦してみるか…。ぶるるっ。

あれ?◇しんどい(w:菊川さん)◇の感想は…?
――はい。
ツボは〜。ん〜。ツボはねぇ。お寿司を食べる剛くんの口(笑)。
あのね、私ね。口開けた時、中が真っ黒な人、好きなんです。
黒って言ったら語弊があるか…?真っ暗?

分かりにくいかなぁ。
口を開けたとき、舌とか歯とか口の中が見えない、ってこと。
そこに何だかとても子供のような愛らしさを感じてしまうの。
「はい、あ〜ん」って言って、ぱかっと開けられた口のような。
”ベイビーちゃん?”ってとこに、とある本能をくすぐられるらしい。

剛くんがご飯食べてる姿って大好き。
おいしそうに、一生懸命(←ここが大切)食べてるよね…いつも。
最初に剛くんにきゅぅ〜んときたのも、“それゆけ”で高嶋パパとご飯を食べてるとこだったよ、と懐かしく。
剛くんならくちゃくちゃ口開けながら、話しながら食べてたって全然気にならない!と思った。
こうちゃんの猫背はちょい気になったけど(笑)。


2003年05月08日(木) いけない妄想>君ペ。

「ただいま。」をして、 “しんどい”と“君ペ”とビデオに撮ってたの、“君ペ”を先に見てしまった…。
だってぇ、“しんどい”今イチゲストに興味がわかないんだもん。
予告のあの何十秒で充分でした。
好きじゃないっていうかさぁ。 …っていうかさぁ。
ま、見てみないと分かりませんが。
ってことで“しんどい”は明日。

◇君ペ◇の松潤。好きっ。
我が職場でもみんな見てます。20代前半〜30代前半のお姉さま方、計10数名みなトリコ。
うちに欲しいよぉ〜。松潤でいいから〜。
でいいから、っておい。(本心は「家にいてくれるんならこうちゃんがいいけど」、ってことです。はい)

もし、実際ペットにすることができるとしたら…。
世のお姉さま方のいけない妄想を掻きたててると思われるこの番組。いいのかなぁ。世の中の風紀乱れますぜ、絶対。

気まぐれな猫みたいなこうちゃん?
「あ〜、お帰り〜。何?疲れたん?ビール冷えてるで。飲むんやろ。飲んだらええやん。俺やることあるから」
それとも。
甘えん坊の犬みたいな剛くん?
「お帰り。おっそいわ。え?どこ行くん?ん〜もぉ、ビール?………。ここで飲んでや。ほら、ここきてや」
どっちにしよう…うぅ〜ん…。(←真剣に悩むな!)

犬タイプとしたら斗真の方がいいか…。
臆病で内弁慶っぽいもんなぁつよペは。その点、とうまペは天真爛漫、愛嬌ありそうだし。
(↑だから、真剣に考えるなって>私)
叶わぬ夢。ですがね。
っていうか、夢にも考えられないことですが。
考えるな〜。だって、こうちゃんだったら…絶対手放したくなくってもんのすごく”S”になってしまいそうなんだもん。
こうちゃんが好きにできるなんて。ねぇ。(←お姉さん、いけない妄想中)


忘れていたこと。
旦那の実家の酒屋にて。
酒屋にはコカ・コーラ製品が置いてあるということ。

実家に着いた時、目の前にある自販機にはってる販促グッズにしばしぼーっとしてしまった。
――こうちゃ〜ん。ここにいたのぉ?
そこにはコカ・コーラを持った笑顔のこうちゃんが。ふふ。

あ!剛くんの夏ドラが決定とか。おめでと〜♪


2003年05月06日(火) コカ・コーラポスターGETです。

↑といっても、自販機から引き剥がしてきたわけではありません。
犯罪に手を染める勇気はありませんって。
友人には電車の中吊りを奪い、駅員に追いかけられたという経験の持ち主もいますが…。
↑真似しないように!軽いといっても犯罪ですよ(笑)

友達の彼氏の知り合い(遠いっ)からの頂きもの。
何故彼が持っているのか、そんなに普通に流通しているものなのかは不明。
ちなみに、コカ・コーラ関係者ではありません。不思議〜。

実は私、広告代理店で仕事をしていたことがあって(前に書いたっけ?この仕事のこと)、
その頃の友人が今回“No Reasonキャンペーン”の仕事に携わっております。
「何かちょうだいっ。せめてポスター!ポスター!」
と可愛く頼んだにも関わらず<(別に可愛く頼む必要もないんだけどさ。同年代の女の子だから)
「嵐のポスターならいっぱいあるんだけどさ。あ、ダーツあるよ…いらないか…」とすげなく答えられてしまった次第。
あ〜、ポスターさえ手に入らないのね…しょぼん…としていたところ。

どこでどう縁が繋がっているか分かりませんね。
ありがとよ〜、友達の彼氏。
やっぱ、どこででも公言しとくもんだわ(笑)。
とりあえず、笑われるけどね。

新CMもとってもGOODですね。
コーラを飲むこうちゃんにぽっ。ぽぽぽぽ。…素敵。
岡田くん&山Pは…。贅沢な使いかたね>コカ・コーラ。って感じかしら。
だって、一般の人には分かりませんよ、あんな一瞬じゃ、あの二人。
(あれは「ランチの女王」とか「カバチタレ」に出てた山下くんと、
V6で「木更津キャッツアイ」にもでてた岡田くんだよ、って説明してやらないとさ)

ほんとはたきつばコンの話をも少ししたいんですが、今日のところはここまでで。
これから旦那の実家に行くので、すみません。
GW、二人とも仕事で忙しかったので、ちょいと親孝行(母の日も近いし)って感じかな。
行ってまいります。


2003年05月04日(日) “たきつばコン”行きました。

5/4。横アリ。
夜の部といいながら、15:30に始まり、18:00過ぎには終わってしまった。
ん?普通ならこの時間から始まるのでは?(笑)

楽しかった。けど。思うこともいっぱいありました。
明日で初ステージ(Kinkiさんでしたよね?確か)から8周年を迎えるという、たきつばの二人。
あなたたちももう、出会って9年目を迎えるんですね(感慨)。

にしては…。
最初は何となく、かちかちとノリきれない雰囲気ではありました。
私だけだったのかもしれないけど。
なんだかねぇ、たっきーの“俺ら仲いいでしょ!?”であったり、“みんな盛り上がってるよね!?”であったり、
過剰に反応を求めてるように見えるとこが、気になってしょうがなくて。


そんなに懸命に訴えなくても、”お互いを思いやる気持ち”とか”仲のよさ”とか、”楽しんでるとこ”とか、
滲み出るの、ちゃんと感じますよ。んでもってちゃんと反応しますよ、ファンは。って言いたい…。
”そこはかとなく漂う色気”とかもね。
「これからエロエロダンスします」っていって腰振られてもねぇ…お姉さんはちょっと…。
少女達は、きっちり”あの動き”に悲鳴を上げていましたが(笑)。


が。後半のソロコーナーからふぅ〜っと力が抜けた感じ。
たっきーの後、翼のソロ曲、「(たっきーが)踊ります」と翼。
即座に「やです」と返すたっきー。
「…踊ります」「や・で・す」と言い合ってるうちにイントロは始まり。
台の上に残されたたっきー、たどたどしいながらも“Get Down”を踊り始めます。それも翼の真似で。
歌う翼は時々自分の踊りを止めてたっきーのこと見てたり、たっきーを前に出して後ろで踊ってたり。

そんな肩の力の抜けた翼くんが、自然と盛り上げてくれたと思う。
こういうもんだよね、生のステージの楽しさは。
終盤はもちろん“一体感”でしたよ。”REAL DX”も、よく踊ってくれたし〜。楽しかった。

んでもって。
比べてはいけないと思いつつも、比べてしまう“少し先輩の二人組”に会いたい気持ちが高まって。
帰って、◇堂本兄弟◇100回記念生放送を視聴。

二人の歌声が好き。二人の佇まいが好き。二人の存在が好き。
なんと言っていいか分かりませんが…。
Kinkiさんじゃなきゃ、だめ。だった。

ツボをひとつ。
拓郎さんから“俺は今とても綺麗な体だから光一、キスしよう”とメールをもらったとこうちゃんが話していた時。
妙に目が泳いでる剛くんが(笑)。
いや、あなたが戸惑わなくても…本人は笑ってますし、心配しなくても…しませんし。


2003年05月03日(土) 男だね>つよっさん。

3連休1日目、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私といえば、さっそく見た◇しんどい(w:ソニンちゃん)◇
きゃ〜。きゃ〜。ありがと〜〜(←錯乱中)。

思い起こせば8年前。
Kinki kidsに興味はなくとも毎週見ていた「金田一少年の事件簿」。
はじめちゃん、って理想の男の子像でした。
今でも私の剛くんのイメージは、はじめちゃんとすごくかぶっております。

Kinkiにはまり、デビューを経て、未満都市のタケル辺りをピークに私の剛くん熱は下降気味。
私ってば、こうちゃん一筋よ〜。で近年過ごしてきたのに。
ソロコンで「剛くんってこんなかっこよかったんだ〜」の開眼から、“堂本兄弟” での「生つよは私を魅了してくれるわ〜」を経て、今。
(2つともレポはHPにございます。よろしければ下のリンクからどうぞ)


ただ今、かつてない“剛熱”上昇中。

なんでだろう。何か、いちいちズキズキきちゃうのよねぇ…。
なんって表情すんの。なんってこと言うの。なんってことすんの。
親指で睫毛触るとことか。
ポラロイド撮影会中の「撮るよ」の言い方とか。
バスローブでベッドに横になる肢体とか。裾が開きすぎて見えそうなとことか(笑)。
ゆったら全ての仕草がさぁ、いちいちハートにぐさぐさくるしぃ〜。んきぃぃ〜(←身悶え中)。

しかし、一番はここ↓
(次は)「…ラブホ」って言った時の、もうどうにでもしてくれ(>スタッフ)、な諦めの表情。
これだけですでにズキュ〜ン。なのに、つよっさんったら。
「ラブホも二人っきりで入っていくからね」
ちらっ。
なんすかその、目線は。
その愛くるしいつぶらな瞳から、そこはかとなく発散される色気が。邪気が。
  …堕ちる。  …どっか戻れないところに堕とされる…。
で、BGMが♪ユーアーエブリッシン エブリッシンイズユー♪だし。(←好きです、この曲)。

でもつよっさんに一番男を感じたのはここ↓
ブラ(水着)を着けてもらうつよっさん。
いやに逞しく見えるのは何故?
厚い胸板にちっちゃな胸当て(byこうちゃん(笑))が私的には「男の人の体なんだなぁ」でした。

しか〜し、男として、よいのですか、あれで。
以前、「男の子に当然あるべき○○が…」と言っていたつよっさん。今でもやはりムラッ気はないのでしょうか。←私が心配することか!
よいのです。誰がなんと言おうとこれでよい!
剛くんはいつまでもこのままでいて。お願い。

あ〜、ラブホ話に終始してしまった。森永工場も、小田急デパートもあったのに。
ラブホがなければ、デパートはとっても楽しかったのですが、ラブホがあまりに上を行きすぎた(笑)。
そのうえ、他の話をする暇がなかった(笑)。
また明日。


2003年05月02日(金) 大丈夫か…たきつば。

あぁぁ〜もう5月…。
今年も3分の1が終わっちったわ…。
早い、早すぎるぅ。
それにしても、これから僅か3日間のゴールデンウィーク、何しよ。
あ、4日はたきつばコンだった…。
以上。
堂本兄弟はぁ?堂本兄弟はぁ?堂本兄弟はぁ?   …はぁ?  …はぁ?
…ぐっすん。外れちった?(涙)。

ってことで、◇Mステ◇たきつば、見ました。
コンツア中のたきつばさん、横アリに向けて、ちょっとは私のテンションあげてくれるかしら?
と。う〜ん。
たっきーはどこへ向かおうとしているの…事務所は二人をどういう方向へ向かわせようとしてるの…。
見るたびに分からなくなってく。ファンの方、私に説明してくだされ。

“恋物語”イントロで「いいぞ〜、踊れ〜」と思っていたら歌に入ったとたん、止まる動き…。
おいおい…。踊ろうよ〜。あんな衣装着てるのに〜。
サビも「よしよし。踊ってる踊ってる」と思っていたら、はしと気付く。
――このくらいの動きはKinkiさんの「永遠のBLOODS」と同じ…。
Kinkiさんでは「今回は踊りませんね〜」くらいの振りなんだけどさぁ、たきつばだと「踊ってるよ〜」になるんだなぁ…。
特にたっきーは。私もちょいと毒吐いてみました>姉さん。←誰に言ってんだよ>私

コンも、行けば楽しいのは分かっているけど、少し心配。
長いことJrのトップをはってきた二人。今の輝かしいJrの時代を作った人たち。
それは分かっているけど。
今は。
人数が少なければ少ないほど一人にかかる負担は大きくなります。
負担を抱えつつ、より大きくなるには大変な努力が必要となります。
あなた達はそれができると選ばれた人たちですから、どうぞ、がんばってください。

ともあれ、コンは楽しみにしてます。
ライト振って、手振って。歌って。飲んで。そっちが楽しみ…か?(殴)。

さぁ、これからたまったビデオ見るぞ〜。ラジオ聞くぞ〜。
楽しみは大好評らしい”しんどい(w:ソニンちゃん)“。
はい。またもや人様の日記読みつくして、全部予習済(笑)。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加