LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2004年05月26日(水) めぐちゃんの危機



眼の中に入れても痛くない程、愛しい末娘「めぐみ」の左上のお乳にしこりを見つけた!!心配で心配で翌朝一番に病院に走った!!
この前、連れていった所なのに・・・。昨日の晩は実家のタカちゃんの診察を受けた所なのに・・・。なんで早く気が付かなかったんだろう??と思ったけど気がつけばいてもたってもいられない。。。
と言うのは猫の愛ちゃんを乳がんで亡くしているから・・・。大変な手術をしてなおも再発して最後の方は痛みも辛さも麻痺してしまうほどだった。。。
私達も大変な思いをした。。。かわいそうで辛かった。でもどうしてあげる事もできなかった。

「少し様子を見ましょう!」と言う獣医さんの言葉に「何言ってんですか!!すぐ手術して腫瘍を取り除いてください! 組織検査してくださいっ!!手遅れになったらどうするんですか―!!」と声をあげて言ってしまった(~_~;)

で6月3日に手術する事になった! ・・・。そして家計がピンチの上にすごい事になってしまった(>_<) でもなんとかしなくっちゃ!!

めぐちゃんはなにも知らず、ノー天気にキャンキャンと・・・ラブリー邸で今日も営業妨害している。。。どうか陽性の腫瘍でありますように。。。!



2004年05月24日(月) おとぼけ はるか



ラブリー邸で暮らしてはや2週間過ぎた!ダンボールの箱に入っているのははるかちゃん!和室に置いてあるダンボールの空箱にタオルが何枚も引き積めてあって、これは一体なんだろう???と毎日不思議に思っていた。そして今日、思いきって捨てる前にスタッフに聞いてみたら・・・なんと猫のビィちゃんやユウちゃんが狭い所が好きなのでダンボールに喜んで入っていたから捨てるのをやめてベットにしたと言う。う〜〜ん私ははるかしか入って居る所を見た事がないっ!おまけに誰か入ろうとしたり覗いたりしたものなら怒っている!おやつで釣って外に出してもすぐ戻ってしまう。そんに気に入ったの???はるかちゃん! 変わってるなあ〜。
でもなんだかダンボールが似合ってる??



2004年05月23日(日) うさぎ会

今日は4ヶ月ぶりのうさぎ会。うさぎ会とは4ヶ月前に命名した!小学校、中学、高校、のお友達3人とで今後たまには会って食事しよう!と決めた時に最初に行った所がうさぎ屋と言う和食のお店だったから(案外安易)。
今回は名古屋のボストン美術館のあるホテルの中にあるバイキングのお店(名前忘れた)2000円で大満足だった(^o^)v
11時半からなのに11時前から並んで整理券をもらわないと入れない程の人気!
おいしかった〜〜〜デザートもお皿いっぱい食べておかわりまでしてしまった!
日ごろダイエットをしている。。。つもりなんだけど、昨日はわん子友人と焼き鳥屋さんその前も居酒屋さん・・・主人にこの2.3日で3キロ位太っているんじゃない??なんて言われて。。。明日からまたがんばろ〜〜〜! おいしいもの食べるために〜〜!
そうそう、そのうさぎ会は今度は9月 今度は私が幹事、どこに行こうかなあ〜。



2004年05月20日(木) はまってしまった(~o~)v

月曜日はショートアクア、水曜日はウォータージム、平泳ぎ、金曜日もウォータージム、たまに木曜日がアクアビクス すっかりはまってしまった!
この前、先生に上手ですねって誉められた!わ〜〜い!
・・・でも冷静に考えたら(冷静じゃなくても)うちのスタッフと同じ位若い先生なんだよね〜〜。スタッフの子達は20.21.23歳で娘や息子と言ってもおかしくない年頃だし私もすっかり子供扱いしている。
なのにスポーツクラブのお姉さん、お兄さんは『先生様』なんだよね。
先生からしてみたら私っておばばさんの存在だし〜〜。
でも楽しいからいいかっ!ダイエットで始めたのに今では中毒かも・・・。
でも私って飽き性なんだよね。いつまで続くかなあ??

写真はあんまりかわいいので・・・マルチーズのティアラちゃんです。
ステキなお洋服を着せて記念撮影!(LOVELY HAERTにて)




2004年05月17日(月) つまんない(ーー;)

家を工事している為、3姉妹はラブリー邸で楽しく暮らしている中、LOVELY HAERTにいつもみんながいるのに誰も居なくって火が消えたみたい。。。
で。ありさだけ連れ来た!ラブリーのスタッフのみんなは「え〜〜連れて行っちゃううんですかぁ〜」と残念そうだったけど、雨も降るしラブリーでは狭いので居る所もないし・・・なんて連れてきたら・・・ 怒ってる!! 顔がこわい!! アタチだけなんでこっちなの???て事? そりゃあ ありさの大好きなお姉ちゃん(ラブリーのチーフ)にやっとずっと一緒に居られるとうれしそうだったのを連れて来たのは悪かったわよ!でもその顔はないでしょ〜〜〜。ママはさみしい(T_T)




2004年05月11日(火) 動物病院

やっと行って来た。3姉妹のフィラリアの血液検査にワクチンに狂犬病の注射!今まで往診に来てもらっていたので1度ですむようにみんなまとめてやってもらっていたけど、今日ほどそれを後悔した日はない(>_<) と言うのはすごい金額になってしまうから・・・。この上実家のタカちゃんまで近いうちに連れていかないといけない・・・どうしよう〜〜旦那様のお給料まで待っていたらフィラリアの予防が間に合わなくなる。。。今月は東京に行っちゃったから大ピンチなんだ〜〜。我が子の事なのにすっかりワクチンまであったとは・・・忘れていたの。。。

午後からタマちゃんが来てくれた。タマちゃんはよく来てくれるので衣装はほとんど着ている。。。そこでスタッフの里奈ちゃんは考えてこんな格好をさせて写真を撮っていた。プリントアウトしたらかわいい事!!
明日はタマちゃんの姉妹??のバセットハウンドのふじこちゃんがエステに来てくれる。楽しみだなぁ〜〜〜。




2004年05月10日(月) 雨・雨・雨

今日からわん子の美容室ラブリーの6周年キャンペーンを始めた!・・・と言ってもLOVELY HAERTは休みなので私も休み♪あいにくの雨でキャンペーンだからと言ってもお客様も少ないだろうとまかせて久々にスポーツクラブに出かけた。連休もあってすっかりご無沙汰してしまったので身体もなまって(?)きてるし・・・。エアロビクスのプログラムに参加!・・・うんうんなんかしまったような気がする。な〜んて1日で変化する訳ないっか!

LOVELY HAERTの裏にある新居を修繕する為、仔供達(ありさ、はるか、めぐみ)は昨日からラブリー邸に引っ越した。ラブリー邸ではビィちゃん、ユウちゃんもいるから旦那様はみんなで楽しくすごしているだろう!私は1人で2日目。明日から10日間位ラブリー邸にお引越しです。みんな古巣に帰って楽しそうだった〜。



2004年05月05日(水) 東京



5月4日、5日、6日と2泊3日で東京へ行って来た。
友人が日本一周の旅をしていて今、東京に滞在しているので遊びにおいで!と誘われ思いきって(?)私も旅だった(笑) 連休中は旦那様が休日出勤で一人だし・・・と思って!東京はLOVELY HAERTオープンの為に度々行った事がある。知り合いの芸能人の松尾君の件のイベント関係でもちょくちょく出掛けていたので少々地理にも詳しくなって来た。でも今回は純粋に観光なんかしてみた。代官山ではおしゃれなワンちゃん達にもいっぱい会ったし、新しく出来た六本木ヒルズ、丸ビルに明治神宮に赤阪に恵比寿に・・・なんだかんだと歩き廻ったぁ〜〜。そして足が痛くて痛くて棒のようになった。でもとても充実した3日間だった。楽しかったぁ〜〜。芸能人ご用達のケーキ屋さんやラーメン屋さん。名店にも行ったのでいつもお腹がいっぱいで・・・。帰って体重計を乗るのが怖いわぁ〜〜。



2004年05月03日(月) 赤ちゃんが決まった!

昨日の夜、ぶぅ父、母と一緒にネロカロ家におじゃました。そこにぴよっこハウスのたまちゃんのママと息子さんがイングリッシュコッカーの赤ちゃんを見にやって来た。東京に住む息子さんは帰省する時に新幹線で帰ってくるのにコッカーちゃんだと大きいので少し迷っていたけれど、ネロ君、カロちゃんの可愛らしさにメロメロでこの子達の赤ちゃんなら・・・と男の子の予約をして帰っていった。わ〜い。

そこからネロカロ家も交えて、3組で宴会(?) 次の日、我が家のだんな様は仕事だというのに午前様・・・。私達はいいけど・・・。でも楽しかったわぁ〜。

そして3日 またまたラブリーのチーフの友人が見たいと言うのでネロカロ家で待ち合わせ。またまたぶぅ母にお付き合い頂いて・・・。女の子が決まった〜〜〜。
そりゃあ見たらかわいいもん!心が動くよね〜〜〜。いいなあ〜〜。私もほしい!・・・と毎回言っている(~_~;)

まだ目も開いていない仔犬ちゃん達、これからの成長が楽しみ!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加