LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2004年04月28日(水) イングリッシュコッカーの赤ちゃん



お友達の家で赤ちゃんが生まれた♪ かわいいっ! いいなあ〜 赤ちゃん、ほしいなぁ〜〜。うちの子たちもこんな時があったのね〜〜。
LOVELY HAERTのお客様で友人でもあるシーズーのたまちゃんのママの息子さんがこの内の男の子を飼う事になりそう。今度一緒に見に行く約束になった。たまちゃんのママが経営するぴよっこハウスにも沢山のかわいい子がいるけど、本当にわんちゃんの事が大好きな人に飼ってもらえると私もうれしい〜〜〜。

今度見に行く日が楽しみだわ〜〜〜。 



2004年04月26日(月) リンクス



ラブリーオープンして初めて?臨時休業してスタッフみんなで遊びに行った。
場所はリンクス 海でのんびり散歩して・・・。私はクスパのお風呂に入ってなんて計画していたのに・・・LOVELY HAERTに集合したみんなを見て3姉妹は大騒ぎ!ただならぬ気配を察したのか、殺人事件でもおきたかのように泣き叫ぶ!!
あ〜ぁ 連れて行くはめになちゃった(ーー;) みんなを車に乗せていざ出発!!
リンクスの浜辺でまずはバトミントン、ビーチバレイ、おまけにフリスビーにボール投げ。。。わん子もめいっぱい遊びまくった!私は見ているだけでへろヘろ(>_<)

ひとしきり遊んだ後は豪華にリンクスでフランス料理! 若者みんな見たこともない料理に緊張!って言うかリンクスのボーイさん、私達を見て(~_~;)こんな顔??
そりゃあ 浜辺で遊んだ後の格好ではまさかフランス料理を食べるとは思わないだろう〜でもちょっと失礼じゃな〜〜い。

リンクスを後に今度はラグーナ蒲郡でお買い物!
でも若者とわん子相手の1日 疲れてぐったり!海でも見てゆっくりして充電しようと計画したのに・・・子供(スタッフ)相手は子供同士にして今度こそ自分だけゆっくりしよ〜〜と!



2004年04月22日(木) 最悪(>_<)

老体(?)にムチを打って(笑)ハードなラブリーで仕事をしている。フィラリアの検査やら狂犬病の注射などの実施で病院とかに行く前に綺麗にしていく方が多くて、この時期はおかげさまでとても忙しい!急に暖かくなってサマーカットにするなどの要望も・・・。が、半年ぶりとかのわんこもいっぱいいるので毛玉取りで苦労する。今日もシュナウザーの男の子が来た。とても狂暴でなにもしなくても威嚇してくる。大変な子は私の出番!まではよかったんだけど、油断したら左の指を思いっきり噛まれてしまった!血が〜〜〜!! でシャンプーが出来なくなった(T_T)
疲れている上、噛まれて痛くても次から次へとわんちゃんが来る!終った時にはもうろうとしていた!それからそれから楽しみにしていたアクアビクスもお休みするはめに!!え〜〜ん! こんな時プールなんて入れないし、まだ指がジンジンしてお風呂も大丈夫かなあ〜〜。
写真はLOVELY HAERTのお客様、私の癒しジョルちゃん!この子の写真を見て気を取りなおそ〜〜。







2004年04月18日(日) 松尾君

夕方からきょうのできごとを観に行った。
1年前、LOVELY HAERTオープン記念パーティーをした時、ゲストに来てもらった「松尾敏伸君」がかわちと言う大学生の役で出ているから・・・。
最近、よくテレビに出るようになったので楽しみが増えた。この映画の撮影はLOVELY HAERTオープン前の寒い時期だったと思う。映画や舞台に立っていると芸能人なんだなあ〜と遠くに思うんだけど、結構親しくしている。(以前ファンクラブを立ち上げてスッタッフ側にいたから・・・ファンクラブは解散しちゃったけど応援している・・・。) 綺麗でやさしくてよく気がつく。同じ人間なのに芸能人ってなんであんなに綺麗なんだろう〜?? うらやましいなあ〜〜。



2004年04月17日(土) テープカットに参加



今日は岡崎のシビックヒルズ(夢の街)の街びらきのわんわんテープカットに参加した。132区画の分譲住宅にちなんで132頭のわんちゃんが参加。これに参加するとドックフードと幡豆のリゾートリンクスのランチ券がもらえるからとお友達のシーズーのタマちゃんと朝早くから出かけた!(辛かった〜)
 
岡崎なのでわんわん動物園のIPCからも生徒とわんちゃんが来ていた。
顔見知りの先生達にも会って、「憶えてますか?」って声を掛けたら、「当たり前じゃないですか!」との返事。そんなに目立っていたかなあ〜〜??
でもなつかしかったわ。 ところでありさも目立っていた。1個ずつささみジャーキーがもらえるんだけど隣のヨーキーちゃんやその隣のヨーキーちゃん、お友達のタマちゃんがありさがあんまりがっついているのでみかねてみんながジーャキーをくれた!こんなに真剣な顔で面白い位食べるのでおもしろいって笑われて、人がいっぱい集まって来ちゃって・・・恥ずかしい〜。どうしてこんないがっついているの〜〜??家の子って!

写真はテープカットしたリボンを身体に付けて、行進しているありさ。でもさすがLOVELY HAERTのモデル犬 とってもいい子でした。



2004年04月14日(水) なつかしい


 マリンちゃんのジェットバス

今日は半田からマリンちゃんがエステに来てくれました。
年代はちがうものの出身が一緒でご近所さんだったんです。昔の話に盛りあがりすっかり時間がたつのも忘れて・・・マリンちゃんごめんね!
それにしても最近本当に世の中は狭いと思う。。。なつかしい町並みや顔ぶれの話しが出来てうれしかった〜〜〜。もう一度あの場所に行ってみようかな・・・。



2004年04月10日(土) まりあの子



今日大切な娘 故まりあ(GR)の息子の「ブルー君」がLOVELY HAERTに来てくれた。
今日が8才のお誕生日!まりあによく似た姿形・・・。飼い主さまとお話しながら、まりあが亡くなってから何回も美容に来てくれていたのに、今日初めて「まりちゃんは元気ですか?」なんて話しが出て事情を説明しながらみんなで涙をこぼしてしまった。まりちゃんは8才2ヶ月で逝ってしまったけど、ブルー君は今日で8才。。。8年前に親子で見に来て、連れて帰った姿が鮮明に思い出されて、あれから8年もたってしまったんだぁ〜となつかしさに胸がいっぱいになった。まりちゃんの事は折に触れて想いだし悲しくせつない気持ちになってしまう。いつまでもメソメソしていたらいけないと思いつつ、いつもいつもまりちゃんに会いたいって切に思う。。。まりあはきっと一番喜んだだろうに・・・。ジェットバスやドロッパックしてあげたかったな・・・。広いLOVELY HAERTでのんびりお昼寝させてあげたかった。。。でもまりちゃんが残してくれた子供達、飼い主様とのかかわり 大切にしていきます。。。 



2004年04月06日(火) スバカマナ



今日はスタッフの大友君のお誕生日会!安城市のスバカマナ(インド・ベトナム料理)にみんなで食事に出かけた。 みんな初めて食べる&見る料理に感激!? 
実は私とチーフはここは2回目! たまには変った料理が食べたいねってついこの前3月の下旬に2人で食べに来たんだ〜〜! すっごく大きなナンで沢山すぎて食べられない程・・・。でもさすが若者達!! なんのその すっかりたいらげていた!! やっぱり違うなぁ〜〜。

今度はなににしようかな・・・。なんか毎回考えるけどどうしてもワンパターンになってしまうの。。。 そいえば、ラブリー&LOVELY HAERTスタッフ全員 だれもお酒が飲めなくって、ウーロン茶なんだ。安上がりでしょう??




2004年04月05日(月) あと少し

スポーツクラブまだ続いています。
昨日は生まれてはじめてのミュージカルだったけど、そういえば生まれて初めてって最近多い。自分で自主トレはなかなか出来ないので、エアロビクスでしょ。アクアビクスでしょ。バタフライまでこの前はやったけ!結構楽しい!今まで運動は大嫌いだったけど、効果が出てきてなんだか引き締まったような気がする。。。でも主人は(¬ε¬)←こんな顔で見ている??? いいの自分さえ満足してれば!

体重が少々減って、ジーパンが少しゆるくなって来た!と言っても前の体重よりまだ多いんだけど・・・。後、1kg 頑張るぞ〜〜〜! 



2004年04月04日(日) くるみ割り人形



ウン十年生きて来て生まれて初めてミュージカルなるものを観に行ってきました。
名古屋芸術劇場大ホール。田舎者の私はキョロキョロしっぱなしで本当にはずかしい・・。普段、地元でうろうろしてるし、お出かけは犬達と一緒なので着て行く服も悩んだけど、やっぱりジーンズになってしまった(>_<) あ!肝心の感想は・・・。う〜〜ん!あんまり興味のない分野だったので(じゃあ、なんで見に行ったの???)内容をおどりで表現するんだけど、よくわからなかった。ちゃんと下調べをするべきだったなあ〜〜。おまけに栄のオアシス21をうろうろしたんだけど、こっちもわかんないし、つ、疲れた〜〜(ーー;) でもいい経験!? 今度はもうすこし内容がやさしいのに行こうっと!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加