初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2005年06月25日(土)
酒井洋明御生誕。

 
 おめでとう。おめでとう。おめでとう。(連呼)

 タイトル、思わずフルネ−ムってみました。
 深い意味はこれっぽっちもありません。気分です。
 “ひろあき”と判っていながら、“ようめい”って読みたくなる。
 アタシはそんなダメファンでございます。(爆)
 
 酒井さんには、これからも12012のパフォ−マ−で居て頂きたい。

 どうでも良いけど、メンバ−の呼び方…
 渉君、亨君、朋君と君付けに対して、
 
 須賀さん、酒井さん。

 ギタ−二人にだけ“名字+さん付け”してる事に気付く。(笑)
 
 でもしっくりくるのよね。何でだろう?!
 まぁ、ライブ中叫ぶ訳じゃないから良いけどね。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 叫び辛くないのかしら?と、余計なお節介心がチラリ。

 *****

 あ、12の完全盤買いました。(遅!)
 感想は時間を見つつ後日書こうと思います。
 時間を…とか書いておきながら暇なんですけどね。

 軽く感想を述べると、「もう…アレでした。」って感じです。(謎)

 次のライブ予定はシドさんだ。7月25日。
 12012の予定はいつだっけな?7月31日か。遠いな−。



2005年06月15日(水)
12012/渋谷O-East

 
 本日も上手で。
 一緒に行った須賀さん贔屓には申し訳ないけど上手。(笑)
 しっくり来るんだよね。下手から上手見るの苦手だし。 
 酒井さんのほぼど真ん中に居るクセに、渉君ガン見でございます。
 とりあえず、亨君も渉君と被る事無く見えたので言う事なし。
 しかしやはり須賀さんと朋君が遠いぜ。(笑)

 時間もさほど押す事無く開演。
 開演直後、左右にあるスクリーンで映像が流れる。
 メンバ−紹介みたいなやつなんだけど、これがやたらカッコイイ。
 色使いや、流れとかが魅入る映像だった。
 渉君がナイフを刺しまくってるカットが印象的。

 映像に合わせてメンバ−がステ−ジに。
 (おかげでステ−ジとスクリ−ンを視線が行ったり来たり)
 新衣装を初めて見たけど、個人的にス−ツも良いな…と。
 12を最初に見た時ってコテコテする前だったから、その辺は違和感もなく。
 ってか、朋君長髪似合うな−と、ガン見してしまった。
 散々12は黒さが良いって思ってたけど、アレもアレで良い。
 コテコテしてない分、メンバー個々の雰囲気が重視されると言うか。
 あと、前回の衣装では歌い辛かった楽曲も聴けるのではないか…と言う、
 変な期待感が出たのもあるかも知れない。てか、確実にそれがあった。

 本日のセットリスト↓
 degree
 gallows
 Incident
 密閉サレタ日
 Shudder
 vomit(特効有)
 Ms.vampire
 Sheeps
 いつも心に十字架を
 浸色
 −亨君ドラムソロ&MC−
 ナイフ
 双生児
 swallow
 BURN
 news paper
 Call me
 in favor of...?
 Venom

 −アンコ−ル1−
 Screaming
 僕ノ殻カラ

 −アンコ−ル2−
 shower


 『vomit』
 花火の特効があって、テンション倍増。
 あと、ステ−ジの後ろにナイフを握ったデッサン画みたいなものが。
 何か今までの12012のライブでは見れなかった演出な気がして、
 新鮮さが個人的には凄く良かったです。
 スモ−クの演出も2ヶ所位あったんだけど、どこだっけ?(汗)

 『Sheeps』
 始まりの酒井さんのギタ−音がたまらないです。
 あの音を聴くと「『Sheeps』来る来る!」って感じになる。
 個人的に好きな曲だから余計にそう思うのかも。

 『swallow』
 渉君のステ−ジングが変わってた。
 今までの徘徊してる風な演出も好きだったけど、
 今回みたいに、途中まで客側に背を向けた状態で歌ってるのも面白い。
 この曲には緑の照明が本当に似合うな〜と思う。綺麗。

 『Screaming』
 新曲の中で一番音的には好きかもって思った曲。
 ライブで初めて聴いた訳だけど良かったです。

 *****

 今日から亨君がMC解禁になったそうで。(笑)
 何やら色々話してたけど忘れました。
 「面白い事が沢山決まってる。」みたいな…そんな感じだった気が。
 ってか、ドラムソロ…どうせならもっと聴かせて欲しかったな。 

 2回目のアンコ−ル、下手のステージセット上からメンバ−登場。
 渉君が右手にケ−キを、朋君が花束を持って登場。
 しかも渉君が笑ってて、その姿が恐ろしく可愛い訳ですよ。
 友人と萌えてましたよ。かなりヘラヘラ見てた気がする。(爆)
 ちうか、酒井さんの驚いた顔!!忘れません!(笑)
 
 6月9日の須賀さん、25日の酒井さんの真ん中バ−スデ−と言う事で。
 何とも12にしては可愛らしい演出だこと!!
 でも、メンバ−をお祝いし様って心遣いに惚れる。(謎)
 ちなみにケ−キはメンバ−から。花束はUNDER CODEからだそうで。
 渉君の「社長は忘れてなかったよ。」って言葉が妙に頭に残った。(笑)
 「ケ−キ食べようか。」と言った渉君に何故かツボったアタシ。
 須賀さんと酒井さんがお互いにケ−キを食べさせあってて、微笑ましかった。
 皆でお祝いできて良かった。うん。

 ってか素が出て来てる渉君のMCは危険だと思う。(ぇ?)
 普段ステ−ジ上で作り込んでる人なだけに…色々ヤバイですね。
 萌え要素が満載ですよ。<キモイ発言。 

 個人的に今日のセットリストは好きな感じでした。
 煩い曲を並べてる訳じゃなくて、比較的聴き込める楽曲があったって言うか…
 『Shudder』とか『いつも心に十字架を』とか好きなので。
 コレで『少年とオ−ケストラ』やってくれたら…(淡い希望)

 *****

 終わってみて思ったのは、音が聴き易いな…と。
 音響的には多分そんなに良くなかったと思うんだけど、
 耳に入ってくる音が全体的に軽くなった気がした。
 自分の耳が12の音に慣れて来てしまったのもあると思うけど、
 12のライブって、自分的に相性がピタっと来た時は、
 脳内を刺激されて、聴いてると本気で暴れたくなる衝動が起こる。
 でも、それが今はない。

 それでも、渉君の声も大分安定してきて聴き易くなったし
 あとはもう少し丁寧に歌ってくれれば…と。
 結構、音外れたり歌ってなかったりしてる所あったし。

 12は後ろから全体的にステ−ジを見た方が良いかもだな。
 それが最近出来なくなってる自分に軽く凹む。(笑)
 やっぱり前でも見たい…って言う思いが出て来てるんだろう。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 これはかなり切実。(笑)



2005年06月03日(金)
ご無沙汰。


 気付けば放置してました。
 シドさんのワンマンレポも書いちゃいない。(爆)

 個人的に、品川のライブは点数を付けるとしたら65点位。
 シドが好き。曲が好き。だから良いと思える部分もあれば、
 それだけでは納得のいかない部分もチラホラ。

 …そんな感じでした。

 夏のライブは一先ず本公演には行く予定。
 追加公演には「行く!」って、即決が出来なかった。
 自分の気持ち的にも変化が出てるのかもなぁ。
 それはシドだけじゃなく、12012にも言える事だけど。

 *****

 日記を放置してた間も色々な音源を聴きました。
 教えてくれた人に感謝。ホント感謝。
 本当に色んなバンドが居て、色んな音があるんだね。
 聴かず嫌いはしないようにしよう。

 *****

←押すとメッセ−ジが変わります。

 多分アタシだけじゃない筈だ!!!(爆)
 日記読む度、本当に博多弁に弱い自分にバビります。