初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2005年02月25日(金)
日記。


 最近シドさんのHPを見てなかった事に気付いて、
 久し振りにオフィシャルに飛んで来たんですけど、、、
 久し振りだったからなのか?開かなくてビビりました。
 適当にやってたら見れたので良いけど。
 日記が結構更新されててビックリ。

 やっぱりシドさん達の日記は好きです。(ハァト)

 しかしアレね。本当にライブがなさ過ぎて腐りますね。
 こんな事言ってるからダメダメな訳で。(爆)
 音楽業界に就きたくて専門行ったのも無意味になってるし。
 専門入った当初は将来の目標もキッチリあったのにね。
 気付いたらこんなですよ。どうしたものか。
 適当に生きてきすぎたな…と、後悔するのであります。自業自得。

 とりあえず今の業種…お先真っ暗だしなぁ。(笑)
 デジタル化するのも良い事だと思うけど、
 おかげで職に響いてますわ。痛過ぎます。(泣)

 あぁ・・・どうにかせねば。マジで。

 *****

 あ、携帯版のシドサイトも見て来た。
 写メ日記の更新を教えてくれたお友達に感謝。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 ファンだけど言いたくなります。
 メ−ルくれたお友達とも言い合いました。
 だって、顔が違うもん。勿論アレも御本人なんだけど。

 以前、職場の子(関ジャニファン)に、
 写メ日記マオにゃんを見せたら「カッコイイ!」って言われたのに、
 普通の写真見せたら「え?コレ!?コレはダメ!」って言われたからね。
 
 何がダメなんだ。何がっ!!
 ……でも何か分かる気がするみたいな。

 でも、個人的にはかなりグッと来る人なんだけどなぁ。
 変態チックなキャラも含めてグッと来ますよ。
 愛ですよ。愛。<言いたいだけ。
 マオにゃんの目と声は本当に素敵だと思うし。(ハァト)

 アイタタ発言もいい加減にしないとキモイですね。
 分かっちゃいるけど口走るお年頃です。
 「マオにゃん。」とか言ってる場合じゃないって思うのだけど、
 自分の年齢に対するささやかな抵抗。もしくは悪あがき…。(爆) 

 あ、新しい髪型の配色凄いな−って思った。
 でも、ああ言う髪形が似合うって羨ましい限りだ。



2005年02月22日(火)
待ち遠しいです。

 
←押すとメッセ−ジが変わります。

 なので、急遽行く事に決定!!
 元々行くの悩んでて、休みとってたから良かった★

 そんな訳でご無沙汰さんです。
 2月はライブの予定もないので暇です。暇死にです。
 「他に楽しみないのかよ!」と自分に言いたくなる。
 こうなったら、U-CANでも始めてみようかなぁ。
 
 レッツ資格!!!

 でも通信講座って苦手なんだよね。
 どうせ、学●も進●ゼミも続かないですよ。
 会員のお便りコ−ナ−だけ見て満足ですから。(爆)

 *****

 で、今日3/1のチケを求めてライカへ。
 欲しいCDもあったから新宿まで出向いてみた。
 新宿が苦手なアタシはビクビクです。
 何度行っても慣れない。池袋よりはマシだけど。
 大人でも怖いものは怖い。

 とりあえず今回は迷う事無くライカ到着!!
 今日は男の店員さんが居た。初めて見た。
 接客が凄まじく丁寧で参りました。素晴らしいです。

 1階のフロアで欲しいCDを探すも良く分からんので、
 そのまま自主盤に移動。自主盤の店員さんも良い方でした。
 忙しいのにCD探し手伝って貰っちゃったし。(汗)

 買ったCDに関してはまた後日。
 写日記に画像だけUP♪

 つか、hevnチェックするの忘れた!!!!

 12が載ってるって聞いたから見たかったのに。
 すっかり忘れてた、、、。(爆)



2005年02月13日(日)
おやすみ3秒。

 
 今ならのび太にも負けない早さで寝れそう。

 ただいま関東。
 おかえり関東。

 そんな訳で江坂って来ました。(謎)
 すこぶる眠いのでライブについては後程…。

 ってかピュアサウンドに行ってみた。
 何気に通販した事あるんだけど、こう言うお店なのか…と。
 ああ言うCD屋に行くのは、ライカ、自主盤に引き続き3店目。
 「おぉ!!自分バンギャさんっぽい。」って思いました。 

 バンギャっつ−か、ただのおババだろ。

 そんな突っ込みも思わず入ります。
 
 しかしアレね。中古CDが売ってるのは宜しいね。
 あとグッズに12物があったからチラ見して来たけど、
←押すとメッセ−ジが変わります。

 「12ってそんなプレミアつくバンドだったのか。」…と、
 若干失礼な思考が頭を巡りましたよ。イカン、イカン。

 古めかしいやつだったから欲しかったな。
 あの時代の12好きだし。あの頃の物販って持ってないし。
 しかし自分的に高過ぎました。たかが写真。されど写真。(笑)

 昔は物販にそこまで興味なかった気がするんだけどなぁ。
 写真もちゃんと写りの良い物+自分的にグッと来た物を厳選してたのに、
 それが、今はどうなの。どうした自分。(笑)
 今でも吟味してご購入だけど、昔に比べると確実に買ってる…。

 つか、、、

 ア−写物販値上がり辛い。(涙)

 500円値上がりって結構凄まじい。
 しかし、値上がりした事よりも何よりも、
 それでも買ってしまった自分のファン魂が憎いわぃ!!!

 値上がった事で、買う事に対して新たな悩み発生ですな。
 今までより簡単に買う気が起きないのは確かだし。
 12って写真変更の回転が速いし、1回に発売される量も多いし、
 このまま行くと一部のファンは破産チックになりそうですね。特に自分。(爆)

 ファンも増えてるし、ア−写がお金になるのは分かるけど、
 値段が高い→買う気が失せる→売上伸び悩む→売上微妙ってなったら、
 意味ないと思うけども、今はそれでも購入率が高いのかもね。
 自分もしっかり買っちゃってるしね。あ−ぁ。



2005年02月11日(金)
12012/江坂MUSE


 初江坂。会場は思ったより狭かったかも。
 人がギュウギュウって程でもなかったから居易かった。
 東京に比べると、心なしかファンの服装に黒率が高かった気がする。
 男の人もチラホラいました。

 そろそろレポも毎回似たような事しか書けないので、
 今回は完結にサクッと。(笑)<単に覚えてないだけ。

 本日のセットリスト。↓
 浸食
 gallows
 密閉サレタ日
 蝶々〜てふてふ〜
 Shudder
 mental food
 Ms.Vampire
 雨、削ぎ落とされた感覚
 水槽の中の彼女
 BURN
 −亨君ドラムソロ−
 双生児
 Incident
 Aren't you dead yet?
 いつも心に十字架を
 Sheeps
 灰降ル躰
 in favor of...?
 Venom

 −アンコ−ル1−
 news paper
 僕ノ殻カラ
 
 −アンコ−ル2−
 浸食

 こうやって書いてみると凄まじい曲数。
 順番は多分合ってる……筈。曖昧過ぎるけど。
 必死に思い出して携帯に打ち込んで保存してたんだけど、
 ぶっちゃけ、最近は曲名とか覚えてない曲が多いので、
 『○○の2曲目。』とか、『♪愛しても〜って曲。』とか。(爆)
 家に帰って、ブックレット片手に調べ直し。
 ちゃんと曲名も覚えようって思いました。はい。

 *****

 とりあえず、渉君の音のズレや声の出てなさに凹んだ。
 もうちょっと全体的に安定してると良かったなぁ。
 せめてもっと丁寧に歌って欲しかった気がする。

 動きも普段に比べると余り目立たず。表情も同じ。
 「今日はセンタ−から余り動かないなぁ、、、」って感じがしました。
 映像として残るだけになんだか勿体無いなぁ…って。
 あと、全体的に音響が気になったですよ。
 コ−ラスも良く聞こえなかったし。(特に酒井さんのお声が。)

 何の曲か忘れちゃったけど、照明が後ろから当たって、
 メンバ−の姿が浮き出す感じになる場面があったんだけど、
 照明が明るすぎなのか(?)綺麗に出てなくて、、、。
 それに一人で「あぁ!!惜しい!」って思ったりしてた。(謎)
 ビデオで見ればまた違うかな?見るの楽しみ。

 あ、『Shudder』の時の朋君の動きがカッコ良かった!!
 珍しく今日は朋君に目が行った日だったかも。気付けば朋君見てたし。
 亨君のドラムソロは不思議な曲と合わせてるな…って思った。(笑)
 でも、相変わらず音が素敵でした。何か落ちつく音。

 しかしアレですよ。最近12のライブ見る度に思うけど、
 気になる部分とかが多少あったとしても、
 あの5人でステ−ジに立ってる時点で良いと思う事がある。
 バンド自体にある程度雰囲気があるし、音もカッコイイし。
 「盲目だよなぁ。」って思うけど、思ってしまう事がしばしば。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 アンコ−ルの時に、チラリと東京ワンマンの事を。
 でも、あそこまで曲が続くとちょっと心配もしたりしつつ。(笑)
 東京はどうなるのか楽しみだなぁ♪



2005年02月10日(木)
旅立ちます〜♪


 あずさ2号ではなく、こだまですが。(爆)

 そんな訳で明日は遂に江坂です。初江坂。
 江坂まで行くからには、ヤル気満載な気がしつつ、
 開演に間に合えば良いだろう…って辺りが何とも。(笑)
 とりあえず遠征するからには楽しめればな…と。

 ライブも楽しみだけど、大阪行くのが楽しみなのよね。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 ちゃんと江坂も満喫する予定。
 また暇を見付けて写メとか撮ってこよう★
 旅とか行かないと撮らないのだよね。コレが。



2005年02月04日(金)
大宮西口正面アルシェ〜♪


←押すとメッセ−ジが変わります。

 朝までは覚えてたのに。

 出演時間帯、思いっきりファミコンやってたっつ−の。
 どんだけ廃人ぶりだ自分。(爆)

 まぁ、NACK5入り悪いからなぁ。うん。
 と、無駄に自分を慰めてみる。



2005年02月01日(火)
頭痛い…。


 仲が良い人、個人的に好きで読んでる人、ブクマ通知して下さってる人、
 それ以外のファンサイトや日記は、普段見に行かないのですが、
 今日は暇だったので色々と飛び回って来ました。えぇ、飛びましたとも。

 色んな意味で凄まじいな。

 って感じ。

 書いてる内容は案外マトモで、共感出来たりするのに、
 小文字入り乱れとか、幾つかの文字の合体で1つの文字に読ませるのとか、
 見慣れない文字の羅列に読むのが一苦労。面白かったですけども。

 若さゆえ。

 そんな気がしたおババなあたくし。
 だって、アタシがああ言う書き方したら犯罪だしね。
 ある意味こうやって日記に色々書き残してる時点で、
 自分思いっきりファン丸出し…って凹んだりすからね。実は。
 いや、思いっきりファンなんだけども。色々と葛藤が。(何が)

 自分も過去ファンサイトは何度か作った事がありますが、
 ギャル文字使う子って出会った事ない。若い子でもいない。
 ヴィジュアル系で始めて見たんですよコレが。珍しいのかな?
 日常でギャルと接する事も滅多にないしなぁ。

 別に使う事は否定しないし、一種の流行りだと思っているけど、
 個人的には普通の言葉で書いてる日記が読み易くて好き。
 なので、顔文字イッパイとか、2ちゃん用語満載とか実は苦手です。
 書き手さんによるけど、面白い使い方してるのは読んでて問題ない。
 ネタ的活用法は好きだけど、日常会話並に使ってるのに軽くひいちゃうのかも。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 案外使うと面白かったりするのかもしれないし。
 しかし…読むのに頭使ったからちょっと頭痛い。(笑)

 *****

 そう言えば爆睡してたらお友達からメ−ルが。
 シドさんイベント出るそうですね。そうですね。
 うれしんでぃ−とか思ったけど、対バン多過ぎだなぁ。