いつもの日記

2003年02月26日(水) 仕事がひと山越えた。

仕事がひと山越えた。やったぁ〜〜
暫くの間は振り返れたり整理できたりする時間がつくれるだろな。
嬉しいな。余裕をもっていきましょう。余裕の無い時にも。



2003年02月24日(月) 彼の一言

「相手との距離を測れる大人になりなさい」

確かにその通り。こういうことを言語化できるのって才能だと思う。
距離の縮め方を知り縮めることをしようとしなければならない。
こういうことってうまくないんだよね。



2003年02月16日(日) オールナイトの有為性

オールナイト自体に価値は無い。
だがあえてそこに身をおいても良いと思えてくる。
それが深夜の思考でもある。

レイモンド・カーバーの小説はいいな。
村上春樹が訳しているからかもしれないけど。
他にも探してみよう。

スーツを着ると身が引き締まる。たまにはいいね。
「何事も外見からだよ」
とはよく言ったものです。



2003年02月05日(水) インディージョーンズ「若さの泉」

ディズニーシーのインディージョーンズで「若さの泉」を見つけられた方々へ

BBSでもメールでも結構ですのでご連絡下さい。
画像があれば送って下さーいー。

「4回も乗ったのに見つけられなかったぁ〜」
と嘆いて止まない方が僕の所に殺到していますので。

でも、「若さの泉」は「自分のメガネ」と一緒で
探しても見つからないのかもしれまん。



2003年02月02日(日) テレビの上のぬいぐるみ

部屋を掃除したら気持ちがいいな。
少しだけ注意してこれを持続させよう。
いつも週末の頃にはぐちゃぐちゃになってしまってるんだから。

テレビの上のぬいぐるみをブリッジさせて部屋を出る。
彼にとってこれは辛く、かなりの苦行になるだう。
ちょっとかわいそうなことをしたかな。

と思ってたけど、おもちゃのチャチャチャを思い出した。
たぶん彼は僕がいなくなると自由に遊びだすだろう。
だから実は僕は彼の足の裏に赤いペンキを塗ったんだ。

今ごろ彼はカーペットについた赤いペンキをどうやって落とそうかと
必死に考えている違いない。



2003年02月01日(土) ドクターは言いました

まだ立ち直るには日数が要るようです。
交通事故にあった次の日からすぐに外に出てあるけるような
強靭な体力と精神力は僕は持っていないのです。
だからといってベッドで駄々をこねてても仕方ありません。
こんな僕にドクターは言いました。
「確かに今は安静にすべきだ。
でも完全に回復するまでに要する時間を
1ヶ月間から1週間ひいては3日間に短縮できるのは君次第だ。
逆に考え方によっては1ヶ月間が半年になることもあるのだよ。
OK?解ったかい?」


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加