痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) ホームページ更新

ちょっとだけ更新してみました。
今まではスタイルシート未使用だったんだけど使用するように変更。
編集の自由度が広がりました。

ただ、慣れてないせいか、ちょっとだけ見た目変えるのにも時間がかかりすぎ・・・。次からは更新も楽になるかなぁ・・。

それにしても昔かいたHTMLのソース汚すぎ・・・。
当時はきれいに書いたつもりだったんだけど・・・。
ちょっとずつきれいにしていきます。


2004年07月30日(金) BBSサーバー障害

レンタルしてるBBSのサーバが昨日から使えなかったんですが、復旧したようです。内容も消えてなさそうなので良かった良かった・・・。


2004年07月25日(日) スパイダーマン2

見てきました。
宣伝でやってたほどたこお化け(?=Dr.オクトパスと化した某博士)との戦いはあんまりなく、どちらかというとスパイダーマンの精神的な部分の話が多かったです。ヒロイン役のM.J.が特別にきれいというわけでもなく、ごく普通の人なのに,モテモテというのが不思議なところ・・・。
一作目と比べてだいぶおばちゃんになったかと思う・・・。もし3作目があるとすれば(あの終わり方は続くな・・・。)、完全におばちゃんになってまうな・・・。(MATRIXのTさんのようになってしまうような・・・。)

内容的にはなかなかおもしろかったです。そして、とうとうスパイダーマンの正体が・・・。
ハリーポッター(アズカバンの囚人)よりおもしろかったように思います。
一作目を見てない方は見てから映画館に行くことをお勧めします。


先週みたハリーポッターといえば・・・。小説の内容でカットされている部分が多くて、ちょっと不完全燃焼・・・。あそこまで小説の通りにつくるなら、もう少し長くても良いから、謎を解明していく部分も入れてほしかった・・・。と思ったのは俺だけかなぁ。。。小説だと、ダンブルドア校長がディメンターを追い払うシーンがあったり、暴れ柳の静め方の説明・・・、地図の作成者・・・狼男とアニメ-ガス(だったかな?)の違い・・・そしてハリーのお父さん達がアニメ-ガスだったということ・・・。そんなのがあったように思う。謎の部分が話すらでずに終わっちゃった・・・。なんの事だかわかんない人ごめんなさい・・・。小説読んでください。。。





2004年07月18日(日) ドライブ

天気が良かったので前から予定してたドライブ行ってきました。

行き先は横浜動物園「ズーラシア」

ズーラシアへ行くのは今回で3回目なんですが、
今回は初めてズーラシアンブラスの演奏を聞いてきました。
ズーラシアンブラスはこちら

あの猛暑の中、ぬいぐるみを着て演奏するのはかなり辛そうでした・・・。
ライオンと猿のトランペットさん、ちょっとはずしながらも、ハイトーンあててるのはさすがプロだなと思いました。

ちなみに動物達も厚さでかなりへばってました・・・。

下の写真はオカピの子供の写真・・・。


※おかぴ:体の大きさは馬、足はしまうま、そしてキリンの仲間という変わった動物です。。。


2004年07月15日(木) ちょっと気になる・・・。

Yahoo!の記事でちょっと気になる記事発見・・・。

どうなんでしょう。。。これ・・・。
年金改革法 条文ミス

法案の条文にミスって。。しかも数十箇所も。。。
法律として成立する前ならまだしも成立した後。

厚生労働省の幹部の責任だけでおさまる問題ではないのでは?
こんなミスだらけの法案を通した国会議員に責任はないのか??

国会議員は法案にきちんと目を通していないのを露見するような事件。
こんな国会に今後の日本の将来をまかせて良いのかと思いました。


2004年07月12日(月) やっと復活。。。

先週のなかば位からお腹の調子が悪く、
木曜日は遅れて出勤、
土日はほとんど寝てすごす。
やっと、復活してきました。
最近、エアコンつけっぱなしで寝てたから、お腹冷えたか、食当ったか・・・。


古早爾 |MAILHomePage

My追加