痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2004年06月26日(土) デグレードしました。

なんかこっちの方がにぎやか?
タイトル目がちかちかしますね・・・。

昔作ったホームページに戻してみました。
「ダウンロード遅い」「目がちかちかする」と不評だったホームページですが、今はどうでしょうか?
ダイアルアップ、"AIR H"等ご使用の方ごめんなさい・・・全部表示まで多少時間がかかったてしまうかもです・・・。



2004年06月19日(土) 最近のヒット。

お〜いお茶の「会席ほうじ茶」

もともとほうじ茶の独特な味は好きだったんだけど、最近新発売したこのお茶。
冷たくてもぬるくなってもおいしくて、緑茶のような渋みもないので飲みやすいです。


番外編:午後の紅茶の「食べ茶」

香辛料が入ってるみたいで、それだけで飲むとかなり微妙な味・・・。
カレーを食べてる時に一緒に飲むと、不思議と香辛料の味が消えて普通の紅茶の味だけが・・・。飲み口もすっきり。


2004年06月03日(木) 道路公団民営化・・・。

法案成立したそうですね・・・。
小泉首相が総理大臣に就任して以来ずっと言いつづけてたことですが、私個人としては反対でした。まぁ決まってしまったものはしょうがないですが。。。

当初の予定では今ごろ高速道路は無料化されてる予定だったのでは??
民営化されてしまったら、無料化できないじゃないか?!

無料化は無料化で問題がいろいろありそうだけど、それにしたってもっと高速道路は安くなったって良いと思う。高すぎると思う。

小泉内閣メールマガジン142号にこんなことが書かれていた。
「民営化するための検討作業をはじめてみると、これまでいかにコスト意識
が欠けていたのかがわかりました。たとえば高速道路に設置されている非常
電話、これは全国に2万カ所以上ありますが、一台250万円もする。非常
用に連絡ができればよいのですから、もっと安くならないのかと調べさせた
ところ、一台40万円でできることがわかった。早速、昨年度から新しい非
常電話は40万円のものに変更したんです。」

こんな丸々乗っけて良いものか迷ったけどあまりにも内容が内容だったので転載しました。
非常電話に500億円ですよ??
しかも実際は6分の1以下で済むらしい。
ということは、420億円はどこへ消えた??
民営化しないとコスト削減できないというのであれば、官公なんていらない!!
いままで払った通行料返せ!!
と思ったのは私だけでしょうか・・・。




古早爾 |MAILHomePage

My追加