2006年10月29日(日)
(((菊展)))

紅葉を見にいこうと臥竜公園に行ってみました。
しかし決めたのがかなり遅くて着いた頃には真っ暗。
とりあえず歩いてみようと、車から降りてみたら菊展なるものがやっていたので見て回ることにしますた。
立派な菊が所狭しと並んでいて見ごたえ十分!
ハートの形になっていたり、公園の景色を菊で再現していたり面白いのもいっぱいありましたよ。

帰りに須坂の安くておいしいで評判のオムライス店に行こうと思ったのですがどうやら店を間違え、オムライスのオの字も見つからないような店に入ってしまったようで。まー不味くはなかったけど安くて美味しいと最初に聞いてしまったからな…うーん。

須坂の友人に詳しく聞いてみることにします。
2006年10月28日(土)
(((結婚式)))

髪セットしてもらうのに美容院予約してたんですけど時間間違えて30分遅刻…。
出だしから躓きっぱなしです。うぁ。

式場は余裕で到着。
一人でドキドキしてたけど、待合室のようなところで中学時代の知り合いと合流。
で、最後まで一緒に行動してました。

挙式、披露宴、二次会と一通り出席しました。
花嫁さん綺麗でした。信じられないけど、お嫁に行っちゃうのね…と、思ったら涙が出そうになりました。色々な事が頭に浮かんで消えて…
挙式は場所が悪くていい写真撮れなかったな。

挙式から披露宴までにかなり間があり、その間また待合室へ。
覚えてないけど中学で音楽を担当していた先生と会いました。友人は中学時代、吹奏楽部でお世話になったらしく、今でも交流が続いてるらしい。
それから大学時代の友人が一人で来ていると聞いていたのでそれらしい人に声掛けたらそうだった!また、この子がすごくいい人でね…!

披露宴では着物、お色直しに真っ赤なドレスで、どれもとっても素敵でした。
何かある度に前に出て写真撮影。64メガのメモリだったからあまり撮れなかったのが残念なところ。
ケーキカット、キャンドルサービス、ブーケトス、シャンパンなんちゃら〜と有名どころ盛りだくさんでした。
新郎方の余興がまたよく分からない踊りだったんだけど、途中海パン一丁姿になったときには友人の目が釘付けだったので中身は変わってないなぁと微笑ましく思ったり(笑)

最後の両親の手紙には泣きました。(私が)
しかし新郎側のおっさんがえらくあおっていたのがちょっと気になったな。
喋ってる時は静かにしてろよ!と。


そんでもって二次会。
大学の子と一緒に会場に歩いて移動。
ずっと参加するもんだと思っていたら、参加はしないそうで…。
わざわざ歩かせてしまって本当に申し訳ない…。あんまり話せなかったけどすごくいい人だった…。また会いたいなぁ…。アドレスだけでも聞いておけばよかったかな。

フリードリンクだったので、カクテル飲みまくりました。
ひたすらカシスオレンジ。
10杯くらい飲んでた気がする。
飲みすぎて気持ち悪くなりました。死にそうでした。何故か咳が止まらなくて本当に困った…。


新婚旅行はオーストラリアだそうで。いいなー羨ましい!
いつまでもいつまでもお幸せに!


…なんか本当にまとまりのない文章で申し訳ないです…
2006年10月25日(水)
(((ごたごた)))

未だ結婚式の準備できてません。
のし袋買おうと思ったんだけど、普通の買おうか豪華なの買おうか迷って結局やめた(おい)
豪華なほうがピンク調だったり花柄の和紙使ってあったりして可愛いのよね。
しっかし中身に見合った袋じゃないといけないと以前ネットでみたマナー講座に書いてあってね。のし袋は、中に入れる金額の1〜2%の値段のものがいいらしい。
あした買ってこよう…
てか口紅かわんといかんよな…。してないとまずいよな。
タールフリーのナティエラを買おうと思うのですけど。ものすごいマットだそうで。グロス必須らしい…。しかし今更タールモリモリの化粧品は使いたくない。あーまた駅前行かないと。2日前くらいに羽織りもの買いに駅前行ったんだけど一緒に見てくればよかった…!!!!羽織りものもちょっと地味になってしまったしなぁ。

いつまでたっても直らんな、この性格…
2006年10月21日(土)
(((一式)))

揃 え た !
ワホイ!

金曜日、友人を連れて松本まで行ってきました!
てか行く前にケーキご馳走になった…!!!シフォンケーキ。しかもメープル味。うまい、美味すぎる!
付き合ってもらうこっちが何かしなきゃいけないのにケーキご馳走になるなんて…。腹も満たされたところで出発。

下道で行きました。
普段平日に通らないのでどんなもんかと思ったけどやっぱり空いてるな!!しっかしそこら中で工事していたため待たされることが何度か。
アイパーク(パルコの向かいの駐車場)も余裕で入れたしな!(休日はいつも満車)

パルコ内も色々見たんだけど、結局ネットで調べておいたブランドの店で買いました。長野では買えないお店だったから松本来てよかったかな。しかもネットで見た服よりも可愛いのだった…!
で、パルコ内で上に羽織る服とコサージュを購入。安いネックレスも購入。
お昼にアジアンのお店で食べようと思ったら潰 れ て い た !(ガビーン)んで結局マック…!くそう…
靴は地元で買おうと思っていたので帰宅。平日の19号はすんげー静か…。ちょっと怖い。

地元で買うはずが、明るい服を買ってしまったため秋冬靴だと合わなくて買えなかった。この時期秋冬靴しか売ってないの…。こういう時黒い服だと合わせやすいのになー。

そのあと色々あって友人の家に泊まることになった。ワホイ!飲み会!!
一回自宅に戻って必要なものと、あと無双を持っていった(笑
ほんでゲームをしつつ飲んだり絵を描いたり…。
なんか…思った通りの絵が描けなくなったな…。

翌日、昨日買えなかった靴を一緒に見てくれることになり(神や!あんた神や!!)
かなり前に店員の態度で嫌な思いをした店に行ってみたらまあ普通に対応してくれて、その店員さんの持ってきてくれた靴が今までで一番服に合ってたため購入!…しかし色々と予算オーバーしちまったな…!
でもまあとりあえずは一式揃ったからひとまず安心。2日間もありがとうでした!
2006年10月19日(木)
(((風邪でズビズビ)))

ちわ!
先週金曜に喉が痛かったので体をあったかくして寝たのに努力も空しく熱がでてしまいましたよ。最高38.9度…。うう…普段体温低いと思うと高いな…
ほんでずっと寝込んでました。
長と岩盤浴行く約束してたのに。とりあえず長にお詫びのメールとキャンセルの電話をした。電話の人が対応良くてちょっと癒された…。
ごはんもなんだか美味しく感じられず無理矢理詰め込んで寝たらなんとか熱は下がったので、午後から少し出かけることに。
結婚式に着ていくドレスを買わなきゃいけなかったのでかるーくみてきたのですよ。しっかし一人で見てるとどれがいいのかホントわからん。結局買わずに帰宅。なんだか無駄な外出だったかな…。もうちょっと早く熱でてれば会社休めたのにな。とか思ってみる。


ほんで、もう一週間くらい経つというのにまだ風邪が治りません。
咳と鼻水は相変わらず酷いのよ。
せめて咳だけでも止まってくれたらいいのに…!
明日は会社をお休みして本気でドレス買ってきます!一人だとだめだから友人にお願いした!つぅことで明日はよろしくお願いします。

今日は…近場の温泉に足を運ぼうかと思っています。
家のだとシャワーだから体冷えるし…!風呂沸かすのも面倒だし…!!!!しっかしまた一人で行くのに勇気ない。一人で行動ができない…!!!ヒィ!
2006年10月09日(月)
(((美ヶ原高原)))

紅葉見にいってきました。
私の車が相当変な音してたんで彼の車で。
ナビ使ってみました。事前に調べてこなくていいのは非常に楽だけど…
道路的には交差点(脇に小さな道があったりとか)だったりすると、道なりになっていても「左です」とか言うので何度か騙されそうになりました。てゆうか騙されました。
道を何度も間違え軽くナビ不審に(何それ)
あと新しい道に対応できてないしなー。

それでもなんとか目的地に到着。
2000メートル級の高い場所だったので相当寒いかと思い防寒具完備してきたのに暑いのなんのって!
陽射しが突き刺さるように痛い。風は冷たいのに。
途中は木々に囲まれて日陰がたくさんあったのに山頂は高い木がなく直射日光当たりまくり。暑いのに黒いジャケット頭にかぶって紫外線対策ですよ。ああくっそ!
この日はすごい秋晴れで、遠くの景色が良く見えました。
浅間山があんなところに!!!!あと北アルプス?が雪かぶってました。これ、今年降ったものらしい。去年のが残ってるんかと思ってたのに。

もう風は寒いし陽射しは暑いしで早々と車に乗り込み美ヶ原高原を後にしましたよ。帰りはビーナスライン。てかめちゃくちゃ道いいんだけど!行きのあの狭い山道は一体…


帰りに戸倉の温泉行ってきました。
あまり人前でマッパは苦手なんだけど…それでも温泉よかった…!!!!
これは癖になりそうだ。
ちょっと他にも行ってみたいなあ!
お風呂セット買わなきゃ!
そうそう、今回はお風呂セットもってなかったので彼のを借りたんですけども、ちょっと前に石鹸シャンプーを勧めて買わせたのですよ。
で、私ミヨシのシャンプーとリンス初めて使ったんだけど(いつもは違う会社の石鹸シャンプーなので)クエン酸リンス、全くの無臭!!!!!え、これ何?!
パックスは酢の匂いがしてたのでクエン酸リンスってみんなそんなモンだと思っていたのに…。リンスだけ変えようかなーと。しかも微妙に安い。


そいから来年4月くらいにえらく環境が変わるかもです。
わあい。なんかとっても嬉しいこと言ってくれた!11月の旅行から帰ったら本格的に動きますよー。まあでもえらく変わるわけでもないか…。
てゆうか計画どおりに進める自信ない。きっと先延ばしになりそうだ。


あ…あと…
夕飯に結婚式の話が出て、(前日は友人の結婚式だったらしい)
私が、一人で呼ばれてんだけど、という話をしたら「一人は待ってる間辛いかも」みたいなことを言っていた…。ま じ か よ !
知り合いといえば中学の時の友達がくると言っていたけど特に仲のいいグループでもなかったので殆ど話をしてない上に連絡先も知らないので連絡取り様がないし。
式場で一緒に行動できればいいけどなんかなぁ。
困った…一気に不安に…
二次会出ない方がいいのか、酒で酔ってテンション上がればいいけど…(そうか?)あまりに知らない人ばっかりだったら本当に困る…!ヒイ!
2006年10月08日(日)
(((松代藩真田十万石まつり)))

松代いてきましたー。
とりあえず出陣と鉄砲実演が見たかったので、11時くらいに友人と合流、出発。
近くの学校に車を停めて寄り道しつつ松代城跡方面へ。

ほんで松代藩真田十万石行列出陣!
たくさんの武将が馬に乗って行進してく中、今か今かと待ち続けていたのに最後まででてこなかった…

幸 村 は 脇 役 な の か

父さんと兄さんは行進してったのに弟は……
ついでに兄さんの嫁・小松姫も派手に武装してました。
小松姫といえば無双でお馴染みの稲姫ですね!
あの可愛いポニーの弓使いですね!

途中馬がそそうをしてしまって、黒づくめの忍者が片付けていました。
後ろ姿に哀愁が漂います。まだ学生なのにこんな仕事をさせられるなんて…!

しかし粗相をしてしまった道を歩かなければいけない後続の隊がかわいそうでした…。見ていないフリをしつつやっぱり目線は地面を見ていました(笑)


その後場所を移して、鉄砲実演。
地図を頼りに実演のある場所で待っていたら遠くから鉄砲の音が…!
え、ここじゃないの?!と思いつつも音のなる方へ足早に向かうと、大砲が大きな音を立ててハイ!終わりー!!
えーーー!地図と違うじゃん!ガビーン!

ほんで、目的を果たしてしまったので車に戻って松代を離れました…。うーん、思ったより人いたけどあっけなかったなー。
その後、ちょこっと雑貨屋寄ったりしたんだけど、結局友人宅で無双やらせてもらいました。
インドアすぎるか。
でも面白かったなー。修羅…見てる分には楽しいよね…!私は足手まといでしたよっ!夕飯までご馳走してもらって本当にありがとうございました。もうすぐ長野から旅立ってしまうのが悲しい…
2006年10月07日(土)
(((ビーフシチュー)))

作りました。

午前中材料を漁りに色んなスーパー行きまくって、ある店でちょうど買おうと思っていたデミ缶が特売していて勢い余って3個購入。
ホールトマトも購入。
あとサイトに「香味野菜があるといい」とあったので、セロリを買ってみた。にんにくも買えばよかった…

サイトを参考にしつつ野菜をかなり大きめに切って、
ブーケガルニ(つーかセロリとローリエ束ねただけなんだけどさ)を作り、
肉を炒め、赤ワインで軽く煮て買ってきたデミ缶、ホールトマト、野菜類を全部一気にぶっこんで煮込むこと3時間…
一気にぶっこんだ時はどうなることかと思ったが(とても食べられるような代物じゃない)意外とそれっぽい香りが漂ってきて、ちゃんとしたビーフシチューができましたよ!
大きめに切った野菜(てかにんじん)は、芯がのこっておりました…どんだけでかいんだっつう。肝心の肉も多少ワイン臭さは残るものの柔らかくなっていました。夕飯はごはんだったけど、あとでバケットを軽く焼いてシチューに付けて食べたらかなりウマーでしたよ。やっぱりパンの方が合うと思う。

ついでに、シチュー作ってる間にカボチャの煮付けも作ってみたけど水入れすぎてジトっとしてしまった…。前回は水足りなくて焦げたし。加減が難しいなあ。


そう言えば、
かなり前に買ったちくわ…まだ使ってないような気がする。
もう一ヶ月くらい経つような…うわあ…どうしよう…!
2006年10月05日(木)
(((会社帰りに)))

友人宅に急遽遊びにいってきました。
8日にある真田まつりの打ち合わせ。と、オマケ(のようなメイン)で無双やってきました。
三国無双4猛将伝。
修羅をちらりとやらせてもらいました。
惇と張遼と両党(直さない)が仲間に。両党好きの96はかなり興奮してました。
2Pを張遼でやったんだけど、すぐ体力削っちゃってかなり足手まとい。いかんなー。体力回復できないのは基本的にダメだな、私。
ついでに言うと戦国に慣れてしまったので色々不便。あの、緊急回避できないのが一番辛いわ…!えらい遅い時間までお邪魔してしまってごめんなさい。しかもまつりの打ち合わせ殆どやってねーしな!



てか、これちょっと前に日記ぱちこちしてたんだけど、
途中調べ物(キャラの漢字)してたらコスプレサイトにぶち当たって、日記そっちのけでコスサイトみてたら存在を忘れていたとゆう。そのまま消しちまったぃ!
コスは…やっぱり雰囲気のある人はいいよね…!所轄料先生(直さない)やってみたいと思いました。
戦国だとねねやりてーなー。しかし色気ない。全くない。げふ
2006年10月01日(日)
(((長野も地デジ)))

うちはまだしばらくはアナログですけども。


東急でプリンフェアやってたので行ってみました。
本当は10時開店ぐらいに行きたかったんだけどいつもの私ですので10時半すぎぐらいに行きました。
そしたら県外の有名プリンは全滅、県内プリンにも人が群がっていたので早々に諦めラーメンファンタジスタに行ってきましたよ(2回目)

11時開店らしいのですが、既に列ができててとりあえず並んどきました。まあまあいい具合に進んだよ。
私は去年行った京都旅行で、駅ビルの中にあるラーメン小路?みたいな所で京都で有名なラーメンを食べたのを思い出したんですけどもしかしてそのラーメンって今回出店してる「宝屋」…?
いや、なんかそんな香りがプンプンするんですけども。
去年、あまり美味しくない印象だったんだけど、前に会社の人と行った時はあっさりスープで美味しかったなー。で、そのことを彼に話したらそーいやチャーシューは薄かった、みたいな事言ってた。
つうことで、宝屋にしてみました。彼は汐留ラーメン。
宝屋、スープがうまいです。細めんなのはやっぱりちょっと気になる。(太麺派)
汐留の方はスープをちょっともらったけど魚介系の味とにおいがきつくて私は苦手だった…。


お腹も膨れたところでもう一度デパ地下行ってみようということになって行ってみたら意外と県内プリンは残っていたので並んでみることにした。そしたら何種類かは買えたよ!ティラミスプリン、クリームブリュレ、エスポワールのプリン3種、やわらかプリン??くらいか?
ティラミスプリンはティラミスがプリンのような食感になっただけだった…
クリームブリュレは結構美味しかったなぁ
エスポワールははちみつ味を食べてみたけどかなり甘い!!!食感はとろけるようで美味しいんだけど…。
そんなかんじでした。

長野県民はお祭り好きなのか…?
かなり人がいたよ…。


いやあ、途中雨降ってきてどこにも行くとこなかったから久々にホテルに行ってみたんですけど…そこでやった腹筋で翌日筋肉痛になってしまいました(やるなよ
かなりハードな腹筋のやり方を前教わったのでやってみたい!と思ったのが事の発端。
1回しかできませんでした。
しかも頭の下に腕組んでってのはできなかった。
台の上にケツまで乗っけて、上半身は空に浮くような形でいつもの腹筋をやるんだけど(こんな説明で伝わるかな)相当辛いよ。体力に自信のある人は是非!(て…何の話だ。)

早々と帰宅して大河みますた。
茶々がホント怖い。怖い…。浅井さんと市の子だなんて思えない!!
ねねは大河のねねから無双のねねが想像できません。コーエーすげーな!
未だ関白が何故切腹したのか謎。一応身を引いたじゃないか!ちゃんと良く見てなかったんかなー…。戦国仲間の96に聞いてみよう。
←前 次→ 戻る