2006年08月29日(火)
(((いけずぅ〜)))

タイトルに意味なし。
謙信さんの武器とりました!
もうすごいギリギリ。色々ギリギリ。
死ぬかと思った。ギリギリ加減にドキドキしたよー!

えぇと…
先週土曜日は、夜に友人宅に行ってきました。
つぅのも共同ブログを作ろうという話をしてて、その打合せ。
またこれがあの、すごく脱線してね…
Eろ絵とかえRO絵とかERO絵とか見させてもらいました…。すごい画像の数!(笑)
そんなのも見つつ、ブログの説明を受け、ある程度まとまった後に落書きへと移行してしまい早く帰るつもりが結局朝まで…
「ある程度まとまった」時間もすでに遅かったんだけどね…
夜に友人と二人で何を描いてたかというとERO絵ですよ。奥さん!
てゆうかこういう時にしかかけない。描けないのでおもいっくそ描いてきましたよ!はぁ〜思いっきり描くと楽しいなぁ!久々にお絵かきが楽しいと思った。またこうやって色んな絵を描きたい…。
その日のうちに帰ってくるつもりでいたからお酒飲まなかったけど、結局朝までいたんだから飲めばよかったかな(ってオイ)

またも迷惑をかけてしまったような…今度何か持っていかないとなー…。
いつもありがとーぅ。ブログ頑張ろう!


で日曜日。
フラフラになりながら帰ってきて、そのまま出かけるつもりでいたんだけど睡魔に勝てず3時間ほど寝てしまい…
2時頃彼と会ってきました。
で、念願の松代城跡へ。(なんと3度目)
今回は、時間内だったので城の中に入れましたよ。
立派な門をくぐってみたらあら素敵!何もない!!
そうだよね…城跡だもんね…けどここまで何もないとそりゃビックリしますよ。
何本か木が植えられてて、セミがやたらといました。
彼が何匹も見つけてるというのに私は1匹も見つからん!で、いた!と思った奴は死んでるし…。
でもすごくいいところだったよ!私は好きだ…!!何もないけど。


今年も旅行に行こうという話を前からしてて
下呂温泉に行きたいと言っていたので、岐阜行く事にしました。
私も、養老公園行ってみたかったし。(紅葉!)
んでまぁワタクシ、今年入って戦国無双にハマってしまったのはご存知ですよね?(誰に言ってるの)武将の名前にハァハァしたり地名にハァハァしたりする症状はよく見ますよね?(ぇ)
つぅことで関ヶ原に激しく行きたい。
石田三成陣跡見たい!みたいみたい!
今更ながら関ヶ原の戦いの軌跡なんかを見たりしてます。今なら社会科歴史のテストいい点取れると思います。戦国時代のみで。

ナビで関ヶ原を調べてみたら直線距離で200キロ。道をたどると300キロにもなるらしい。長旅だなぁー。
更に下呂行くからトータルでどのくらい走ることになるんだろう…


夕飯に割と最近できたっぽいうどん屋に行ってみたら
案内はされない、料理は遅い、麺は微妙(まぁ見た目よりコシあったけど)で、もうイカネ!ってかんじでした。
レジやってくれた人すごい愛想よかったんだけどねー、ちょっと安くしてくれたし。でももう行かないな…。
2006年08月21日(月)
(((まーた夜更かし)))

しとるよ。
懲りないね…
謙信さんの4武器取るのに頑張ってたんだけど味方が敗走して未だに取れません。くそー!もっと迅速に行動できれば!なかなかいい武器拾ってくれないし。まったくも!
関ヶ原でも兼続(愛の人※トリビア)敗走するしよ。もっと頑張れビーム野郎(うわぁ)


03からバトン頂きました。ありがとー!しっかしワタクシ、自分の部屋と言うものがなく、スペースはあるものの既に物置と化しているため質問に答えられません!!!!アワワ…ごめんよ…


にしても…連日暑い日が続くなあ。
夜くらい涼しくなれYO!一応市街よか涼しいとは思ってるけど、普通に寝苦しいです。

そしていい加減ホントにIMEに腹立つなぁ…
キーボードも壊れてて、例えば括弧を出したい場合、普通はShift+8なんだけど何故かアスタリスクがでてくる![〜]も[=]も[から]、[いこーる]で変換しないと出てこない。一番不便なのはアットマークがでないことかなぁ。左上のローマ字と日本語の変換ボタンも押せなくていちいちツールバーから変更しています。非常に使いづらいです。このPCも5年使ってるから壊れるのも仕方ないのかね…
2006年08月18日(金)
(((お盆休み)))

かるーく休み中にあったことでも書いておきます

○11日○
今年は金曜日から休みでした。
しかしお盆前後が忙しいため休出…。
現在産休の人と、前に働いてた人とランチの予定だったので女性陣だけ午前中であがり、ごはんたべてきました。(これは書いたな…)


○12日○
今日も仕事の予定でしたが、お盆4日間出勤は多いと社長に言われたらしく急遽休み。
特に予定がなかったのでダラダラ過ごしてました。
夕飯にシチュー作りました。
ビーフシチューでもないのに牛のすじ肉を買ってしまったので、自宅にあった豚のバラ肉に変更…。そーか…普通のシチューって豚か鳥だったのね…(料理作らんからなぁ)


○13日○
友人4人でバドしてきました。
久々にネットでやったよ。思いっきり動いたので満足満足。
03が意外と打つ力が強くて楽しかったよ!
夕飯に食べたオムライスがすっごいフツーでなんだかなぁ…。オムライスのたまごはもっとふわっとして欲しい。


○14日○
2時まで仕事してきた。
そっから中学の友人2人と3年ぶりに再会して遊んできました。
とりあえずゲーセンに行って、何故かクレーンゲームに激ハマり。
お菓子をすくうアレね。
みんなでやって結局3000円近く使っちまったんじゃないの…?
ポプも久々にプレイ。
確実にクリアできるのが25とか何。
最後にトランスH(30)をやったらなんとかクリアできました。
あと3人でプレイしたり。なかなか難しいな。
ごはんどこで食べるかーという話をしていて安く上げようと思っていたんだけど、車を走らせていたらどこからか焼肉の匂いがして、「クレーンゲームでやたら金使ったんだから、こんなところでケチるのもアレだよねー」という話になって焼肉食べにいきました。
牛角!
したら1時間待ちぐらいしそうな勢いだったので、牛角(2階建て)の下にある居酒屋に落ち着きました。
結構ごはん美味かった!しかも居酒屋なのにボリュームすごかったなぁ〜
つうか2人とも変わってなくてよかった…とちょっと思った。
ギャルとかになってたらどうしようかと…(笑)


○15日○
仕事。お昼に会社でピザ頼みました。
結構ボリュームあって最後キツかった(笑)
仕事が終わって、居酒屋に予約をした。
友人と飲む約束をしていたのです!
行ってみたら監獄みたいな個室でした。でも雰囲気は素敵!!
とりあえず日本酒!
久保田の蔵元の酒「朝日山」を飲んでみた。うま〜!
なんとなく、新潟のお酒はハズレがないような気がする。
色々気になってた事を聞いたり、ERO話したり楽しかったー!
で、何故かお家にお邪魔させてもらうことになって、零とゆうホラーゲームを見せてもらった。主人公の服が体のラインにフィットしていてEROかった…
写真を撮ることで敵(霊)を倒していくという新感覚のアクション(?)ゲームで、怖いけど見てて楽しかった!
あとVP2も見せてもらった。レザードの顔が美少年のごとく綺麗でしかも幼顔になっていた。アレはちょっといかんだろ…。やっぱり前作の方がすきだなぁ

と、いうか本当にお父様お母様にご迷惑をかけてしまって申し訳ないです。本当にお世話になりました。
相変わらずお母様が面白すぎ!いいなぁ〜こんな家庭!(笑)


○16日○
彼と会ってきました。
飲みの疲れと熱さですっごいグダグダ。
夕方、日が暮れる前にまた八幡原の公園へ行って、ベンチに座って夕日と雲を見ていました。(老人の様だな)
帰りに「ゆほびか」を買ってもらったので、近いうち「こうや豆腐ダイエット」と「太陽水」とその他もろもろやってみたいと思います。


○17日○
今日から仕事。
仕事の帰りにスーパーへ。
こうや豆腐(徳用)、寒天の粉(あんみつ作るぞ)、オクラ(食べたかったから)、幸水梨2コ(果物が食べたかったから)を購入。
なんの接点もない買い物ですね…


○18日○
水の試飲会を自宅でやりました(ただ単に買ってきたミネラルウォーターを飲み比べるだけ)
前から気になってたコントレックス(硬水)を飲んでみたら、すごい重くて飲みづらい…!!!ま、まずい!ダイエットやらなんやらで有名だったから期待していただけに…!
ボルヴィック(軟水)うまいなぁ〜。飲みやすいなぁ〜。
試飲会と言っても結局2種類しかあけてない為結局のところ何が美味しいのかはよくわかりませんでした。(ダメじゃん
2006年08月12日(土)
(((お盆休み突入!)))

なんとうちの会社、金曜日からお盆休みです!
嬉しいんだけど結局ウチらは休日出勤してます。
長期休み前後が激しく忙しい時期でいつもいつも休日出勤している気がする。

まぁ休みだから気楽に仕事できていいけどね…。


昨日は、午前中で切り上げて産休取ってる人と、前勤めてた人と食事をしてきました!その数なんと8人!(+2人!)
8ヵ月の赤ちゃんと5ヶ月のあかちゃん触りたい放題です。
んも、本当に可愛いよねー
プ二プ二だし。
お肌にハリあるし!
可愛い…癒しだよ、これは。


食事のあといったん家に帰宅。
無理矢理おとんを買い物に連れてって食材買いました。
あぁ…色々買ってたら結構かかっちゃったよ…
こんなに使うつもりなかったのに…!


しっかし、前に買ったトムヤンクンキットの材料も買ったので満足です。
ついでにヌクマムとナンプラーが置いてあって激しく興奮した!!

ちなみに両方とも魚が原料の調味料で、
ヌクマムはベトナム、
ナンプラーはタイで使っているものらしい。
ヌクマムの方が味がまろやかなかんじなんだってさー

エスニック料理店ではフォーでもナンプラーだから、ナンプラー買った方がいいのか…?どうなのそこんとこ!!


さて…これから夕飯の準備です。こ、この時間からじゃ間に合わないかも…!!!
2006年08月06日(日)
(((びんずる)))

長野の祭りだったのでいってきました。
その前に、車が変な音発してたので定期点検してもらった所で再点検してもらったんだけど特に異常はないとのこと。しばらくしたら音消えるんじゃないのーみたいな。あまり納得しないで帰ってきたけど異常ないって言われたらそれっきりだしなぁ…。

やっぱ正規のディーラーにお願いした方がよかったんだろうか…
私がケチったばっかりに…!!!!


で、びんずる。
なんと今回、駅前で飲むつもりでいたので駅前のホテルで部屋を取りました!!
格安プランにしたらすっげー狭いの!シングルルーム!ビジネスホテルにしては思ってたよりフロントがちゃんとしてたのにびっくりしたけど。

下調べしておいたちょっとこじゃれた飲み屋に足を運んだんだけど、席がいっぱいで入れず、結局ぶらぶら街を歩いて多少祭りを楽しんでみたり。
んで、第二候補だったとこにも行ってみたけどダメで、トボトボ歩いていたら行ってみたかった飲み屋を偶然見つけてなんとかそこのカウンター席に落ち着きました。
やたらとごはん系を頼んでしまい腹がパンパンになるとゆう…
ちょっと配分間違えた。けどごはんうま〜!!チラシ寿司みたいなのが一番美味しかったなぁ。
あと、信州の地酒が何種類かあったのでお勧めを聞いて飲んでみた。さらに他の種類を自分で選んで飲んでみたんだけど…ち、違いがわからね…!!!!!
利き酒とかダメね、きっと。
結局カクテル1杯と、日本酒2合、ホテルに戻ってから梅酒1合(?)飲んだらいつの間にか寝てました…。あんまのんでねーな…


次の日、遅くにチェックアウトをして、お昼に駅前のアジアン料理店へいってみました。いつも行ってるアジアン料理屋とは違うところでフォー・ガーを注文。一緒に生春巻きもついてきた。
スープは美味しかったけど…麺は、いつものとこの方がおいしい気がする。あーいつかベトナム行ってみたいなぁ。本場のフォーが食べたい!


そんでそのあと恒例の(?)公園行って、日陰でボーっとしていたら、大の大人が取っ組み合いの喧嘩をし始めた。しかも目の前で!!!
「殺すぞ」とか言ってた。ブルブル…
誰も止めにこないなーと思っていたら、数人が走り寄って止めにはいっていた。
「おい、やめろよ!」
「手ぇ出さない約束だろ!」
「手ぇ出したら俺たちの居場所がなくなるんだよ!」

…つぅかなんの集まりですか?
不覚にも笑ってしまった。本人達には相当真剣なんだろうけど。


あと松代城跡にも行ってみた。本丸ん中入りたかったけど、時間がすこし遅かったらしい。くっそ!次こそは…。
にしてもきれいな公園だったなー。その日は早めに帰宅、
長野県知事選挙にもちゃんといきましたよっ!ギリギリだったけど。
←前 次→ 戻る