2006年07月30日(日)
(((上越)))

ちわ。
上越いってまいりました。
デートらしいデートスポット…水族館にいてきました!

意外と面白いね、水族館って。
飽きない飽きない。
餌付けショーでは、ダイバーのお姉さんが水槽に潜ってエサをばら撒くんだけど、そこに群がる魚の姿にはただただ圧巻!
また、餌付けの後に、水の中にいるお姉さんが直接答えてくれる質問タイムがあったのに誰も質問しなくて結局館内のスピーカーで状況を説明する別のお姉さんが質問することに…。
しかしマイクの調子がおかしいのか何喋ってるのかも分からなくて結局館内スピーカーのお姉さんが翻訳してました。最初からお姉さんが説明する形でいいじゃん…ね…

あと動くクリオネを見た!初!生クリオネ!!
ちいさな子が見ていたので順番に後ろに並んでいたら、あとから来たおばちゃん集団に割り込みされてしかもこれまた長いのね…
さすがおばちゃん…。怒りを通り越して呆れた。

あとイルカショー。
はじっこの日の当たる場所で見ていたので、早々に引き上げてきました。暑いし焼けるし…
高く高くジャンプしている姿を見ると、人間に無理矢理仕込まれたんかなーと勝手に想像してしまってなんだか泣きそうになった。感動したのもあるけどよ。


一通り見てから水族館を後にし、海いてきました!
泳いでないけど…
海見ながらカニ食べてました。やっぱうまいな!!
で、帰りに家族用にカニ土産を購入…帰宅。
喜んでくれるかと思ったのに、カニ見せた瞬間「やっぱりなー」とゆう声と「くさいから早くフタ閉めろ!」と言われた。帰る前に電話で「お土産買ってくからね」と言ったのがいけなかったのか。とにかくやたらとブーイング。くっそ!もう買ってかねー!!
2006年07月29日(土)
(((わっしょい!)))

激しく上田の祭りに行きたい440です。こんちは。
わっしょいって響きがいい。何かいい。
「男だ!女だ!わっしょいだ!わっしょいわっしょいう〜えだわっしょい!!」つう歌詞なんだけど、意味不明…
まー考えてみれば祭りの歌なんてみんな意味不明だよね。

昨日石鹸をウェブで大量購入しました。
会社の人に話してみたら「私も!私も!」てな具合でえらい量に。友達と私の分も含めて15個にもなりました。
最近は本当に添加物にうるさくなったワタクシですが…
石鹸の中に含まれている「ソルビトール」って危険なの?って調べてみたら、特に危険なものではないみたい。さらにそこから発展して、防カビ剤は危険だとか酸化防止剤はコレが良くないとか…久々に危険な成分のサイトを見たかんじ。

防カビ剤について

こういうのを見ると改めて危険だなということを思い知らされる。
環境の事も配慮して家族には石鹸を勧めたりするんだけど、やっぱりボディーソープや食器洗い用の中性洗剤のほうが使い勝手がいいから、なかなか替えられないのが現状です…
難しいよね…まぁ石鹸も使ってみるとものすごくいい物なんだけど。
まあ不便なところもあるわな。


そいや、やっとこさ映画「NANA」観た。
なんか微妙なところでプッツリ終わるんだね…
レンの顔が相変わらずでかいなー…
あとヤスの正面は何故か的場浩司に見えて仕方ないんだけど、私だけだよな…
玉山鉄二はタクミのイメージじゃない…!!!
宍戸留美が出てたけどどこに出てたの?!
とまあそんな感じです。正直言って映画を全体的にみたら微妙だとおもいます…


…さて雑貨屋いってこようかな…。会社のスリッパ買わないといかんので…
2006年07月24日(月)
(((軽井沢)))

昨日、長といてきました。
目覚ましがうまく設定されてなくて待ち合わせ30分前に起きたとゆう失態を犯し、えらく遅い出発となってしまいますた。ごめん、長…


色々と買う気満々でお金も下ろしたとゆうのに結局洋服類はなんも買わずに帰宅…。く、悔しい…!バーゲンと言えど普段とあまり変わらないよーな。まぁ元々アウトレットだしなぁ。

今回一番の戦利品はベトナム料理の代表とも言える「フォー」のインスタントヌードル。(後日食べましたが美味しくないです。なんつーか酸っぱくない!!)
あと安いイヤリングを買ってみた…


長野に戻ってきてから良く行くベトナム料理店で夕飯を食べたのですが…
私の前の席に座っていた男女4人組の一人がものすっごい大声で
「ツンデレ系のメイドカフェ知ってる?!」
と言っていて軽く苦笑い…(私が。)
どういう集まりかは知らないけど、なんとなーく合コンしているような雰囲気で、それなのにそういう話題を出すか、つう…ね…
長はしきりに「オタクだ、オタクだ」と言っていた。
私はそうでもなんじゃないかと思ってたけど今「ツンデレ」で調べたらあながち間違ってはないなーと。

「好きな人に対して、表面的にはツンツンした態度を取って好意を抱いていないように装うものの、心の中ではデレデレしている」
っていうのがツンデレなんだそうで。

そんな話されたら軽く引くよな…。


料理は美味しかったです。
ここの店の「まぜまぜごはん」がすごい好きなんだ。
フォーも美味かった!!この味を家で作りたい!
ヌックマム!ナンプラー!香草…!だっけ…?


色々付き合ってもらっちゃって悪いね、長!
あとビデオ忘れちゃってごめんなさい…。まさか録ったビデオだけ忘れるとは…
2006年07月21日(金)
(((3周年)))

なんとなんと彼と付き合ってから3年目を迎えました。
ご飯でも食べに行きたかったのに仕事の関係で行けず、結局家でハウル観てましたよー。そしてやっぱりEDが気に入らないなー。おでことかほっぺにチュウで十分じゃないか!!(えっ)何度観ても内容がイマイチ理解できない弱い頭…。

そんなわけで電話で長々と喋ってました。
さっき観てたハウルの話から始まり、旅行に行った時の事を思い出して懐かしく思ったり。あーまた旅行行きたい。しかも遠くに。どこに行きたいとかもなく、とにかく遠出したいのよね…
ライブにも行きたいなー
なんつーか動きたい!体にぶってんかなー


何故か夜中に探し物をしていたら昔描いた漫画とか貰った漫画とか小説とかがでてきた。今でも笑える。MO2天才だわ!ホスト侍(笑)
2006年07月20日(木)
(((12ヶ月点検)))

先週は3連休でしたNe☆(何)


土曜日、久々に友人と駅前に行った。
いいかげんカーディガンみたいな羽織りモノが欲しくてね。
1階から見て回ってたんだけど2階を一回りしたあたりですでにヘタり気味…。友人と「年かね〜」なんて話しながら最上階にある飲食店で休むことにした。

それから買い物を再開して降りつつ見て回ったら4階にあったCD屋が雑貨屋になっていた。
そこで10種類くらいの香水が横一列に配置されていて、店員さんに頼むとボトルに移し替えてくれるのがあって、よく見てみると前々から欲しかった香水のブランドだった。
しかも欲しいと思っていた香水もあって(名前がちょっと違ったけど)えらく心を揺さぶられた…!欲しかったけどね、買わなかったよ…

トップスと白のカーディガンを買って帰るかーつう感じでエスカレーターを降りていたら、上から降りてきた人の足がフッと目に留まったんだけどそれがサテン生地の緑のカボチャパンツに真っ白なタイツだったので二人で驚いた。そのときは後ろ姿しか見えなくて得体の知れない変な人に興味津々の私たちはわざわざ降りたのにも関わらず、またエスカレーターを上っているのだった…。
ちょっと透けた水色の長袖に後ろに背番号の入ったタンクトップ、緑のカボチャパンツに白タイツ…そしてやたらと体格のいい体…。帽子を被っていたため性別が不明だったが、一瞬こっちを振り向いたとき明らかに男だった………!!!!しかもオッサン!!!!
さすがにそれ以上は追えなかったがなんだったんだろうね…。二人で顔を見合わせて怖い怖い言ってました。


日曜日。
WOWOWでやってたキングダムオブヘブンが観たかったけどF1で潰れた。
クローサーは観たかったので無理いって観たんだけど内容はおもろくない…。恋愛映画なんだけど、やたらエロです。ナタリーポートマンが好きで観てみたけどちょっとなぁー。可愛かったけどね!少女に見えたり大人な女性に見えたりでホントめんこいです。男共がやたらと毛深いのが気になった。アワワ



月曜日は車の点検。
カードで支払ったら10分くらい戻ってこなかった。え、スキミングされてんの?!
こえぇ〜
ここではもうカード使わないようにしよう…。てかホント怖い。

そのあと彼と合流して、土日に遊んでいた彼の友人が財布忘れたらしいので届けに上田へ行った。
てか財布の中身覗いてしまったよ…!(うわぁー)18万のナビのレシートが…!あとすごい前から気になってた名前(漢字)を免許証で確認。あーやっぱりこういう字書くのね…。今見ると、アンガールズの山根に似ている。…よく言われるらしい。
松代の方から行ったんだけど、18号から行くより早い?のか?普通に山道。
本屋で待ち合わせをして待っている間「巧妙が辻」の本を読んでいた。顔がニヤけていたらしい…!山内一豊って無双では脇役よねー。すごい影響受けてますが、何か?
無事財布を渡して別れたあとそこらへんドライブ。上田城見てくればよかったかなー?その日はお互いに眠かったので早めに帰宅しました。
2006年07月13日(木)
(((文化祭)))

先週土曜日に母校の文化祭に行ってきました。
一緒に行った友達ももう何年も会ってなくてしばらく見ないうちに素敵な女性になっておりました。
と、いうか、高校時代ものすごく仲のいい友達だったわけでもなかったので正直微妙ーとかって思ってて、でもノリで行っちゃったみたいな感じだったんだけど、そこそこ話も合ったりして楽しかった!!

にしても、本当に知り合いがいなくてビックリした…
一人か二人くらい仲の良かった人に逢えると思っていたので…。一番会いたかった先生には結局会えず終い。残念…。
あと漫画部にも顔出してみた。けど、当然のことながら全く知らない人たちで部誌買ってさっさとでましたよー(で、そのとき貰ったペーパーを後日、彼氏に見られたりとかな!あれは焦った…)

結局早めに切り上げてきて、ある店でパフェを食べつつ仕事の話や学生時代の話をした。なんだろう、私くらいの年になると悩みのひとつやふたつはみんな持ってるものなのかな、と思った。
んで、もしかしたら私、ジム通いするかもしれない。
まだ分からんけど。(やけに唐突だな!!)
そのあとゲーセン巡りをしたりジャ●コ(←無意味な伏字)に行ったりして。
久々に会って遊ぶのもいいなぁと感じたよ!

そいえばその日の午前中に、ラベンダーとカモミールの苗を買った!!
ラベンダーは精油みたいにキツい香りじゃなくてふんわり匂ってイイ感じ!!カモミールは香りがすごい好きだから花咲かせてほしいなぁ…
友人のサイトではすくすく育ってるハーブの写真があるのに、私のは日に日に枯れてってます。なんでか、この違い。つか本当に何が原因なのか分からない…!!



で、今日ですが久々にバドやりました。
今回は高校時代の友人を誘ってみた。これから週一でやってもらえる予定でいまつ!!!
てか梅雨の季節だから大して動いてないのにやたら汗かきまくり。終わってそっこう足にきてるしなー。まだ若い?
んで、暇そう(失礼)だったので日曜に軽井沢に行かないか誘ってみたら「朝起きれないから無理」といわれてしまったよ…。軽くショックだ…。
なかなか捕まらないなぁ…けどバーゲン行きたい…。うーつくづく友達少ないと感じてしまうのでした。
こういうのをしみじみ感じてしまうと軽く鬱になるよ。

あーあ
風呂入ってねよーっと。
2006年07月06日(木)
(((漬け込み完了)))

今日は予定外の残業で す た
会社でネイルの話をしていたので無性にマニキュアが欲しくなり雑貨屋に寄ってみたんだけど欲しかったのは売り切れてた。

エテュセの限定販売のバカンスネイル。
昨年は口コミで不評だったのにもかかわらずボトルの可愛さに惹かれて大量買いしたんだけど全く使えず今年は買わないどこうと思っていたけどやっぱり可愛いから何色か買おうと思ったんだけどね…
時期が遅かったね。

何と偶然にも30%オフだったので何か買って帰ろうかと思ったけど特に欲しいものがないからやめた。…こういうときに買えば安いのに!のに!!

帰ってからは、昨日あく抜きしておいた梅を酒に放り込んだ。
なんか思ったより梅が傷んでたけど大丈夫かな…

それ以後の事は考えてなかったけど、
そういえばウチには涼しい場所がない…!!!
ど、どこ仁置こう…梅…。
2006年07月05日(水)
(((梅酒を作ります)))

お 久 し ぶ り で す

なにか一時期すごい気分が落ちてました…
何をやってもダメなんだ…とか会社辞めたいとか思っていました。
精神不安定みたいな。家帰ってなにかむなしくなったりとか。
今はそうでもないけど。あー、そーいやその頃会社暇だったからなー。
暇だと余計な事を考えてしまうんだ…

最近は、安曇野のあやめ祭りに行ったりパルコのバーゲン行ったりしてましたよ。
ボーナス入ったからってバッグを買ってもらった…!!う、嬉しい……!!

同級会の電話が来たらしいけど返事をせずにそのまま不参加。
久々にクラスの人に会いたい気持ちもあったけど、あまりに急な話だし電話くれた人の名前が誰だか思い出せなかったので…。そもそも16時半に電話するのは常識的にアリなのか。え?!


昨日は早くに帰れたので久々にスーパーに寄った。
前におとんが「梅酒は焼酎でつけこんでる」とゆっていたのを思い出し梅を衝動買いした。…が!焼酎は35度のホワイトリカーが望ましいとのことで結局容器から砂糖まで全部揃えなければならなくなったとゆう…(自宅にはサントリーの20度焼酎しかなかった…!)

で、今日も早く帰れたので、
宝酒造の容器+酒、氷砂糖1kg、梅もう一袋購入した。全部で3,000円。
チョーヤ梅酒を買うのと値段変わらないジャマイカ。
絶対美味しい梅酒を作ってやる…!で、今年うまくいったら来年、紀州産のいい梅をネットで買ってやろうと思います。そう考えたら今回買った直径2センチ程の少々小ぶりな梅も可愛く見えてきたよ。つーか750gで299円てどうなんでしょう。やたらと安いんだが。


そもそも299円で梅酒が作れるとゆう考えがいかんな。くっそ!!
今日は一晩水に漬けてあく抜きです。
←前 次→ 戻る