2005年05月31日(火)
(((切れてる写真)))

こんちは。
5月頭にやったバーベキュー写真ができたみたいなので見せてもらいました。
・・・って、私みんなと写ってる写真一人だけ切れてるやんけ!!

撮ったの誰だコノヤローと思ってたらやっぱりヤツでした。
いつも人んとこみて必ず1回はバカにするやつ。
なにもここまでするこたないじゃんか・・・
軽くショック受けたよ。

もーねー今すぐにでも
「このクサレ外道!」とかゆってやりたいわ!



・・・で、私まともに写ってんのねーわぁ〜
2005年05月30日(月)
(((たまに、ときどき)))

あのー本当にたまーに思うんですけど
一人一台トイレは必要だ。
背中に便器しょってさ〜生活すんの、最高じゃない?!!(黙れ)


金曜の夕方は会社の飲み会でした。
カニうまーでしたよ。結婚・出産の話で盛り上がって驚いたり、羨ましく思ったり。幸せそうでいいなぁチクショー!
えーあと、今日はお酒飲まないつもりだったのに進められて結局断れないまま飲んでしまいました・・・ま、ビール1杯に日本酒1合ならまだいいよね?・・・帰れなくなっちまったけど。
あー日本酒うま〜。・・・ってオッサンだな・・・私!!

土曜日は彼氏と長野駅前で買い物。つーても私駅前じゃ買い物させてもらえんかったけどな。
途中で会社の友達に偶然会って遅刻癖暴露されたしよ。うう、恥ずかしい・・・。
帰りに靴屋寄ってもらったら、パンプスがえらい安くなっててびっくりした。こりゃ狙い時ね。来週か再来週あたりも一回行ってみようと思います。
あと雑貨屋で粋な焼酎グラス発見。
ダンディーなおじさまがグラスに描かれてますの。
焼酎はあまり好きじゃないけどよ、酒入れてのむんだい!
てことでちょっと値が張るけどかっちまったぃ。グラスとレモン絞るんが一緒になってて、そのレモン絞るやつがグラスの上に乗るんだけどテンガロンハットみたいになるのだ!
可愛いったらねーよ。


日曜日は特にやることもなかったのでダラダラ。
無双で馬超大将軍にしたり、掃除しよかと思ってし始めたのはいいけど漫画本見つけて読みふけっちまうし。久々に夕飯の支度と風呂掃除した。
途中おかんが仕事から帰ってきたのでバトンタッチ。で、私は野菜しか切ってません。だめだ・・・手際が悪すぎる・・・

入浴剤入れてお風呂にゆっくりつかる幸せ・・・
あーたまにはこんなのもいいね〜あ〜
2005年05月27日(金)
(((今日はカニの日)))

スカパー!(今変換したら!が出てきたよ・・・!!)のデジタルラジオでaiko特集やってたので色々MDに録ったりしてたら寝るの遅くなっちまいました。
確実に寝不足。
主に車で使用するので標準で録音(MDLPじゃないの・・・)。あー74分しか入らんよ。
素で80分のやつだと思ってたので1曲逃したー!!!(←4時間後に再度録りなおした)

おかげ様で3枚目突入。てか2枚に収めようとしたんだけど無理でした。
CD持ってるのとかも入ってるんだけどねー。そのへんはいいのだ。



仕事終わったら課の人たちと飲み会です。
結婚した人たちのパーチーなのです。カニカニカニ・・・!フフフ
しかし今回は酒は飲まない方向でいる。頑張れ、私!
2005年05月24日(火)
(((懐古園)))

こんちは。
5/22は小諸市にある懐古園に行ってきました。
ちょっと前から行ってみたかった場所だったので楽しみにしてたんですが、当日雨が降るっつうのでちょっと萎え気味!!うわあ。なんてゆうか雨ってだけでちょっと気分が落ちるね。私だけか?
とりあえず行ってみようつうことで上田を抜けて小諸市に。
初っぱなから道間違えて「ここどこだ?」状態。すぐ見つかりましたけど。
駐車場は有料でした。あう。辺りを見渡すとやっぱりとゆうかなんとゆうかおじちゃんおばちゃんが多かったです。確かに若者が来るにしては渋すぎる場所だからなぁ。
んで散策券(2種類あるうちの安い方←ケチ)を買っていざ中に!!一つの敷地内に博物館や遊園地、動物園などがある複合施設みたいなもんで、散策券は園内散策と動物園のみつうことで動物園の方から見ました。
いやあいろんな動物がいるね!ライオンはオスとメスのペアで仲いいし、ゴリラはサービス精神旺盛でM字開脚してくれるし。こんな暑い(今はそうでもないだろうけど)土地にペンギンなんかもおりました!!歩いてる姿が可愛かったー。意外と面白かったよ!
んで園内散策。ま、城跡みたいなんがあるだけで至って普通なんだけど石段登って上から見下ろしてみたり小さな橋渡ってみたり色々と見て回るには楽しめる場所。
あと何より緑に囲まれているせいか空気が綺麗。そして藤やツツジの花が咲き乱れてとてもきれいでした。つーても全盛期は逃したな・・・!チッ!
空気がすきだな。すごく。
自分が住んでる土地も田園風景が見れる、いわゆる田舎なんですけども、また違った匂いなのです。また行きたい!!
一通り見て回って車に乗り込んだら急に雨が。あ、あぶねー!そんでもってついでだから佐久の方にも寄ってぶらぶらして帰ってきました。
その時は気づかなかったけど次の日になって足が痛いことに気づく。ってどんだけ運動不足なの・・・。
2005年05月20日(金)
(((負傷)))

アイヤー
A4用紙を台車にのっけて二人で運んでたんだけど段差のある所で持ち上げようとしたら重すぎて派手に転ばしてしまいました。んでそんときに思いっきりコンクリートの角にスネぶつけてたみたいで。
痛いと思いつつも、まあ青アザができて腫れてるかなつうぐらいに考えてて、普通に仕事し始めようとしたら一緒に運んできた友達が一言「足大丈夫?」て。
んで初めてその部分をズボンの上から触ってみたらやっぱりポコっとなってたので腫れてんなーって思ってめくった次の瞬間!!
「うわあぁ!血ぃ出てる!!!」
あわててトイレ駆け込みました。
ま、そんな大きな傷ってわけでもないけどね。


仕事帰りに体育館に寄ってバドしてきました。
んで今回のバドでラケットも負傷しました。
ついにガット(アミアミ部分)きれました。
張り替えに行ってこなきゃ・・・!なにいろにしよう!ウフ!


帰宅後、アタックがやっておったのでご飯食べながらみました。
このドラマおもんねぇーーーー!!!
生徒に自信つけさすため、練習試合の相手校の先生に「負けてくれ」と試合前に頼むってバカじゃねぇか?!
その事を知った生徒達は、バレー部のことを一番想っているのは先生だと知り、バレー部顧問を辞めようとしている先生を止めにかかる、つう。
いや、正直どうなの、このドラマ。
微妙すぎる。
エースは少女漫画独特の古さが出てて面白かったけどそのネタ2度続くと感動も冷めます。
あと公式HP見てびっくりしたのが、バレー部員の中に実年齢32歳の方がいます。さすがに高校生役は厳しいだろ・・・。コーチよか年上だしよ。
軽く引いたぞ・・
2005年05月19日(木)
(((また)))

土曜日出勤することになりました。
今月3回目・・・ありえね・・・
ありそうだなーってのはあったんですが、まさかねぇ?
まぁ普段から土日の予定立ってないからいいんだけどさ。
寧ろお金使わなくて済むからいいんだけどさ〜〜
んでも気分的にツラいのです。休みの日にでるっつうのが・・・!
まあそんなことはどうでもいい。


昨日友人に聞きたいことがあったのでちょっとだけ電話しようと思っていたのに、いつの間にか話が盛り上がって結局1時間くらい話してました。

話の内容は
・聞きたかったこと 5分
・今日、交通事故現場に遭遇したよ。 15分
・ワッキーってかっこいいよね!! 30分以上

うわあああー
なんかもうワッキー大好きっ子で、
スポーツできる、料理はできる、楽器も弾ける、おまけに優しいとゆう性格と器用さに惚れたそうな。
ええ〜でも顔がダメ・・・、と私が言ったところ
「ビニール袋かぶせりゃいいじゃん!」とかゆう酷いことも言ってました。
彼女の夢はワッキーの胸毛をシャンプーで優しく洗ってあげること。最後にトリートメントも。
ふさふさになった胸毛のワッキーを想像したら若干鳥肌が立ちました。
確かに私も顔より性格派です。けど限度ってもんが・・・!!!

・・・全国のワッキーファン、ごめんなさい。

うん、でもまぁものすごい笑わせてもらいました。あー楽しかった!


ちなみにグータンで三国志の問題がでてウハウハでした。
余裕綽々よ!オラ!(3か月前だったら確実に分からなかったろうに・・・)
関羽の下の名前は何?って。
雲長じゃろがい!

しかし下の名前は「羽」であって「雲長」は字(あざな)なのでは・・・

ミリオネア形式の4択で、
あるアパートの一室に出前を取って、
番組の企画とゆうのも知らない普通のアルバイトさんが知らずに中に入っていきなり問題を出されるつう感じで。
何も知らないアルバイトさんはやっぱりみんな揃って「何?!」みたいになって。
そんな表情が妙にウケた。以上。
2005年05月18日(水)
(((うんどう)))

こんちは。午後は無条件で眠くなりますね。
昼寝したいぞ。


昨日は友人と近くの体育館でバドミントンやってきました。
ここでひとつマメ知識。よく間違える人がいますが「バトミントン」ではなく「バドミントン」ですよ。濁ります。お間違いなく。

残業だったので正直あんまりできなかったんですが。
普段打ちっぱなしだからなんかしたいなぁ〜。
たまにはネットでやりたいもんよ・・・
小さな公共体育館なので団体で専用として借りないと借りれないっつう・・・

そのあと友人がカラオケ行きたいつうので付き合ってきました。
2人なのにやたら盛り上がったよ。
元から早い曲をさらにハイスピードにしたりとか(笑)
SOFFetのファンファン大佐II世(だっけ?下町兄弟のやつね)も歌ってみました。
あれ歌い出しが「やっちゃった」だから友人がなんだこの歌詞!とか言って笑いだして、つられて笑ってたらあんまり歌えなかった・・・(笑)
2時間はあっという間に過ぎて、個人的には延長したかったけど時間も時間だしとゆうことで帰宅。

風呂前にクレンジングしてみた。
ちょっと肌が柔らかくなった気がした。

でー寝たのが1時半つうわけですよ。これじゃ午後眠くなるの当たり前?!
今日は帰ったら書類書いて送らなきゃなぁ〜
2005年05月16日(月)
(((またまとめ)))

こんにちは。今週末の休みをまたまとめて書きます。

○5/13○
仕事から帰ってaikoDVDを観た。
なんか音が平べったい・・・
音を後から映像にのせている感じがして全然ライブ感がない・・・!
どうなんだこれは。こうゆうもんなの?スピーカーで聴いたら多少マシになったよ。
でも元気に走り回ってるaikoを生で観たいと思った。

あとあと、ライブだとちょっと音程ちがくしてますね。普通に歌ってハモるように〜っていうわけではなさそう・・・。でもこういうのもいいなぁ。
いつかは絶対行くぞ!
・・・あ
その後引き続いて無双やりました。(うわあ)袁紹を大将軍にしたよ。


○5/14○
戸隠にある「うずら家」という有名なそば屋さんでお昼を食べました。
普通の土日休みなのになぜかものすごい人だかりで40〜50分待ちになってました。んで名前を書いてから待ち時間を近くの土産屋でつぶすことに。そしたらあるおみやげ屋さんに以前草津で買った温泉饅頭のキーホルダーが大量に売られてました・・・!!!!思わず激写しちゃったよ。
つか軽井沢に次いで見たの2回目。うわあーどこにでも売ってるーー!パクったと思われるー。
そんなこんなでようやくありつけた昼食ですが、
やっぱりおいしかったです。天ぷらがうまいということで天ぷらそばにしたんだけど1,150円は痛いよー。カボチャやなすが入ってると思ったら海老1匹とはっぱ1枚に三つ葉とゆうシンプルなかんじ。麺はそばとうどんの中間くらいの色でコシのある麺でした。つゆはちと私には濃かったわ。
あと「そばがき」とゆうそば粉を使ったおもちみたいな食感の不思議な食べ物も頼んでみました。きなこをつけるとうまいぜ。
途中知らないおじさんに「俺らはもう食べられないからあげる」つって天ぷら3品くらいいただいちゃいました。・・・っていいのか?ソレ!
カボチャが食べれたので満足〜!

それから移動して以前から行こう行こうと誘われていたフェーイスィーなエステ行ってきました。なんか「ついに!」とゆうかんじ。内心ドキドキだったんですがお店の人は親切でとてもフレンドリーでした。ああでも緊張したー!
しかし人にもみもみやってもらうのってすごい気持ちいいね。
あと蒸しタオルはすごいいいわ!もはー!てかんじで。しかもエステ後はつるっつるになっておりました。すごく感動してしまった。
1回ぽっきりにしとこうかと思ったのに最終的には通うことになりました。

肌質はとてもいいですよ、と誉められた!
わーい!
今の肌をキープしつつ毛穴の黒ずみとニキビ跡がとれればいいですね、とゆわれた!
あ、んで今日からクレンジングやってね、って言われて渡されたクレンジング剤、
未だにやってません!時間のあるときにやろうと思ってたんだけど・・・むむむ。
しかしクレンジングをしっかりやることでくすみがとれるらしいよ!

てかソニー系列のエステだそうです。ちょっとびっくりした。あと安心した。
距離があるのがちょっと難なんだけど、まあできる限り友人と一緒に来ようとゆうことで軽いドライブ感覚でいけるかな〜ぁ。

帰りに寄ったゲーセンでプリクラを撮ったんだけど、
落書きし終わったので出ようと思ってカーテンをつかもうとした友人が誤ってポリスマンのケツをわしづかみにしてしまったようです。
けつっていうより腰らへんだったみたいだけど。
友人はびっくりしてすぐ謝ったみたいなんだけど、相手はちょっと照れたかんじで「すいません」と言ったらしい。ぷ。やっぱり若い子にさわられるのは悪い気がしないのか?(笑)
てゆうかなんでそんなところに警察が!!?事件か?!


○5/15○
彼氏とそこらへんぶらつきました。
昨日すごいとこ行ったよ!とエステのことを報告したら
知ったとたん「そういえば今日はちょっと違うと思った」
・・・って!!!うーん言ってから言われるって微妙。
本当は松代の古い町並みが見たかったのに場所が分からず断念。
外はすごく寒かったなぁ。もう5月も中旬だっつうのに。暑くなったり寒くなったり大変・・・。
ドラッグストアに寄ったので「マニキュア買ってくれ」つったら「記念だから」とかいう訳の分からない理由で珍しく買ってくれた・・・ワーイ!
2005年05月13日(金)
(((はあ)))

なんで私一人がこんなに苦労しなくちゃいけないんでしょうか。


昨日友人と話してて思ったんだけど
どんな環境でも人と上手く接していろんな人と仲良くなれる人ってうらやましいと思った。

私の場合相手の立場が「先輩」つうだけでテンパる。
なんも話せなくなって只の無口な人になってしまうのです。
はあ〜これどうにかなんないかな。
なんか壁を作ってしまうんだよね。

おいおいそりゃねーだろ、というくらい無神経に話を持ってく人の方が最初はとまどいながらも今はちゃんとやっていけてるもんなぁ。


というかあれだ、自分の殻から抜け出せないんだ。
相手に話しかけようとしないからいけないんだ。
話そうという意思がないんだ。



あーーーちょっと病んでるか私。
てゆか話しかけるにしてもどんな話題ふっていいんか分からん・・・。
2005年05月12日(木)
(((aikoDVD届いた!)))

わーい!しかも初回限定盤!
一緒にaikobonも頼んだんだけど、どちらも綺麗に梱包されてました。
多少傷はついていたもののまあ許容範囲かな。

んで昨日は地元の友達とバドしようつって、仕事終わってから体育館いってみたんだけど半分専用でもう半分もバスケやらダンスなんかをしてて使えそうになかったので結局カラオケして帰ることに・・・
そこらへんはノリだ、ノリ。ノリダファンキーシビレサス(←寒い上にうろ覚え)。

水曜日はレディースデーとゆうことでデザートが半額!つうことで夕飯も食べてないのにデザートをがっつく女2人・・・
とにかく楽しかった。しかも夜つっても平日だから割と安いしね。
たまに行くといいかも〜!

ソッフェやケツメあたりを歌ったんだけど
ラップってあれよね、口の体操になるよね。
音の幅があまりないから平べったくなっちゃうんだけど楽しい!たまに噛む!(笑)


帰ってからご飯たべてすぐ寝ようと思ってたのにaikobonをパラパラ程度に読んでしまった。
aiko29歳には見えんな。すごい可愛い。髪型も、ファッションも。
あとDVDについてるブックレットで気持ちを込めて真剣に歌ってる姿がすてきに見えた。すごく憧れんなぁ〜。
また時間のあるときにじっくり読もう。
へっへ、今日もバドだ。てゆか今日こそバドすんぞ!
2005年05月11日(水)
(((色々売りたい)))

あの、
ゲームとか聴かないCDとか
あと
同人誌とか

とにかくいらないものを処分したい。
部屋をきれいにしたい。
しかしなかなかね・・・


そいえば昨日暇だったので
久々にペンを取ってみたらよ
見事に左向きの顔しかかけなくなっていた。

昔は絵描きになることを夢見ていたのに
なんだかそれもどうでもいいと思うようになった。

絵から離れてオタクをバカにしているやつがいるとバカにすんな!とか思う半面心の中でそれを軽蔑している自分がいる。
今まで自分がやってきたことを否定しようとしている。

うう、無心になって仕事していると色々と考えてしまうんです。
だめな自分が見えてくるのです。そして挫けそうになるのです。
ああ、もっと強くならなきゃな。


それはそうと今日はaikoのDVD発売です。
家帰ったら届いてるといいけど・・・メールこね〜な〜
2005年05月09日(月)
(((仕事はじまった)))

また1週間がはじまっちまったなぁ。


今、タワレコとリプトンがコラボしたキーホルダーをねらってるんですが!
(500mlの紙パックのリプトン紅茶を買うと1回応募できんのね)
6回やってみたらどれもハズレ・・・
27000人は無理か・・・?

あんま美味しくないので正直買いたくないんだけど(うわあ)
常温だと飲めんくらいやばい。

もうちょっと頑張ってみるかなぁ。


そんな私は高崎から帰ってきてから残りの2日間、ダラダラダラダラーでした。
おかげで黒革の手帖半分くらい読んだよ。
あと日曜はセカチュー見ました。
ちょっと最初と最後ダラダラな部分あったけど設定はいいんでない?
最後に糸が繋がる感じで。
あと純愛話に胸きゅん!そして泣いた・・・
こうゆう話には弱いのです。
2005年05月07日(土)
(((まとめ)))

○5/1○
知り合い8人でバーベキューでした。
食材を買って、知り合いの庭を借りて飲んだり食べたりしたんですが、強風で皿やコップが飛ぶ飛ぶ。酒やらタレやらがこぼれて散々でした。
一段落ついてから丹霞郷を軽トラで一周(←ものすごい周りの人に見られた!)したりボーリングしたりしますた。
ボーリングも散々だったなぁ。1回ストライク出ただけだったしな・・・!ちっ!しかも投げ方が変らしい。ものすご馬鹿にされたぞ。
夕飯でも思いっきり馬鹿にされたしな。Dくんとゆう人がな、人んとこめちゃくそにいうんです。
「こんなこと言うのもなんだけど・・肌荒れたよね?」
とかね。タオルで顔拭くおっさんに言われたかねーよ!!!
水飲んでたらいきなりゴミいれたり、砂糖入れたり、挙句の果てにクリームまでいれやがって!!ミスターマリックの話になって店のスプーンを力任せに曲げたり。おしぼりに飲み水をかけて下まで染みてないのを確認して「ウィスパー」とかいいだすし・・・うう皆こんなもんなんか???
まあ構われてるつうあたりまだいいほうなんかしらね・・・。頭くるけどね・・・。


○5/3○
髪の毛を切りに行こうと思っていたら、ちょうど休みだったので部屋の掃除をしました。布団を外に干して掃除機をかけて。で、掃除をし終わってから掃除機を片付けて部屋にもどってくるとゴロゴロ転がって背中を絨毯に擦り付けている猫の姿が!!!こ、このヤロ〜・・・


○5/4○
友人と買い物兼散髪。
安い店でホルターネック2点買いました。ローリーズでベルト買ってみました。
髪の毛は・・・整えてくれといっただけなのにめちゃんこ梳かれました・・・えぇーと・・・確かに髪の毛は軽くなったけど・・・とゆう感じ。
帰りに前に行って美味しかったお店で夕飯を食べてポプやって帰りましたよ。
そしたらそのゲーセンで・・・レベル40以上をバリバリやっちゃう集団がいたんですが、ちょっと痛かったなぁ・・・!空ポップンはやばいでしょ!
待ってた甲斐あってか、新しいミルクを見ることができました!(実は前にネットで8の衣装の方がやっぱかわいいって書いてあるのをみたので)
にょろロックですよ!にょろロック!ハイパーで30です。私もう28もクリアできんわ。てゆか正直ミルクに釘付けでした・・・!(←十分痛い人)


○5/5○
ハットリくんの誕生日だ!!つうわけで高崎いってきました。(まあハットリくんは関係なし)
群馬サファリパークですよ!あの、百獣の王ライオンが思いっきり仰向けで、思いっきり股おっぴろげて寝てました。平和ボケもいいとこだ!
しっかしファミリー多かったな。あと動物園的なもんだけだと思ってたのに遊園地みたいなんもあるんですね。
とりあえず観覧車乗っときました。景色よかったー。


○5/6○
高崎駅周辺で買い物。
えらいかったぞ、私としては。
三国志1巻、黒川の手帖上巻(普通に長野で買えるじゃんね)
長野で見て欲しいなぁと思っていたスカート。
クッピーラムネのTシャツ。
コーチの財布。

えー、あんまり後のこと考えずに買ったんだけど、普通にこのあと出費するんだった・・・。
会社で結婚する人がいるのでお祝い金払うし、おめでとーの飲み会開くし、
aikoのDVD届くし・・・
はっはっは・・・
ついでに車のなんたら金も払うんだよな、5月って・・・
←前 次→ 戻る