2004年06月30日(水)
(((購入)))

3日目の写真が増えてた。
毎回関係のない写真が1枚紛れてるんだけど、3日目にもなると反応もだいぶ薄れてきます。
やすしさんのまともに写っている(?)写真が何枚か!パーキンの人も来たみたい!

残業後、駅前を3回くらいまわってやっとこさ30分無料の市営駐車場に車をとめることができたので、タワレコ行ってきました。
長野のタワレコって階段つかえなくなったんですか…!それとも時間の関係??

今日発売のE.V.Junkie2-GUITAROCKING-購入しました。
あと悩みに悩んでランクヘッドの地図も。

どうしようどうしようと迷ってたときに店内でプリズム流れてたのが決定打でした。良いです。ランクヘッド!メロディが好きです!!

明日からまた頑張れるわー!!!
2004年06月29日(火)
(((アイター)))

昨日一方的なメールが来て「これはちょっとないだろうよ」とか思ってしまったのだけど、午前中そのことばっかり考えていたらあんまり仕事が進んでなかった…。

半分沈みかけたまんま昼休みステピのHP覗いたらレコーディング風景の写真が2日分載ってて、そのうち1枚だけしかなかったやすしさんの写真(しかも下を向いているためにまともに顔が写っていない)をみてたらやたらテンションがあがっている自分がいた。

改めて自分って単純だなぁとか思ってしまった…。
2004年06月27日(日)
(((最高だった)))

エルレライブ!
ギリギリまで自宅で寝ていたのでオープンの2,3分くらい前に会場に着きました。
整理券…使えてよかた…。てゆか人が多くてビックリした。さすがエルレって感じだったわ。

長、申し訳ない。迷惑かけまくり…。
3人で行く予定だったのに、一人連絡がとれずにいた友人が会場にいなくてかなり焦りながらも中に入る。最前取れるか微妙とかって聞いてたけどさすが長野(?)ってかんじで余裕で前とれました。で、連絡のとれない友人が見つからずにライブが始まる。

初テナーだったわけですが、鳥肌が立ちました!個人的に大好きなFREEZINGやってくれて感激でした。NEW ALBAMの曲とかやってたんで全部が全部分からなかったのが残念…けどノリがよくてすごく楽しめました。

で、そのあとのエルレ。もうこの時点で会場の空気が熱い熱い!!!スタッフの方がステージ奥の扉を開けて涼しい風を送ってくれました。
初っ端はSupernova。これはライブ定番だそうで。そしてかなり盛り上がった。押されまくってまた体が痛くなりました。ジャンプも満足に飛べないしな…!(汗)
あと、ジターバグ。この曲、私にとってかなり思い入れのある曲で、演奏中に潤みました。てゆか泣いたかも。汗と紛れてないてたかも。すごく感動して、嬉しかった…!BRING YOUR BOARD!!とMy Own Destruction(とジターバグ)は2003年12月5日の新潟ライブ用にと友人が録ってくれたMDを冬の間よく聞いていたので今シーズンの冬を思い出した。あの頃はよくボードやってたなぁなんて…。
Addictedとかもすごくカッコよくて好きだったので生で聞けてよかったよ。けどライブだとイマイチ盛り上がりに欠けるかんじがしたなぁ…。他の曲と比べてだけど。
あとアンコール。
始まる前から何気にセットリスト見えててバタフライの名前がなかったのできっとアンコールでやるんだろうと思っていたらやっぱりやってくれた!!!イントロがカッコいい!!!!で、もう一曲、Make A Wish。高橋さんのドラムさばきがものすごいと聞いていたので、高橋さんばかり見てた…ホントに早かった…!!!!
アンコールを終えてメンバーが帰っていったあとも観客が手拍子とともに「もう一回」という声。私はこれで終わりなんだろうなぁと思って回りがすき始めた頃にドリンクをもらおうと考えていたら(この時点で限界を超えてました)メンバーが煙草吸いながら出てきてビックリ。Wアンコールにこたえてくれた…!みたい!!!(えーわたくし初めてです、こんなの)
何やるかーって話で色々曲名が上がったけど結局ロストワールドになりますた。
最後の最後まですごく盛り上がってた!最高だった…!細美さん、皆さん…ありがとう…!ファン暦浅いけど、大好きです!!!!


でー、そのアンコールくらいに左隣の方に見覚えのある髪型の子がおって、まさか…と思って、ライブ終了後に声をかけてみたら連絡が取れなかった友人だったっつーね…そんなオチが待ってました(笑)実は、ライブ始まる10分くらい前に会場入って根性で最前になったとか…すごいとしか言いようがないわ。
で、友人の方も私のこと探してたみたいで、結構前から私がいることは気付いて時たまこっちの方見ててくれたみたいなんだけどさっぱり気付かない私。
左の方を見ることがあってもステージ袖の方を見てたつぅね。うぉー…いや、まさか前にいるとは思わなくって。

毎度毎度のことらしいけど細美さん、またAVの話で盛り上がってました。大勢が好きらしい(笑)ここまではっきり言うとなんか男らしいよね!すげぇさわやかだよね!(笑)
あと前日、長野ぶらついてたらしいです。私、のん気に家でPCと向き合ってたよ。アワワワ、街行きゃよかった…!!!!タワレコ行けば良かったーーー!!!!

ライブ中水が入ったペットボトルを大量に投げてました。一気に3本とか。もらえた人は幸せだろうなぁ…!ピックやら、ドラムスティックやらバリバリ投げててすごく欲しかった!!!細美さんは高田さんの方ばっかりで、こっちの方全然来てくれなかったし、生形さんの手が伸びてきたけど触れなかった(泣)

帰りにTシャツを買って、そのまま帰ろうかと思ってたけど思った以上に服が濡れてて寒くなってコンビニでTシャツに着替えました。けど半そで…さむいっちゅーねん。
しかもサイズがね、Mしかなくて妙に長いよ、おかーさーん(何)
おねーさんTシャツも買おうか迷ったけどとりあえずスカルシットTシャツのみにしました。
カッコ可愛いよ。もう一枚欲しいくらいだ。

車までの帰り道、3人でエルレ話してました。
色々聞きました。
Mouse Moldingでは演奏中「もしもし」っていう女の人の声が聞こえるとか。(後日車内で聞いてみたら確かにもしもしって言ってた…!しかも疑問形に聞こえたけど…どうなの、そのへんは)
あと渋谷のタワレコ(確か…ね)でエルレDVDを買うとサイン入りポスターがもらえたとか。そして買えなくてものすごい落ち込んだとかゆう失敗談とか。事前に知ってたら私の分も買ってきて欲しかったよ…!!!!


そういえば何気に観客の皆さん歌詞覚えてるし!!あれにはビックリしたね…!日本語詞ならまだしも英語詞までバリバリだからね…!

あとね、もうすでに11時過ぎてると思ってたのにまだ9時半だったのには驚いた。
結局、家に着いたのは11時過ぎくらいでなにか暖かい飲み物を…と思ってお吸い物まがいのものを作って、冷蔵庫にあった寿司を食いつつまったりしてました。
んで2時間くらいその場で寝てしまったようであたこたして結局布団にもぐりこんだのが3時でしたYO

よく次の日持ちこたえたな。眠いんでもう寝ます。
2004年06月26日(土)
(((バドやってきました)))

身内のしおりをちょろちょろ作って(おかげ様で今週ずっとワード2003を仕事で扱っていたために多少理解できた模様)夕方、近くの体育館を借りてバドやってきました。同い年の友達3人と、私の会社の友達と友達の5人でした。

久々ではしゃぎまくりました。
おさが、私の裏の名前を仕事仲間に暴露してました(泣)

できればだまってて欲しかったよ…



だいぶ動揺した。


2時間ほどやって切り上げた後、皆でご飯食べました。
バイキングだったんですが、ごはんあんまり美味しくなかったので葉っぱとスープばっかし飲み食べてました。

10時から飲む約束してたのですが、話が弾んで1時間遅刻…。
自宅に帰宅後、10分ほどたってから迎えにきてもらいましたとさ。

そしてコンビニのおにぎりをむさぼりつく440。
バイキングはダメだな…。

そんなわけで久々(?)に酒を飲んできました。梅酒ばかり飲んでた。
2004年06月25日(金)
(((一週間短かった)))

とにかく今週は時間過ぎるのが早かったです。
新しい環境にいるせいか、殆ど睡魔もきませんでした。

最初必死こいて残業してたのに(てゆうか2時間してったのは1日だけ)、そんなに忙しくないことを知り、金曜日の今日に至っては定時で帰宅しました。

けどやっぱりまだ残ってる人が数名いたのでやっぱり残業してけばよかったかなぁと。
渡された仕事も少し残っていたし。てゆうか面倒臭いのばかり残してしまったし…。今頃遅いですが。


表作成するわけですが、1行のセルを動かすと別の行のセルまで動いて普段使っているワードよか融通きかんわけですよ。
だんだん頭に来て、最終的には数値入力も面倒になりマウスで適当に幅合わせるとかしてめっちゃ適当にやってました。
まあ、体裁は後で修正してくれるみたいなこと言ってたからね。
総ポイント数よか少なかったり多かったりもありますよ。もう面倒でね…!!!フフフ!
ハハハハハハハ!(壊)


そういえば!その出向先の会社で個人的ヒットの可愛い女の子がおりました!!!
小柄な人ですがものすごオシャレで見習いたいです。萌えるよ。




え?



………ちゃんと仕事してたよ…(これはマジで)


あしたはバドやってきます。んでその後飲んでー、次の日エルレライブです。ウヘッヘヘヘ


妹が友人に借りたとかいうマンキン(中途半端に)6巻を読みました。
まん太の妹がまんの子…。
あとたまおの持ち霊のポンチとコンチ(?)とか、何気に下系多いッスね…

でもたまおはすげぇヒット!可愛い!
最近前髪が眉上の子がブームかも
2004年06月22日(火)
(((終わったーーー!)))

明日から残業だーーーー!!!!
ワード2003の使い方がイマイチわかんねー!!!
表作るの面倒です。


今日の安住さんのファッションに笑った…!!(笑)
2004年06月21日(月)
(((行ってきた)))

こんちは。行ってきました。今日はとりあえず顔合わせ程度で1時間くらいしか行きませんでしたが。
バスターミナルの近くでした。駅近いよ!!!駐車場あったら最高だったのになぁ
そんなわけで明日から別の会社で仕事してきます。
仕事内容はワードを使って入力らしいので問題はなさそう…
昼飯…どうなるかな…ひとりかすぃら…

そんなんが心配。


今週土曜日、知り合いとバドしに行くので今からとても楽しみです。
8年ぶりにグリッド部分のテープをはりかえて気合十分です。てか、持ちやすさにものすご感動しました(笑)
前のヤツはげかけてて中の木まで見えてたからね…白いブツブツしたもんもでてたし(キモ)最悪だったわ…

今週は頑張って乗り切ろうー
2004年06月18日(金)
(((わーもうありえねー!!)))

仕事終わる15分前ぐらいに同期の子と私が上司に呼び出されまして…
前々から面接をすると聞いていたので今頃集団面接かよーとか思って部屋に入ったら、他にもう二人既に席に着いており、私たちも席に着くと本部長の方から「これは面接じゃないですよ」とのお言葉が。
じゃあなんだよ、とそのまま聞いていたらいきなり今会社が経営不振でーなんて話をし始めるのでついにリストラかよ!!!!とか思っていたら…なななな、なんと…!!!!

大雑把ですが…
一番の取引先の会社に行って仕事してこい(既に決定)

と。マーヂーデースーカ!!!!!出向(?)デーツーカー!!!
話によると、2人1組になって一週間交代でそっちの会社に行って欲しいと。無期限で。無期限で…!(泣)

ウワーーーー!てーか誰と誰をペアにするんですか…!!!!
仕事は今やってるよりは単純だっつーのでそんなに心配はないんですが、問題は人間関係ですよ!!!!!
初対面の人とかってすごい苦手なんだからさー!なんで私を選んだのよ…ってかそれは使えないつぅことですね?そう解釈してもいいんですね???!(もうダメだ…この人)

どうしてもいやな人は言って下さいなんていってましたが、実際に仕事やってるトコを見てもないのに嫌だなんていえるわけもなく。てゆか組み合わせ次第です。ううう…

しかもそれが来週からお願いしますだと。急すぎないか!!!イヤー!!!しかも駐車場が狭いのでいったんウチの会社に来てから、チャリンコか会社の人の車で行くそうです。

だめだ、不安でいっぱいだ。
多分一番痛い顔してたんじゃないか、私。


新しい環境って苦手だ。
でもこれもひとつの勉強として割り切っちゃえばいいのかな。って、無理や、そんなの…!!!!


てゆかさ、ごはんとかどうすんの…ひ、ひとりかよ…!


しかもさ、なんで私に「新しい出会いもあるんじゃないかなー」なんて話振るの…。独身の人いたっけなぁ〜なんて言ってたけどさ!!!!そんな話振らないでください!!!なんだか悲しい人みたいじゃん、私!!!!ムキー!!!


あーこんなことで悩んでる私はちっこいんでしょーか。もっと色んなもの見ておいた方がいいんだろうな…ステビでも聴こ…




ちなみに、日記名変えました。
某GLAYサイトの管理人の日記の名前が阿呆日記だったので(笑)じゃぁこっちは馬鹿じゃ!!!なんてな。

昔ブロスっていう雑誌で「レジェントオブうましか」っつぅタイトルの4コマ漫画(←レジェントオブマナっつうゲームのギャグマンガ)があったことを思い出してうましかなんていいんじゃないかと、仕事中考えてました。…仕事中…。

あぁ、懐かしいなぁ。描いてる人は誰だか忘れちゃったけど絵柄は今でも思い出せるよ…。あとあの格ゲーのギャグマンが描いてたな…タイトル思い出せないけど。
2004年06月12日(土)
(((久々に飲む)))

飲み会でした。ひたすらに飲んでました。あんたカシスオレンジ何杯頼んでんだよってくらい飲みまくってました。とゆうか、魚民って何気にカクテルの種類すくねーんだよ!!!!(痛)あと梅酒はメルシャンよりもチョーヤの方がうまい。なんかあんまり美味しくなかったな…。

あとひとつ言わせてもらうと、カシスウーロンは邪道だと思います。ホント。皆飲みやすいっていうけど、まぁ確かに飲みやすいけど、飲みやすいから美味いっていうのはちょっと違うような気がする。この辺は個人の好みだから仕方ないだろうけど。どちらかというとカシスウーロンよりカシスオレンジ。てゆうかカシスオレンジは大好きです!!!!(はいそこ、それこそ邪道だ、とか言わない。)

時刻が1時を回ったのでそろそろ帰るか、という話になり一度飲み屋を出て近くのコンビニに行ったのですがいつ決まったんか分からないのに花火することになりました。
で、これまた近くの河原まで車走らせたんですが、台風の影響でものっそ風が強い。つぅわけで皆必死に花火してました。楽しむつぅより火種を残すことに必死でした。おかげでめちゃんこ早く終わりました。線香花火とかどうなのよ……

結局帰ったのが4時近くでした。微妙に明るくなってたよ…


そうそう、一緒に飲んだ人で、私と色違いで同じ機種持ってる人がいたんですが、イヤホンのフタ(?)が開いて閉まらなくなってるところまで同じでした(笑)しかも、そこのうちでは猫5匹飼ってるそうで、うちにも猫いるんよ、なんて猫の写真見せたら、その人んちの猫と激似でした。どちらかというと親猫の方に似ていたけど。
猫はいいよね、いいよな。


…そうそう、うちにテニプリ単行本があったので最初から読んでたら面白かった……ハマるとかまではいかないけど、普通に面白かった。何気にこの人の絵苦手で本誌でも飛ばすことが多かったけど、読んでみるとそうでもなかった。個人的に桃が好き…かな。
2004年06月11日(金)
(((ビジョニスト!!!)))

ギャホーギャホー!!!!!(謎)お久しぶりです!今日は長野Jでステビのライブ行って来ました!!!

仕事中ずっと落ち着かなかったし、日付書いてると「あぁ、今日ライブなんだなー」って思ったり。
そいで、案の定残業があったんですが、1時間だけやって帰ってきました(皆…ごめん…)
台風がやってくるとかで小雨だったわけですが傘持ってくるの忘れて雨の中10分ほど歩いてきたらびしょ濡れ…
待ち合わせてた友人に「あんたどこからきたの?」なんて言われてしまいました。

で、会場入り。
ケイさんが物販におったので少し話したんですが最初にまた来てくれたの?みたいに「久しぶりー」なんて話してるときは友人の方に向きっぱなしだったのでもしかして覚えられてないのかな…と少し沈む…。で、すごいぬれてるね、と突っ込まれる。

4/4にアンケート書いてたら声掛けられたバンドが最初だったんですが、思ってたよりいい感じかな…こういうノリは好きだ。てゆうか、そのバンドの人が「トリはLAST CHAOSだからね〜」みたいなこと言っちゃったもんだからさ!!
私はてっきりステビがトリだと思ってたからさ、隣にいた友人と顔を見合わせてました。でー思ったよりも出番早かったのでマジで焦りました。
そして最前でのやすしさんポジションが取れませんでした……(ヘコー)

で、ついにビジョンのライブが始まったわけですが!!!曲全部通してやってたんですっごく早かったです。で、で、で!!!ケイさんが後ろ向きでこっち側に倒れてくるもんだからてっきり頭触っていいもんだと思ってさ!!!めちゃくそ触ってしまったんですがよかったんかな…。友人は触っていいんか分からなかったから触らなかったって言ってたんだけど私おもっくそ触ってしまったよ…アワワ。てか本気で倒れてきそうだったから支えんと危ないんじゃないかと思って……

あとあとあと!!やすしさんが「俺を殴れ!!!」みたいに合図送ってきたから顔にパンチを入れたら(いれんな)いてぇーみたいな表情してました。てかやすしさんに触った!ウフフ!!!(そんな自分が痛い)
そして客側の方にきた時には私と近くにいた女の子二人の肩に手ぇ回してきたりとか!!!そんなサービスいいんですかッ!!!

演奏終わって片付けの時にやすしさん半ケツだしてました。パンツじゃなくてケツ。ちなみにパンツは黒でした。ケイさんは白地に赤いハート柄(友人は果物???みたいなこと言ってたけど)で、ゆういちさんかひろしさんがプーさん柄…て、私なんでこんなこと知ってるんスか!!!!
ステージ降りたあともケイさんに肩車されてたりケツ叩かれてたり。

そういえばこの人毎回下ネタでてるんですけど。とてもこんなところじゃかけないような(笑)

…あ、てか…てかね…
ゆういちさんがステージから降りるときに水とセットリストくれました。

水。ライブ中の水分補給用の水です。



あああああああああああああああ、あんた、いいの?!いいんか、こんなんもらって!!!!!!

てかこの後困るよね…水。の、飲んでいいすか!!!…いいすか…!
セットリストは大切にします。てか毎回誰が書いてるのかな。すごく気になる。

ライブ終わった後に少し話したかったのに時間がなくてダメでした(泣)やすしさんに殴ったこと謝りたかったのにー、そいでケイさんに私のこと覚えてるんか聞きたかったのに…残念だ…

これで8月までないと思うと本当に痛い。あー長野じゃなくとも近くで来ないかなー…。さすがに毎回東京は痛い。財布の紐はきつくしとかんとさ。

7月はG4Nとメタリックが来るんで行こうかと思ってます。友人に交渉中ー。誰も行く人いなくてもちょっと行ってみようかなとか思ってみる。


そいやライブ中、ステージ見つつ何気にメンバー観察していたのですが(笑)
やすしさんかケイさんの携帯がauです。カシオかどっかのあのホワイトとピンクの2種類ある可愛い系の携帯(てか友人が同じ機種でピンク持ってる)のホワイトの方ですた。アンテナに生茶パンダついてました。
友人が言うにはやすしさんはHP作ってるからドコモじゃないかっつーんで誰のかは分からんですが。
そいでラストカオスんときにはあっちゃこっちゃ移動してました。落ち着きねーななんて思ってしまいました。で、一時期寝てました。欠伸もしてました。あー疲れてんだなーて思いました。
てか、ラストカオスの異常な盛り上がりを見て(?)ケイさんに話し掛けたりしてたのに軽くあしらわされるやすしさん…(笑)

バンド同士でステッカー交換しあってました。私にも下さい。
2004年06月01日(火)
(((余談ですが)))

28日ステレオのライブが終わった後、頭の中で流れていたのはELLEのペパロニクワットロ(しかも#7 Pizza Man)ですた。
ちょうどペパロニクアットロ〜と歌ってるトコらへん。
しかもおねーちゃんもELLEの曲が流れていたそうな…。

つい最近CDでてそればっか聴いてたせいかな…


今日はCDからMDに落としてました。ひたすらに。
2倍速で録ったんですが、ケイさんの声が…むちゃくちゃ早口で爆笑してしまいました。
可愛すぎる!!!てっかリズムはぇえ〜〜〜
ELLEよりSTEREOの方がウケた。
特に喋ってるあたりとか。既にやすしさんじゃないしー!!!(笑)


カウンター見ると明らかにどなたかは閲覧していると思うんですがそのうち何人の人が昨日の日記を最後まで読んだのか。
これ、書いた人しか読めないと思うよ?
あとで文字数計算したら4500文字以上って、あんたありえねーって!!!
←前 次→ 戻る