2002年11月29日(金)
(((学校行ってきました。)))

これで2回目。
久々に後輩とも会えて騒ぎすぎました。そして彼女はオールバックになってました…(今度から沢松と呼んでやろうとたくらんでます/オィ)

一年前に使ったソフトを教えに行ってきたんですけどハッキリ言ってもうすっかり忘れてます。
でもちょっといじるとだんだん思い出してくるから怖いわよね〜〜〜。
あとは前回のを見ながらモーションをコピーしたりしたんですが、全く前回とおんなじな動きを作ろうと頑張ってたトコを見てちょっと残念なところもあったり…。
てか文字数も違うからよけい時間がかかるような気も…

そんなときにポップンが好き〜てな人とあいました。しかもポルノも好きらしいVワァVV
アッシュが好きだそうです。てなわけでショタなアッシュを描いてあげました。
やっぱ鼻血モノっていったらロリやショタよね〜〜〜。
そしたら異様に喜んでました。私もミルクちゃんとかだったらきっと喜ぶ(何)
今度みんなでポプりに行きたいなぁ〜〜


で、学校行く前にどうしてもポプりて〜とか思ったので一曲だけやっていくことにしました。そしたら先客がいてそいつがポプってる間に携帯で電話してるんですよー!!!!(選曲中に)
ポプってんなら早くやって後の人に譲れよ!!!とか思いました。
私がいつも行くところはすごいマナーが悪いひとばっかりが来るんで仕方ないとは思うんですが…。でもいい人もいるんです!!!(泣)
あ、そのときに知り合いにも会いました…正直ビックリさ〜

で、多分フレッシュ(H)は安定クリアになったと思います。
初挑戦のピアノロック(H)…最初は結構いい感じだったのに最後のトコでダメでした…もう一回挑戦してこようかな
2002年11月27日(水)
(((ぬう)))

…何書こうとしたか忘れてしまった…。

えと、ポプ7のショウワカヨウ(H)クリアしました!…ポプコンなんですけどね…。あとソフトロックロング(H)があともうちょっとってトコでクリアできないんですよねー。あ〜〜。
最近ゲームばっかしててサークル活動がさっぱりです。
マジでなんとかしなきゃ…。ポプ本最低8ページ書かなきゃなんですよね。
ネタはあるけどどうやって書こうか考え中。


あ、そうそう…
日曜日にある用事で学校行って来ました。
久々に先生に会いました。
んでもってお昼おごってもらいました!
その日、ちょうどワープロ検定と重なっていて採点に時間掛かるから、と結局お昼食べて帰ることになりました…(T口T)
え〜結局何しに行ったんでしょう…??(オイ)
2002年11月23日(土)
(((ポップン)))

ナイトアウトRIMIXとJ-ガラージポップRIMIXは隠し曲だったんですね〜。
やっとさっき出したトコです。

やっぱPS2はロードが短くて良いです!あと、フリーとトレーニングが一緒になって、キャラ選択、曲ごとのオプションが可能になりさらに便利になりました。

それから限定版のやつですが、思ったよりもポップン缶が良い感じです。
形、大きさちょうどいい!ただちょっと上のふたがあんまし丈夫じゃないからすぐ壊れそう…(汗)

レアサウンドトラックは、マヂでレアって感じでした。
すわさんの曲が一番笑える。歌詞見てわらった。歌聴いて笑った!
シンパシー2、SKASKANo.3、Micro DreamのRIMIXなんかが入ってて私にとってホントに良いCDですた。

カレンダーは、家庭用ポプ6のマウスパッドになったイラストなんかが入ってました。アーケードのポプ8のユーリとアッシュがいたんなら、ミルクちゃんも出して欲しかった…(涙)
2002年11月20日(水)
(((早いなぁ)))

あと二日もすればもう週末です。
平日できない分頑張ってブレス進めようとたくらんでます(イベントはどうしたよ)

明日はついにポプ7が来る日だわ〜!!そして金が消えてゆく…
ポプ缶、今回はバッグみたいな感じなんですね〜。それじゃ「缶」じゃないような…。
個人的には前回の四角いタイプが欲しかったかも…(ないものねだりか?!)
スミレちゃんの曲がシンパシー2だそうで!!シンパシー結構好きなので今から楽しみです!!はよやりたーい!!


はい!!ここから下はネタバレ含みます…

ブレス5です。
ラスボス並みに連続3回バトルしました。
最初、軍隊みたいなやつらと戦うんですが、なんとか頑張って倒したあとゼノ隊長が「ドラゴンの力か…」とつぶやいてたところで笑いました。
…つかってないっちゅーに…。
その軍隊みたいな奴らは結構頭がいいらしくニーナの魔方陣をよけたりしてなかなか手ごわかったのですが、ちょうど良く一点に集まってくれたので魔法やらリンの「はぜろ!」で片付けましたYO!

その次に変な機械と戦うんですがそいつが変な物体出すんですよ。
で、その物体がちょうど置かれるところに魔方陣をおいとくと見事にヒットしてくれてちょっとマヌケでした…。

最後はゼノ隊長と戦うことになるんですが、さすがに手強かったので竜に変身してさっさと片付けました。よわっちかったです( ̄口 ̄;)


そのあとボッシュが任務失敗とみなされ、解雇とかされてないかな〜〜(おぃ)


そーいや前に戦闘で全滅して途中からSOLしたあとにフェアリードロップがないことに気付きました。確か街であたしたちをみつけてよぅとかなんとか言ってたかな…って、めちゃくちゃダンジョンの中にいるんだけど〜〜あ〜
2002年11月19日(火)
(((日記のデザイン変えてみました)))

会社で素材HPをまわっていたら可愛いテーブル発見したので変えてみました。
幅が固定なのがチョット痛いですがとりあえず今はこのままで。

リンクの色とか細かいトコはまた今度にします。
久々にタグいじったら時間がかかった…HPサボってる証拠ですね〜(アハハ〜/泣)

12月に参加するイベントに向けてポプ本作らなきゃならないのですがネタ浮かんできません。だってイマイチ設定分からないし(ォィ)

でもその代わりブレス5のネタはポンポン浮かんでくる…が、それを絵で表現しようとするとうまくいかないのですよ…(T_T)こればっかりは描きまくるしかないんでしょうけど時間がなくて…ふ〜

明後日はポプ7が発売…。ミスティハイパークリアを目指して頑張ろう。
2002年11月14日(木)
(((ブレス5)))

や、ブレス5やりました。
最初に流れるアニメーションがとっても綺麗でした。なんかブレてたけどそれってウチのテレビのせいかな…?
てか、ポリゴンよか断然カッコいいの!!リュウが!!!!

戦闘形式がアクションなんだけど私はどうも苦手みたいです。
トラップ仕掛けると戦闘が有利に進められるんだけどトラップしかける前に敵に当てられてしまうのよね〜(だめじゃん)
しかもいつも戦略考えずに突っ込むっきりだからダメージも大きい…。
そしてリュウが泣けるくらい弱い…。
相棒のボッシュと比べてるからかもだけど。
ボッシュはエリートなのでとても使えます。強いです。アクションは扱いにくいけど。

あ、それからダンジョンを進んでいくと色んなところに「教えたガール」がいます。
前作にでてきた腹話術の女の子ですよ。色々アドバイスしてくれます。

でもって、ニーナがモンスターに連れてかれるところをリュウが助けるんだけど、
静かに床にニーナを寝かした瞬間………!!!!!

に…

ニーナのパンツがわずかに見えるのです!!!!!(アホ)
し、白いよ!純白!純潔!純ケチーフ!!!!!
しかし、その後そのニーナを連れてこうとしたモンスターと戦闘になりヤラレました…。初めからソルしたらホントに物語の初めからになりやした…。
また、そこまで行くのにトータル4時間かかりました…

今回のブレスは、持ち物制限があってちょっと痛いです。セーブもあるアイテムがないとセーブが出来ない…まるでバイオではないか!!(あ、でも会社は一緒じゃん)

もう主人公が喋ることは無視の方向で〜〜。
はやくリンが仲間に入って欲しいわ〜〜!!でもニーナのほうが早く仲間に入りそうな感じ…


そして現在、12月に発売する鬼束ちひろの3rdアルバムを買おうか考え中〜…(もちろん限定版)
2002年11月11日(月)
(((ウワーン)))



いのです。久々に描いたらこんなにキラキラになりました…。(目が)
サクラとヒナタも描いたんですが一人描いて気力がもう…てことで、また色塗ったら順に載せてこうかと思います。

や〜
日曜、タイヤ買いに行きました。ブリヂストンが一番いいらしいのでその辺中心に見てまわりました。
で、結局ブリヂストンにしました。ブリザック02とかいうモノです。溝の違いだけで03とかなり値段が違うので安い方を。
でもってホイールはユーロなんとかというやつです。ユーロ…と言ったらミルクちゃんですよね★ウフフ〜(壊)頭文字だけとったら本当にユーロビートです。ebです。…ウワァ…。
ホイールってタイヤに負けず劣らず高いですね…ビックリしました。あとアルミは軽い〜!


今日の帰りポプってきました。路駐ですよ!!また…。車心配なんですけどね…駐車料金で3回はポプれるし…(1時間の計算)
フレッシュH、クリアできませんでした…結局この前一回クリアしたっきりかよ!!!
まぁ丸一週間ポプってなかったから腕落ちるのもあたりまえなんですが〜〜。
2曲目はまたハイパーJポップH…。最後にスウェディッシュ2…で、失敗したんでもう一回やってやろうと金入れたんですよ…
で、いつもの癖(?)で赤ボタン押してしまったんですよ…
つまり無駄にコンティニューしちゃったんですよ…。
このときはホントに「俺のバカ〜〜〜〜」と心の中で連呼してました。
仕方ないのでビジュアル3をノーマルでやってきました。
あ〜あ、2曲損した…(T_T)今度から間違えないようにしとこ…
2002年11月09日(土)
(((NARUTO)))

なぜか6時前に目が醒めてNARUTO無事見れました。ビデオとる必要もなかったみたいです!!初めてOPも見ました!(爆)
やっとカカシ先生の声聞くことができました。でもなんだかイメージがちょっと違うかも…なんかカタいというか…。井上さん声はやはりクラースさんに限りますな!!
はい、それとサス毛とサクラ。サクラちゃんがなかなか可愛くてよかったです。内なるサクラもいい感じ。しかし白黒ですか。ちょっと暗い系のカラーでやって欲しかったかも…
あと、場所(シーン?)によってナルトのモコモコ感が違う…それぞれで描いてる人が違うのでしょうか?それから塗り残し発見。あるところが白くなってました。

あとアニメで、状況がよく分かるところと分からないところが…。



前に初めて路駐してポプってきました。
全然出来なかったフレッシュハイパークリアしました。
譜面が記憶してきてるからとかなのかな…。今度はスウェディッシュ2ハイパーを頑張ろうかと思います。
新堂敦士(PF6)やったら死にました…
考えてみたら新堂敦士の曲苦手じゃん!!(汗)
譜面がごちゃごちゃしてるのはダメですね…




キリ番イラスト、追加しました。
テイマーズです。もう1年経ちました…ごめんなさい…。トロすぎますね(泣)
しかも資料が手元になかったので想像です。アワワ…リクもらって描いたイラストがそんなんでいいんですか?!(汗)
もうタカトの頭が変すぎて泣くにも泣けません
絶対違いますよね…。
ルキちゃんの靴の色も確か青だったと思うんですが…。色おいてから気付きましたからね…。それからスカーフはわざとそうしました。わかんなかったわけじゃないですよ〜?!
画像小さすぎて文字がつぶれましたが、特に必要なことも書いてないんでこのままです(笑)
画像を綺麗に取り込もうと1200dpiで取り込んだら120MB以上あって焦りました。しかも窓開きすぎて動作遅いわ、止まるわ…CPUがフルでした。


…なのに結局解像度50って何…?



最近は天気悪いです。あ〜あ…。前住んでた近くに画材がいっぱい置いてある店の広告を見つけてちょっとショックを受けました。
い、行きたいよ〜。画材とか見るのって何か楽しくないですか?!そりゃ長野にも画材屋さんはありますが遠いのですよ(涙)
もう田舎暮らしは い や だ ! !
都会に行きたい。発展してるとこ行きたい。でも金がない…。せつねぇ〜〜
ああ、愚痴っぽい。
2002年11月03日(日)
(((イベント行ってきました)))

新しいイベントだったのか、サークル参加の人たちが結構少なかったです。
もう当然のごとく見てまわってないです(爆)
ってわけで、かなり遅れて来たんですがコスしてきました。
はだしだったので即足の裏が汚れました(T_T)
…そうかごめちゃんをやってきました。花とか当日に作ってたりなんかして(オイ)
みんな帰る時間だったのでほとんどいなかったです。(アンタいつきたんだよ)
しかもポップンコス少ない…そ、そろそろもうブーム過ぎたの?!(汗)
テニプリとミスフルが異様に多かったです。
しかも学ランばっかり…。
今度はもっと早く来るべきかな。

でもイベント会場に行くまでが大変なのですよ。(しかも知らん道は通らんほうがいいです。今回散々な目に遭いました…。車で。)
電車でいくにしても車じゃなきゃ行けんし、車で行ったとしても止めるトコがないという(T_T)
バスは高いので問題外。
ああ、田舎ってなんて不便…。ADSLとかつなげられんしね〜〜。あ〜こんにゃろーアナログ回線はもう辛いんじゃい!!

話それましたが、そのあと友人とともに近くのゲーセンでポプってきました。
友人はかなり上達していました。…や、やばい!!私も頑張らないと…。
それでも今まで出来なかったハイパーJポップ(H)が安定クリアできて嬉しかった…。すでに友人は楽勝とか言ってましたが〜〜〜(涙)
そのあと、2グループあたりが常時後についていたので違うトコ行きましたYO

なんと小布施まで…!!
遊園馬(これは友人にしか通じない)へ。
ポップンやるひと誰もいないらしいのです。
行ってみたらホントにだれもいないんですYO
出来ない曲ばっかやってました。(誰もいないし〜〜)
帰りガソリン入れに行ったら、28.8リッター入りましたとさ〜〜。あ、あぶねー!!!
2002年11月01日(金)
(((今週も終わりだ〜)))

って、もう11月ですか?!は、早い…!時間が経つの早すぎる…。
ていうか、12月になったら会社で面接があるので嫌です。
しかしそれを乗り越えないとポプコンが…!!あああ…

もうポップン9プレイした人いるんですよね〜〜。羨ましい。うちなんて一番近くて車で30分かかるとこにポップン台があるゲーセンがあるので行くのにも一苦労です。しかも駅に近いのでどこも駐車場は有料。でも歩いてはいけない距離だし。てなわけでポップンもだいぶやってません。
もしかしたら明日できるかもなのですが〜〜〜。
9にはミルクちゃんでてくるのかな…(それかよ)

勢いでブレス5を予約しました。(って言ったかな…?)
かなり楽しみなんですがあんまり期待されてないんですかね…?ゲーム雑誌にも2ページくらいしか載ってない…。もしかして時期逃したかな〜。
個人的にかなりリンが好みなんですけど〜。可愛い。21歳に見えない〜〜VV
でも主人公が戦闘以外に喋るのにはちょっと失望…。
でもでも「ニーナ空に行こう」というセリフにはジーンときました。

しっかし買ってもやる時間あるんだろうか…。
←前 次→ 戻る