2002年02月28日(木)
(((オープン!)))

一応仮に(仮ってなんだよ…)改装終わらせました。って、リンクつくっただけか?…もしかして…。
でも、サーバーの方の無駄にいらないものとかきれいさっぱりにしたんでよしとします(何)でもいらないもん削除するときに、削除してはいけないファイルまで消してえらい目にあいました。ファイルはなんとか修復しましたが…

そうそう…更新履歴の2/15は書き換えするの忘れちゃったようです。2月中旬あたりでトップは大体できてたってことですかね…(汗)
ホント、サイトデザインのセンスなさすぎ。やばいよ…やばいよ〜(何が)


WJ感想…かきたいんだけど時間がない…。卒業式が近いから、色々と忙しいんですよ。3日以降はまた暇になるはず。
そしたら、ちゃんと工事中のところも通れるようにしよう…うん。

久しぶりに原稿用紙に、下書き、ペン入れ、トーン貼りました。久しぶりすぎて削りがうまくいかないよ…。とりあえず、背景トーン乱用でごまかしまくりました(爆)

2002年02月27日(水)
(((WJ)))

携帯電話の料金を払うついでにWJも買ってきました。
(どちらかというとWJメインで料金はついでって感じだったけど)

…眠いんでWJ感想…はまた後日ってことで。
明日は久しぶりの学校です。最近みんなに会ったばかりだけどさ。


そーいえば、PC触ってる時に、いやーーーーなモノが上から落ちてきたんですよね…。あのカ●ムシです…。
もう虫が出てきたのか…。外にはオオイヌノフグリも咲いてたし。(確かそんな名前)
もう少しで春ですなぁ〜。でも虫はいや…!(涙)
2002年02月25日(月)
(((号泣。)))

あるイラストに色を塗っていた時にPCがメモリが足りませんというのが出まして、一度再起動しようと保存したんですね。
で、再起動後に、もう一度PAINTER立ち上げて、保存したファイルを開いたら腕のところにドギツイピンク色のようなものがあって…それを消そうとしたら黄緑色に変わって…もう、何がなんだかわかりません。(涙)
とりあえず、ファイル壊れたんでしょうか…。
PAINTERの水彩にもやっと慣れてきて、もう半分ほど塗り終わってた時にまた塗りなおしになるとは…!!!(しかも塗りに3時間以上かかってたやつなのにッ!)
途中から塗りなおせないかなーと、下書きのファイルを開いて、ピンク色じゃない無事だった部分をコピーペーストしたけど無理でした。色のついてるとこの上にぬると消えるんです…消えるんですよ、これが!!!!!
でもメモリ不足になるってほとんどありえないことなんですよ(多分)。PAINTERしか開いてないし、それ以上大きいサイズのイラストだってずっと開いてやってたときだってあります。なのに…なのに…!!!
ちくしょーーー時間を返せーーー(涙)
よく、最後の最後で保存しようとしたときにフリーズして最初から塗りなおした。っていう話も聞きますけどまさか本当に自分がなるとは…。つーか、本当に痛いほど実感しました。こんなにツライなんて…。
何気に今週は忙しいのに!明日はずっと自動車学校にいなきゃいけないし!!

あ〜…頑張ってくれよ…パソ子ーー(号泣)
昨日は楽しかったのになー。今日は地獄だ…。
2002年02月24日(日)
(((あ〜〜)))

今日を月曜日だと勘違いして、ないジャンプを本屋で必死に探してました(爆)

…それはさておき。
今日は久しぶりに友達とカラオケへ☆
12人で行きましたよ!(多ッ!!)
2500円のフリータイムもお一人様218円!(笑)

色んな話してきました。後輩の描いたミスフル漫画も読んできました。
広島のお土産も頂きました。
ありがとう…ありがとう…(感涙)
楕円形型の缶だったんですが、猿(天国ね)と兎(比乃くんね)のイラストが描いてありました。
彼女はかなりのミスフルファン。
…ホント、ありがとね…!!!

あと、盛り上がったのは、テイマーズ。(どーせ私は同人女ですよ)
アリスちゃんが可愛かったーーとか、
マトリックスエボリューション(?)はヤバいとか。
テイマーとデジモンが一心同体になるアレですね。

ホント、色んな話しました。
コスプレしようとかとかとか。あの人にアーロンをやらせたい。
中途半端に終わり〜。
2002年02月23日(土)
(((MIDI)))

FF10MIDIって探せば結構あるもんなんですね。
さっきから聞きまくってます。本気でサントラ買おうかな…。

ザナルカンドで流れる「いつか終わる夢」っていいですよねー。
あの壊れた道路とか歩くトコですよ。あの曲聴くと泣けてくるんですよね。なんか切ないイメージが。
「萌動」も良いですよね。あのジョゼ寺院への道んとこで流れてたかなぁ…。ところでこれってなんて読むんでしょう…(汗)MIDIについてる名前では「ほうどう」や「めいどう」って書いてあるんですがどれも漢字でてこないのです。だれか知ってたら教えてください…。

MIDI探して意外に無いのが、FF10の戦闘の曲。曲名で探せばたくさんでてくるんだろうけど探し回って見つけたのは1曲だけだったような…。
逆に多いのは「ザナルカンドにて」…まあ、メインテーマみたいなモンですからな。
あと、「雷平原」の曲も意外に多かったな。

音楽は癒されます。良い良いVV



あ。そうそう!小学校5年から中学3年までずっと同じクラスだった友達と、久しぶりにチャットで再会(ていうとヘンだけど)しまして。
同じポルノファンだということが発覚!!!しかも、長野のライブ行ったらしいのですよ。裏まわって、ポルノのメンバーが車に乗り込むところも見たそうな。うらやましいぜ〜〜!!!でも、同じポルノファンが見つかってすっごい嬉しかったッスー。





----------------------------------------------
「萌動」ですが、
「ぼうどう」と読むらしいです。
変換しても出てこないんですけど…。

意味は「草木が芽を吹き始める/物事の起こる初め」だそうです。
その場合、物事の起こる初め…のほうが意味的には合ってるかもしれません。
ジョゼ街道の曲にはそんな意味がこめられていたのですね(勝手に解釈)

2002年02月21日(木)
(((バンプ)))

誰もテレビを見てなかったので、スカパーガイドのスペシャの番組表(?)見て、ちょうどバンプ特集やってるのを知ってみてみました。
(ちなみに私は天体観測とハルジオンしか知らない人間です。)
プロモみたいな感じで、しばらくじーーーっと見てたんですが、ふとMDに録ろう。と思って準備してたんです。
でもなぜか録音できなくてあたふたしてて「天体観測前にはとりたい〜」とか思った矢先に天体観測が流れてショックのあまり叫びながらMD(本体)を落としてしまいました…。幸い、壊れてはいないようですが、かなり扱い悪いのでウチのMDはボロボロです…。

結局MDに録るのはあきらめて、最後まで見ました。
次のバンプ特集んときにとってやろうじゃねーか!と、番組表見たら次の日にありました(早!!)

あ〜でも、バンプのアルバムが欲しい〜って言ってた友人の気持ちがちょっとわかったような気がしました(笑)
2002年02月20日(水)
(((ラジオ。)))

今日は、忘れずにポルノグラフィティオールナイトニッポン聞きましたよーー。
途中から…ですが。
ゲストで、吉田拓郎さんがでてましたな。広島のことについて語ってました。
途中から何かの企画らしくて、ドラマっぽいのが始まりまして、何気なく聞いてたらFF10のBGMが2曲ほど流れました。
1曲は忘れましたが、明らかに聞き覚えのある曲。で、もう1曲は飛空挺内の曲でした。(曲名知らないですが…)
な、なんでFFの曲が…とか思ってると、ドラクエのレベルアップ音まで…。

で、新曲の方もばっちり聞きました☆MD用意してなかったんで、録音はしてないですけど。なかなか全部聞いてみると明るいッスね。やっぱええ曲だーーー(涙)あー癒される〜〜(笑)
思わず音量上げてしまいました。ウフフーー(怖)

それと、今日初の路上運転。
国道で普通に前見て走ってて、チラっとメーターみたら70キロ超えてました…。慌てて速度落としましたけど…(汗)なんかあんまりスピード出してるっていう感覚がないんですよね…。あぶねーあぶねー!!!先生なにも言わなかったから…よかったのか…?(いけねーだろーよ。)

さーて、今日も元気にHP作成〜〜(改装だろ)
ホントに絵がかけなくなってしまいました…。どうすんだよ…絵無しイラストサイトなんて…。


…久しぶりにジョビジョバのラジオも聞きましたわーー。
2002年02月19日(火)
(((wj)))

今週のヒカ碁はアキラ君ばっかでウハウハでしたV
しかも初期の頃のアキラくんじゃーーーん!!!番外キャラ読切シリーズ…なんて素敵な企画(?)なんでしょ〜〜〜!!!!ぎゃはーーー!!!!!(狂)あ、あとキャラ声(ボイス)ってなんですか…。衝撃を与えるとキャラの声が聞こえるらしいですが…。

あと、河下水希さんの漫画が新連載しましたねー。黒髪のコはりりむそっくりだな…。可愛い絵なんで結構好きなんですが…。

NARUTO…。サスケ君…強くなったのはいいんだけど、髪…髪…!!
あの異常な髪の伸びは何…?今更って感じですけど。

ミスフル。比乃くんがどんどんダークになってゆく〜〜〜〜。
モグモグゴンボって何スか…?教育アニメ…?犬飼君が少ないぞ〜〜

ライパクが終わってしまった…。アワワワ…


あと、妹がなかよし買ってきたんで読ましてもらったんだけど「リメンバー」という漫画が面白かったですよ。
ところどころ濃ゆいのですよ。白馬の王子様とかが侍なのですよ。昔の少女漫画のワンシーンみたいなのがあったり…もうとにかく凄いっす!!
極めつけは主人公の名前が「よしこ」である…ということですかねーー(笑)<身内ネタ。


うー、最近お絵かき掲示板は裏でコソコソ描いてるんですけど、普通にアナログでうまく描けません…。
NARUTOキャラが描けんです。ううう…イラストサイトなのにイラスト無しじゃ話になりませんなぁ〜(涙)
2002年02月18日(月)
(((仮免合格。)))

仮免試験受けてきました。すっごい緊張しましたよ。
しかも、コースは自分で覚えなきゃいけないもんだと思ってたんで、前日必死こいて覚えたのに、別に覚える必要はなかったみたいです。
検定直前までコース覚えてたのに(苦笑)
技能検定では、停止線を越えることが2度ほどあったりしたんで、こりゃ落ちたかなーとか思ったんですがなんとか合格。筆記の方は模擬テストよか簡単な問題でした。
しかし、狭い教習所内で、すぐ30M先にクランク(90度に折れ曲がった道…)があるというのに「出来るときはギアチェンジしようね〜」といわれました。…うーん複雑な気分だ…

あー今度は路上か…。ぐふぅ!!!
2002年02月16日(土)
(((だーらだら)))

今日はあったはずの車学2時間キャンセルしてきたので(別料金かかるから)朝から家でごろごろしてましたー。(まー、お昼まで寝てたのはいつものこと)
3時くらまでなぜかトムとジェリーを観たりしてて「アンタ、勉強しろよ」状態だったんですけどねー、以前から友人にポルノの新曲でるよーという情報もらってたので、ポルノのオフィシャルサイト行ってきましたとも〜!
3/6に「幸せについて本気出して考えてみた」が出るそうです。最初の感想…タイトル長ッ!!!!…いや、すみません…。ついでに視聴してきました。自分の口からじゃ上手く感想が言えないので、ポルノのサイトからそのまま引用させていただきますと…

2002年最初のポルノ。
夏の『アゲハ蝶』、秋の『ヴォイス』に続く通算8枚目のシングル。2002年最初のリリースにふさわしい意欲作。楽曲もここ数年のミディアムやバラードのからはうってかわって、彼等の本来の持ち味である身軽さ、明るさがたっぷり詰まった仕上がり。作詞は新藤晴一、作曲はTamaが手がけている。

だそうです。…あんまり感想って感じじゃないですね(汗)
歌詞はこんな感じー。

Ah 君がいて 次々と溢れる気持ちを胸に

幸せについて本気出して考えてみたら
いつでもほら同じところに行き着くのさ
君の幸せについて考えてみてよ
あとで答えあわせしよう 少しは合ってるかな

やっぱり何度でも聴いてみるとだんだん好きになってきます。ウフフフーーー
どうやら、ラジオでも流れたらしいですねー。MDに録った方がいらっしゃるとか。
最近全然ラジオ聞いてないので早速チェックしなくちゃ…。いつもいつも忘れちゃうんですよ…。

それと3/27には3rdアルバム「雲をも掴む民」も出るそうです。3/6シングル「幸せについて本気出して考えてみた」とアルバムのW購入応募特典企画を予定しているらしいですよーーー。

話は変わって、昨日ついに仮免試験(修了検定というらしい)の申し込みしてきました。8000円ほど検定料としてかかるそうです。あーあ…また金かかるのか…頑張らないとなー。

弟からガンガン借りて読みました。介錯さんの漫画が新連載してびっくりでした。
サタンは一番後ろのほうにありました…。なんか今回エロ度が高かったです。っつかルビィが以外にも乳でかいのには驚きました。って何言ってんだよ…。それにしてもルビィはオシャレさんで可愛くて好きですYO〜。

なんかちょっと色々と憂鬱…。ポルノの曲でも聴いて元気だそう…っと。
2002年02月14日(木)
(((バレンタインデー)))

バレンタインデーです。
前々からこの日だけ壁紙変えようかとおもって、いろいろ描いてたんですけど、間に合いませんでした…(死)
サクラといのがサスケ君にチョコを渡してるトコでも描こうかなーーと、思ってたんですけどね…!(涙)
自動車学校での模擬テストに、む線コース覚えたりと色々やることがあったもので…。
そして、なぜか今日原因不明の腰痛がーーー!!!!
こんなに痛くなったのは生まれて初めてですよ。
立ち上がるだけでもキツイ…。
今はそんなでもないんですけど。
老化現象ッスか…?(汗)
あと、セキがゴッホゴッホでまくりでいいかげんムカつきます…。

2002年02月10日(日)
(((ひさしぶり)))

今日は久しぶりに自動車学校以外の目的で外出ました(爆)
そして、半年くらい行ってなかったアニメイトへ〜。ビバマニアの世界へー(爆)
とりあえず、同人本あさりました。以前友人が見せてくれたFF10のギャグ本が欲しかったんですが、なさ毛だったのであきらめて他の本を探しました。で、面白そうなのを1冊購入。何を買ったのかは言わないッスよ(汗)
で、あとついにFF10ビジュアルアートコレクションを買っちゃいました。前々から欲しい欲しいとか思ってたうちにいつのまにか本屋から消えて、すごく後悔してたら(?)3冊ありまして!!!!メイトに!!!!かどっこがちょこっと傷あったけど気にしないで買いました!!買いました!!!!買いましたよーー!!!(しつこい)
嬉か嬉か〜。ちょっと頑張ってイラストとか描き溜めようかな〜〜なんて思いました。
でもFF10って、すごい服ムズい…。顔もかけないけどさ。
あー、本出したいけど、画力なくて無理だし。
この後イベント参加(サークル参加)も出来るか分からんしなぁ…(遠い目)

あー、でも久しぶりに色々歩いて疲れました。
っていうか最近階段のぼるだけでも疲れるんですけど…(汗)
中学の頃に比べてすごい体力落ちた気がします…。高校じゃ文化系の部活だもんな。しょうがないよなーー…。
2002年02月09日(土)
(((改装。)))

うーん、全然進んでません!!!
どういうようなデザインがいいのかなって思っていろんなサイトをまわったりするんですが、さらに迷っちゃうんですよね。
見やすい分かりやすい!!とかがいいんでしょうけど。なんか凝りたくもなっちゃうんですよね。でも実際にやってみたらなんかイメージと違うとか。なんか物足りないとか。そんなんばっかです。
イラストも、上手く描けなかったり(涙)
お絵かき掲示板は1日一回は絵を描いたりとかはしてるんですがね…。

改装はもうちょっとかかりそうです。自動車学校通いはじめちゃったんで、3月くらいまでには終わらせるように頑張りたいです(遅いよ)まぁ、丸一日自動車学校行ってるわけとかじゃないんですけどね。

たまにはトップ絵だけでも変えたりしたいとは思ってます。


あと、キリ番ですが、トップの方には特には書いてありませんが、一応「7777打」がキリ番となってます。踏んだ方は申告お願いします!!最近申告なくて逆に困ってます!!(汗)キリリクのイラストを書くのが遅い・てめぇのイラストなんていらねえんだよ!!!とかいうご意見はごもっともです…んが、キリリクしなくてもいいんで、申告はできるだけしてください!出来るだけ…なので強制的じゃないですが(この文章はすでに強制的に申告しろ!と言ってるようですが/汗)
とにかくおねがいします。
次きり番は8000打です。
踏んだ方は、キリリク描かさせていただきます。女の子の方が早いです。絶対…。(男の子とかは描くの苦手なんですよ/汗)
2002年02月06日(水)
(((視聴)))

FF10のfeel/Go dreamというティーダとユウナが歌ってるCDの視聴してきました。
な、なんだろ…二人が歌ってるとこってあんま聞いたことないんで最初「ン?!」って感じでした。
視聴なんでちょこっとしか聞けなかったんですけど、ティーダの声…なんか本編よかオットコ前な感じじゃないですか?!
ユウナはやさしさが伝わってきました。

あと2/20に発売するFF10のピアノコレクション。最初なんだかわかんなかったので楽譜かな?とか思ってたらアルバムのようですね(汗)
楽譜だったらぜったい買ってそうだな…って思ったんですが。(値段によって)
アルバムか…。でも欲しい…。
2002年02月02日(土)
(((自動車学校。)))

ついに自動車学校の入校式に行ってきました。
初めての事だらけで緊張しました…。
それよか驚いたのは受付中に中学で仲がよかった友達と逢えたことですかねぇ〜。ホントにびっくりしました。携帯のメルアド聞いとけばよかったな…

最初は写真撮影をして、一通り説明を聞いてから、適性検査を行いました。同じ形のものを時間内に何個できるかとかの。
で、学科をひとつ受けて今日は終わり。なんかどっと疲れました。

月曜日、2時からまた自動車学校あるんですが、ちょうどいいバス(連絡車)がないんですよね…。それ前につくのだと、午前10じ。向こう行ってから4時間も暇つぶしてらんないっすよ(涙)つーわけで、結構行き帰りで苦労しそう…(今もそうなんですがね)
←前 次→ 戻る