於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2006年06月17日(土) 親子3人で先斗町へおよばれ

 この日、年に一度のOFF会ということで、いつものメンバーが京都に集まってくださった。これも息子を抱っこしたい! というメンバーの熱望あっての事ゆえ、3人でおよばれと相成った。お祝いを頂戴して、初めての方や昨年会っていない方には名刺を改めて配ったり。
 会場へ入る前、早めに着いたので木屋町へ。出産後初めて外でラーメンをすすったが、子供を抱えて交替で食べた。食べ終わる頃、10人ほど客が入ってきた。空いてるうちに食べられて良かった。
 お会いしてすぐ時間の都合にて榊原さんが退出された。うーむ、もっと早く行けたら良かってんけど、会場がすぐにわからなくて(地元やからってなめてたらイカンワ)申し訳なかった。それでも総勢18名かな。安永選手、ねこさんが今回の担当幹事。ねこさんの友人、さっちゃん、くみちゃんの名コンビ、日総研の西本さんとその同僚さん、オットン先生ご夫妻、ひろ@奈良先生、なおさん、ふくしチャンネルの悪代官さまとその部下さん、武ちゃん。いつにもましてすごいボリューム。残念だったのは雨天のため、予定していた鴨川の床で過ごせなかったこと。でも於徒楽的には座敷の方が有難かったりする。
 皆さんに抱っこして貰って、終始おすましだった剣伸。酒とタバコの臭いによく耐えたと思う。授乳の時間がきたので食べながらおっぱいをすすってもらったが、目の当たりにした方、すんませんでした。座卓で隠れるかな、と思いつつやっぱ刺激が強かったかしらん。


2006年06月15日(木) パパって書いてもらったじょ

 この日、臥龍氏の誕生日なのだが、予約しておいたケーキを取りに行くのになんと雨天で困ってまった。近所でも子供を独りにしては置けないので、スリングで抱えて傘を差して出た。
 予約のとき、ネームプレートに≪本名≫パパって入れてもらい、自己満足。といってもまだ2ヶ月の息子は食べられないから、2人で食べきれる大きさのものを選んでおく。
 夜遅くなったが、息子が寝てから2人で分けて食べた。ちょっとは実感して貰えたじゃろか。


2006年06月12日(月) 親子3人で買い物でぃ

 この日、近所のスーパーへ親子3人歩いて買い物及び散歩。これまで車で出ることはあったのだが、ベビーカーに息子を載せて夫婦で歩いていくのはあまりない。なんてことのない散歩なのだが、妙に嬉しかった。入梅したというのに、雨は降らない。こんな休日もいいもんだ。
 買い物の後、久し振りにギタレレを持って自宅前の道の端でポロポロ弾いてみた。この夜W杯の日本の試合があるから気分が高揚していたらしい。こういう小さな幸せがずーっと続きますように・・・。


於徒楽 |HomePage

My追加