於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2005年01月29日(土) L'moniA さわだしげゆき @わからん屋

 於徒楽今年初のLIVE出没。わからん屋も久し振りなら、さわださんにお会いするのも久し振り。この日3対バンの予定が結局この2組になったとのこと。早速覚えたコロナと、ココで覚えたギネスをゴクゴク。
 L'moniAは癒し系インストルメンタルで、ギターとクロマチックハーモニカのコンビ。ギターが粗い感じなんやけど、勢いは買えると思う。映画音楽が中心の選曲で、老若男女になじみやすいところだわな。
 さわだしげゆきさんは呑ンベ的歌詞が並んだ。等身大のフォークソングをゆっくり深化させておられる様子。終演後ゆっくりさわだ氏ご夫妻と臥龍氏の4名で話せて、これまたよかった。


2005年01月24日(月) コロナビールが美味い!

 数年ぶりに再会できたので、同業の友人と夕食会。まだ臥龍氏と交際中のときに一度3人でぶらぶら歩いたのだが、結局連絡を取り合うことがなくなり、携帯の番号も変わり、不通状態だった。気が付けばお互いに職場も変わり、それなりにキャリアアップしていたわけで。
 同業ゆえ、「介護と看護は永遠のテーマよねぇ」と盛り上がる。於徒楽個人としてはコロナビールの正しい呑み方を店のお兄さまから伝授していただいて勝手にアルコールをぐびぐび。友人はもともと呑めない、臥龍氏は車の運転のため呑めない、へへへ。瓶の中にライムを入れちゃうのねん。また呑もっと。
 デザートが品切れと聞いて、急遽はしごすることに。ちょいと贅沢じゃのう。ま、友人もリフレッシュできたとのこと、収穫ありってことで。


2005年01月06日(木) 1人カラオケ でびゅう

 近所のカラオケ屋さんへフラッと1人、雨の日でござんした。雨宿りのつもりやってんけど、帰りも降っとった。意味あらへんし・・・。でもま、誰にも気を遣わないで居られるのは楽どすなぁ。ドドンとメドレー祭でっせ。70年代の紅白でうたわれた曲がつながっとる。なんと8割は唄えたっちゅーねん。テレビっ子の青春にも早いんやけどなぁ、ワテほんまに三十路なんじゃろか? なんちって。今度は80年代で攻めたろっと。
 2時間居たんやけど、暇つぶしになるねぇこりゃ。でもって飲み物一切頼まずにおったから店の人には嫌な感じかもなぁ・・・。


於徒楽 |HomePage

My追加