於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2004年01月10日(土) DVD ハリポタ2やねん

 遅ればせながら「〜秘密の部屋」拝見。未公開シーンがいくつもあって、ストーリー上重要かも、と思われる台詞がちらり。是非ノーカット版を望みまする。
 少年を主役にした映画撮影は旬の時期に撮っていかないといけないから大変やな、と思う。もう声変わりも始まってるし、ストーリーはまだ未完で進行中やからどうなるのかわからない状況で創っていってるわけで。前作よりも展開はわかりやすくて面白かったと思うし。
 DVDの「〜賢者の石」も同時に購入済みなのでまた観ようっと。未公開シーンとかメイキングとか、比較できるやろしね。


2004年01月02日(金) 帰りはブルーでした

(20041008 転載)

 この日は旦那の親戚の寄り合い。すっかりお酒がススンデシマッテねぇ。
於徒楽は初めての席ゆえ流れが掴めん。でもま、すすまれるままビールをぼちぼち。
後味を悪くしたのはキレタ人が約1名。
一緒に来たのに別々で帰る羽目になるとは。
どうもこれが本厄の始めなのかしらん・・・。
 明日から仕事なのでとりあえず帰ってすぐ横になりやした。


2004年01月01日(木) あはっぴぃにゅぅいやぁ

(20041008 転載)

 初日の出を見ました。そんで近所の神社をはしごして、おせちを食べて、午後からはきつねで有名な神社へ。
ちゃんと「二拝・二拍手・一礼」の作法でやりますです。おっとこれ日本人の常識で。でもなんかあのきつね神社、殺伐としてたのねん。
本殿前で入場整理されるわ、鈴の手前で手を合わせてると横からタックル食らうわ、こんな仕打ち初めて・・・。
ま、よろし。午前のブランチは旦那の家で、夕食は於徒楽の実家で食べたわけで。
 今年の初詣、出足は好調のようですな。朝から御神酒のサービスもあったっけ。


於徒楽 |HomePage

My追加