於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2003年11月22日(土) Live@MOJO たーふーとその仲間たち

 久し振りのLive鑑賞やねんけれど、「いい夫婦」らしく2人で知恩院〜円山公園あたりをデートした後に覗いてみた。ちょうど休みやってん。ところどころ綺麗やった。
 MOJOという会場は於徒楽初見参にて、入ると激しいドラムの響きに少し慄いてしもうたがすぐに立ち直った。その次が2人お目当てのたーふーことタさきフみえ嬢の出番じゃった。せっかくMDとビデオカメラを用意してきたのに、こちらの準備が整わないままLiveが始まってしもうた。
 約2年の休止期間を経て、草津や京都、高槻への進出も予定とのこと。歌声は相変わらずで安心、ギターはちょいと小技を覚えた様子。5曲披露してくださったうち、新曲も入ってて順調な感じかな。前半はまったり、後半は歯切れよく、という印象じゃった。
 あと3組あって、個性の競演を観た後の打ち上げにも参加させていただく。たーふーの応援団長(?)であるたまぢ姐さん、かめさん、井上ヤスオバーガー(チョコレートプールズ)さん、チャクレイポップガッツレーズ(CPG)の皆さん。閉店1時間前にいきなりやってきてあれやこれや注文してても「ラストオーダー」が虚しく・・・。
 さて、臥龍氏は今回の出演者の中でほかに花つむりさんとCPGさんが気に入った様子。なので、後者の皆さんとご一緒できたことも本当によかったと思う。


2003年11月15日(土) ビデオレター

(20031008 4行日記より転載)

■ ネットワークのOFF仲間から録画で「おめでとう」メッセージを頂戴する。
◆ 常々逢えないけれど、ネットで触れ合っている仲間には何かしら「同志」の気持ち。
● 遠くの親戚より、近くの他人。そんな地縁関係より、世界規模の電縁関係。
★ 私は、21世紀の仲間づくりに精を出して不可能を可能に変える人間です。

 当日頂戴した「おめでとう」コールとはまた違った感動をくれた彼・彼女達。
多忙なところをやりくりして、年1〜2回のOFF会が定期的に春(初夏)、秋のテンポで開催されている。
常々はネットのBBSを軸に、情報交換でまさに「情」と「報」が交わされているので
不思議と実際にお会いしてもさほど初対面の感覚はない。
 離れていても離れてはいない、段々とリアルな時間「共遊」が楽しめる世の中である。


於徒楽 |HomePage

My追加