あらかると
失えない過去/ 一覧/ 刻まれしその先


2006年12月30日(土) 仕事納め

ようやく仕事納めです。

年末年始も仕事のお方はお疲れ様。

そして普通にお休みがあるひともお疲れ様。


お疲れ様でした。


なにはともあれ 今年も残すところ1日です。

気がつけば・・・ホントかよ


2006年12月28日(木) あのひ・・・

あらあら・・・どうしたんですかね。
年だと思いますが眠くて眠くてしかたがないのですよ。


ろくに仕事もしてないくせに、疲れだけは一人前にとりやがる。
ほんとにつかえないこだね。

見えない鎖で自分をがんじがらめにし、理屈と虚構の狭間でいまも迷走している。
なにもかもから逃げだしてるくせに、その事をひたすら隠してるつもりでいる自分がいる。滑稽きまわりない。

寒さも身にしみて・・・雪も降ってきたようです。


あぁ 誰か と 言いたくはなるものの・・・

あぁ 誰か と 助けを呼びたいかも・・・・

あぁ 誰か と 一緒になりたいのか・・・?


言葉がまとまらない 現状がまとまらない。 俺はどこをみているのだろう?

淋しさが募る 思いは空回り、時だけが蓄積されていく。

今の御時世は良きも悪きもかと。 なんだかなぁ・・・ いいようのない喪失感が俺を包む。
後に残るのはいつも、焦燥感だけである。


2006年12月27日(水) まぁ・・・

わかっていたつもりだった・・・

何も伝わらない 何も伝えれない 何も なにも ナニモ。



人を不快にさせたり怒らせたりとするのが得意らしいです。

かなりSらしいよ うちは・・・・そうたしか、何時だったか誰かに言われたような気がする。
なにがひっかかてるかというと。

今の現状がいやで仕方がない。

自分の驕った感覚に
矛盾を繰り返すこの性格に
そして無駄に天邪鬼なところが・・・

自分を見つめなおすことはあるが、それに基づく進歩が必ずない。
なにをやっているんだか・・・

気づくときは 大概 手遅れになっている状態。
立ち向かう勇気もなく能力もなく ただ逃げている。
いつも ここいちばんて時は逃げている。
現実から 夢から なにもかもから。

なんでなんだろう・・・
知識としては得ている筈なのに まったく活かされていない。

得た情報は 活かさないとまったくの意味のないものに朽ち果てるであろう


2006年12月25日(月) なにかと多い別れの季節

さてと・・・日常的なことなのだろうが、うちの社員のジジやババがあの世へと旅立っております。
毎週 通夜や葬儀へと足を運んでます。このクソ忙しい年末に!!
と・・死んだ人の事をとやかくは言えません。

まぁ知り合いでもないし・・・
何でこう日本人って人種はそんなことするのか不思議でたまりません。
無神論者の癖に神だのみしてみたり、キリストの誕生祝ってみたり、・・・
正月や盆なんかもそうなんですかねぇ。

ほとんどの人が宗教には入ってないとおもいます。

無神論者のわりにあれやこれや都合のいいことばかり、ほんとになんとかなりませんかこの××××××


とまぁ 世間に愚痴を言っても始まらないわけでして、あたかもそれを常識と認識して人にその考えを押し付けるのはやめてもらえないかと。
うちは無神論者です。 世間で言うつまはじきものかもしれませんが。
まぁこのことについて口論などする気もなく、無関心な人種もいるんだということを認知してほしいと思っただけです。




何書いてるんだか・・・・まぁ簡単にまとめると混乱中ですってのが正しいかと思えてきた。


くすん


2006年12月23日(土) 不思議と・・・

気がつけば・・・・



さてと、いらだちと思ったのはつかの間かねと思うほど時の流れが速く。
最近は年を感じずにはいられません。
年長者からみれば若造が何を知ったようなことをとあざけ哂えるほどの事ですが。

まぁ何書いていいかさえも思いつきゃしない日が多くなってきました。

よのなか なるようにしかならないのはわかっていても・・・納得できない俺がいる。


2006年12月21日(木) ふぅうう

年末だな・・・・久しぶりに日付が変わるころまで仕事したかのような気になってます。
日付変わったらやる気なくなってほっぽつけて帰ってきたのですが。
まぁ じっさいやってらんないっすよ。 まじで。 何が悪いのかな・・・明日も大忙しです。

明日の事を考えると頭が痛いです。
ねまつ。

うぅ おやすみぃ


2006年12月20日(水) さてと・・・・

ぁぁぁ 時間が時間が足りない・・・

やる事が多すぎる。

だがやりたい事は一つもない。

ぁー 無常だ・・・

人はそれぞれの立場から経験と物事を語ります。

人が人にものを教えるということは非常に難しい。
連絡事項でさえ伝わらないのに・・・・どうやって新しい事を教えれようか。

と日常でおもった今日此の頃かなと・・・

ぁあー


なんだかなぁ。


2006年12月19日(火) さてさて

日付はちと前後するが免許の更新にいってきました。

あれですな・・・なんで免許の写真は写りが悪いんですかねぇ

いや もともとですよなんて言われればそれまでなんですがね。
さて、次の更新はめでたく5年後です。
その間事故や違反がないように努めたいとは思いますがね。

酒飲みは車乗らなきゃいいのに・・・と思えるくらい事故が多いらしいですね。
まぁ講習うけて無事免許更新です。


面どいことこの上ない事が世の中多すぎる。


まぁ世の中付き合うには結構しんどいな。


2006年12月18日(月) 戯言(たわごと)

もう一度逢いたい
   
   しかし

もう二度と逢えない。


矛盾が成り立つ現実に破滅へと向かうカウントダウン
悪夢の始まりなのか 否 旋律の序章でしかない
希望なんて夢に縋る様なものだと認識させれる

さよなら ふるえてる身体はなにも思い出せない

過ぎたるは 過去だと ありきたりの感覚を手にしてやっと現実を認識する
脳天に 打ち込まれた楔は 今も解けない

もう一度考える

   しかし

もう二度と答えは出ない



なんて儚き感覚なのだろうか・・・

かみあわない 理論と定義 幾許の時間を費やしたところで
理想論は所詮理想・・・・しがない現実の矛盾の多いことに
全ては業火に焼かれ朽ち果ててしまえばいいのに・・・
ひとしきりの憎悪は永遠の循環を生成する
悲しみは絶望の闇に溶け込み喜を掻き消す


もう一度生きてみようと

   しかし

もう二度と生きることはない



生は死の前提でしかない・・・
理屈 屁理屈 納得できなければどれもが 答えじゃない

そう 答えなど 何処にも 存在すら しないのに




生きるのに 理由などいらない! 

なるようにしかならないのだから・・・今というときに輝きを刻み込め

いずれ全ては無に・・・


2006年12月17日(日) けだるい

疲れがたまってるのでしょうか・・・・

眠くて眠くて仕方がないのです。
その割りに寝てるとさらに疲れがたまったりと・・・ありえない悪循環にとらわれちゅうです。

さてさてなんだかなぁ・・・書きたいと思ったことを忘れてる頃に書いてる事のほうが多く、なんか覚えてるときに書いとけよって話ですね。
話がまとまらない・・・何を書いていいか、わからない。

そんなときは。。。。
 


ねてしまえ。


おやすみぃ


2006年12月15日(金) あれよこれよと

12月も半分超えちゃいましたな。

今年もあと二週間ばかりとなりました。

いろいろ忙しい時期です。なにかとくだらないイベントも多く金の出費が多いご時世ではないでしょうか。
さておき 今日の出来事!!

あは。
なにげにさ・・・朝通勤途中にオカマほられたよ。 ぅぅ
(渋滞中に後ろの車が突っ込んできたという事)
そんなものにあたらなくていいから宝くじでも当たってよってな勢いです。
幸い怪我もなくたいしたことなくてよかったのですが。
まぁ いいことじゃないのは確かです。

そんなこんなで今朝は朝から不機嫌モード全開でした。

仕事も途中で切り上げる始末。 (まぁいろいろあるんですがね・・・)
やってられないのも事実なわけで。

関わること成す事 最近いい方向に巡り合いません。
なにかこうあんまり聞きたくないことばかりが耳に入ってきたり、見なくていいものばかり見てしまったりと。
なにかこう 過度期なんですかねぇ。

と言い訳じみてみる。

気の持ちようつか、考え方ひとつで人は幸にも不幸にもなれるんですけどね。
いくつもの理屈や理論はわかってもさ。
所詮は机上論でしかなく。
リアル以上にリアルは厳しくて、はがゆいですよ。

今日気づいたこと
どうも自分は人のいやなことをズケズケ聞くような奴らしい。
話相手の気持ちを汲み取れない奴らしいことが判明。
自分ではこう考えてるつもりなのになぁ・・・結果悪いようにしか写らないのが現実です。
あれですね。 言葉は難しい。日本語も難しい。
まだまだ勉強していかなくてはなと感じたそんな一日でした。

ごめんなさい。 謝りの言葉
ありがとう。 感謝の言葉
さようなら。 別れの言葉



・・・・・さようなら 切ないです。



2006年12月13日(水) うへぁ

最近発想が貧困になってきました。

思考回路がたんちょうになってきたのでしょうか・・・(いやもとからだろ


高慢な態度をとる癖がついてきたようです(最悪だ・・
そんなことにきづきつつ億劫さを感じてました。

きづいてもさ・・・なかなか直らないんだよね自分のやなところって。
どうしたもんかなと。


まぁ 地道に直してくしかないんだけどね。


2006年12月11日(月) つかれた・・・・

なにか こう


なんていうか つかれた・・・


まる


2006年12月09日(土) さむいぞ・・・

凍えそうですよ。
財布の中身もなァ・・・


うへぇ



なきたくなるね。



2006年12月08日(金) あはぁ・・・

一回抜けると なかなか毎日が難しくなり・・・

とか何とか言っちょるまに・・・


最近は「時がすぎるのはえーなぁ」とか
「気づいたら午前中終わってるなぁ」とか
「うぉ もうこんな時間かよ!!!」などなど
年を取った証拠でしょうか。やたら時間の速度が速いです。

おかしぃなぁ 時間だけは唯一平等に流れてるはずなのに。

と机上論上では成り立つのですが、やはり体感する時間は違うわけで・・・
とまぁ別に理論じみてるわけではないのでどうでもいいのですが。

継続はたいへんだよねぇ・・・


2006年12月06日(水) ぬぉ

気を抜くともうはぬけですよ。

眠い日が続きます・・・・なんででしょう?
寝れない日々のはずなのに。

なんかだぇー


ネタもなければ書くことすら思いつきませんよ。

あはぁ・・


2006年12月04日(月) かっぷら

カップラーメンはもう飽き飽きですよ。

食生活が乏しい今日この頃です。

つかれた・・・・


2006年12月03日(日) うはぁ・・・

金沢雨模様でした。
寒い日です。 部屋でちんとしてると凍えそうですよ!
日中スコールのように雨が降ってました。こういう日はあまり外に出たくはないものですね。

さておき書くネタもなく普通の日曜日昼まで惰眠を貪りつつのらりくらりと起きあがりメシ食って風呂はいって。
ぁー休日が終わっていくぅー
てな感じでなにも起きずに時間が無意味に過ぎていきましたよっと。

はぁ。


幸せなんだろうねぇ・・・ある意味まったり時間が過ぎていくのも。


個人的にはそれ自体がイヤでしかたないのですが。本人的には無駄な一日でした。

さぁねよねよ おやすみぃいいい


2006年12月02日(土) あれだ それだ どれだ?

まったくといっていほど疲れてます・・・なににといわれれば わかりませんが

たまにはつか良く毎日書いてるなとは自分でも思うが・・あれだ!
だから どれだよ?

さっぱりパリパリですな


最近言葉が見つかりません。文章が紡げないそんな感じの時です。

誰かうちになにか・・・・


ってだから、どうなんだよ。 とループしそうなのでねまつ おやすみぃいいい


2006年12月01日(金) あらあら。

めっきり寒くなったとおもったら、もう12月じゃないですか。

そら 寒いですよっと。
それでもこの時期いそがしいもので、仕事中は真夏かと思えるほどあつかったり・・・体動かせば誰でも熱くなるわなぁ・・・
たまに肉体労働してみたり・・・ない脳みそかき集めて頭脳労働したりといいつつ


しっかりと 今日も、うだうだ良いながらダメダメな会社員やってました。
そろそろ、しおどきな予感です。

さておき 滅茶苦茶 首が痛いです。


なんでだろう?


やばげだな・・と まるで首の後ろにこなきじじいのせてるかのようなぁ・・・(過剰表現ですよっと)
ぁー首が痛いよ。         っと。雷も鳴り響くわなぁ。あられが降るくらいだから雪が降ってくる日は近そうです。




alone /MAIL