あらかると
失えない過去/ 一覧/ 刻まれしその先


2003年09月30日(火) あぁ ひょっとして? 

月末かい? 給料日だーー  うわぁ〜い


でも 仕事から帰ってきてみれば・・・ おろせないんだな これが。
頼むよ 給料日くらいの日は 早く帰らせてよ! 
っても 無駄なことは百も承知なんだけどね。 はぁ〜ぁ 今日も仕事ほっつけてきました。

最近 仕事中に やたら独り言が多い人です。 
皆に白い目で見られてます。 そのうち クビが 宣告されそうです。。。 どうしよう?


さて、先のことを考えると頭がいたくて仕方ありません。
どうしてでしょうか。 楽しいこと考えるより すぐ現実見てしまって、後先ばかり考えて鬱々になっております。

いま が けしって良いわけではない でも その先どうしようか 明確な思案が無い。
泣いていれば周りが助けてくれる 子供の時代はとうに終わりました。
自分で動かねばならないのです。 わかってんだけどね・・・



宝くじでも買ってあたれば 人生少しは変るのかな? ・・・・他人任せ 運任せじゃダメなんだよなぁ。

今日くらいは有り金使いきってみるか。っつても

??????

いくらだっけ?
たぶん 千円あるかないかだろうなぁ ・・・ 無一文より良いか。 ふぅ。


2003年09月29日(月) 最近は っていつ?


あれから はや1年 月日は早く流れて行くもので
と勘違いしてる俺は何故か 不安に駆られていた。





ダメ                                   


2003年09月28日(日) さて 何から逃避してるのかわからないのだが逃避中です。

さて そろそろ やばげですよー なにがって? 

或る物は全て、つこてしまえってね・・・・

怖いのは 男とか女とかじゃなくて 世の中何が一番恐ろしいってそりゃ 人間 だよなぁ

   って怖い。 とか思ってると よくよく考えれば 人間が 一番怖ぇぇ


俺は 人間 って分類にあてはめてもらえるのかな?    ちとさびしいぞ! 


2003年09月27日(土) 現実は頭が痛くなる事ばかりです。

仕事から帰ってみれば あらあああ ってな感じで 日付変りそうです。はい。


なんかなぁ 自棄 おこしてみても 何も始まらず。


目下 停滞している 俺も なにかうごかねば このサイトも気付けばようやく1年たったみたいだし。


しばし沈黙しようかな?・・・ 


2003年09月26日(金) なんもかも

どうでもよくなってきました。

なんせ 今日は0ヒットです。 はぁ〜・・・

たまに連休とってみれば 書類の束がなんと厚さ3cmもあるじゃありませんか・・・

終わらないって 無理 俺処理能力ただでさえ遅いのに・・・
なんで俺の変りに仕事する奴がいないんだ、、、 少しは減らしてくれよ。
なんでもかんでも 役立たずな俺に回すな! 

もっぱら内線でるときは 「ハイ 役立たずです。」と答えています。

聞いた相手は 確り引いてますがね・・・ 突っ込んでくれよ(俺のやなとこなんだろうなぁ)

しかし 言ってみるとホントに自分が役立たずな気がしてくるので明日からは、やめようと思います。
なんかなぁ 仕事を半分以上投げ出してきたので 非常にイラつきます。
現実は どっちかっつうと なきたくなるような事の方が多いです。

なんか、イヤになってきますね。



あ、話し変るんですけど 歯が抜けました。
もう二度とココから歯は生えてこないんだよなぁ。
などと思いながら 歯を見つめていると もうなんか何もかもが

どうでもよくなってきました。

なにかが こう 音を 立てて 崩れていくような。
着替える気力もなく ただただ しなだれて行くように みたいな感じですな。




やってらんね!


2003年09月25日(木) どこかで

前日は大変楽しい時間を所有したのに対し その代価なのでしょうか・・・
今日はひどく 疲れきった1日でした。

たまには 楽しい日々が続いても良いではないかと 思ったり 考えたりと

あぁ〜 つかれた おやつみぃ。


2003年09月24日(水) なにやらどこかで・・・・

徹底的にぼろくそに人生を振り返ろうかと・・・ 


なぁんて、のたまちゃいるが なんてこたはない 結局現実って・・・
いまさら だが 痛感する 

あいたたた

ちと 楽しいことがあったり 虚しいことがあったり  

といろいろ あるから 人生また楽しいのかな? 微妙だがね。

なんか ちと考える日だったのかなと思う おやすみぃ・・・


2003年09月23日(火) ありゃ こりゃ また 

夏かと思えば秋だったり 秋かと思えば夏だったりと

最近の温度変化に追いつけません。 まったく大変です。

さて何が大変なのかは 当の本人すらわかっておりませんが・・・  あはぁ・・


2003年09月22日(月) はて さて 最果てって

どうなんですかねぇ なにがなんですかねぇ? 言いたい事ってまとまらないよ・・・


2003年09月21日(日) ひっそり こっそり まぁええかぁ+

昨日、飲みに誘われながら ほかられました。

気付いたら誰もいねぇーーーーーーーーーー のんべぇは大変です。

お酒は控えめにしましょう。 改めて っていうか アルコールにはめちゃ弱い奴でした。

帰ってくれば 朝7時 寝ておきれば16時 俺の日曜は?



なくなっちったい。 明日は仕事ですねぇ・・・(遠い目)


2003年09月20日(土) ha ! HA ! はぁ?

行ってきました病院へ。

金だけ巻き上げられてきました。



くそぉ・・・・こんな事なら歯医者に行けば良かった。。。。

歯 やばげだよぉ〜


2003年09月19日(金) 疲れるのかな

うわぁ〜い だやいったら だやいんだい! んっとに 明日は再検査 健康診断の!



え? 健康診断は何時って? 3ヶ月ほど前だったような〜・・・・









しょうがないじゃん いくヒマなかったんだから・・・とは言い訳で・・・ 会社から催促されました。

 
早よ行け!



あは ってなことで明日は病院です。 行きたくねぇなぁ。。。


2003年09月18日(木) 疲れが 疲れを呼ぶのでは等と考えてみたり。

ふぁめ もう らめ おやすみなさい。 まじでやばい。


2003年09月17日(水) だぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぞ!

身体中が痛い つか だやい。

身体腐っていきそうです。  あぁ だやい。 うはぁ・・・


2003年09月16日(火) みたされないのぉぅ

なんか やるせないねぇい
どうしてかなぁ

何か間違ってるって気付いた?
悔しくない? ムカつかない?
嘘ついて 誤魔化して おべっか使って 俺 なにしてるのかな・・・

何処かで間違った? いや 最初からなんだろうな。


底に穴が開いてるコップに水を注ぎつづける俺は 哀れかい? それとも 馬鹿なのかい?
知ってて 間違ってることに歩を進めている 俺は ・・・・ 


誰もが口を揃えて云うだろう。

「わかってるのなら、正しい道を早く歩みなさい。」

咄嗟に出てくる答えが、まぁ9割こんな感じのような言葉だろう。

ホントは、、、



難しいよな。 んっとに はぁぁ〜

欲望は、絶対満たされる事がないのかな_?


2003年09月15日(月) 誇大 被害 ・・・

だめだね と 思いこそすれ 何がダメなのかわからず、、、

何か日はあっという間に暮れ 明日からまた無機質な日常が始まる。

今 自分を満たしているものは なんなのか 気付く事ができたらなぁ。


何かひどく哀しいような気がするのは、気のせいなのだろうか。

寂しいが哀しくも感じる 哀れだな 俺が      やな奴だ俺って奴ぁ。


2003年09月14日(日) 睡眠は大切?

18時間も寝れば治ったよ 風邪 らっきぃ〜

え そんなの風邪じゃないって?


いいじゃん本人風邪だと思ってたんだから・・・ あは


どうしようっか・・・ まいった ホントにまいった もうない ない ない。


2003年09月13日(土) おやすみなさい。

風邪ひいたみたいです。 頭が死ぬほどいたいんだってば!! ということでおやすみぃーーー。


2003年09月12日(金) 洗濯機の音 うるさいです。

みなさん いろいろと悩み多き日々をお送りされております。 どうか自分だけが・・・とかだけは けっして 思わない方が幸せになる最短ルートだと思いますよぉ。


2003年09月11日(木) 惰性がいっぱい

やばげです。

目標は強制的に作り実行するのが吉かなと。 決めないと動かないんだから決めてしまおう。
やると言ったら やりましょう。 でもできない時は早めに対処しましょう。

と 仕事をなげるのが得意なおいらがいってもしょうがないかなとか思ったり。

夏風邪は辛いのぉ〜


2003年09月10日(水) やたらめったら なまけもの。

ハイ なまけものです。 また一行日記になっちた てへ。    なんか間違ってるようなぁ・・・


2003年09月09日(火) 1日置き

痒い 身体中痒い 蚊に食われたのかな? 痒いんだってば。


2003年09月08日(月) 何も変らず 時は駆け巡る


考えてる間もなく 時は進み 無機質に俺の日常へと導いていく。 そう 無機質に・・・


2003年09月07日(日) 不安が 期待 で いっぱい?

自分でもよくわかっていません。 どうしてなのでしょうか?

昨日は ついさっき 日付の定義 何故?ひとは境界線をもとうとするのか?

どうでもいいことですね そんなこと。 あなたはあなただし 俺は俺なんだよな
それは絶対に変わらないこと。

そう認識している。 



俺って くだらない。


2003年09月06日(土) どうすれば時が戻る?

言葉は何時も役に立たない。

感情は起伏が激しく 皆から嫌われる事を何処かで期待してる俺がいる いやな奴だよ あいかわらず。
底無しに 欲望は潤いを求め 渇ききっている心を 惰性で満たしていく あわれな俺。 自分で卑下てることじたい 情けないやな奴である。

はぁ。。。 感覚が ズレていく いや ズレているのだろう すでに。

なにかこの世に 自分がいてはならないような気がする。

しかし それが錯覚と自己逃避だと気付く 自分が求めなければ なにも変らないのだと。

幾度となくわかっている事だけに なにもできない いやわからない自分がもどかしい。

要らない知識ばかりが俺を さらに嫌な奴へと導く 愚かな欲望だけを育み 純粋な好奇心は何処へ・・・・


ただただ 自分が小さく惨めな気分が続く。 くすりに逃げようかと思うが 抗体ができるのが早いのか すぐ慣れてしまう。だからといって量は増やせない。
臆病な俺にはね。 

泥沼に入ると 俺は二度と戻ることができないだろう。

弱い弱い 弱者と強者で例えるなら あきらかに前者である。

なぜ? と 考えつづけはするも 答えはひとときにあらず 


俺は 中途半端に汚れている くやしいかな なさけないかな・・・ 




愛してる         ふん 陳腐な言葉だ。


何時か この言葉を 誰かに告げることができるのかな・・・  何時の日にか   かぁ。




おやすみだ    俺  ・・・


2003年09月05日(金) あっというまになんとやら

わかるか こんちくしゃああ

なにか間違ってるよなぁ  たぶん あぁぁはらへった やってらんね。


2003年09月04日(木) や〜ねぇ っんっとに!

あは もういや なにがは わからない方向で。


2003年09月03日(水) 風邪かな?

じゅる じゅる ずぅずずっぅずずずずううううううう

鼻水が止まらないよ・・・・ っひっきしょん ずっずぅうぅ

頭も痛いし・・・・


どうでもよくもないけど 車のバッテリーまたあがるし・・・  もう イヤ! ふ〜んっだ!!


2003年09月02日(火) 失くしたもの

たらたら 汗 たっぷり じめじめ 湿度 たぷり だやいんです。 あはぁ

今日もがんばって なにをがんばったのかわからないが 良しとしとこう。

なんか日本語おかしいよ。 こんな日ばかりですなぁ。 失礼。 おやつみぃ


2003年09月01日(月) 逆さまになって

完全? 不完全な俺。 ソレが当たり前なのだと認識している。
完全なもの なんてない と言いたいがそんな事もなく 

いったい何処から何処までが現実なのだろうか?
こう俺の中で現実と言う虚構が崩れ去り、あいまいなものと認識してしまうようになった。

結果が大事な奴と 過程が大事な奴と どちらも大事なのだと言う奴がいる。
俺個人から言わしてもらうと どれも要らないもので 漠然としたものがあればいいと思う。
なに?って思うけど わかんない。
俺が認識できるものより認識できないものの方が大事なのではと。
根拠もソレを裏付けるものも何もない。

でも俺の感覚かソレとも何かわからないものが 俺をそうだと認知させるんだ。

微妙な感覚 わからない奴には一生わからないもの また 知らなくていいもの。
あえて 俺は 知りたい 

知的探求心? そんな陳腐な言葉で片付けて欲しくはない。 俺は求めるソレを



ちと正常な人間から見るとこの文章は稚拙で馬鹿げているようにしか見えないだろう。
まぁ 俺の戯言だととってくれればいい。 なんとなく 書きたかったんだ。

今日も先週と一緒で昼夜が逆転してたよ・・・ おやつみぃ 。。


alone /MAIL