The reverse side of a flier
Yu



 おせっかい(ちょっと言い訳)

今日はちょっと日記風に自分のことを書いてみます。


私は「世話焼き女房」タイプかもしれません。
少なくとも時々とてもお節介だという自覚があります。

先日、友人のパソコンが壊れたと聞き、しばらくの間
自分の一代前のノートパソコンを貸してあげようとしました。
そのためにハードディスクをお掃除して、使いやすいように整えたり。

結局、彼女のパソコンが直りそうだということで、
このノートパソコンの出番はなかったのですが
われながら、何というお節介、と後から思いました。

他にも、人のホームページ作成に口を出すどころか
ソースを書いちゃったり、最近とどまるところを知りません。

私のお節介って、「役にたちたい」が加熱しすぎたもの。
裏返すと、不安、寂しさなどをはねのける手段なんだと思います。
だから、自分が不安定なときほど、人の役にたちそうなことを
重箱の隅をつついて探し回ってしまう。

私の「過剰な親切」にびっくりした皆様、ごめんなさい。

 かつてはこのパワーがすべて恋人に向かっていたと思うと
 恐ろしいでしょ?

まだ私のお節介被害を受けていない方、いつか私の過剰親切メールが
飛ぶかもしれませんが「不安定なのね」くらいに
受け止めていただけるとありがたいです。
(なるべく控えるよう努力します…)

ちょっとじゃなくて完全な言い訳になってしまいました…

2001年09月05日(水)
ご感想をひとことお願いします
お名前: 一言(改行不可):

初日 目次 最新
Link: [Mini Sewing(別館)]   [メールフォーム]  

MAIL

My追加