MOVE愛の日記...なべ☆

 

 

エアコンふたたび - 2004年07月30日(金)

直った思ったらまた昨日水漏れだよ、ンモー。
で、今日も午後から水抜き作業してたわけだけども、
新しい作戦のトライの成功と慣れが出てきたおかげで
ちゃちゃっとなおっちゃいました。
でも、きっと明日も水抜きせにゃならんのだろうなあ。
ふう。

じゃ、フジロックのサイトのぞきにいってまいりまーす。


-

夏が始まったばかりだつーのに - 2004年07月29日(木)

エアコンから水漏れ。
これで三回目。
エアコンの下にはDJブースが。
やばいすねえ。

で、管理会社に問い合わせたところ、
修理する、しないにかかわらず一万かかるとのこと。
わかる、わかるよ。人夫さんも時間で動いてるわけだから
金がかかって当然の助動詞。
しかし、仮に「ああ、これは別業者の管轄ですなあ」なんつって
帰っていって、それで一万つーこと?
ふざけるなー。
オレが一万もらうのにどれだけの苦労がかかっとると思ってちょう。

つーことで、前回修理したのが結構最近なので
そのへんの保証もかくにんしつつ、
現在正午を30分まわったところ。
シャワーを浴びて店へゴー。
自分で直してやる。
前回のときずっとみてたから要領はわかってるつもり。
今朝は朝九時からイベントの打ち合せをちょっとしてきたので
ほとんど寝てないがやるしかねー。
きょーも暑い一日がってマタいってますよー。



-

週刊コミック雑誌 - 2004年07月27日(火)

で、唯一毎週買っているのがビッグコミックスピリッツ。
おっつ、その前に。
今聴いているSQUEEZEのARGYBARGY。三枚目のアルバム、80年の作品。
最高。
コステロ、ニック・ロウ、XTC、JELLYFISHなんて好きな人にはたまらんだろな。

で、スピリッツ。
つい最近まで、表紙にグラビアアイドル使ったり、
面白くもない走り屋漫画がはじまったり
学園ものギャグ漫画がはじまったり(それはちょっと面白いのだけど)
読者層を少し若い方向へシフトさせたい意図はわかったけど
だったらヤンマガ買うよ、てかんじで内容がついてきてなかったんだな。

それが最近かわってきているのだ、スピリッツ。
表紙には連載作家の絵が使われることがおおくなり
新連載がことごとく面白い。
タイトルだけでやられそうなのだが
「ルサンチマン」
「ホムンクルス」
「CB感」
「CUE」
など、どれも傑作の予感です。

しかも月イチでリリー・フランキーのCM美女研究会というコラムの連載も始まり、
これまたボク的にシンパシー感じまくりのすばらしい内容になっとります。
松嶋菜々子の素足のハナシ、堀北真紀のブレイクの予感、
そこそこ美女のなかにバキバキ美女を使うことの効果。
すべてボクが思ってたことじゃないか。
ただ、リリー師匠はそれをうまく、楽しく文章化してくれるのが
やはりすばらしいです。

スクイーズのサードも2周目の回転を始めましたが、やはりすばらしいです。



-

海 - 2004年07月26日(月)

の映画「ディープブルー」観にいってきましたよ。
観る前はヒーリング系だったりで寝ちゃわないようにしなきゃ、なんて思ってマスター。
昔、「アトランティス」をわざわざ岐阜まで観に行ったのに寝ちまった経験があるので。
ところがどすこい、これは一瞬たりとも眠ることなどできない
躍動感あふれる映像にどびっくりの感謝感激、
映画って、ホントにいいもんですねー、なんつって
シベリアへさよなら、さよならするとこでしたよ。

「海」といえばSASの(これでわかるのか?サザンです)「海」という曲、
ボクのサザンで一番の曲です。


-

さきほど - 2004年07月13日(火)

ムーブからの帰り道、自転車こぎながらケータイから掲示板に書き込んで、
(危険なのでマネしないでね)
ウチに無事着いたのです。
今日は新規のお客さんが多くて楽しかったや。
シャイなボクが改善されつつあるのかな、てへ。

しかし名古屋は新しいレコ屋開店ラッシュ。
楽しいやら散財やら出会いやらで、
楽しいやらせつないやら楽しいやらです。
でもレコ買いは決してムダ遣いじゃないから散財とちがうか。
最近はブレイクビーツづいてるワタシ。
掲示板には新入荷として書いてない12"が結構あったり。
DJネタはバラしたくないもんねえ。
今度の金曜は30分を二回やるから、よいこのみんな、応援よろしく!

「酒とロックと男と女」
7/16(金)20:00-5:00
DJはNABEX & YOU
DJ自由参加型イベント。
(一人一回30分が基本ですが、当日の状況により、てへ)
\1000 1d付きで、DJやってくれたら、もう1dつけますがな。
ロックで楽しむ、悲しむ、せつなむ、えみねむのが基本路線です。
あなたの思うロックをDJとしてぶつけてください。
もちろん、ただただ踊りたい、飲みたい、イケメンマスターに会いたいって人も来てね。
おま
ちしてお
ります。


-

昨日は - 2004年07月12日(月)

初めて選挙というものに行ってきました。
魅力的な候補者のいない中、いろんな総合的判断で投票したわけですが、
それよりも、投票場が小学校で、そこに入れたのが楽しかったなあ。
水のみ場で水飲んだり、
背の低い便器におしっこしたり、
花壇に子供らの名前が書いたる札みてなごんだり
なんかよかったす。
やつらはもうすぐ夏休みなんだなあ。
絵日記描いたり、あさがお観察したり。
ぼくは田舎育ちなので名古屋市内の小学生の夏休みの過ごし方が
少し想像しにくいのですが、
クーラーきかせてGBAとかはやっててほしくないなあ。
蝉つかまえろ!
ザリガニ食らえ!
ガリガリ君万引きしろ!
夜のプールにしのびこめ!

お盆に父方だか母方だかの実家行くのに車で必ず酔ってたなあ。
で、親戚にかこまれて、お前は勉強できるんだから
いい高校行っていい大学入っていいとこで働くのだぞと
さとされたわ。
いい大学とか行ったけど、ロックバーやっとるよ。
その責任はとるからな、親戚ども。みてろ。
言いたいことは、ひとつ。
みんな呑みにきてちょうね。


-

冷やすのには金がかかる - 2004年07月09日(金)

とあるうどん屋に山かけうどんが食いたかったので入った。
暑かったので「山かけうどん 700円」を頼んだ。
食い終わり、伝票を見ると、「山かけ\750」とある。
店のおばちゃんに指摘したところ、「ころは50円アップだよ」とのこと。
初めて気付いたけど、これって、うどん・そば業界では常識なの?
しかも、なぜ。

PRETTY IN PINKのサントラ聴きながら書きました。

うどんで思い出した。
THE ZUTONSのズートンてどういう意味?何語?
ま、言い出したらキリないけど。


-



 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail Home