MOVE愛の日記...なべ☆

 

 

ロックバー - 2004年04月27日(火)

最近いろいろなロックバー、というかミュージックバーに行くことが多いのですが
やはり、「バー」というところに重点をおいているところが多いすね。
当たり前なのだけど。
こぎれいだったり、店員さんのノリがよかったり。

ボクはバスエーな感じが好きなので、店は暗いし、雑然としています。
雑然てのは、せまいのにレコードやらモノが増えるし、それを「あの人が来たとき見せよう」とか「使おう」とか
思うとウチにもって帰ったりなかなかできなくて、自然と雑然としちゃうんだな。

なんかなにが書きたかったかわかんなくなっちゃったけど、
とにかくボクはボクの好きにやってるし、
みなさんはみなさんの好きなコトをしててもらって
それがなんだかいいフンイキな店であったらな、と思います。

しかし、最近みんな酒、飲まないね。
おいしいでしょ、酒。
いい音聴いたら飲んじゃうでしょ。
いい音かけるからさー、飲もうよ。


-

なかなか - 2004年04月23日(金)

いそがしくてレディヘ話も書けないけど、
今回もケータイよりのカキコミなのでパス。
スミマセヌ。

東京は三年ぶりくらいに行ったわけだけど
隠れ場所がないような隠れ場所だらけのようなところ。
人だらけだけど人の存在を認識しにくいところ。

名古屋はいいや。
目にはいるものがハッキリとらえられる。
自分を保っていられる。
逆に自分で自分を追い立ててムチうっていかないと
東京モンに負けちまうわけだけど。

春。
12時間近く寝てしまいました。
今二度寝して起きたとこ。


-

ぶえー - 2004年04月14日(水)

なんなの?
また二日酔いさあ。
酒ヨワクなったなあ。
今朝よっぱらって自転車に乗ろうとして(違法)ころんだときの
勢いでチェーンがはずれましたため、今バス亭に向かって歩いています。
二日酔いには軽い運動がききます。
歩きます。
ぶえー、ぎぼぢわるう。
こんなとき店で最初の一曲なんにしよかな。
帰ってきたヨッパライじゃフツーすぎるし、
トミー・ボーリンかな。

今夜もロックバーをきりもりするナベ(31)なのでした。

じゃ、いってまいります。
みなさんもおいでませ。

もう、日記じゃねーな、これ。


-

体の弱いひと - 2004年04月13日(火)

昨晩はどうも変に汗かいたりクラってぃしたりしてたんで
はやめにお店閉めて帰ってしまいました。

今日は元気です。たぶん。

で、ちょっと早起きしたんでいろいろ用事を済ませておこうと思って
自転車で街に出ました。
今は錦です。
途中、覚王山でエスニックな雑貨屋さんがあったので
ちょっとのぞいてみたら、シタールが売ってたり
あら、すてき、なんて思って
フライヤー置くの頼みがてらお話してたらチャイだしてくれちゃって
とっても幸せ感じました。
ああ、人情。
ありがとう、おねいさんたち。
すてきな音のするマラカスを300円で買いました。
店でシャカ釈迦してみてください。

今週の土曜日はCLUB JB'sに集合ですよー。
ぼくDJがんばるからさあ。
ちょっと、今週はくどいくらい言うよ、このイベントのこと。

"catch the sun"
at club jb's
22:30-
\2000 1d (adv)
しくよろ!


-

日記は - 2004年04月10日(土)

寝る前に書くものだよなあ。
ただいま起床。大黒まきと工藤しずかがミュージックフェアで歌ってる。
アン・ルイスがみたいな。
でも、大黒まきのバンドはかっこいいぞ。
真矢のドラムいいぞ。

今日は天気よかったね。
マンキツで起きたのが昼。
でたらキモチよかったから大須でレコ買って、鶴舞公園ブラ。
桜は散りまくり。
桜吹雪がきれいだったよ。
和太鼓たたいてるのをしばし鑑賞。
そしたら知り合い発見。
しばし会話。
名工大フォーソンがライブやってたから、しばし鑑賞。
かわいいコらよ。がんばれよ。
もしかしてコレ読んでる人で今日鶴舞公園にいた人で、
ガッチンガッチン音のする自転車に乗って黄色いベルボはいて紫のカットソーにデッドベアT、
黒フレームの黄色グラスにキャスケットの男性を見かけたかた、
それはボクです。
ちなみにボクはご近所の大学卒です。インテリです。

しかし、おおいな、アベック(敢えてアベックと言おう)のひざまくら。
女の子がかわいそうじゃないか。
うでまくらのがオトコらしくてよくないか?もちろんオトコがよ。
イラクじゃ日本人拘束されて大変だつうのにねえ。
平和だね。
ボクの意見は拘束された彼らは自業自得なので、しかもボランティアの人なんかは
「イラク人を愛している」んだよね。
じゃ日本人も愛してるよね。
じゃ、日本の国益考えなくちゃね。
それとも日本人はキライかな?
だから自衛隊は彼らのことを気にせず活動すべし。
一番いいのは自衛隊による劇的な救出劇。
一躍自衛隊は名をあげますぜ。

自衛隊がイラクに行くべきだったか、というそもそものハナシは今はやめときます。
長くなりそうだから。

あ、始まった、メチャイケ。
よもぎだー。
でもムーブイカナ。
あ、ケータイでみればいいか。



-

もーいっちょいくー? - 2004年04月09日(金)

うーっす!で有名なカップやきそば(東海地方はこのCMやってなかったから知らないかも)
に、納豆かけると奇跡的にうまいって、TVで森山直太郎が言ってたから
茨城五年在住経験ありのオレとしてはためさずにはいられない。

あ、マンキツもなかなか行く時間がとれないので、今回はケータイから書いてます。
文字化けたらごめん。文字化けたら掲示板にて訂正します。

で、今朝やってみたさ、納豆がけカップやきそば。
うーっ!
奇跡的にまずい!
納豆にタレかけた上にやきそばソースかけたのがいかんのか?
食感的にはモーマンタイ。
やっぱり、ソースの問題だ。
これはもいちどチャレンジして報告します。
もうすぐRADIOHEADが観れる。
たのしみ。
自分の子供が(まだいないよ)大きくなったとき話して聞かせるんだ、そのライブのハナシを。
そんなライブだったらいいな。


-

いかりや長介みたく - 2004年04月07日(水)

あの人はこれからも楽しみだったのに、
なんてふうに死にたくない。
どっちかっつーと。
ラモーンズみたいにやるだけやって解散して
いいもん残して
あいつ(ら)はよかったぜよ、みたく言われたい。
チョーさんはドリフでやるだけやった後
役者にチャレンジして、それはそれですばらしいことだけど
ぼくだったらドリフでやめといて、そんでいい。
だいたい、そんなにたくさんのことができると思ってないし
きっと、ひとつのことを何かやれたらオンのジだろう。
ちなみにバーの店主を極めよう、という気はない。
ソメノスケソメタロウはもういいでしょ。
そりゃ、また見たいけど。
あれはもう極めちゃってるもん。
チョーさんは役者として、よかったけど、まだこれからで
これからを見たいでしょ。
それで死なれちゃ困るよう。
キュアーはいつまでやるんだろう。
マイブラって存在するの?

合掌。
オイーーーッス。


-

今、午後二時半。 - 2004年04月05日(月)

日記は一日の終わりに書くものかもしれないけど、まあいいか。
ケータイから書いています。

今、部屋の贈テ除に洗濯なんかしちゃってるんだ。
なんで日記書く気になったかというと、
そんなことしながらBGMにIVYのAPARTMENT LIFEかけてるから、
それがちょっとステキ、なんて思って。
ただ、それだけなんだけど。
天気いいし、
桜はきれいだし(ウチの前は大学があって、桜がいっぱいなのだ。)
窓全開で、ゆるやかな風にゆれるカーテン。

はっぴいえんどもいいかも。


-

最近きわどいかなあ - 2004年04月04日(日)

今回も今朝の帰り道ネタです。

共産党のΓテスターのコピー。
「消費税の大増税に反対です」
どうすか。
カウンター当てていく存在としての共産党好きだったのに。
中途半端だなあ。
消費税の増税はやむなしってことでしょ。
「大」とると。
つまんないなあ。
へんに議席とか増やしたゃったからかなあ。
もっと極端路線で国会に石なげてやってくださいよう。

フジロックのファンサイトでスマッシュの大将のインタビューのってて、
なんで三日通し券しか売らないとかの話、すごくわかるし、賛成。
どんどんいいフェスにしていってほしいものです。
お客さんの立場からあーだこーだ言うコトは簡単なことだし
フェスの質の向上を誰よりも望んでるのは主催者だろうし。
イベントをやってる人はわかるよね。
そうすればアーティスト側からの出演アプローチも増えて、あのU2も!AC/DCも!

スマッシュも共産党もがんばるんだ!

http://www.fujirock.net

うろ覚えですが、フジロックの公式サイトです。
fujirockの部分がfujirockersだったかも。
ここからオフィシャルファンサイトへ行けます。


-

へんじゃない? - 2004年04月03日(土)

今ウチに着きました。
昨晩は飲みすぎてドーターから帰って来た後の記憶がほとんどありません。
気がついたらくらあい店で寝てました。
はてさて。
ふつかよひ。

で、帰ってきたんですけど、ほの途中、
(名古屋では「そ」を「ほ」という傾向があります。
「そーか、そーか」は「ほーか」、
など。例はひとつ。不親切。)
花壇に文章の書いてあるボードがささってて、「この花壇は障害者(チャレンジド)がなんたらかんたら」
て書いてあって、要は障害者が作った花壇ですよ、と。
なにが気になるッて「チャレンジド」。
どゆこと?このコトバはフロムUSA?EU?
違うっぽい気がする。
もし、障害者が障害もってて、それでいろんなことにチャレンジしてるって意味なら「チャレンジング」だし、
チャレンジならオレたちだっていろいろしてるゆうの。
そういうコトバを使うのやめてほしいな。
障害者だって普通にヒトだし、オレがもし障害もってたとしたらそんなふうな扱いされたくないと思うんだ。
幸せなことに五体満足ですが。
「ハンディキャップト」ってコトバにクレームでもついたのかな。
そっちのほうがまだいいと思うけどな。
実際彼らがハンデだと思っているかどうかはわからないけど。
昔、学生のころ障害をもつ子供のためのボランティアに参加していたことが少しのあいだあったんだけど、
相手は子供だったから一度おとなの障害者とハナシをしてみたいな。

はあ。
ケータイから書いたから疲れちった。
十本指があるからまだいいか。

今回はちょっと微妙なコト書いちゃったかな。


-



 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail Home