妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月30日(火) 香りがリアルな日記

おにいちゃん日記はいつも反響がいいです。皆様ありがとうございます。
今日は兄弟で

7/23から放置してあった上靴を新学期の為洗いました(しかも今夜は雨)


知っててほかっておく私も私ですが...いつ気がつくかなぁーと(我が家は上靴は子供達が洗います)思いましたが「明日新学期の用意しておきなよ」と言っておいた昨日の夜も宿題はしまってあっても上靴、意識から除外です。

臭さに私が負けました。一ヶ月半放置の上靴を「お前達が洗うのわすれてたんだから履いて行け」と言えませんでした。「いつまでわすれてるの!今日はもうあらってください!」と怒りました。やっぱり奴らは素で忘れています。なんで忘れて居られるんだ。毎日風呂場の入り口にバケツにはいった上靴が見えると言うのに....。

しかもダメージは私だけで本人達はきっと平気に違いありません。くっそームカつくなぁー。

気がついた本人達は「あーわすれとったーごめんなさーい」と明るく素直にあやまって、たのしーくお風呂ライフを満喫し鼻歌まじりに風呂場で上靴をごしごしあらって呑気にでてきた長男、

「はぁーーー母ちゃん、どーして風呂って癒されるんだろうねぇ?(^^)」

言うに事欠いて今日そのセリフを素でいうか!?(脱力)


うちのおにいちゃんは最強です。






2005年08月28日(日) もうすぐ新学期!


遅ればせながら皆様御誕生日のお祝ありがとうございましたぁーーー!!


いくつになってもお祝はうれしくありがたいですよ*みなさま感謝感激ですーーー(^^)





さて、


あー今月遊び過ぎてお金が無い律っちゃんですよ!こんばんわ!

職場のコにおいわいしてもらったり友達と御茶したり旦那とのみにいったりと散財気味です。無駄使い万歳!!



先日長男があんまりアホなんで塾にでもぶちこんでやろうかと見学に行きましたところ


塾、高ッ!!


ひー学童に3万7千、テニスとサッカーに各月5千円は使ってる(試合、合宿は別)のに、一教科9800円は無理...(遠い目)


なに?アホで算数国語社会英語理科と習うと月5万円!?(しかも週1一時間)



ふざけんなぁぁァーーーッ!!!



ぜーぜーぜー


ってな訳であきらめて帰って来ました。明日体験入学だけは申し込んだんだけどね...。


なんつーか楽して頭はよくならないって事ね...。

我が家は「子どもの為に」なんつー発想はないんでそんな貯金は学資保険しかありません。私の金は私のものだ!悔しかったら早く自立して働け!!

ってなわけで

おにいちゃん可哀想!まかせて!おかあさんが節約して塾にいかせてあげるからっ!って発想はみじんもありませんよ、この女。

まー行きたい高校(めっちゃレベル高い)があるんで学童卒業で終わって本人にお願いされたら少しは手伝ってもいいけどね...。


どーしても、どーしてもサッカーがずっとやりたいらしいですよ...。
サッカーの有名な高校に行きたいらしいですよ!

でもそんなに上手くないから推薦は取れないからがんばるんだってよ。

「あんた入ってもたぶんAチームははいれないよCチームでずっとかもしれんよ?」と言ってもがんばってAにはいるんだって。Cでもずっとやるんだって。

まー私はサッカーが趣味のおじさんになって生活安定してジュニアのコーチにでもボランティアでやってくれればいいみたいな気持ちですが本人

Jリーガー!!

が夢のようですよ*

これを可愛いといえるのは小学生までだよなぁー中学生になると
「現実みろ!」
とかいいたくなるもんなぁー。

段々いやーな悩みをかかえるお年頃になって来ましたが本人は根拠のない自信でキラキラ!


「だって折れがんばるから大丈夫!!」

だってさーーー。


ま、前向きな姿勢は大事よね!(フォロー)





2005年08月24日(水) 今日は律っちゃんの!


3○才の御誕生日です!パフパフー(^^)

雪ちゅんありがとう!うれしーーー!!私雪ちゅんの絵はいつも「はわー綺麗やなぁー」と見てるんだけど今回はドキッときたね!「来いよ」って!って!!(卒倒)

あーでもまだ40才になれないよ。

私は早く40才になって、それでもミニスカで縦ロールツインテールで息子の友達に「あれ君のお母さん?若ッ!!いくつ?え!40才?マジかよ!!」と言われるのが夢です。

(っていうか、その頃には別の意味でマジかよと言われて赤ッ恥かいて息子達に「いい加減にしろっ!!」と怒られてる事必至ですが、それが何か?所詮他人の事なんかかまやしねーよ。俺の夢がいつだって一番さ*)

旦那がケーキを買ってきてくれました。今日は生理一日目で元気なかったのですが嬉しくて美味しく頂きました。息子達もほのぼの。


..........


昨日はサッカーチームの交流会でした。

引っ越してしまった長男の仲良しのコが万博にいくからって一時帰って来てくれたのです。

ちょうどその話の1週間前にその友達からもらったミサンガが切れたのです。
一本は「Mくんにまた会えますように」もう1本は「Mくんよりサッカーが上手くなれますように」

その「会える」方が切れたので
「あー切れちゃった。でもやっぱ迷信だね」と話してた矢先に「Mがくるぞー」とコーチからの電話。

「すげーーーー!!」と親子で大騒ぎですよ!ミサンガ伝説ホンモノ!!


そしたら今日「上手くなる」ほうのミサンガ...


脚からぬけたかちぎれたかどこかへ紛失...(^^;)


この願いはかないそうにないらしいYO!!(だってめちゃウマだもんね...)

久々に会っても昨日まで会ってた友達みたいにみんなで盛り上がるメンバー。いいなぁーって感じです。スポーツ少年達は気持ちがいいよ!

私信koinuさーん。サマーキャンプ!いいなぁーうっとり。ま、何かあればまた看病すればイイだけジャン!私なんか慣れちゃったよ。病気して強くなるよ!OK!






2005年08月22日(月) 絵をかかなくちゃ

...と保存してた下書きを開いたら桃が海堂の背中にサンオイルを塗ると言う変態設定下書きでした。

あの頃の自分...欲求不満だったんだねッ*

今週のジャンプをまだ買って無いので早く手に入れなくちゃ...。

ちまたでまた回ってる「調味料バトン」あれおもしろいですねー。皆の趣味趣向がわかって!私は色々ものにかけるものは試す主義なんですがみなさん一貫してるのも面白い。

そう言えばいつも思うんだけど新発売のドレッシングが外れた時って皆さんどうしてるんだろう...。

ウチは大抵そっと捨てられる運命なのね。

だからさー「御試しサイズ」ってのつくってくれてもいいと思いません?

だって不味いの我慢して食べ続けるの辛いし...。

「生姜ドレッシング」とか「おろしドレッシング」とか「和風ドレッシング」....


この手の名前に弱くて結構色んなメーカー買っちゃうんだけど外れるわ...

なんというかどこかーににんにく?風味みたいなのがあったり偽造っぽい出汁風味があるとダメなんだよね...。なんでストレートに生姜とかおろしとかだけにしてくれないの?そんな色々いれなくてもいいの!!

そんな訳で結果いつもワンパターンな味付けです。きゅーぴいの胡麻ドレッシングは美味しいけど!後はポン酢か手作りしちゃう...。でもめんどうくさいからほんと、「これだーーっ」ってのどこかでつくってくださいよう....。


大根おろしは特に面倒臭くてつくるの嫌いだけど食べるのは大好きで、なんでもあれをかけてたべたいくらい大好きです。



私信
わらびさん

うーーーんん.....萌えキャラはいないなぁ...皆濃いよね...。でもやっぱ伯爵様かな、それかあの軍人の人。フランツは見てて気の毒やし、アルベールはムカつくーーー!このおぼっちゃんが!!虐めたいオーラ爆発ですね!(笑)






2005年08月21日(日) ヤターーー!!


祝!!ネット復活!!



デザイン会社の友達がキーボード譲ってくれました!

いやー持つべきものは友達だ!3600円程度の新品キーボードと交換です!7800円が!!夢のようだ...。


そんな訳でこれからもよろしくお願い致します。がんばって更新します!!


...って日記だけ?う...うん、TOPもがんばってかえるよ!!

夏もおわりだっちゅーに。

昨日ポケモン映画息子とみてきました。

あきさん!私も泣いたわ!(笑)

にいちゃんのサッカーの都合で夏もどこもつれてってあげてないのでよかったです。

そして今日はにいちゃんのサッカーめずらしくニ連勝!やったー!!


火曜日はにいちゃんの友達が引っ越し先から訪ねてくるし木曜日は職場ののみ会だし忙しいわ金ないわ!

夏休みも後少し!がんばりまーす*

あー...しかし、いつもつかってるキーボードより少しサイズが小さいので打ちにくいなぁ。


私信
チコリさん!ムヒョとロージーいいよね!私はCP萌えはしないんだけどムヒョがたまねぎの癖に時々めっちゃかっこよく見えたりします。...恋?

ジャンプではネウロも好きです。今はムヒョとネウロとブリーチとテニプリとデスノだけ読んでます。

今日は漫喫でいままで買って無かったジャンプまとめ一気読みしてきたよ!忙しかったーーー






2005年08月18日(木) 放置プレイ

....にも、ほどがあるってもんです。こんばんわー律生です。

さて、この間何をしていたかというと、「試験がおわったぁぁーーー」という開放感の元、アンソロジー読んだりマンガ読んだりコナンのビデオみたりしてまったりと日にちはすぎ、御盆になって
陶芸やったり、ハガレンみたり、カラオケったり、買い物したり、旦那と川島の水族館にいったりと休みを満喫していました。

ハガレンは私は原作しか読んで無かったので所々意味がわからないところもあってもったいないことをしました。でもおもしろかった。映像もきれいでお勧めです!大佐ファンはたまんねーだろうなぁー。かっこよかったよ!

そんで今週末はポケモン映画予定。実際子どものおつきあいって感じで全然乗り気じゃなかったんですがあきさんが結構おもしろかったっていうから随分ホッとしました。あれはでもいつもドラマチックで映像美もすごいですけどね。

そんでわらびさんから貰った岩窟王ビデオみてます。(やっと!ごめん!わらびさん!)これ...おもしろいわ...。皆がハマる訳わかる。っていうか、わらびさんがダビングの画質にこだわった訳もわかった...。すごい映像美。っていうか...なに?このセンス?なんともいえないな。苦手な人は苦手かもですが私はすごいよかった!息詰めてみてしまうよ。

掃除はさっぱり進んで無いけど毎日のんきで楽しいです。

例の指導員問題も新しい指導員さんがいい人でちょっと落ち着いてきてるし
息子Sも楽しくプールや科学館や蝉やバッタとりにあけくれています。

夏休みの宿題は、あとわからないところを教科書調べてうめればいいだけ!ほぼ完璧!

うちの職場は今引っ越しの真っ最中で筋肉痛。

園舎が建て変わってひろくなりました。ここで障害児用のデイサービスと地域交流の子育て支援室ができ、あと学童も併設される事になって、ずっと引っ越しです。筋肉痛です。若いねーちゃんは働かないし最悪!もうこいつ保母になるな!つかえねーーー!!

老体に鞭うってはたらいてます。だって園長が自らロッカー運んでいるのに何もおもわないの?もう心が足りないよね。


ところで現在も旦那のキーボードです。サイトは拝見できるのでみなさんの日記は欠かさずみてますよー!!

だってさー
盆休みに大須(プチ秋葉原みたいなところ)いったらうちのOS古くてそんなキーボード存在しないし!!!

いかにMacが迫害されてるか思いしったよ。今回ばかりは!

だってパソコンのお店いっぱいあるのにMacコーナー少なッ!!

そんでもってこんな古いのはかえってレアなのか?(笑)新品も中古も変わらない値段だよ...。

WINのやすいキーボードなんか下手したら1700円とかであるんだよ?ふつうにコジ○とかで売ってるんだよ?

なのになんでうちのiMacOS9USBちゃんは7500円もするの?ねーなんで?

(そんな古いの誰ももってねーよ...)中古なのに!!

今デザイン会社のお友達に聞いてもらってます。くすん。


書き込みにいけなくてすみませんーー!でもみなさんの近況は逐一!

チコリさん!おつかれさまー!体調どうですか?すごい状態でしたね...。すごい更新の晩ご飯日記楽しんで拝見してますよ−!ジャンプでは眼鏡大活躍だったのにゆっくりたのしめなかったね。身体やすめたら萌えなおしてー*

水神さん!ほんとに夏休みっていそがしいですよねー。私もバタバタです!ひょうたんすごいし!このまま実がなったら感動しそう!っていうか、花私も初めてみました*

koinuさーん!イベントどうでしたか?すごいパワフルだよね!本も作って御イベントもでて夏休みのこどもの相手もして...私なら死ぬ!

わらびさーん!今頃岩窟王みてる私を許して!なんかあれすごいね!すごい
なんかホラーのようなSFのような時代劇のような人間ドラマのような宗教のような...すごいもの借りてて放置して乾燥もかえさずすみませんでした!続きみます!二巻終わったよ!

あきさーん!ハガレンよかったよ!ポケモンもみてくるねー!
夏休みはちびっこあいてで予定がくずれるよねー。

雪ちゅん!はがきありがとうー!引っ越し生活はなれましたか?洗濯機の工夫楽しくよませてもらいました〜あと薫も!(笑)










2005年08月04日(木) またも旦那パソコン

こんばんわー。それでも通信手段があるのはいいな!律っちゃんです。

旦那の単語登録してないから「乾海」とか「律生」とか「太光」とか「ハァハァ」(絵文字)とかでてこないからつまらないです。色もタグもかえられないし...(これは自分が無知だから*)


ところで!試験おわりました!


玉砕!!


ははは...


去年以上になんにもやってないもんなぁ。


でもともかく無事に終わってよかったです。


あしーたがあるー♪


こんばんはひとり飲み会です。たんたかたん(紫蘇焼酎名)かってきたんだもの*


もうすぐ御盆ですねー。

なんにも予定ありませんよ。この人は。






あ!そうそう!お絵ビ!!




今日からしばらく近況はお絵ビに書きます!あれならペンタブとマウスでかける!と思ったものの、鉛筆みたいにはいかないのよね。さらさら書くと細かいところが飛んじゃって...。「お」の「、」のところとかそういうの...。


でも何とか識別できるくらいには!

でも登録しようとしたら「コメントを入力して下さい」となって「ひーーー!!」

よかったよ。一文字でも打てるキーがあって。

前日のような使えるキーと使えないキーのある状態ですがなんとか入力できてアップできました!


よかったー!


コメントかえしもあれでやるから!(笑)


この日記みて更新されて無かったらTOPからお絵ビに移動してやって下さいませ*


ではでは。こうなっては何人の人がみてくれてるかわからないけども。












2005年08月02日(火) 怪しい文ではありません。

こんあんわー。りきでs。えんざいこれだけしか、きーおーどあおきあせん。

お、どしあらいいでしょーか?きーおーどえいkら?

あしあしけんなんであおいrよかんあんさい

さえ、これでいいわかrひおいrかなぁ?



はい!だんなのパソコンに戻ってきましたよ!

前文を訳せれた人に律っちゃんがどんなジャンルでもイラスト描いて進呈しちゃうよ!(いらねぇ!)

ほんとにだめだ!どうしよう...。

ちびは調子悪くなって昨日学童から呼び出しくるし。

明日の試験はあきらめるよ...、PCで勉強してるのにサイトもみれない(パスワード保存忘れ!阿呆!!)印刷もできない。

あああ...2万近くしたんだけどなぁー(遠い目)こんな直前にバタバタしないでもっとちゃんと勉強しろって話ですね。もうPCインクなくなるし面倒臭いなぁー。

そんでだんなパソコンもなんか調子がおかしいですよ。

でも丁度みなさんが忙しくて(夏コミあわせ?)でバタバタしてる時でよかった。画面の前で楽しい日記に歯ぎしりしなくてもいいもの!!


はぁー。試験落ち着いたらキーボード買いに行こう...。凡ミスで偉い出費だ!






わらびさーん、koinuさーん!裏!裏いきたいけどいけないの!旦那のPCにはブクマしてないの!できないの!ごめーん!はやくなんとかするようー!

あきさん桃ありがとう!桃スキの私に桃!ああーージャンプで桃祭りの時にたべたかった!(笑)

チコリさーん。まだここみれてないよね!みれてないうちに復旧するよ!原稿がんばって!!


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ