独り言をつらつらと
old day    days list    new day

自転車漕いでアンダルシアへ→→→2003年07月31日(木)
…あーあ。間違って今まで書いた文章のウィンドウ1回消しちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。





チームニュアンスのハンサム(さや)と面白い顔(あも)で
新宿で上映されている【茄子〜アンダルシアの夏〜】を観に。
待ち合わせ場所は、うちのサイトでおなじみのあの大型画面の下。

…せっかく昼に新宿で待ち合わせしたんだからねぇ…。


…。


…でも、恥ずかしさが…ねぇ…


…お、カメラの赤いランプ点灯。


12時ちょうどにカメラの前でフルジャンプ。



いえーい!!いいともぉ〜〜!!!タモさぁ〜ん!!
気分で
少なくともあそこにいた50人前後はハイテンションでした。
ただね、あれって面白いね。
11時40分頃にはたくさんの人が集まってきて
カメラが向くとハイテンション。そこだけlive状態。5秒後には全員ちりちりと解散。
妙な一体感だったなぁ。

妹にビデオ頼んで(ミーハー?)
収録?終わった後に電話したら(ミーハー??)
『なんかぁ、右の端っこでジャンプしてたぁ?』と気の抜けた声。
やりました!全国ネットデビューです!(ミーハーでした)

その中に少しおかしな団体が。
ハンディカム持って、撮ってるにしゃべりかけてる人達発見。
それがもう一組。更に道路の向こう側に一組。
…明らかに手作りのどうでしょう班なんだが…。
あれ何やってたんだろ…いやぁ気になる。



-----



茄子の上映している映画館は
初日の舞台挨拶のあった新宿東急だったんだけどぉ〜
サインの書いてあるポスターがあったんだけどぉ〜

主役の大泉洋のサインが無い!!

…そりゃそうだ。洋ちゃん初日札幌だったんだから。

だからってさ、小池栄子のサインがでかでかと書かれちゃって、
初日の筧さんの髪型こそ茄子だったし(笑)
羽鳥アナのサインまであったのよ。
おいおい。じゃあ主役の顔写真くらい載せなさいよぉ。
写真1枚もナシってどういうことだよ〜
ってな感じで映画見ました。


グッズはステッカーとパンフ購入。
いやぁ…パオパオビールのジャージ欲っしいのぉ〜♪
かなり高いけどね。12,000円は出せねぇって!

清志郎さんって鹿児島好きなのよね。
自転車でよく来てるもの。雅叙園の女将が好きなんだって(かなり有名な話)
今度自転車で来た時にあのジャージ着てたらいいのになぁ。

やっぱり着メロ『自動車ショー歌』(小林旭)探そうっと。
対決列島繋がりだし。
そろそろ『3年目の浮気』も聞きなれたし…。



-----



しかし、新宿という街はやっぱり好きです、あのゴミゴミ感が。
なんて言うかな、ビルいっぱい建っててあまりに都会らしくて好き。
知らない間に知らない店できてたり(HMBとかね(笑)
キャッチの兄ちゃんとか『手相見せてください』って声かける人とか。


シカオちゃんのラジオのテーマが『化粧』だったんだけど
友達の化粧の話をしてた時の事を思い出した。

新宿などによくいる声かけの兄ちゃんに
引っかかる日と、引っかからない日があるんだ。
だいたい服装良いなって時と目力アップメイクの時は引っかかり、
学校の時とか、スッピンに変な格好な時には逆に逃げられるって。

『声かけられない日は「もうちょっとメイクと服に頑張ろう」って思うのよ。』

声をかけるお兄ちゃん達を、自分の見た目の審査員として見ているらしい。
あ〜まぁ〜そう考えるか。そういう考えもありか。


-----



↑投票ボタン。

だっておんなのこだもの。→→→2003年07月29日(火)

引越しの準備をしていると
これ着た事ねぇべや!て服とか靴下とか下着が掘り出されてきた。
特に下着と靴下。

洋服を積めてる時に、買ったけど着た事無いパンツが5枚くらい出てきた。
どうやら、新しいの買った後に大事に奥の方にしまっていたらすっかり忘れてて
また『下着が少ない』と思って買って、また奥の方にしまって…。
必死になって探してた靴下も、その奥底で埋もれてた。
そのまた奥底には、くたびれたブラがでてきた。
もっと奥底には、3、4歳の頃の写真が大量に入ったクッキーの空き缶が入ってた。



幼い頃に雑誌を見て大人柄のノースリーブや下着を見て
【こんなの、自分はいつ着るんだろう。ひょっとして胸もぺったんこのまま、
ブラなんてしないまま生きていくんじゃないか】と思っていた。

それから何年も流れ、
気付いたら昨日宇宙百貨で可愛かったからってスリップとパンツのセットを買ってた。
地元のショッピングセンターで買う服や下着は無地が多く
それを選ぶ自分も、無地を好んで買っていた。
柄のものはどうやって着こなせば良いかわからず
可笑しな柄なんじゃないかと不安になるより、無地のほうがいいと思っていた。

ただ、私の母は柄物が好きで。その影響を受けだしたのは、
小学校に履いていく靴下が日々派手なものになってきた頃だった。
周りの友達は白を履いていたが、自分は白い靴下を履いた事はなかった。
青色にカラフルな星がびっしりプリントされた靴下や、赤と黒のチェックとか。
そのうち、運動靴まで緑が好きだからって
真緑のニューバランスの靴を履いて登校していた。

中学に入ると指定のローファーと靴下が用意されていた。
そのうち、スカートを短くするために細いベルトが流行りだし
青のラメのベルトを使って、校則に引っかかるため少しだけ短くしていた。
それでも伸びをしたらベルトがチラッと見えてしまい怒られてしまう為
自分だけサスペンダーを使ってスカートを上げていた。

着るものや下着を買う時に、目立つようなものを買うようになったのは
東京に来てからだった。
服飾の学校の入学式には、青いモヒカンや赤いボンテージを履く子がいた。
常識的にスーツを着て行った式では目立たないと思い
少しでも人とは違う格好が、自分の周りの社会では当然だった。
でも、それに流されてはいけない。
あくまでも、自分のセンスと個性を問われる場所だった。

自分のセンスは『見えない部分も自分らしく、同じ物でも手を加える』
それでできたのは、持っていたジーンズを漂白して色を飛ばしたあのジーンズだった。
今ではこうしてバックになってしまったけど。

あのジーンズをはいて学校に行ったりライブに行ったりしていたおかげで
私の印象はついてくれたと思う。




洋服や身に着けるものは、その人の人柄や性格がよくでるものだと思う。
今、自分の服装は柄物が多くなっている。
別にわざわざ『こんなのを着ていた方がキャラ的においしい』って考えなくても
自然と、着物柄のスリップ&パンツ(しかもヒモパン)のセットに手が伸びる。
アメコミブリーフもそう。下着どうせ見せないんだから、
だったらかっこいいの着なきゃ。女としてもったいない気がする。



人生は一度きりなんだから
少し派手だと思っても、後は自分のセンスを信じて買ってしまえと。



そして今、ジーンズばかり履いて男の子っぽい感じだった自分の服に
重ね着するキャミソールやタンクトップ、ワンピースなど、
女の子らしい小物が増えてきた。
時が流れ流行りと共に、私の服の趣味も少しずつ変化しているんだ。

小さい頃、なんであんなに悩んでいたのかが不思議なくらいだ。






ぎっしりつまりまくり週間、終了→→→2003年07月28日(月)
火曜日に鹿児島から帰ってきて〜♪
水曜日にミユキと渋谷〜♪
木曜日に六本木でonと踊る〜♪
金曜日にまた踊って飲み会〜♪
土曜日にやっちゃん家に泊まって花火〜♪
日曜日に上野のハードロックカフェ〜♪
月曜日にうにと吉祥寺〜♪
火曜日に妹を鹿児島へ送る〜♪

ともだーちよこれが私の〜1週間の仕事です〜♪



さすがに1週間こんなにきっちりと遊ぶと、流石に疲れます。



妹は引越しの為に来たはずが、全然とは言わないけど
ほとんど部屋は片付かなかったです。
寧、二人とも買い物三昧だったため
箱詰めした後に洋服がまた増えて、いろいろ増殖してます。
誰か、引越し慣れしている方、良いアドバイスはないですか?
もう使わないお皿とかシャンプーとかシャワーカーテンとかどうすればいいですか?

部屋に貼っていたポスターその他ポストカードもすべて引っぺがしました。
ポルノのポスターやらどうでしょうの広告やら、デッサン#6やら。
…かなり寂しい部屋になってしまいました。

明日は妹を羽田空港に見送りに行った後、服買おうかと思ったんだけど
今日、うにと吉祥寺に行った時に、かわいいタンクトップ買っちゃったもんだから
これ以上服が増えたら、荷物にもう積めてしまった夏服を処分せねばならなくなります。
東京でタンクトップだと寒いんだけど
鹿児島では脱ぎたくなるほどの熱さだと見込んで購入。メッシュ素材の。
メッシュって書くと、
2000年のFUNでミッチーとシカオちゃんが出た時のビデオ思い出すんだわ。
シカオちゃんがメッシュね!!!っていったやつ。

メッシュ、メッシュ言ってると、だんだん日本語に見えなくなるね。





うにと遊んだのは初めてかもしれない。
私が学校に通って初めて出来た友達。
東京生まれの東京育ちで、海を見たことがなくて、矢沢あいが好きで、B'zが好き。
いつか絶対ジャクソンホールに行こうって言ってた。

ようやく願いは叶い、本日ジャクソンホールへ行きました。
さすが、NANAで取り上げられる程はあるジャクソンバーガーのうまさ!!
モスっぽい感じなんだけど、パンも『大麦パン使ってまっす!』みたいな感じ。
レジの横にはNANAの単行本が置いてあったし
カウンターの前にはBlackStonesが飾ってあった。
私達が座った席の上には、章司が被ってたテンガロンハットまである。
ここだけ本当に、NANAの世界が生きている。

NANAの展示会が3月に原宿であった時もそうだけど、
本当に奈々やナナは生きてて、ブラストやトラネスも
バンドとして活動してるような気がしてしまう。
一時期、トラネスのタクミがTamaちゃんに見えて見えて仕方なかったけど。
(髪型だけじゃないかっつったらまぁそれまでだけど。)

展示会でレスポールのギターが飾ってあったり、
奈々の手帳や、ヤスの名刺や、レンのケータイまでまであったり
おまけに奈々たちが行ったトラネスのライブチケットまで作られてたもんだから
そりゃライブグッズも買っちゃうよ。
ライブハウスで流れた『いとしのレイラ』も最高。

最近NANA離れ…というかCookie離れしてたけど
今日ジャクソンに行って、またNANAが好きになったかもしれない。

うには、NANAに出てきそうな風貌をしている。
リスペクト!大崎ナナ!っていう感じの風貌をしている。
東京に出てきて、ポルノ以外で友達が出来たのは、うにが初めてだったし
刺々しい性格だけど(笑)それもうにのいいとこだ。
一緒に遊ぶとどうなるだろうと思ってたけど、最高に楽しかった。

うにはプリクラをあまり撮らないらしく、落書きしたのは初めてだったって。
『シールに切り目ってもうないんだね』って言った。
最後に撮ったのはもう何年も前だったそうだ。
二人で相当はしゃいで、轟さんで写ったり、古くいこう!と、だっちゅーのってやったり。

人付き合いは難しいといつも言ううにに、私は切りこんで仲良くなりたいと
学校で初めて出来た友達にそう思った。

うにが『今日は買い物やらプリクラやら、かなり楽しかったわ』と言ってくれた時、
ようやく、私とうにの間にあった『学校の知り合い』から『友達』になれた気がした。


↑投票ボタン。
私はまだ良いんだ。コンコンはあのあと仕事だったのに大丈夫だったのかしら…

キラ星、濃密スケジュール。→→→2003年07月26日(土)
ここ最近、渋谷に行ってからずっと
午後を留守にする日ばかりです。
パソコンも開かない日ばかり。

パソコン開く前に色々な書類など書いて、
手続きもしないといけないし(まぁやってないけど)
先々週はオカノン祭
先週はスガシカオン祭
そして今週は踊る大捜査線祭です。
やっぱり真下くんは私の理想の旦那様です。

日曜日にパソコン開きます。
いろいろやらなきゃ。

SAVE THE RAINBOW BRIDGE→→→2003年07月24日(木)
今日は、あもちゃんと、さやちゃんと、かずちゃんと、
六本木ヒルズにあおしまくんの映画をみにいきました。
六本木ヒルズはセレブなお店がたくさんありました。
映画のまえに、ごはんをたべました。
そのあと、テレあさ のお店で、ぬいぐるみをたくさんかいました。
こんなの→(o_n)
だいの大人が、りょう手にごうけい、14(o_n)かかえてました。
そのあと、あおしまくんの映画をみました。



六本木ヒルズへ『踊る大捜査線2』を見に…
というか、六本木っつったら都会だから映画館あるだろうと
ただそれだけで、口走って言っただけで、六本木になりました。
本当は(o_n)ちゃんグッズを買いに行きたいなぁ〜と思ってて六本木って言っちゃって(笑)
まぁ、最終的にはそれも良かったなと。


(o_n)ちゃんを売っていたテレ朝のショップにはいろんな物が売ってたのにも関わらず
そんなのには目もくれず。
売ってたのは『ぷるぷるonちゃん』と『やわらかonちゃん』と『onちゃんぬいぐるみ』
『なかよしストラップ』は売りきれていたらしく、断念。
妹の分も買わなきゃいけないわけで。
気がつくとでっかいonやらちっちゃいonやら…。
買い終わった後に、あもちゃんがじじいに『on詰め合わせを買ったよ』って報告。
電話はどうやらうるさかったらしい(笑)

テレ朝には面白いものもあるもので
ショップの横には世界水泳やらドラえもんやらさまぁ〜ずやらがあった。
特にドラえもんなんか警備員に囲まれて、外れてたヒゲを付けてもらってました。
その姿はまさに職務質問。

『ところでキミは、こんな所でなにやってるんだ?』
「えっ?!?!…テ、テレ朝のキャラクターやらせてもらってますが…。」



都会の映画館というか、久々に映画館に行ったので吃驚したけど
今や映画館も指定席の時代なんだねッ!!


そして、楽しみにしていた踊る大捜査線を鑑賞。

↑投票ボタン。
だから次の日妹連れて、もう1度観に行ったのです。






↓ここからは映画ネタバレしてます。反転すると見えちゃいますんで。
見たくない人は、素通りを。見たい人は反転させて。


最初の入りのSATがもうめちゃめちゃかっこええ。
ヘリが6機飛んでいくシーンで鳥肌きました。嗚呼、踊るが帰ってきたなって。

SATの草壁隊長(高杉さん)も、今回怖いだけじゃなく
結構フューチャーされてるなぁと思った。

5年前のOD1はお台場の作りもわかってなかったし
第一お台場ってどこにあるんだ?ってな感じで踊るが好きだった。
今回のOD2は、自分もお台場の作りをまぁまぁ理解して見たからさ
面白かったのよね。また5年前とは違った面白みって奴か。
大江戸温泉もデックスお台場も東京テレポート駅もパレットタウンもフジテレビも。
全部知ってる。どこに建ってるかもわかる。歩いた事もある。
すべて歩いた道だからこそ、より青島くんやすみれさんが身近に感じた気がした。


あともうなんつったってムカツクのよね!沖田仁美が!!
役者冥利に尽きる演技するんだもの真矢みき!ぃよっ!元宝塚ッ!かなりムカツク!(笑)
『こいつら全員クビにしてください』とか『ちょっと待って今考えてるから』とか
もうだんだん一語一句すべてがムカついてくるのね。
だから新城さんが室井さんを呼ぶように言ったシーンとか
『本部を頼みます』って言うシーンとか
しびれるような命令だったなぁ。


何しろ今回の知らされてなかったキャストの一等賞は
佐々木さんですよ。佐々木蔵之介さん!!!真下くん風に言うと『BINGO!!』
まさか出るなんて思わないじゃないのさ。
だから、真下くんと二人でパソコン覗いてるシーンなんて頭の中では『嗚呼、夢の共演♪』

岡村さんも凄く狂気な感じが良かったのよ。
ただ、1回目の六本木ではシーンと静かに見れたのに
2回目のせいせきシネサイトでは、目の前のくそ坊主5人組が騒いでて集中できず
お前らの首こそ噛みついてやろうか!っていう寸前まで思ったんだけど
こいつら飽きたらしく途中退場。退場してなかったら退場させてた。
せいせきの映画館マジで態度悪すぎでした。2度と行くものか。



とにかく今回の映画は予想外の出来事が次々と起こり出すもんだから
何階も観に行きたくなってるのよねぇ。
また『踊る』はリンクを探すのも楽しいし。
今のとこ
・OD1で喫煙所にあった爆弾いすはOD2でもまだあるとか
・あの人たち(かなり重要な人達)は、以前にも出て来たあの人達だとか
もうもりだくさん。
どうでしょう日誌みたいに『踊るリンク日誌』みたいなの作ろうかね。

とにかく見て損はない映画でっせ。
グッズも来月辺り、ガバガバ買いそうです


OD2を見た後にビデオでOD1も見ました。
確かに、お台場は進化してます。

キラ星、渋谷へ行くの巻→→→2003年07月23日(水)
ミユキと妹と3人で
原宿で昼飯食って、セール1日前のラフォーレでいろいろ見て
渋谷でいろいろ見て
カラオケでいろいろ歌って
プリクラでいろいろ撮って
久々にがっちり『遊んだ!』ってな感じで遊びました。

ミユキとはどうやら1年定期にこういう遊びをする仲なんでしょうな。
去年の今頃も確か新宿でこんな感じで飯食ってプリクラ撮ったもんなぁ。
あ、あの時は梁山泊の収録があったのか。







本日、東京地方は雲が厚く、雨降り模様。
傘も持たず(っていうか妹持ってたからいっか〜って事で)
妹と、ミユキ(うちのリンク『palette』参照)と原宿駅で待ち合わせ。

元々お台場やら六本木やら行こう!おうっ!って言ってたくせに
調べてみたら、ちょっとセレブリティな金額だった。
前日になって姉妹で緊急会議をし、
『遊ぶんだったら普通に遊べば良いじゃないか』ってことで
原宿のジョナサン→ふらふら→カラオケ→プリクラ
と相変わらず内容は成長しないが、楽しさは全く変わらないものでした。



ミユキと初めて顔を合わせて出逢ったのは、2年前の2001年4月。
渋谷公会堂でのポルノのライブ。
その前に、懐かしき思い出である新藤晴一のpg'zの掲示板のレス専用BBSで
お笑いも好きだという共通点でちょこちょこ書き込みをし、
今の今までお互いお友達であった。
(…なんか縁が切れたような言い方になってるじゃねぇか。現在進行系だっての。)

ポルノグラフィティ繋がりで知り合ったうちらも
今ではミユキはキンモクセイにお熱、私はスガシカオや北海道にお熱(笑)
それでもポルノは顔を合わすと話の種に出てくる。

なんだかもう空気のように当たり前になってきているんだろう。
自分の生きている中で特別大好きだからって
『タマちゃんのああいうとこが好きなのよぉ〜♪』
『そうそうそう!昭仁くんもこういうとこがかわいいよねぇ〜♪』
と、確かめ合う事はない。だってもう彼らは自分らの中で
隣近所の従兄弟の兄ちゃんのようになってるんじゃないだろうか。

それどころか、自分の身の上話をする仲だ。
普通の付き合いでもあまりここまでぶっちゃけることは、そんなにない。




そう改めて考えると、私の交流関係はなんとも滑稽なものである。
きっと自分の先祖なんぞが今の私のケータイのメモリを見たら
(というかケータイ自体で吃驚するんだろうけど(笑)
『お前はこの子達は一体どういう繋がりで知り合ったんだ?!』
と、目を真ん丸くして問うんだろう。

東京に出てきた当初、『出会い系サイト』による犯罪が増えだした時期だった。
同時にインターネットでの犯罪も増え、
特に田舎だった地元は
安易にネットで待ち合わせして、知らない人間と会うこともまだまだ信じられない事だった。
自分の周りでも、『用心して会いなさいよ』と警戒されていた。

それがどうだ。
自分がきちんと警戒していたのか、偶然にも怪しくない人間ばかりだっただからだろうか
現在、常に連絡を取り合っている友達のほとんどは
レス専で知り合えた友達ばかりだ。

最初の頃は
普通に、酒飲んでベロンベロンになったり
普通に、ただ面白いからってチャイナ服友達の分まで5枚も買ったり
普通に、初めて、自分の1Kの家に友達11人も連れてきたり
普通に、北海道旅行したり
普通に、合コン行ったり
普通に、風呂入ってサウナで汗だくになったり
することなんて夢にも思っていなかった。


ずっとこのまま、
ほんの少し幸せ噛み締めながら、こんな友達付き合いが続くんだろう。
それは
万が一、全員がポルノに興味を全く持たなくなってしまった日が来ても。










最近のカラオケではJoySoundが当たるようで
前回JoySoundではホワイトストーンズとIn the Soupとカーネーション達成で
喜んでましたけども

↑投票ボタン。
いやぁ、着メロとサビくらいしか知らないのによく歌えるもんだ。


寒!→→→2003年07月22日(火)
お昼に東京へ帰ってまいりました。

鹿児島、本日の最高気温32度。
東京、本日着陸時の気温22度。

なんじゃこの気温は!!

寒いっちゅーの!!
浜松町着くまでちょっと鳥肌立ってたんだから。





今回、鹿児島から妹をピックアップして(引越し手伝わせるため)
うちの部屋に連れて来ました。
連れて来たとたんにうちにあるシカオちゃんの載ってる雑誌や昔のビデオをあさり
今、私の後ろで死んだように眠っております。

シカオちゃんは2000年の『SPIRIT』の時の
雑誌やビデオがあったんだけど、
それ見てたら大泉洋大先生が、パパパパパフィーで
那須ハイランドパーククエストやった時のビデオも同時収録だったので、
それを今まで見てました。
この時、うちの学校の同級生だったコーチが那須ハイでバイトしてたんだって!

『パフィーとMAXが来たやつでしょ?』
「そうそう!!それにさぁナスとかナースの被り物してた人いたでしょ?!?!」
『…うーん…そう言われたらいた気はするんだけど…いたよねぇ??確か…。』

人の良いコーチも『知らねぇなぁ』とは言わなかったです。
そういうところがコーチの良いとこです。

そういえば、2000年のナスの頃って洋先生はman-holeの撮影の頃だったんだね。
ああ、だから頭が純ちゃんだったんだ。
大忙しだ洋先生。





さて、明日から私はキラ星のように予定が詰まっております。
暇なのは日曜だけか。


↑投票ボタン。
でもそうなるとその楽しみは一人占めできねぇなぁ(意地汚い)






先週、見られなかった大奥ようやく見られました。

嗚呼…瀧山になりたい…。素敵すぎるわ。謎の僧侶。

烏帽子ってああいうものなんだ。→→→2003年07月20日(日)
うちの母ちゃんが新車を買って
今日はそれのお払いに神社に行ったのです。
どうも歳は私くらいの宮司で、お尻を直角に出して二礼二拍手するわ
烏帽子スカスカで、どっかのホワイトさんの神社の宮司とは大違いだと
お払いしてもらってる間、噴出しそうで震えてた。

宮司が「ぱらぱら〜」って車のタイヤや車体に撒く
小さな紙ふぶきみたいなやつ、
自分が宮司だったら水戸泉みたいに山盛りに持って
「ぶわっさぁ〜〜〜」と撒くと思った。



夕べのシカオちゃんは、未だに頭から離れず
ついにオカノンをなぎ倒して1位となりました。
所々でMCや曲を覚えててそれを思い出すと、またにやにや。
しかも自分シカオ好きなくせに殆ど曲は聴いたことがなかったっつー
衝撃の事実発覚。

本屋でシカオちゃんのギタースコア発見して即買い、
ギターなんぞ引っ張り出して「アシンメトリー」や「夜空ノムコウ」を練習中。
それの横にまさやんの全曲スコアも売ってたんだけど、
3,500円だったもんだから手も出せず。
でも「月明かり〜」から最新作「アトリエ」まで全部入ってたんだわ…。魅力。
でも今はまさやんよりシカオちゃん。
左手の中指薬指がジンジンするくらい、つま弾く。
手が痛くなるのが嫌いだ。でもシカオちゃんのためだ。

ポルノありがとう。
イベントで「夜空ノムコウ」聴かなきゃたぶん
私のシカオちゃんに対する反応は
【色物女下着好き(昔のFUNwithミッチー)&蕎麦の好きな変わり者の兄ちゃん】
だったけど(今もあまり変わんねぇけど(笑)
ライブに行っただけで何か一つ、オトナになった気がした。
そりゃ岡野さんも尊敬するわけだ。
去年のライブでNHKホールにシカオちゃんから花も来てる訳だ。

神社に行った後に髪の毛切りに行こうと思ってた。
BREaTH持って帰って来てるから岡野さんくらいの長さにしようかなと思ってたんだけど
いつも行く美容院がお休みだった。明日もお休みだし、切るタイミングを失ってしまった。
このまま伸ばしてたらタマちゃんくらいになっちゃうなぁ。
暑苦しいし・・・と悩んでたら
何かこのモジャモジャ感がシカオちゃんだ。
てことで自分の中で蹴りをつけました。


いっとき髪切りません。男も要りません。もうこれでいいの。
なんだかシカオちゃん聞いてたら不思議な気持ちで
やりたいように いきたいように やれって言われた気がした。


歌詞がいいんだ。ミッチーにも通ずる所があるんだけど
すごく弱い男の中身とか、なんかこうドキッとするとことか。
今までシカオちゃんはテレビに出てたら「あ、録画しとこう」てしといて
後で見返したら毒舌兄ちゃんですごく面白くて。
録画してて良かったよ。
ライブのMCも面白かったし、

↑投票ボタン。
ああそうよ!!まさに其の通り!って。特にファンクはね。
また東京帰ったらビデオ見返そう。

実際に見てみないとわからないものって多い。
今日の神社の宮司もそう。
昨夜のシカオちゃんもそう。




パンフを見返して、早くたくさんの写真を撮りたいと思った。

なんか、新境地を開ける気がした。

男、スガシカオここにあり。→→→2003年07月19日(土)
嗚呼スガ氏カッコよかった。


行ってきましたよぉShikao&TheFamilySugar
きっとわたしの頭の中では
好きなシカオちゃんだけど〜、
やっぱり先週のポルノイベントが打ち消しちゃうんじゃないか〜と思ってたら
なんのなんの。男シカオちゃんはさすがファンク野郎でした。
レポ作らんにゃ!と思ってたんだけど
踊ってる間に曲順なんて全部吹っ飛んでしまいました。


いやぁ、ツアーファイナルが鹿児島でよかったよ。


もう眠いんで続きは明日書きます。

息苦しい町ぜよ。→→→2003年07月18日(金)
生理的にじゃなく物理的にね。息が吸えないくらいの湿度。
それでも今日は涼しいくらいだぜ!と家族は言ってました。
もうクーラーなんて当たり前だってよ。
だから帰ってきた格好で店や部屋に入ると寒い寒い!!!

いやぁ鹿児島は思ったとおりの湿気ですよ。
本当に梅雨待っただ中っちゅう感じで。
で、また鹿児島の夜中はなんもテレビやってないんだわ。

↑投票ボタン。なぜよ!!何故よ!!

んもう(`Д´)←おお、さすが。実家のパソコンは使わないような顔文字が入ってるわぁ。




帰る前に、寝坊しちゃってさぁ。
しかもそれ『自虐〜』に実況したのに全部メール返ってきちゃって。
写真もう消しちゃったっつーの!!
ヤプースめ、ふんずけてやる!

なんだ怒ってばっかじゃん。キングゴイス化してきてるのか。
そういやなんでかわからないが、持って帰ってきたMDが
ポルノの「WORLDILLIA」とman-holeのサントラとキングゴイスだったのは何故だ。
今そのMD聴いてるけどね。



で、寝坊しちゃったもんだから飛行機も取れるかどうか不安だったんだけど
ぎりぎり取れましたよ。しかもスカイメイトで取れて初めての窓側。
折角の窓側なのにこういうときに限って一眼レフ持ってくるの忘れちゃうんだ。あーあ。

やけになっちゃって羽田のソニプラでヤケ買いしちゃったよ。
イヤーフープとガールズブリーフ(2枚目)買っちゃったよ。
和♪が先週のポルノのイベントでつけてて、学校一緒だったかおりちゃんも持ってて
それいいなぁ〜センスいいなぁ〜自分もほしいなぁ〜と思ってたら
今日ソニプラで売ってたから即買い。ワーイワーイ♪

そしたらCutieだったかPSだったかJILLEに、イヤーフープの作り方載ってたのよ。
作りますよ。そりゃあ作るっちゅーの。
明日、鹿児島市内行くから手芸屋で材料買おうっと♪

ガールズブリーフは今回はピンクを購入。
赤が欲しかったんだけど、売ってなかった。残念。悔しい。損した(違)
こないだのいいとも木曜日で流行り物で出てたね。ガールズブリーフ。
チャーリーズエンジェルフルスロットルを見たうちの母ちゃんに
「キャメロンディアスが派手なブリーフはいてたでしょ?」って言ったら
「覚えてないなぁ」って言ったから
「ほら、これ。」って買ったブリーフ見せたら
「あ、ああああ!!!…あ〜…はいてたわ…。」と
自分の娘のセンスを疑うような目で(笑)見てました。



飛行機乗って鹿児島空港着いたら
『今日は迎えにこれないから空港バスで帰ってきてね』と言われてたのです。
実家から空港は50分くらいかね。
バスの時刻表見たら、バスがない。次が1時間後。
…結局迎えに来てもらいましたよ。そのほうが早えーんだもの。



帰ってくる途中に実家の喫茶店計画の状況を聞いたら
服を売るスペースは、プレハブを買って作ってくれるって!やった!
自分の計画の中では、そこにパソコン置いて、
自分の作業できるスペースも作りたいのぉ♪
で、壁にはどうでしょうとman-holeと四国R-14のポスターを。(笑)
貼りますよ。誰が何と言おうと。

あと、今au九州は「着うた3曲無料キャンペーン」やってるんだって!
知らなかった〜!!
あーちゃんのケータイは九州で契約してるので着うた3曲DL。
さっそくDLするかどうか悩んでた『Mugen』をDL。あと2曲何にしようかなぁ♪




明日はとうとうスガシカオですよ。
わたしが着替えも持たずに鹿児島にやってきたのは
Suga Shikao & the Family SugarのTシャツ買おうと思ってたから!

しかし、明日がスガシカオってことは
ポルノのイベントからもう1週間なのか…。いやぁ、早かったなぁ…。
まだまだ頭の中はオカノン祭なのでいかんです。
歌わないとは思うけど「夜空ノムコウ」なんて歌われた日にゃ早速号泣ですよ。
でポルノのイベントから1週間ってことは、広島のライブ明日なんだねぇ。
早い。時間が過ぎるの早すぎるわ。



スガ氏のライブ前に母ちゃんの買った車の奉納式をしに神社に行くんだって。
それ行ってから市内へ行きます。
と言うことで明日は早起きです。

日曜日には髪型をオカノンにしてきます。

てゅーらったったっ てぃーらっ♪→→→2003年07月17日(木)
うちの近くの中学校が終業式だったらしく、私がバイトに行くお昼に帰ってました。
自分も終業式モードです。いや、卒業式か。
バイトを今日で辞めてきました。
ただ、1ヶ月強しか働いてなかったってことで別に後ろ髪引かれる物はなかったんだけど
明日からワカメ200gずつ分ける事もなく
明日からひじき180gずつ分ける事もなく
辛し明太子も、生食用たらこも、生イカも、あじの開きも、もうたぶん一生触る事はない(笑)

楽しかったんだわホントに。
パックにラップ貼るなんてあまり経験しないでしょ?
今ならなんでもトレイに乗せてラッピングするわよ。秒速なんだから。
慣れるのに2ヵ月いるんだってよ。それをあなた2週間で!2週間で!!!
嗚呼素晴らしい私の両手。

あとラップに貼る値段のシールも楽しいわよ。
商品と、生産地と、値段を数字で分けてあるの。
商品はあまりに多すぎて覚えてないけども
生産地はしょっちゅう使うものは覚えたぜ。
北海道は1、宮城は4、千葉は12、静岡は22、長崎は42、大分は44。
あとは鹿児島、和歌山…くらいか。
それ以外はほっとんど使わないのよね。
こんなトリビア以下の知識ももう必要ないわけで、もったいない知識だよ。



来月はじめに給料もらいに行ったらようやくバイト終了ですわ。

↑投票ボタン。手にさぁ染み付いちゃって困ってました。





明日は鹿児島にひとっ飛びです。
シカオちゃんのツアーグッズ何買おうかなぁ♪
FAMILY SugarのTシャツが欲しいのよねぇ。
あとポスターがかっこ良さげ。パンフもかっこええし、トートバッグも実用的だし…

着の身着のままに出かけようっと。
スカイメイトで帰れたらいいんだけど…。





しかしそうは言ってもやっぱり頭の中はポルノでまだ満たされております。
着メロを『ByeByeBlackbird』とか『is'nt she lovely』とかダウンロードしたんだけど
一番のお気に入りは『三年目の浮気』ですもの。
気付くとバイト中『馬鹿言ってんじゃないよぉ〜♪』と口ずさんでました。

で、ホワイトさんの着ボイスDLしてみたら
案の定メロDAMだものぉ。音小さすぎてがっくり。
着ボイスは自分で作ったほうが上手くいくのよね。






ポルノの新曲は8/6に発売されるわけで、
ということはその後とかに出るであろうAXとかのランキングは
テレビで録画できないんだね…・゚・(ノД`)・゚・。嗚呼田舎。そういうとこだけ大嫌い。

アゲハ蝶辺りから、いらんのに録画して、ビデオの一覧表見たら
「○○(番組名)2位■■4位△△3位……」
たった4小節を10分もぎゅうぎゅうに編集されてあるビデオがあります。
『あーえたそーれだけでよかーった…あなたにあーえたそーれだけでよかーった…あなたにあーえたそーれだけでよかーった…あなたに…』
って感じ。
中には『めざましテレビ』のランキングとかで「ポルノグラフィティ」って表示だけとか、
ポルノが歌ってるんじゃなくて
栗田貫一や岩本恭生や狩人や…とにかく偽者が歌ってるものとかまで。
あれを未だに見ると、特にヴォイスは
2ヵ月くらい聞かなくても良いくらいお腹いっぱいになれます。


そういう『お腹いっぱいビデオ』も、もう作れないのか。寂しいな。

LOVE!嗚呼ラブ!らぶ!裸部!→→→2003年07月15日(火)
実写版キューティーハニーにミッチーが出るんだって。
大喜びでした。
最近の私は歌うミッチー:演じるミッチー=2:8の割合で裸部です。
一体どんな役柄で?ウテナの時みたいな役だったらいいなぁ。




裸部といえばBREaTHの岡野殿ですよ。
いや、裸な部分は載ってないけども。
久々に雑誌をまっすぐと見られません。
表紙から見られません。
今、振り向くと雑誌があって…照れます。LOVEです。

本屋で岡野君買おうと思ったら女子高生がCawaiiか何か読みながら
『これ超可愛くなぁ〜い??』とかくっちゃべってました。

雑誌に載ってるギャル服よりも
あんた達の目の前にいる岡野君のほうがどれだけ
Cawaiiことかっ!!!
お、上手いで自分。

いくら待ってもどかないので近づいて、にょっ!っと腕を伸ばして岡野昭仁確保。
女子高生が意外と小さい子達だったので、167cmの私に吃驚してました。
キョドって『あ…すみません…。』と謝られてしまいました。
謝るんなら岡野氏に謝れこのやろう。(意味わからん)

はぁ〜…イタいだろうけど…マジで岡野君で腹いっぱい(笑)











そういえばriverの特報を、イベント行く前にサイトで見たんだけど
すべて内容が吹っ飛んでしまったんで、また見ます。

さっきスカイハイの特報も見たんだけど、

↑投票ボタン。




しかし映画なら、スカイハイより、踊るです。あと4日!
当日はシカオちゃんライブなんだけどね。

明日の朝はめざましに真下君が出るので早く寝ます。

も ぬ け の か ら→→→2003年07月14日(月)
イベントが終わり、イベントのあった日を『おととい』と呼ぶと、遠い昔のようです。

これから『1週間前』『10日前』と、どんどん離れてしまうのね。



はぁぁぁぁ…
…新藤さんマッスルだったなぁ…。





イベントの終わった後の土曜日は歩いて皆で
大江戸温泉物語へ行きました。
呼んでいるぅ〜胸ぇ〜のぉ〜どぉこか遠ぉ〜〜くでぇ〜〜♪
と、凄く気持ち良く歌ってる自分が痛い。

それがさ、温泉の玄関に着いたら知らないお兄さん達…
…いや、30は確実に越えてたよな。おじさんのグループの写真を
あもちゃんが『シャッター押してもらえますか?』と言われ呼ばれる。
あもちゃん「デジカメのシャッター間違えて電源押したら怒るかな(笑)」とか言ってたら

おじさん達『せっかくだから一緒に撮ろうよ〜♪』の声。

…なにがせっかくですか?と思いながら、テンションは高いわけですから。
さっきまでポルノ見てたわけですから、真っ先にカメラの前に飛びつきましたけど。
『よっしゃぁ〜みんなこいよぉ〜!!』みたいな。
危うくそのテンションで、おっちゃん達と風呂入るとこでした。



みんなポルノの余韻に浸りながら
『番台蛙いないかなぁ??』
『ってか打ち上げでポルノこここねぇかなぁ??』
『真っ先にお酌してあげるのにねぇ』
と、全員痛いテンション(笑)だってすごいんだもん!!

天井とか、まだまだ未完成な部分はあったものの、湯屋なのよ!
浴衣着て、風呂入って、10畳くらいの宴会場の一部屋に座布団敷いて
薄明るくなってきているお台場でポルノの余韻に浸る事もなく眠りについた。

だってさぁ、寝ようとしたらどこかしらで轟さんがいるんだもの。
『こすりあって熱っ!』だの『狩人』だの『チャゲ』だの…
そりゃ私も座布団投げつけるわ。

しかし良い作りだった。裸足で綺麗な畳踏んだのいつぶりかしら。
実家の畳は猫の爪あとに毛だらけでダメだもの。
イグサの良い匂いに包まれながら、
轟さんが『そいやっ』っと闇の中へ放り込んでくれました。
…こう言う時ぐらいポルノの夢見させなさいよぉ。




日曜日には岡野さんのコラムの載っているフリーペーパー『R』を求め
渋谷、下北へ。
いやぁ渋谷久々だわ。ごたごたしてる感じがいいね。
カメラアングルももりだくさん。

駅前で凄く背中と頭が痒そうな人が掻き毟るようなダンスを披露してました。
是非ご一緒に対決させていただきたかった。



お台場行って、イベント行って、温泉入って、渋谷行って、
気付いたら家でぐったり寝てました。

今日のバイトじゃ『寝不足かい?』と言われ
『いや、寝すぎですかねぇ。』って言ったら声が枯れてる事に気付きました。 


なんだかイベントで腹いっぱいで、飯が喉を通りません。
いや、思わぬところでマンホールのペンダントトップ買っちまったもんだから
鹿児島帰るまで麺類で通します。


寝すぎてるっつってんのにバイトから帰ってきても寝ちゃって
埼玉どうでしょう見逃しました。
良かった〜明日の神奈川どうでしょう、同じサイコロ4で。




↑投票ボタン。







はねトび見る前に深夜も踊るの2がありました。
前回の深夜も踊るはビデオで見たような。
前回はなんとなく見てたんだけど、今回はやっぱワクワクしながら
(それでも気はポルノに移ろい気味)

大体、自分は両天秤にかけると絶対かたっぽが落ちちゃうんだよ。
それで落ちていったのがユースケだ〜ミッチーだ〜…。
今回の場合、ポルノにどうでしょうにriverに踊るに来週のシカオちゃんライブが天秤に。
今の所、山のてっぺんはポルノだけど、
来週のシカオちゃんライブはギリギリ楽しみ。…サンマリライブすっごくすっごく行きたいけども。

アンケートに書かなきゃ。『先週ポルノが夜空ノムコウ演奏してましたよ』って。




明日は朝からフルタイムですが、仕事も木曜で終わるので
平日は、またいつものように時間だけびゅんびゅん過ぎていきゃぁいいさ。

まだまだイベントの余韻で、飯が食えるね。

ようこそ★FUNCLUB UNDERWORLD★後編→→→2003年07月13日(日)
3人のソロ企画が終わった後は
会報内の『返信ポルノ』のお答えを直接答えるコーナー
【返信ポルノのなんちゃら〜】←コーナー名覚えていない。
いすが3脚用意され、ポルノ3人で座る。
後ろの本間氏のキーボードの所にはバーのカウンターのように
お客(蝶ネクタイのスタッフ)が何人か座っている。

もし、このはがきを読まれた人がここにいたら手を上げてねと伝えるアキヒト君。
まずは川崎市の女性からのお手紙。
しかし、その女性は会場にはおらず。『…い〜ませんねぇ〜…』
質問は【初めてライブを観に行ったのはいくつの時でしたか?】
ハルイチさんいきなり『因島に百恵ちゃん来たよね?』とタマちゃんに訪ねる
そのあとまた『お前後藤久美子さんに会ったんよね?』
映画の撮影で後藤久美子さんが来た時にタマちゃんは(確かバイト先で)会った。

アキヒト君はじめてのライブは大阪城ホールでJTスーパーライブ。
まだ売れてなかった頃のセリーヌ・ディオンと写真を撮った話。
タマちゃん『それ大阪城ホールよね?わしもはじめては大阪城だ』
アキヒト君『ああ、プライマルスクリームか』

ハルイチ君は高校の時学校をサボって、
熱が出て、行けなかったアキヒト君と行くはずだったXのライブに行くものの
アンコール前にはバスが出てしまうので、Xジャンプもやらずに帰宅。
『例えばセンラバで「フゥフゥ!」ってやらずに帰ってくるようなもんよ!』

続いてアキヒト君
「これなんもかいてないなぁ〜…ペンネーム『妹のおなら』さん」
と、ペンネームだけで大笑い。
読んでいる途中で本間さんのバーカウンターから、スタッフがハルイチ君に
「あちらのお客様からです」とグラスを持ってくる。
ハルイチ君『小ネタはいいから!』とグラスの飲み物を飲む。
ビールだった。しかもホンモノ。
ハルイチ君『…本物じゃないですかぁ!ノンアルコールじゃないし…』
…嬉しいくせに(笑)

【今までで一番ひどいいたずらはなんですか?】

ハルイチ君は仮病を使って腹痛いといってるうちに盲腸の手術を受けた話。
ハルイチ君『だって腰に注射するときに「やっぱり嘘です!」って言えんじゃろ?』
タマちゃん『わし即効で言うね。
「うーそーうそうそうそ!!全然元気!!体育も出られるよ!」

ハルイチ君グラスを足元に置くと、スタッフがテーブルを持ってくる。
『至れり尽くせりだねぇ』

アキヒト君は小さい頃よくガラスを割っていた話。
姉ちゃんに髪の毛切ってもらってて前髪切られすぎて
怒って姉ちゃんを突き飛ばしたら、部屋のガラスを割ったり。
姉ちゃんと喧嘩してかわされ、自分から突っ込んで行ってしまったり。

タマちゃんのいたずら話を振られて
アキヒト君『タマのいたずらは…ほらぁ、
(両手くっつけ)お縄頂戴しなきゃいけない話ばっかだからぁ…』の言葉に
タマちゃん、頭を手にやり、首をかしげながら

『てへっ♪』
ホント、大の大人に言うのは失礼だけどね、可愛い!



つなぎに(略)
『おもしろかったところ、おもしろくなかったところ、
おもしろくなかったところ、おもしろくなかったところ…いろいろあったでしょうが
(略)
【MCに成長が見られないところが初心を忘れてなくていいのよねぇ〜♪】
と思っている人もいらっしゃるんでしょうかぁ。』



メインディッシュは8月6日に発売されるニューシングル
『音のない森』を披露。
アキヒト君、オフをもらって、新しい曲がたくさんできたので
これからシングルのリリースラッシュだとおっしゃっておりました。
藤やん的に言えば
『夏秋にかけてシングルたくさん出すって言うことで良いよね?』

音のない森はまさに岡野さん作ったよね?ってな感じの曲。
最後の音や、歌い終わりが格好よく、
何重にも聞こえるギターとベースと響いてきて、ライブ栄えする曲だと思った。
生で聞けて本当によかった。



『東京のみなさん、ラスト1曲となりました』
の岡野さんの一言で『ええええ〜〜〜〜〜〜?!?!?!』
『完全燃焼して帰りましょう!』の言葉にも曖昧な反応だったため、
岡野さん怒る(笑)
『わかったわっ!完全燃焼させるために完全燃焼して歌うわ!!』
みたいな事を言いながら
『なんじゃ?!裸足になりゃいんじゃろ?!?!』と言いながら靴を脱いで
胸を張って靴下をポイッ!ポイッ!!とほおり投げる。
そのうち片足の靴下が客席に落ちる。きゃぁ〜〜!!と靴下目掛けるお客見ながら
『靴下がそんなに欲しいか!』とまだお怒りモード(笑)

最後の1曲は『ヒトリノ夜』
『待ってましたッ!!!』とばかりに叫び、腕を上げタマちゃんガン見。
横を見ると岡野さんの腰が砕けるほど…。
いやいやいや!ちょちょちょっと!!やりすぎて笑いが止まらなかった(笑)




メインディッシュが終わり、メンバーが一人一人マイクを通さずに一言ずつ。

アキヒト君『これからも応援よろしくお願いします!』
ハルイチ『イベントが終わったら、この後すぐ新しい歌詞を書きます!』
タマちゃん『今後も、いろいろ迷惑かけます。』




メンバーもはけ、上手からスタッフ2名現れる。
(蝶ネクタイのスーツと
フレンチレストランのシェフっぽい紺のシャツにエプロン)
ケガなくイベントが終了できる事を伝えてもらい、
『このあと、デザートがございます。』とのこと。


『メンバーが日頃の感謝の気持ちをこめて、
一人一人手渡しで、プレゼントを渡したいと思います



なんですとっ!!!

いいいんですか?!?!
え?!な、な、なん…はぁ?!
パニくって友達と『どどどうしよう!!!!!!』と涙を流す。

会場内が騒然としている中、スタッフが諸注意事項を言う。
・メンバーと握手は出来ないこと
・プレゼントを渡すことは出来ないこと
・メンバーに話し掛けないこと
・電車の終電など時間的制限がある人を優先してあげること
とにかく会場内の人数が多いため、プレゼントをもらうだけだと言う事。

待ってる間にどうしようか考えていた。
すれ違う友人には
『鼻に指突っ込んでイターいシゲちゃんファンやりなさいよぉ〜』
と言い合っていたものの、流石に目の前に3人いると出来るわけもなく。
さっきの諸注意をしっかり聞いていなかったら、
私は自分のどうでしょう指輪をタマちゃんにあげてただろう。
一緒にいる友達と
『話しかけられないってさ、もしかして手だけのロボットなんじゃない?』
と、おかしな方向へ脳味噌は回転していくばかり。

待っている間にさきほどのシェフ風のスタッフと
蝶ネクタイのスーツのスタッフが現れる。
シェフ風のスタッフは注意事項を言うものの、
蝶ネクタイのスタッフは声色からしてモリ・ブルゴーニュ・ハヤシだ。

ブルゴーニュさんはマイクを持つなり
『えー、皆さんはこちらを向かないで下さい。
私に注目はしないで良いですからね、この先に待っていることを楽しみに…』

客席から『かっこいいー!』と言う声も聞こえてくる。
ブルゴーニュ『えーあまり私にかっこいいとか言わないで下さい。
慣れていないので照れます』見たいな事を言うと
客席から一気に『かっこいい!がんばって!』の声。ブルゴーニュ大照れ。
『たまに言われると気分の良いものです。』




前のほうだったので30分ほど待っていると自分らの番に
会場を出ると目の前の先には3人がプレゼントを渡している!!!
わわわわ!!心の準備も出来ないままいきなり流れがスムーズになり、
あっという間に5人くらいになった。

ここはひとつ、もらう時の喜びを言葉では表わせないので
とにかく満面の笑顔と日頃の感謝の気持ちでいこう!と決める。




・新藤さん
プレゼントをロボットのように『ありがとう!』と渡されたので
『ありがとう御座います!』と真顔で受け取り、
目を見ながらニィッっと笑うと、ニカっと微笑返ししてくれた。
がっしりしてる!と思いながら目線がすごく近かった。



・タマちゃん
時間が止まったんだよねぇ。タマちゃんの空間はなんだか。
タマちゃんにプレゼントもらう前におじぎして
『ありがとうございます!』とプレゼント受け取る。卒業式みたいな感じ。
タマちゃん目を合わせて『ありがとう。』と言って、
真顔からニィッっと笑うと、タマちゃんもニカっと笑い返してくれた。
目の高さが近かった。嗚呼、やっぱり男前だ。やっぱりタマちゃん大好きだ。
時間が止まっていたせいか、背中を押された(笑)



・アキヒト君
目を合わせ『ありがとうっ!』と言われ、体育会系のように
『あーとうざいますっ!』とプレゼントを頂く。
アキヒト君はがっつりプレゼントを持っていたらしく、
左手の親指ごと、にゅっと握ってしまった。
顔ちっちゃい!顔ちっちゃい!顔ちっちゃい!
アキヒト君あっという間だった気がする。





もらった直後はとにかくプレゼントをぎゅっと握り締めてた。
コインロッカーのかぎを開け、
友達の所へ戻った時に手の中のプレゼントを見返した時に、改めて嬉しくなった。
涙が止まらなかった。

時間だけ考えると、たったあれだけの秒数だけだったけど
自分の中ではそれが何倍にも、何十倍にも膨らむ記憶として残った。



後悔を言いだしたらきりがない。すんだ事だもの。
初めてにして、上出来のファンクラブイベントだった。

東京での生活の総決算ポルノが、このイベントで本当に良かった。
love up!に入って、本当に良かった。
このイベントで、改めて気付かされました。



一生ポルノグラフィティします。






↑投票ボタン。後悔…いや、もうすんだことだから!

ようこそ★FUNCLUB UNDERWORLD★前編→→→2003年07月12日(土)
遂に遂に、最終地東京でのイベント開催し、終了いたしました。

自分の記録用として、
最終日夜の部『FUNCLUB UNDERWORLD』のレポートを
日曜日、お台場から帰ってきたフラフラの状態で6時間かかって
書きとめておこうと思います。



2003年7月12日土曜日 午後1時
水曜どうでしょうの
DVDランキング2位を録画しようとスタンバイ。録画した後に、
「今日はこれを最後にどうでしょうのことを思いだすのは止めておこう。
今日はポルノに気持ちをすべて捧げよう」
と決意するも、着けてる指輪には『How do you like wednesday?』の文字。

午後3時
東京テレポート駅に到着。
ここ来るのは母ちゃんと妹が東京見物に来た時以来だなぁ〜と思いつつ
『踊る大捜査線』のTVドラマで、真下くんの刺された現場と
今日のマンホール繋がりでパレットタウンの観覧車をカメラに撮る。

午後4時
パレットタウン内のTOYOTAの特設ブース内のカフェにて友達と待機。
すぐ横には観覧車、そのすぐ下にはZeppTokyo。

午後5時半
ZeppTokyoへ向かう。
整理番号順に待たされてる間に
蝶ネクタイをした品川庄司の品川くんにそっくりさんを発見。
スタッフらしいが、この時点で私の気分は
全校朝礼並のおかしな緊張と、たくさんの人間を見ていてクラクラし、
てっきり品川庄司が出るんだと思った。

午後7時
いざライブハウス内へ。
気持ち悪くなるといけないのですいてる所へ向かう。タマちゃん側のほうで
前から2番目の手すりのある場所に空いてる所発見。
すると別に来ていた友達と会う。一緒にタマちゃん側のテレビ画面の前で始まるのを待つ。



ステージの上にはお酒の瓶がずらっと並べられてて
開演が近づくとキャンドルに火をつけられテーブルに置かれる。
後々わかるが、本間昭光氏(バーテンダー)のキーボードの上だったらしい。
てっきり『本間さん今日はお酒を作ってるんだ』と思ってた。

そして真ん中に置かれているドラム。
ポンプさんのドラムのバスドラ部分に何か見慣れたロゴ…
貼られていたのは水曜どうでしょうのカッティングシート。
嗚呼…どうでしょうのことは忘れるとか言いながら
早速ポンプさんにおみまいされている。



今日はクラブへやってきたお客さんという設定のようで。
スタッフもメンバーも黒服仕様。
メンバーは白シャツに黒のパンツでビシっと決めていた。

タマちゃんは帽子に、つばの上に鎖のアクセサリー。
あ、今日サングラスしてない!!
そういえばしてなかったよね!!今打ってて思いだしたけどさ!!
新藤氏はパーマ。パーマだ!かっこよさげに、もじゃっとしてるライオン丸。
Tarzanの写真の時点ではパーマだったんだけどしっかりと見るのは初めて。
…ここでももう『もじゃ』とか言っちゃってもう…。
首にはTarzanでつけていたのと同じ鎖のネックレスっぽいと思う。曖昧だ〜。
岡野君黒髪。目がクリンクリン。

『CLUB UNDERWORLD』が会場内で流れている中、メンバーが出てくると
前の列が一気に真ん中に寄っていった。
おお、私の目の前はぽっかり人がいなくなった。
これなら倒れる事はないなと思いながら始まった一曲目が『元素L』
なんだか新鮮だと思ったら、アルバム出てからライブなかったもんだから
生で聞いたことはなかったんだよね。

わしらがポルノグラフィティじゃ!の紹介の後に
アキヒト君『最終日!東京!そして閉店!』みたいな事を言ってた。
一曲目が終わった時点で、前の列のお客さんが
一気に真ん中に押し寄せたのを心配して
アキヒト君『ぎゅうぎゅうだから、ほら、あの辺とか空いてるからね』
と、私のいる目の前のこのぽっかり空いた空間を指差しながら言う。
私も『おおお、ここ空いてる空いてる!』と指で円を描く。


次はカバー曲を、教科書にも載った曲をやってみたいと思います。と紹介の後に
「教科書…もしかして…」と思っていたら予想通り『夜空ノムコウ』
あまりに感動しすぎてAメロ前のイントロが流れた時点で号泣。
だって来週シカオちゃんのライブ行くんだよ?私は。
偶然にも程があるっていうくらい偶然過ぎて終盤になっても涙が止まらなかった。
アレンジされた夜空ノムコウは、SMAP風ともシカオちゃん風とも異なる
かっこ良いアレンジがされていた。



このあと暗転し、
登場したのは白いマネキン紳士
『モリ・ブルゴーニュ・ハヤシ』と名のるそのマネキン紳士は
私達のテーブルを担当する紳士のようで
デパートでたまに真裸でいるマネキンはブルゴーニュの父さんらしい。

先ほどの二つはオードブル、これからVIPの皆様には
3品のお料理をお出しいたしますなどと言ってた。



まず1品目は『テリーヌ・ドゥ・アキヒト』
アキヒト君とマスクマン登場。
丁寧にお辞儀をして、企画の説明をマスクマンがしていく。
スタッフ30人に『アキヒト君に歌ってもらいたい曲』を書いてもらい
それをくじで引いて、引いた曲を1コーラス歌い上げる。
3回行って、点数によって賞が決められる。
300点満点でハワイ旅行。以下、
【甘い甘い賞】【うまい甘い賞】【いたい辛い賞】【激辛賞】
のような賞がある。

1回目のくじ引き。
マスクマンの表情は見えないがアキヒト君、
マスクマンに向かって目をつぶってチュ〜♪しそうな勢い。
採点マシーンは、カラオケ屋でお馴染みの
小室哲○とか、つの○★ひろのそっくりなアニメが画面に出るあの採点マシーン。

1曲目はZIGGYの『GLORIA』
よしっ!とガッツポーズをするアキヒト君。
めちゃめちゃノリノリで歌い、客も合いの手をいれる。
自信満々に歌い上げた一曲目の点数は89点。

歓声と拍手の中、

マスクマン『…悲しいお知らせがあります。
この時点で満点のハワイ旅行の権利はなくなりました。』
岡野君『あっ…ああっ!そうじゃ!』

2曲目を引こうとしていた時、アキヒト君から提案が。
『今日で最後と言う事で、今までこのコーナーに付き合ってくれた
マスクマンと一緒に、デュエットしたい!』
マスクマンびっくりしながらとまどっている。
『曲はもうこちらで用意してあります。』とアキヒト君、メモを取り出し
マスクマンとデュエットすることに。
2人で歌う曲はヒロシ&キーボーの『三年目の浮気』思わず大爆笑。
私の回りは若かったからなのか、知らなさそうな子ばかりだった。
『馬鹿言ってんじゃなぃよぉ〜♪』とアキヒト君が感情入りながら歌うと
マスクマン『ばかいってんじゃないわー♪』と感情の入り具合微妙に(笑)歌う。
アキヒト君、開き直る態度やなにからすべて動いて歌う。
最後には歌い終った後マスクマンと抱き合う。『ありがとう、マスクマン』
このあとアキヒト君がなにか『良い男だ』だったか『良い奴だ』か言ったら
マスクマンが『良く言われます。』と答える。
採点は89点。これまた歓声と拍手。

3曲目は、『アキヒトさん、自分の持ち歌で勝負しませんか』見たいな事を言われ
選曲されたのはヴォイス
なんだかカラオケの機械から流れているオケに合わせて
本人が歌っているのを聞いているっていうのは変な感じだ〜
舞台を見ると、自分の持ち歌を血管が切れそうになりながら歌っている。
テレビの画面を見ると、カラオケの画像なのにCD流しているような。
ただ、本人さん(アキヒトくん)はヴォイスを歌ってるのにギターを弾いていない、
凄く力強く振りつけながら歌ってるので、これまた新鮮。
歌いきったヴォイスの点数は93点。

合計271点。よって【甘い甘い賞】獲得。
その土地その土地の有名な特産品をアキヒト君に差し上げ、
その特産品を食べてる姿をポラロイドに収め、
今日来ているお客さんの中から1名にプレゼント!
東京での特産品は『江戸前寿司』しかもマスクマン3人による『人間回転寿司』
悪いねぇぼくばっかりぃ〜と、アナゴ、ホッキ貝、タマゴと食べ、
入場券の半券からくじ引きされる。
アキヒト君口の中めいっぱい寿司が入った状態でモッゴモゴ言いながら
『なばえうぉよびばずよぉ〜』(笑)
当たった方は一番後ろの人だった。
マスクマンが退場する時、濃紅色のマスクマンの耳の部分には
Mugenのマークが印されていた。



つなぎには必ず『モリ・ブルゴーニュ・ハヤシ』が出てくる。
『この【テリーヌ・ドゥ・アキヒト】をお求めになられるお客様が
北は北千住から、南は南千住までお客さんが来られます。』
範囲狭いだろ!と客大爆笑。



続いてのメニューはタマちゃんの番(メニューの名前忘れた)
タマちゃん企画はなおとさん、ポンプさん(今日は『小畑隆彦』として紹介された)と
本間さんと一緒にトランペットで曲を4曲披露。
1曲目を吹きだした時にトランペットの音が小さかった。
スタッフ慌ててタマちゃんの越しにあるマイクをいじる。
繋がってなかったらしく、最初のフレーズは生音で聞こえていた。
1曲目が終わった時にタマちゃん
『トラぶっちゃいました!マイクが繋がってなくてね、
俺いきなりこんな広いとこで生音勝負しようとしてた!
この(トランペットについている)マイク意味ないし!
ホンマすんませんでした。トラぶりました!』

その直後、私の列の逆側(下手側)で倒れた人が出たらしく、
お客さんの一人が
『倒れましたー!すみませーん!係の人を呼んでください!』と叫ぶ声がする。
心配するタマちゃん。
『あの…そのそっちのドアをのほうをあけたら、
そこからひゅーって出られるから』と、
舞台からよく見えるのか説明する。
『ほら、わしこういうの得意だから…あ、ほら、出られたでしょ?』
倒れた人の介護も終わり、すぐ2曲目へ。
そのためか、1曲目の曲名がわからなかった。

2曲目は『ByeByeBlackBird』
タマちゃん練習してるんだなぁと感心する。
ジャズ系の曲。ときどき笑顔を見せながら吹いている。
目はまっすぐ前を見ている。

3曲目はスティービーワンダーの『Isn't she lovely』
この曲の説明をするタマちゃん『赤ちゃんの声が最初に入ってて…』

4曲目は、お客さんの言ったテーマから作ろうというもの。
それを言う前にどうやらメンバー紹介があったらしく
後ろでポンプさんがドラムやシンバルを鳴らして
タマちゃんに気付かせようとしてるんだけど、タマちゃん全く気付かない。
『何がいい?テーマ…
(客、何十人も一気にしゃべりだす)
…え?ええ?なんて??』
まだポンプさんのドラムに気付かない。口笛で気付かせようとする。
タマちゃん、お客さんのテーマを聞くのに一生懸命(笑)
『(客:東京△★○ー!東京■○♂ー!)
え??東京?東京なに??
(客:東京バナナー!)
え、東京バナナぁ?!うーん…じゃぁ【東京バナナ】で。
(サポメンの方を振り向いて)東京バナナだって。』
って振り向いてるのにまだ気付いていない様子

しばらくしてからようやく
『曲にいく前にメンバー紹介するのを忘れてました。』とメンバー紹介。
なおとさん紹介後、小畑氏紹介の時に、めがねを外す小畑氏。
タマちゃん『僕の尊敬するミュージシャンの一人です。』
その後、『僕の尊敬するミュージシャンのもう一人です』と本間氏を紹介。
紹介後、4曲目の『東京バナナ』(笑)を演奏。
雰囲気は『渦っぽいな〜』と思いながら、
やっぱりタマちゃんトランペット練習したんだな〜
上達してるな〜と素人ながら思った。



つなぎにはもちろん『モリ・ブルゴーニュ・ハヤシ』



次のメニューは新藤晴一氏。【ポエトリーハルイチなんとか。】
(こちらもメニューの名前忘れた)

舞台の真ん中に赤いソファが置かれ、新藤氏がノートを片手に物語を朗読。

荒川で、天使の死体が発見される。
殺したのは一体誰なのか。刑事が取調べをし、関係者に話を聞いていくうちに
天使の遺体は羽を取られていたものだったと言う事が判明する物語。
自分たちの羽はなくなったのではない、自分で取ったのだ。と言うお話の朗読。

照明で場面が切りかえられたり、気付いたら微動だにせず聞いていた。



つなぎには(略)
『私もポエトリーな気分になりました。ここで私も少し詠んでみたいと思います。
【…幸せについて本気だして考えてみた。(客:おおぉぉ〜!)
11画あった。(客:笑う)】
…みなさん、フレンチジョークはお嫌い?』

次の準備のため少し時間が空く。
耳を澄ますと、本当に小さな声でかすかにブルゴーニュが歌っている(笑)
『ら〜ら〜ら〜♪しゃばだばだ〜しゃばだばだ〜♪
ん〜ん〜ん〜♪しゃばだばだ〜しゃばだばだ〜♪』
少々気味が悪いが(笑)『(耳を澄ます)…ま、まだ歌ってる!』とウケてしまう。







後編へ続く。

爆破寸前金曜日→→→2003年07月11日(金)
なんか、明日バイト総出で仕事があるらしいです。
が、
私は来週木曜に辞めるので仲間はずれくらいました。
仕事の事はパートの奥さんに聞きました。
もうどうでもいいや。
仲間はずれにされても、されなくてもいいんです。


どちらかと言えば明日だけは仲間はずれにして頂きたい。
明日もし収集がかかっても、
『やです!プチッ!』と電話を切ります。


現に先週の金曜日、『土曜日バイト出てくれ』といきなり言われて戸惑い
勇気振り絞って『ごめんなさいやっぱ無理です!』って言ったら
『あそうじゃねおやすみ』であっけらかんと断れたっちゅー
なんだか後味悪い経験も御座いますから、
今の時間大丈夫だろうとタカをくくっていてはいけません。
常に緊張。常に初陣。
だから最近、仕事中常に胃が痛いんだよね。


私の店じゃないのになんでこんなに緊張しながらバイトしなきゃいけないんだ。

こんな店…こんな店…

さっさと辞めて…


…あ、だから来週の木曜で辞めるんだった。



とにかく、いきなりバイトなんてもう入れられません。
明日はいよいよ、待ちに待った、決戦の地・お台場にて(違)


ポルノグラフィティファンクラブ
『Love up!』会員限定イベント
『FANCLUB UNDERWORLD』
東京店OPEN
の日。

あああああもうこの日を一体いつから待っていただろうか。
前回の会報の頃からだから3月か4月か。
チケット振り込みから、自分が夜の部か昼の部か決定するまで、
あまりに期間が空きすぎて

『実はこのイベントどっきりで、本当は無いんじゃねぇか?』

疑心暗鬼になった日も…
あるわけねぇじゃん。
私はアミューズを信じてますから★(偽善者)

とにかく、なんだかんだ言いながらイベントは明日です。
そして私の東京生活でのライブもこれが最後です。

次回からは東京へ参る遠征組か、

鹿児島のみか(福岡とかには行かない。街に慣れてないから)


↑投票ボタン

でも最後が一番自分的に楽しい♪



さぁ、秘密のマンホールへ向かいましょう。

今日眠りについたら、
あっという間に素敵な時間になってることでしょう。









…あ、出かける前に王様のブランチ録画しとかないとね。
どうでしょうどうでしょう♪

録画したら明日くらい、どうでしょうのことは忘れよう。
こちらも、一生ポルノグラフィティするために。

もくようびゃっはっは〜→→→2003年07月10日(木)
なんかもうやけくそでのんだら
眠たくなりましちゃ。
作戦成功です。よしよし、もっと酔えぇ〜〜〜〜眠たくなれぇ〜〜〜





あでも大相撲ダイジェスト見てから眠くなれぇ〜〜〜
春弘さんばりに相撲のニュースが気になっちゃって。

朝青龍が旭鷲山のマゲ引っ張って反則負けだって。

前回の取り組みもこの取り組み一悶着あったじゃないか。
こんな事ばっか続くと『だからモンゴル相撲とは違うんだから…』って出るぞ。
いいかげんにしろよ朝青龍。






さっきサンクスに行って酒買ってきたついでに
磯野家ストラップのついたバニラコーラを買ったのよ。
ストラップがさ〜カゴに挟まっててさぁ、
店員さんに『あの、カゴに…』って言わなきゃ
ここにタラちゃんは存在しませんでした。あぶないあぶない。



昼にいきなりバイトが休みになってから
せっかく目ぇ覚めちゃったから何しようっかな〜♪と
シルバーリング作って踊るの私の一番好きな回を見て
(すみれさんのストーカーの回ね)
スーパー行ったらもう1日が終わっってました。

なんかもったいない1日であった。あーあ。
でもシルバーリングが良い作りになったので良し。
マジ誰かなんか作らせて。2000円で(高ッ!)

自分の金銭感覚は貧乏レベルに設定されているので
500円を越すと少し後ずさり。



そういえばポルノグラフィティの東京『倶楽部・闇世界』(笑)で
ライブ終わったらみんなで大江戸温泉に行くぞ〜!だからチケット買っててね〜!
って言ってる本人がまだ買ってません。
手ぬぐい欲しいから早くLoppiで買わなきゃ。





だから明日もバイトなので早く寝ます。




↑投票ボタン



ほんとに早く寝なきゃまた寝坊しちまうぜ。


さぁさぁポルノのファンクラブZepp店オープンまであと2日。

思いだせない水曜日→→→2003年07月09日(水)
あーよかった。水曜日の良い題名浮かんで。




確か今日もバイトだったはず。
確か寝坊したはず。

そうそう、バイト遅刻しちゃってさ。
いつもの事なんだけど、私が寝過ごすっちゅー事は。
ただ、職に就いて1ヶ月しか経ってない(なのに来週で辞めるんだぜ)ここでは
覚えの良い優等生で通ってたわけで。
本当よかったよ。外ズラ良くて。自分で言う事じゃねぇけどもだ。
そんなバイト先で2度目の、オイ2度目かよ!の遅刻。

やってやりました。お見舞いしてやりましたよ。
最上級の土下座を。






急がしすぎて覚えてません。十分覚えてるってか。

楽しくもなく、悪くも無い思い出はピャピャっと消去されるのです。
いやぁ都合の良い脳味噌だ。










覚えているのはおうちに帰ってきてから
悩んで悩んで買いたいけどどうしようか悩んでた
シルバーアクセサリーのキットを買いに行ってからのことしか。

買っちゃったよ。遂に。
アートシルバークレイ。
結局買うんだったら先週までに買っとけば、
ボーナスセールでシルバー製作本みたいなのももらえてたんだけどなぁ。
残念。


初めて作ったにしちゃあ良い出来よ?
そのうち『自虐にて』にアップされるんだろうけど
銀色で(当たり前だろ?『シルバー』だっつってるんだから(笑)
ボコボコしてるのも味なわけだ。

そして細かくカツカツと削って彫った

『How do you like wednesday?』の文字。

ましかし、綺麗に彫れるわけでもなく、
英語習いたての中学1年くらいの子のスペルなのよね。

今後はきちんとゴム印使います。
もう、彫るなんて言いません。





これからたくさん作りたいんだけどねぇ…

粘土がお高いのよお姉さま。
そんなの気にしないわ美香さん、大量購入なさいよ。
じゃあその50グラムの箱20ケース頂こうかしら。


なんてのんきに叶ごっこやってる場合じゃないくらい高い。



指輪1つ分(大体10グラム)で1100円よ?!

おいらの鹿児島銀行の残高より高いよ。

だからまたケータイ代も降りなかったわけだよ。

明日の朝くらいに電話停められるんだろうな。

じゃあシルバーキットなんて

買ってんじゃねぇよってか。


今回はもったいなかったから粘土半分で作ったのさ。
またデザイン考えようっと。







水曜日と言えばトリビアと水10とひと夏のパパと『野球中継延長』ですよ。
結局今週も野球は延びたわけで
トリビアは見たの。ちゃんと。指輪作りながら。

トリビアで種のコーナーに応募して金の種もらったら
溶かして(o_n)でも作るね(笑)








←投票ボタン




よくよく考えると北村さんは大好きで大好きでしょうがないけど
月曜日に再放送やってるんだったらかぶらないしぃ〜
(最後のほう『はねトび』にかぶるんだけども(笑)

…だってねぇ〜
裏に水10もかぶっちゃうし〜
野球延長だとトリビアにもかぶっちゃうしぃ〜
柳沢の慎吾ちゃんはバラエティで見ると面白いけどぉ〜
私的にはぁ〜ミュージカルっぽいのってぇ〜
ダメな人間じゃないですかぁ〜
だからぁ〜…



こんなしゃべり方すると
タモリから(八嶋君の真似)鉄拳が飛んできそうです。



正直な所、轟さんを見終わってからTBSにチャンネル変えたら
終わってたっていうだけなんだけどね。









さぁ、ポルノの倶楽部地下世界まであと3日。

結局見ちゃって火曜日さ→→→2003年07月08日(火)
さぁ!明日の題名はやっぱり『真ん中もっこり水曜日』なのか!?
乞うご期待!?お楽しみに!!

と、東日本原付ラリーを見てると、神奈川どうでしょうの時間だとビデオ停止したら
バキーっとナイスタイミングでヤスケンのナレーションでした。ぴったり11時。
今日の神奈川どうでしょうで遂に埼玉のどうでしょうと並びました。

おかしいもの。埼玉は2001年から放送してるのにも関わらず
2002年11月からの神奈川にあっという間に追い越されちゃうんだもの。
来週の月曜火曜はどちらもサイコロ4の第2夜ですよ。





いやぁ今日はお家帰ってきてからずーっとネットして、テレビ見てたのぉ。

帰ってきてすぐ踊るの再放送見てね、
その前に大奥の1話の再放送やってるこたぁすっかり忘れてたんだけども。
嗚呼家定様が見たかった…。

までも、踊る今週ずーっとやってるのよねぇ。

もう昼に帰ってくるこたぁ無いから、見れないなぁ。




で、でよ!
水曜どうでしょうDVD第2弾『サイコロゴミで家を闘痔』(笑)


オリコン初登場2位!


CUEでも鈴井さんが言ってたけど
1位が猫の恩返しなんだって。


CUE出演者陣1位・2位独占。



素晴らしい。来る時が来たね。
喜んでるのはHTBやCUEだけじゃないでしょ。
絶対ジブリも喜んでるって。

こりゃポルノのライブ行く前に王様のブランチ見てからにしなきゃ。







安達由美が出るから大奥もう見ないとかなんとか言っときながら

『なんだ、和宮様すげぇかわいそう。なんかいい子だぁ〜そうだよなぁ。自分の旦那に会いに行きたい時に会えないなんておかしいもんなぁ〜。小鳥の初音を上様にもらって嬉しいなんてもう当たり前の事だものなぁ。旦那からプレゼントもらうなんて嬉しいわよねぇ。おそのを【帰してあげます】って言ってあげるのも人として当然だものなぁ。流石天皇の娘。京都の娘よのう。』

とか言って大奥見てます。
だって先週、鳥食われちゃったんだもの。初音が。羽をもぎ取られ。
それすっかり忘れてて自分夕飯食べながら見ちゃった。
良かった。今晩のメニュー鶏肉じゃなくて。



大奥は絶対DVD買うね。安くなったら買う。
ビデオレンタルしてハードディスクに録画する。(できねぇくせに)
それくらいハマった。

今週遂に瀧山様が帰ってきたのよぉ?!
野際陽子(名前が出てこない。ほら、あの14代目の母ちゃん)に喝を入れに来て
『ああやっぱり瀧山様がいないと大奥は締まらないわ!』とか思ってたら
和宮に子供が埋める体かどうかの診断を強要するとこは
『なんだ。かわってねぇやなババァ』と一変(笑)

もう早く来週が見たい。
遂に帰ってくるわよ!我らが北村一輝が!!






明日は水曜日ですか。
『ひと夏のパパへ』ですか。
それよりもまた明日TBS野球があるのが心配です。
まぁまた来週月曜に再放送するかもな。
それよりも私はトリビア優先で行きます。

明日の昼は踊るの前にトリビア再放送だって。それ魅力ッ!










バイトは来週末で終わる。
シカオちゃんのライブから帰ってきたら暇もある。

なにか、映像を作りたいと思った。

影響は受けている。鈴井さんだ。
riverは先日クランクアップし、後は編集作業だろう。

写真の現像はもうばっちり出来る。
後、東京でやっていないことはなんだろうと考えた時に
シルバーアクセの製作キットを買うことと
ショートフィルムを作ることだった。

シルバーアクセのキットはバイト終わってから給料が出たら買う。
買ったらシルバーのプレートを作るんだ。
そこに文字を彫る『How do you like wednesday?』って。

お金をかけずにショートフィルムを一つ完成させたい。
とにかく今撮りだめてあるテープを編集して一つの音楽をのせて。
←投票ボタン

2年半の思い出を、1つにさせたい。
どうでしょうの6年間が樋口さんの歌と共に蘇るような感じで。

もしくは逆にいつも見ていたいと思えるような映像がいいな。
それこそ喫茶店でエンドレスで流してられるような感じの

テンションダウン月曜日→→→2003年07月07日(月)
こんな題名で毎日書き続けたら
やっぱり水曜日は『真ん中もっこり水曜日』ってなってしまう。
それはやだ。





最近の土日が余りに楽しすぎたもんだもんだから
最近の月曜日はぐったり気分最悪です。

前回は土曜日合コンで

今回は土曜日安楽亭にてグデングデンでした。
ボーナスの力を改めて思い知らされました。
そんなあもちゃんからは洗礼の『ほっぺにチュ』を食らい
喰らった私はさやちゃんへ洗礼の『ほっぺにチュ』を食らわし。
どうやらチューを食らうとシゲちゃんファンになるようです(笑)






今週末はいよいよClub UNDERWORLDです。ようやく部活動に参加出来ます(違)
あまり深くネットしてると
思わぬところでネタバレしてたりするので、慎重に頑張った。
おかげでまっさらな状態で部活動へ…(笑)

ここからライヴ前にちょっと思ったことを反転。
今から行く人はあんまし見ないほうが…


ここから↓

今、新藤さんのラジオ聞いてたら来週ポルノの新曲をオンエアするようだけど

一瞬思ったのが
『やった!!!あ、でもライブで聞けるのかな?
だから東京のライブが終わった後の来週のオンエアになるのかな?』
って。

がしかし、自分ライブで一体何が起こるのか、まだ全くわからない。

もしかしたら全編演劇なのか?!(笑)
一応バンドマンだから、それはないと考えて…
…いや、Tamaちゃんが『絶対やだ。是非やめて』って言うだろう。言ってくれ。
岡野さんは喜んで演じてくれそうだけども。


とにかく初オンエアの前にライブがすべて完了されるし、
新曲まで1ヶ月切ったから、もしかしたら新曲ライブでやってくれるのかな?
と予測してみる。

ただこれまた予測したらしたで、2001年のPATiPATiイベントで
『アゲハ蝶』発売2週間前だったのにも関わらず
私はてっきり『アゲハ蝶今日初めて聞くかもしれん!』と期待に胸膨らませすぎて
演奏しなかったっちゅー悲しい思いでもあるから
深く詮索はしないようにしよう。

でもやってくれたら・・・いいなぁ。


さて、新曲『おとの内モリ』←なんだこの変換は。ダメパソコンめ。

『音のない森』は発売後1週間後に手に入ることになっております。
鹿児島で妹に予約してもらったからね。予約したんだろうね妹よ。

日にちが微妙だったのよ。6日って東京にいるかいないかわからなかったから。
でも飛行機を10日って決めちゃったら
『なんだ東京でも良かったんじゃねぇか』と少し後悔。

それはそうと、CDのコードが変わったのかね。
今まではSRCLだったのに、今回からSECLになってる。
初回版のコード番号がSECL16-17ってことは2枚組なんだね。
めんどくせぇなぁおい。(自粛)

樋口さんの1/6の2003とか、山田家とかのCDみたいに
CDエキストラでもいいと思うんだけどなぁ〜…
あ、でもそしたら今度はパソコンにいれないと見られないのか。

それはそれでめんどくせぇなぁ。(自粛(笑)




今再放送でやってる『ひと夏のパパへ』見返してたら
←投票ボタン

それじゃタバコじゃないな。紙が茶色なんだよねぇ。
そうだと思うんだけどなぁ


あと、やっぱこのドラマ、
北村さんといっけいが出てなきゃ見てないドラマだわ。残念ながら。





そうだ。riverの撮影完了!
パンツ首に巻いてた大泉さんが非常に気になるところ。
流石天才スタイリスト。意図が読めない。素晴らしいね。

踊るの撮影が終わった時、織田君が
『撮影が終わったら後は編集に期待して…』と言ってたので
riverもあとは編集に期待して待ちましょう。

あ、イマジカって品川か浜松町の近くだよね。電車で見えるとこにあるよね。
8月、空港でばったり会わないかな(笑)

なんやもうぐだぐだやー→→→2003年07月04日(金)
なんかあっちゅうまに一週間が過ぎてったもんだから

逆に自分の時間止まってる気がするんですけど、どうですか?

ちゃんと日に日に過ぎてってますか?

地球は今日も自転してますか?

私だけ止まってますか?




ついこないだ沈没船の映画見たと思ったらもう今日タモリ倶楽部なんだもん。





来週の土曜日はポルノのライヴですよ。
どうしましょう奥様。全然気分がポルノモードじゃないんですけど。
無理矢理すべての着メロをポルノにしてみました。

特別に登録していない人からの電話は『Mugen』のイントロなんだけど
最近はこれが鳴る時っつったらバイト先からなのよね。
だんだん『Mugen』のイントロを聞くと拒絶反応を示すようになりました。

『あああっ!!…(画面を確認)…うわぁ…』

そろそろ『Mugen』が嫌いになりそうです。




気候もこんな感じだと去年と同じように『狼』聞きたくなるのよねぇ〜。
夏盛りだもの。
…まだ梅雨真っ盛りなんだけどねぇ…。





二日連続で写真の現像をやって
ハマっちゃったもんだからきっと土日もやると思います。
お金がかかってないっつーのが良いのよね。
写真屋に出すと1500円は取られるけどさ、
自分で現像したら薬品1600円分で現像し放題だもの。

楽しい!
←投票ボタン

撮る楽しみの次は、現れる楽しみですな。
もう失敗一切なし、完璧覚えちゃったもんだから、これからもやってきますよ。
で、現像した後にネガ確認してプリントすると。いやぁ効率的。
ネガは鹿児島で現像の仕方を教えてくれた
写真屋のお兄ちゃんにプリントしてもらいます。
でっかく引き伸ばしてもらいます。信頼出来るからねぇ。楽しみ。




あああもうほんとうにぐだぐだやーぐだぐだやーぐだぐだやー!(松ちゃん)




やっぱり私の中で時間は止まってます。
知らない情報や、聴きたくない愚痴までネットで知ってしまって
どこにぶつけて良いかわからない、わからない感情は現状維持で
結局眠ったらまた朝で、バイト行って仕事してくたくたになって
ネットして…と、毎日全く刺激のない月〜金でした。
部屋は刺激臭でいっぱいなんだけど(笑)





いやぁ〜『痔蒸し』って言う時の鈴井さんの表情はいいねぇ。

浴衣作りたいなぁ〜
作るっつってもああいう旅館浴衣がいいんだけどなぁ〜
今年の夏は全編浴衣で過ごしたいなぁ〜
あんな格好でお庭の水撒きなんかしちゃったりして〜
いいねぇ〜いよっ!浴衣美人!なーんて

…言われるかボケ。
むしろ、いよっ!オヤジ!って言われそうだ。

私の事だから日曜の朝、浴衣着て、庭の水まいてるのは良いんだけど
爆発頭で、春弘さんメガネで、エアウォーターガンかなんかで水まいてそうだ。
もう目に見えてるもの。いやぁ、ブサイク。
あ、いよっ!ブサイクっ!って言われるのか。
そうかそうか。

38歳のパパ/ハーフシャドウ/ネタバレDVD→→→2003年07月02日(水)
闘痔・・・いや、当時、高校1年の私は
北村一輝に、密かにメロンメロンだった。

『奇跡の人』で登場したゲイの役の人。
たったそれだけだったのに、まさやん目当てで見始めた『奇跡の人』だったのに
気付けば新鋭の俳優、北村一輝にすっかりどっぷりハマッていた。






その後、因島三人組に出逢ったきっかけは
ギタリストのアヒル口だった。

『あ、北村一輝にそっくりだ!!』







どうでしょうで知った鈴井さんの映画に北村一輝が出てきたのには驚いた。
いつもはチンピラや怪しげな役の多い彼が、普通のおまわりさんの役で出ている。
珍しい。
でもさすがは怪優・北村一輝。
普通なおまわりさんが、普通じゃなくなるまでをきっちり演じていた。






この夏、北村一輝は
相変わらず映画に引っ張りだこで
私はそのスピードにはついてはいけてないものの
テレビドラマにも出てくるようになった。
この2週間で3つのドラマに出ていた。

CXの『大奥』(家定様)
TBSの『タイムリミット』(殺し屋)←ハマり役




そしてTBSの連ドラ『ひと夏のパパへ』







凄く大好きな、尊敬する、日本を影の役で支える映画俳優、北村一輝ですよ。

今まで北村さんの出てたドラマは、すべてとは言わないが見てたよ。

←投票ボタン


なんか、ドラマ的にしっくり来なかったんだよなぁ。
役柄は好きだけど
水曜10時にやるドラマかぁ?
カメラワークがなんだかおしゃれなとこもあったり、
それは藤やんの言葉を借りれば
後々見ると『こっぱずかしい技法』ってことだぞ。

音楽と演出が脚本にあってないような…。
音楽担当があの人なのよね。
『れつげっとぅげーざーな〜ぅ♪』作った人でしょ?(曲名出てこん)
なんか、ミュージカル見てるみたいだったよ?

でも一番はねぇ…やっぱり…ねぇ…。

私、生理的にダメなんだよねぇ…(笑)


ただ、いっけいが出てるのは良し。いっけい好きだから。私は。
でも裏番組にいっけい出てるってことは
3ヶ月はワンナイには…ってか、轟さんとの絡みは無しかぁ(笑)


ドラマビデオに撮ろうかなって思ってたんだけど、
トリビアと悩んだんだけど

トリビア野球で延長だもの。

二つ同時に録画できねぇっつぅの。
おまけに写真の現像やってたわ〜
文化の時の友達から電話が来たわ〜だから
すべてにおいて集中できませんでした。

嗚呼、雑学キング・一義が…あ、失礼、
雑学キング・タモさんが『へぇ〜』って言うのが見たかった。





-----





で、その現像してたフィルムですよ。
初めてやったにしちゃぁ、練習の甲斐があって
大変素晴らしいものとなりました。
だから北村さんのドラマを見つつ、ネガをずっと凝視してたもんだから
ドラマはしっかりとは見てないのよね(笑)

このネガをプリントしたらどんな感じになるのかしら。
ネガ見ただけだと、バキっとハーフシャドウだものぉ。
自分でネガをつるしてる時に『あ、バキっとハーフシャドウだ』って言ったからね。
ここまできたら自分でプリントしたいなぁ。




どなたか暗室を自宅に持っている方、このネガをプリントしてください。
いっその事、プリント指導してくれる人希望。
写真屋に出したらまたあの写真屋のオヤジに怪訝な顔されちゃうんだもの。
『えぇ〜〜〜白黒ぉ〜〜〜??めんどくせぇ〜なぁ〜…』って顔されちゃうもの。




-----





昨日、現像するための薬品をヨドバシカメラで買って
どうでしょうのDVDは明日の朝引き取りに行こうと思ってたんだけど、
『ぷっ』すま見ながら『やっぱ今から行こう!!』と
雨ん中、勝負服でDVD引取りに行きました。


相変わらず、いつもお世話になるローソンの兄ちゃん達は、全く役立たずで。


麦茶のダンボールにわざわざペンで
『水曜どうでしょうDVD』って書かれているのに何分も探している大の大人。
お前は文字が読めないのか。
DVDはけっこうな数入ってるぞその箱には!

今回のDVDには、ローソン店舗別に予約されている数が載ってなかったため
あの大量のDVDが一体何枚あったのか
自分はそれの何番目だったのか、一切わかりませんでした。

ちなみに
『水曜どうでしょう写真集2』は10冊のうちの10冊目で
『man-hole』は2つのうち2つ目。
ベトナムさんはシールとってねぇからわかんないんだよね。
今回は20セットくらいあった気がするんだけど、
3セット位ベトナムさんも入ってたのよね。



今回でこのローソンでどうでしょうさんを引き取るのは最後でした。
次回のDVDからは鹿児島からです。
しかも知り合いのローソンさん。ポスターも既に10年予約をしました(笑)






今回のDVDは、リターンズで見ていたものだったから
内容はばっちり理解してましたけど
テロップが今風に再編集されてるとこや、
DVD仕様のそれぞれの前枠後枠や
特典映像や、シークレット2つ+1つや、(o_n)にメロメロでした。
オープニングに(o_n)が爆破!とか言ってたから、
私はてっきり(o_n)そのものが爆発すると思ってたのぉ。
それじゃぁ、さすがにHTB自虐過ぎる(笑)

シークレットは本編見る前に見つけてしまい
メインメニューのどうでしょう部屋で感動してた涙が一気に乾ききりました。


+1のシークレットは、さっき見つけたんだけど
わからない人もいるでしょう。
でもね、藤やんが前言ってたヒント
『ある操作』
これでねぇ、わかったんだよぉ。
最初「字幕かぁ?!」と思ってガンガン字幕ボタンを押してたんだけど、
予想大ハズレ。



←投票ボタン


なぜかショックだった(笑)
そのあと、うちわ見て『嗚呼、確かに。』って再確認したけど。




でもね、やっぱり今回のDVDのヒットは


ムンクさんですよ。


全然DVDのメインに関係ねぇよ。


今までネットと写真集2でしか知らなかったムンクさん。
でもかなりのインパクトのあるムンクさん。
想像していた声色、予想的中。

あとムンクさんの歌『な〜も〜し〜らぁ〜ぬぅ〜♪と〜お〜き〜…』に

『鈴井さんの 若い頃 見たぁ〜い♪』の台詞ね。


台詞で大爆笑、今日一日自分がムンクさんでした。


確かに、ビジュアル的には『鈴井さんの若い頃』の顔は好きなタイプです。
眉毛の濃い〜顔の濃い〜感じね(笑)

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式