ぐーたら衣食住
ぐーたら INDEXpastwill


2002年04月30日(火) 洗い桶。

あのシンクの中にあるヤツですね。
フツー、食器を洗う前に入れるんでしょうか?
それともアワアワにしてゴシゴシするんでしょうか?

アレ。ウチにはありません。

底がヌメヌメしそうで買いませんでした。
面倒くさがりだから1つでも洗うところを減らしたかったりして。

一番イヤなのは唐揚げを載せたお皿とお茶碗を一緒に入れたら
お茶碗にまで油が付いちゃうことかな。

お茶碗にご飯粒がこびり付いたら、
そのお茶碗に水を入れてしばらく置いておきます。

食事した後のお茶碗やお皿を重ねるのも嫌いなんですよ。
底に油が付いちゃったりして、そこをまたゴシゴシ洗うのが面倒で(笑)。
何往復もして食器をシンクに運ぶのも面倒ではありますが・・・。

和食器が多いから底のザラザラした部分が大きいという理由もあるんですけど。
たしかに・・・シンクに直接食器を置くのでキズキズのシンクになってます。

とりあえず今まで困ったことがないので、しばらくは「洗い桶無い派」で。
「ぐーたら」でもなんでもないですね。
洗い物を1つ減らせるってことで・・・。

っていうか・・・私・・・持ってたら滅多に洗わないだろうけど・・・洗い桶(^^ゞ


2002年04月29日(月) 靴下。

洗濯物をたたむのが嫌いです。
似たような色の靴下があるとサイアクです。
はっきり言ってストレスです。

自分の靴下で悩むことはないのですが、
男性モノにはときどき似たような色があってイライラします。

オフの日には色つきのモノや柄モノ?も履くのですが
仕事の時は基本的に白がお好みのようです。
で・・・ワンポイントがバラバラだと、たたむときにこれまたストレスなんです。

っぽん!似たようなモノでも構わないのなら、
いっそのこと同じ靴下にしてしまえ!!

ということで。同じ靴下を5足ぐらい購入してやりました。


彩紀 |HomePage

My追加