日々徒然日記
目次未来


2007年03月23日(金) いよいよ春ですねぇ

久々に近所のスーパーに買い物に出かけてみたのですが、若い人がお母さんとお買い物をしている姿を見ると「あぁ新生活の準備ですね」と思って微笑ましくなります。そういう姿をみると春だなぁと思います。
新生活っていう響きがなんだか心躍ります。自分全然関係ないけど、そういう姿をみて「春っていいよね」と思ったりもします。新しい環境って緊張するけどすごく楽しくてわくわくする気持ちのほうが強いです。いいなー新生活。ちょっとマンネリな生活なので、何か新しいことはじめようかな。

単発バイトは結局まだ一度もしてません。日頃の仕事が忙しすぎて、バイトどころじゃないことに最近気づいてしまいました・・・。なので極貧でもきっとバイトはしないでしょう。体が資本のこの職業ですから、休みはじっくり休みます。4月からは新人さんの面倒みる担当になってしまったので、余計に疲労困憊だと思います・・・。


そういえばヘドウィグ・アンド・ザ・アングリー・インチを観てきました。山本耕史出演のやつです。一番後ろの席だったけど、その近くから山本が入場してきたのでもう口ぽかーんで見とれてました。たぶんそれ見てちょっと笑ったよ、山本きゅん(気のせいです)。そしてマッチョな身体に衣装がすごい似合ってて最高でした。色気むんむん、たまらん。
歌もかっちょえー。そして中村中は超美人でした。こちらにも口ぽかーん。
映画いまだに観ていない(DVDは持ってます)ので、いいかげん観ようと思います。サントラ買っちゃおうかなぁ。
それにしても素敵でした、山本きゅん。きゃわゆい。



ゲームしようと思いつつ、どれから手をつけていいか分からない状況です・・。まず大神からクリアしようか・・・。
P3も開封してないし、転生学園もだし、リチャージもだし、ゼノもだし、ノクタンもクリア直前でストップだし、あーもう!
そして今からFFTのためにPSP購入検討しているだめな大人がここにいます・・・。


2007年03月21日(水) 連日飲み会です

3月は別れの季節であり、いろんな節目の季節です。
そんなわけか知りませんが、送別会だーとか職場の係りの打ち上げだーとかで毎日飲み会です。食べすぎで飲みすぎで、メタボな体がますますメタボです。胸よりでてんじゃねーのこの腹!ってな具合です。おなかの皮下脂肪が気になる私は、そんな人のための漢方薬を飲み始めてしまいました。わーお、完全メタボ。

そういえば玄米食はじめてみました。普通の炊飯器で普通に炊けました。なんだぁー。玄米は非常にうまいです。もう白米は食べられないような気がします。たぶんそんな気がしているだけです。マクロビオティックだかなんだかみたいな、厳密な食べ方はしませんけど、しばらく玄米食続けてみようと思います。


パソコンが本当に本当にまずいです。仕事の書類をワードで打ち込んでいて、やっと終わったーってときにフリーズしたときには本気でぶっこわしてやろうかと思いました。再起動したらファイル復旧してくれたので、壊さなくてよかったと思いました(壊しちゃだめだよ!)。
でもホントに限界なので、購入検討を本気で行いたいと思います。・・・ビスタってなんですか・・・。


とりあえず絵日記のログ取り終わったので、また絵日記書き始めようと思います。


2007年03月12日(月) 今になって、冬

仙台は今更ながら、雪が降っています。もっと早く降ってくれればボードたくさん行けたのになぁ・・・。なんでしょうこの天候。

とりあえず今から送別会用のお餞別を買いに行かなくてはいけません。この雪の中出かけたくないんですけど・・・。しくしく。寒いし。


明日は単発バイト初挑戦してみる予定なので、今日しかチャンスはないということで泣く泣く出かける準備します・・。
関係ないけどFF8のサントラ聞いているせいか、無性にFF8遊びたい。もしくはFF9かFF12。どっちも未クリア・・・。


2007年03月10日(土) えーっと・・・

なぜか知りませんが、非常に貧乏です。正社員の身分であっても将来にものすごく不安を覚えるほど貧乏です、こんにちは。
今お財布の中には漱石さんが1人しかいらっしゃいません。給料日まであと一週間・・・この現実ってば・・・!!その前に送別会があるのを知らないふりしたい・・・幹事ですけど・・・。通帳の中には少しだけあるので、最後の切り札で使いますけどそれすら少ないんだぜ。


そんなわけでバイトしたほうがいいのかどうか、非常に悩んでいるわけですがとりあえず単発バイトならいいかなぁと思って探しているところです。うーん微妙。


お金はないけどまた海外に思いをはせている今日この頃です。ガイドブック読んでいるだけでもう満足しちゃってますけどね!アンコールワット行きたいです。1人でもいいから行きたい。



ARABAKI、結構豪華出演陣で今からウハウハしてます。最高です。KEMURI解散しちゃうのが非常に残念でたまらないのだけれど、きっと最後まで楽しいライブをしてくれるのだと思います。
とにかく4月が非常に楽しみ。


2007年03月01日(木) 玄米くいたい

ふだんあまりお米を食べない私ですが(でも炭水化物だいすきっこであります)、米を食べる時は発芽米か玄米にしております。ほらーダイエットにいいっていうしー、なんかー健康にいい?ってかんじだしー。←殴りたくなりますなこれ
そろそろ自宅にストックしている米がなくなるということもあって、ここらでいっちょ玄米生活してみようかと思いネットふらふら。友達が農家の嫁で、ネットショップを経営しているというのでそこも見て、他に安いとこねーかなーとか、玄米の炊き方を検索してました。発芽玄米なら簡単に炊けるんだけどね・・・玄米だとうちの炊飯器は「玄米モード」なんてハイテク機能ないから二度炊きが必要みたいです・・・。なんせ学生時代から使ってますから・・・ハイ・・・。
玄米炊きができる炊飯器も買ったほうがいいのかしらん。そんなお金ないっすよー。でもネットでみたら一万しないのね、玄米炊きもできる炊飯器って。わぁ、買っちゃいそう・・・!やっぱり食べるからにはおいしくいただきたいですよね。

あー玄米玄米。玄米食べられるレストランが仙台駅に入っていて、最近お気に入りなんですけど、また行きたい。もっと玄米食べさせてくれるお店が増えればいい・・・。

とりあえず明日はお米屋さんツアー、そしてヨドバシです。米くいたい。
あと卯の花。作ってみたら意外と簡単だった。おからうまー。


最近もりもりと料理をしています。卵焼きもどうにか作れるようになりました。まだまだ見栄えはよろしくないですけど。
弁当を同じ時間に食べている、うちの職場の後輩(自称:小悪魔、自称:趣味は料理、だけど弁当は母親まかせ)の私の弁当を見る目がこわいです何となく。
人の弁当をのぞくな



神戸でたんまりとおいしいものを食べて、増えに増えまくった体重もどうにか戻ってきました。やっぱり夜を軽くするのはいいらしいです。
神戸たのしかった・・・。南京町で食い倒れたかったです。老祥記のぶたまん、また食べたいよう。神戸プリンおいしいよう。神戸牛も最高でした・・・。


ユーリ

My追加