日々徒然日記
目次未来


2005年11月29日(火) ハピバでありがとう

誕生日でしたー。当日なるまではいろんな人に誕生日だって言うことを言いまくるくせに、いざ当日になるとすっかり自分でも忘れていますこんばんは。
結局夜勤明けだったので夜まで寝て、それから友達と飲みに行ってきました。前にいた部署の同期の子で、しかもそのうち2人は退職してしまったので、本当にこのメンツがきちんとそろうのって去年以来初めてだよねー!と軽く興奮。本当に久し振りで、でも変わらず去年と同じノリで話が出来て、変に気を使わなくてすむ人たちでだいすき!だいぶ前に誕生日だよって言ってたら覚えてたらしく、お店の人に頼んでケーキまで出してくれた!プレゼントもいただきました・・・!なんかもうそういう心遣いがすごく嬉しくて、あやうく泣くところだったよ・・・。みんなありがとー。だいすきだぜ・・!!

プレゼントはハクション大魔王のツボ型ライターです。すっごいかわいいんですよー。大事にしますね。お店の人がとってくれたポラも大事にします。めずらしく良く写っているから(笑)。


店でも飲んで、次のカラオケでぶっこわれすぎてもう酔いがまわりすぎて、翌日の朝書いてますけど、キーボードがうまくうてません。これから仕事いけっかな〜。でもいい誕生日だったよ・・・。久々にしあわせでした。



拍手お返事>
しなこさんお祝いのお言葉ありがとうございます〜!一番に祝ってくれてびっくりしつつ、嬉しかったです!良い大人になれるようがんばります。


2005年11月26日(土) 休日の過ごし方

結局いきあたりばったりで過ごしていますこんばんは。
一応9時くらいには起きたんですけど、昨夜遊んだノクタンがおもしろくておもしろくて、起きた直後からまた遊び始めてしまいました。大天使が仲魔になりましたよ。こいつを使ってどんどん特殊合体していこうと思います。
結局ノクタンは12時過ぎくらいまで遊んで、でも「これじゃいかん」と思い、自転車のブレーキが壊れていたことも思い出したので外出。ブレーキの修理って思ったより安かった。1000円しませんでした。買い替えかしら、と思っていたので嬉しい。
自転車も直ったので街へ、とか思ってたんですけど道の看板の「瑞宝殿」に惹かれて進路変更。瑞宝殿というのは伊達政宗の霊廟です。昼過ぎから寺見物。紅葉もきれいで、満足。坂を登るのは非常につらかったんですけど・・・!夕方だったので人もまばらで落ち着いて見れてよかったです。あんまり若者スポット知らないのは、社寺めぐりが好きだからなのでしょうか。しょうがないよね、自分の好きなほうにしか行くことができませんから。


帰りに街に出てお買い物してきたけど、人多いと疲れる。年のせいか。微妙。そしてみんなおんなじ格好で見てて疲れる。レジで前に並んでいた女の子二人が、黒のベロアジャケットにデニムスカートにブーツ、というおそろい3点セットで人事だけどがっくり。人が多いと色々かぶっちゃうのは仕方ないのですが、でもやだなぁ。自分だけは人とかぶりたくないなー・・・。勝手なことばっかり言ってます。


冬に向けて、体が脂肪を蓄えようとしているので、そこを何とか!蓄えをおやめください!といってダイエット中です。もう万年ダイエッターでかまいませんよ。今の体重キープしてたってデブのまんまだよ・・・!とりあえず野菜生活です。


それにしてもさむいーさむいー。


2005年11月23日(水) 足裏に血豆ができた

かなり痛いです。久々に出来たよ血豆なんて・・・。部活やってたころ以来です。
原因はブーツ。はきなれないヒールのあるブーツで延々歩いていたせいだと思います。うーん、それにしても痛いぞ。

今日もお休みで、ほんと予定がなくて困っていて、友達を誘ってもデートだからあとで、と言われ(でも夕飯はいっしょに食べたけど)一人でぶらぶら。ヴィレッジヴァンガードで、ナショナルジオグラフィックを一生懸命立ち読みしてました。これほしい・・・!ものすごくほしい。アマゾンで買っちゃいたいなぁ。
あとはお料理本をちらほら立ち読み。

タワーで試聴もしたけど、UNOのCDほしいなぁと思います。歌はまだまだ、って感じですけどメロディーが逸品じゃないですか!と思ったらスネオヘアーだった。やばいなぁ、ほしいなぁ。明日買いに行ってしまうかもしれない。今Wポイントだしね!そういえばタワーの携帯サイトで目玉オヤジの待受けがDLできますね〜。二種類あるけどどっちもかわいい!私はお風呂バージョンのほうを待受けにしてます。うーん、かわいい。


あとはプラネタリウム行ったり、本屋をうろついたり、帽子の試着したり、HMVで持ってるくせにグリーン・デイの試聴したり。
今更ですけど、ほんとAMERICAN IDIOTいいよ。「JESUS OF SUBURBIA」が一番すきです。そのなかの「CITY OF THE DAMNED」へのつながり方がすきです。

くるりのNIKKI買ったけど、まだDVDしか観ていない・・・。今日はもう寝る準備に取り掛かりたいので明日しっかり聞こうと思います。ちなみにタワーで買ったんですが、なんかお店ごとに特典ステッカー違うらしいですねー。他のお店で買ったみなさんのはどんなんだったのかしら。ちなみにタワーのはくるりのロゴが描いてある、白のステッカーでした。

タワーでカレンダー出せばいいのになぁ。そしたら絶対買っちゃうんですけど。タワーの色とロゴがすきです。基本的にはタワー派ですけど、路面店が好きなので仙台ではどうしてもHMVに行ってしまう。仙台にもタワーの路面店を・・・!タワー渋谷店、ほんとうに大好きでしたよー。渋谷だったら絶対タワー。




本気で足裏痛くなってきたのでもう寝ます。明日からしばらくスニーカー生活します・・・。


2005年11月22日(火) メタリカ

久々?に映画。「メタリカ 真実の瞬間」なる映画を観てきました。中学時代に聴いていた洋楽といえば、ビートルズかアイアンメイデンもしくはジューダスプリーストでした。それにしてもこの真逆のセレクトよ・・・。
メタリカは聴いたことなかったんですけど、中学時代にへヴィメタルを聴いていたので「観るしかないでしょ!」と意気込んで観て来ました。映画の内容はベースのジェイソンが脱退して、その後のニューアルバム(2003年 SAINT ANGER)が完成するまでのドキュメンタリー。仲悪く見えるけど、お互いがお互いを好きすぎて嫌い、みたいな感じでしたよ。最初のほうはほんと感情だけで衝突してたのが、後半になってくるとお互いの意見を聞き、それから自分の意見を言う、という「大人になったなぁ」というやり取りになってました。フライヤーにも書いてあったけど、メンバーの成長もよくわかるいいドキュメンタリーです。注:メンバーもういいおっさんです

ライブ映像とか観ちゃうともうぶっとぶよなぁ。かっこよすぎるもの。さすが帝王。かっこいいバンドっつーのはおっさんになってもやっぱりかっこいいものですね。今週一杯で封切りだから、もう一回観に行ってもいいなぁ。


映画観る前は一人で海行ってました。車持ってないので電車で。
野蒜海岸行ってきましたけど、寒いわ曇ってるわで、ほんと誰もいない海でした。でも波見てると落ち着く・・・。寒くなかったらもう少しぼけーっとしてきたかったんですけど、寒さには耐えられず。

あとは街に帰ってから、ニット帽を買いました。ぽんぽんついているやつ。毎日ニット帽かぶっているので、かぶってない自分見るとすごい違和感感じます。帽子があるとないとでは全身のバランスも変わってくるので、帽子すげーと思います。


2005年11月21日(月) あしたはでかけるぞー

最近いろんなものに興味をもてないのは、外に出て新しい発見をしていないせいだと思います。
ので明日明後日と連休なので、色々お出かけしてこようと思いますよ。映画を観るのもよし、久々に天文台行くのも良し、遠出して海でも見てくるもよし。海は行きたいかもなー。


やらなきゃないことは部屋の掃除くらいなので、どちらかの午前中にでもやってしまおうと思っています。とりあえず明日は早起きすんぞー。



話はコロコロ飛びますけれど、今夜は「検察審査会」なるドラマを観ておりました。畑山に笑うしかなかったんですけど!いやーでも面白かったですよ。二時間ドラマはほんと大好きです。来週のも楽しみだなー。予告でやってた、阿部寛と余貴美子が電話ボックスのなかで抱き合っているシーンが非常にエロティックでしたので、そこだけを楽しみにしています。余貴美子だいすきなんです・・・。


そういえばPS2分解して掃除するの忘れてた。
分解してレンズ直接拭くと調子いいんだよな・・・。最近PS2の調子が悪いのは、たぶん煙草のヤニが原因。近頃部屋ですってなかったのに、最近ストレス上昇傾向ですい始めたのがいかんのでしょうなぁ。それにしても今吸っている、セブンスターのメンソール(試供品)あまり好きじゃないなぁ。やっぱりKOOLが好きですよ。マルメンは苦手。
あまり人前で吸ったりしないので、非喫煙者だと思われがちですが喫煙者です。初対面とか食事のときとか、吸わない人とか(相手が吸い始めないとか)、そういうときは極力吸わないようにしてます。今の部署、喫煙者少ないみたいなので飲み会でも抑えなきゃいけないのはちとつらい。
だからといって、煙草嫌いな人に「煙草に関してもう少し寛容になれよ」っていうのは無理な話なので、喫煙者側で気をつけなきゃいかんだろうなーと思います。一応お互い気持ちよく過ごす為に、ね。


おもいっきり話それてる。
とりあえずもう寝ます。明日に備えて。


2005年11月20日(日) 夢見がわるいなぁ

こないだ見た夢をまだひきずっている。
全然たいしたことじゃないんだけど、でもなんだかいつまでもじんわりと心が痛むような夢。忘れたつもりだったんだけど、まだひきずっているのかしらと思ったりもう自分の気持ちとかよくわかんないです。



肌の乾燥がよくなるといいなぁと思います。寝て起きると微妙に毛穴が開いているので、やっぱり潤い足りないなーと思います。冬は好きですが乾燥するからそこは苦手ですよ。鼻にも肌にもよくない季節・・・。でも夏よりは過ごしやすいから好きかなやっぱり。



ドラマ「恋の時間」観てますけど、大塚寧々かわいそう!って思ってしまう。主婦の人のつらさとかわかんないけど、大塚寧々がかわいそうだよ・・・。でも熟年離婚の松坂慶子には同情しないんだよなー。むしろ渡哲也に同情。あのドラマ、うちの父を思い出すので初回で観てて辛くなってもう観てない。あの定年お疲れ様会で離婚を言い渡されて、しかも自分以外の全員が離婚のことを知ってて、っていう状況ひどすぎると思うよ・・・。今思い出しても辛い。



恋愛のことでわいのわいの言っている人をすごくうらやましいなーと思いますよ。そういう意味では私の心なんてとっくの昔に枯れています。


肌も心も潤いたいもんです。


2005年11月18日(金) 疲労困憊

久し振りの4日連続日勤で、身体はなれていないし、しかも夜はライブでさらに疲労で、となかなか疲れのとれない身体ですこんばんは。寄る年波には勝てないってやつですか・・。


ライブといえば、16日にNOFX、17日にドーピングパンダでした。
16日のNOFX、実をいうと私はNOFX聴いたことないんですねーこれがまた!むしろMXPXと勘違いしていたというか、ゲストの横山健が見たかったというか、ほんとメインのNOFXには申し訳ない動機で参加です。大物バンドですしゼップだしで混むかなーと思ってたけど何だろうなぁこの少なさは!って感じでした。少しがっかり。横山健は二番目の出演で、やっぱりすきだなぁと思いますよ彼の曲。ハイスタは最高だったけれどもそれに負けず劣らずです。アルバム買っちまった。
3番目のリアル・マッケンジーが私の中ではこの日のMVPです。最高!いかついおっさんたち、なのにキルトスカート!パンクロックアンドバグパイプ!もうさぁ、好きな要素つまりまくりだっつーの!!本当にこのバンドのときが一番楽しかった。メインさしおいてすげー楽しかった。CD買おうと思います。Wポイントのときに(笑)。
NOFXのときは、なんかもう・・・って感じでした。曲自体知らないけど嫌いな音楽じゃないし、私は楽しかったけど回りの盛り上がりがいまいちでがっかり・・・。
あとやっぱり洋楽ライブは英語がわかんないと楽しさかなり減るよね・・・と思いました。言ってることわかんないし、それがすごい悔しかった。
やっぱり英会話習いに行こう・・・。ほんとせっかく来てくれたのに、バンドに対してものすごく申し訳ない気分になります。SUM41のときもさっぱり英語わかんなくて、でもすごい楽しかったのにこの差って何だろう。



関係ないけどグリーンデイのライブDVD観てます。やっぱり大好きだ・・・!偉大なるパンクロックバンド。ライブ行きたいなー・・。仙台にはこないよねやっぱり。グリーンデイ来日といえばさいたまスーパーアリーナしか思い浮かばない。


17日のドーピングパンダは遅刻・・・。仕事終わんなくてさ・・・(涙)。最後尾で見るなんてありえないよ!結局最後尾で踊りつつ声あげつつで、楽しんではきました。ロックスター、またいつでも来いよ。そんときは最前列で踊りまくらせていただきます。





今年の年末年始、勤務の希望書かせてもらえないらしいです、うちの職場・・・。なんだよそれ!ありえない・・・!私のCDJ行きの夢は露と消えるんですか・・・。あーもう何か目前に控えた楽しみみんな持ってかれた感じ・・・。そういう時のとばっちり受けるのって大抵20代とか独身のやつらなんだよな・・・めちゃめちゃ自分じゃねぇか・・・あーあもう。


2005年11月14日(月) ワンダと巨像

すっごい楽しみにしていたゲーム。発売日より遅れて手に入れたけど、ようやく開封。特典DVDを観て、いてもたってもいられなくなってついにプレイ開始です。

・・・すっごい難しく感じるのはわたしだけですか



まずはじめの巨像のいるポイントへ行くのに、崖を登らなくちゃいけないのはわかってるんですけど、うまく操作できないせいか30分ちかくもたついてました・・・。巨像相手の戦闘ではすぐゲームオーバー。わぁ。アグロ助けて!と一生懸命口笛で呼びますけど来るわけないじゃん・・・だって奴は崖の下。うわぁ。
とにかくもう一回リベンジだ!といいつつ3、4回ゲームオーバーくらってます。

たいそう悔しいので、GBA版オウガを遊んでいます・・・。あとノクタンはトウキョウ議事堂クリアしたので、あとはカグツチ塔を残すのみなんですけどここも全滅してばっかりやん・・。わぁー・・・。



お買い物行く予定だったけれど、寒いわ雨ふりだわで結局ゲームに没頭してしまった・・・。ちょっと薄手のボレロとかほっしいなーと思ってたんだけども、根がいい加減で予定は未定な人なので、ね。


CDJ行きたいーとか思ってたけど、よく考えたら12月のシフトでたくさん希望とってたので金銭的にというよりは、日程的に無理なのでは・・・と思えてきました。お正月休みを年末にもらえたらいいなーと思いますが、ほんとに予定は未定です。


2005年11月13日(日) 住居ってさー

興味関心のある人はすごくインテリアとかこだわるけど、こだわらない人は本当にこだわりませんよね・・・。自分は後者のほうです。一応ものをうまく片付ける為に収納とかには色々気をつかいますが、インテリアとかは別に・・・って感じです。部屋も別に新築とかじゃなくていい。とりあえず広さと日当たりと風呂トイレ別っていうのが条件です。きれいだったら言うことないけど、今すんでるおんぼろアパートはこの条件クリアしてるので、全然問題ないです。
いまテレビで六本木ヒルズに住んでる人の特集やってたけど、観てても「いいなー」とか「自分もいつかは・・・」とかまったく食指が動きませんでした。ていうかヒルズ行ったことないので、まったくもってヒルズのイメージがわきません。東京に住むんだったら、上野とか浅草とか神田とか吉祥寺とか下北沢とか、ごちゃごちゃしてそうで、だけどカルチャーにあふれている地域にすみたいですよ。
高い家賃払うくらいなら、安いところで余ったお金を自分の趣味に使いたいです。ただそれだけ。自分の虚栄心を満たすよりは、趣味で満足したい。


なーんて言ってもヒルズ族にとってはただの負け惜しみにしか聞こえないところがくやしいぜ。
何が言いたいかって、今の自分の部屋だいすきってことです。引っ越すのめんどくさいってこともあるんですけどね(笑)


2005年11月12日(土) 旅にでたい

なんだか最近無性に旅にでたい気分です。
すっごく遠くでなくていいんです。電車で1,2時間くらいで(しかも鈍行)ごとごとゆられてぼけーっとしながら外の空気見ながら、っていうのがいいなぁ。明日夜勤明けだから福島あたりとかいってみようかしらん。目的はないけど。喜多方ラーメン食べてくるとか?

世界ふしぎ発見を観てますが、ペルシャ!ペルシャ!
来年の夏休みはあっち方面に行きたいなーと思っています。それに向けて貯蓄!



関係ないけれどやっぱりブリーチ集めようと思います。最新刊を立ち読みしたんですけど、すっごい面白かった・・・。あの何番隊とか色々部隊が別れているところがツボです・・・。砕蜂(だったか?)がかわいいこだ、と思います。


2005年11月11日(金) お料理だいすきー。かな?

よく考えたら毎日台所に立って、3食きちんと自炊生活です。
お料理のレパートリーは本当に少ないんですけど、ネットとか本とかでレシピ見ながら作って、それがおいしいと本当にうれしくなります。レシピ考える人ってすごいなーと思いますよ。その組み合わせでこんなおいしいものが!っていうのがいっぱいあるとうれしい。
さつまいもご飯をこないだ作りましたが、本当においしかった。さつまいものおいしい食べ方を一つ知ったわけです。レシピに感謝!

今日はさんま焼と、ほうれん草の炒め物です。オーソドックスですがやっぱりおいしい。野菜がおいしいと食事したーって気になります。


これから仕事なんだけど、仕事前にヴェニスの商人を観るか、それともノクタンをすすめるか、この二つで迷っています(え)。ヴェニスは来週もやるから今日はいいかなー。マニアクスに手を出そうかなーとも思っていますが、やっぱりクリアしてからにしようと我慢の日々です。
そんなことより早くハリーポッター読めよって感じですな。


2005年11月10日(木) CDJいきたいなぁ

音楽に飢えています。ライブも今月の16、17日にあるんだけどなんとなく物足りない感じです。つかドーピングパンダのライブで、整理番号200番台ってありえない・・。人気出すぎだよーさびしぜおいらは。でも楽しんでくるもんね!新譜まだ開封していないけど(え)楽しんでくるよ!
12月はライブ三昧です。ゴーイングに始まって、真心、くるり、あとはケムリ。これに加えてCDJにすっごいすっごい行きたい。29日と30日がいいなぁー・・・。スカパラとかグループ魂とか横山健とか超みたい。なんかもーイベントとかで一日音楽だけになってぶっとんじゃいたい。

別になにか気持ちが病んでいるわけではないけれど、いっぺんぶっとんじゃいたいなーって思います。


2005年11月07日(月) 肌復活中

肌荒れ治って来た・・・。
やぱり職場の使い捨てマスクがいけなかったみたいです。おかげで化粧水つけてるときに、肌がざらざらしない。そういう肌のお手入れしているのって気持ちよくて大好きです。お肌のお手入れ大好き!
今までは肌研の白潤を使ってましたけど、冬に使うにはちょっと軽いので、コーセーのヒアロチャージの美白タイプに変えました。安くてたっぷり使えるし、しかもちゃんと潤うのでいい感じです。あとはライズのクリーム結構いいかも。朝ちゃんと潤ったままなのがいいです。
あとは顎から首にかけてぽつぽつある吹き出物が治ってくれたら最高なのになぁ。


夕飯を早く食べ過ぎて、いまごろおなかがすいてきた・・・。


2005年11月04日(金) あーあーあー

なんだかものすごい肌荒れで、外にも出たくないくらいに凹んでいますこんばんは。
多分仕事でつける使い捨てのマスクがいけないんだと思う・・・。ICUにいたころも秋冬にひどい肌荒れを起こしていました。乾燥と、そのマスクの素材とのダブルで負担がかかっているんだと思う・・・。基礎化粧品一切変えてないのに・・・。食生活も極端に乱れてないよ・・。
とにかく頬全体に小さいぶつぶつがたくさん出来ていて、見るに耐えないよう・・。なので最近はファンデーションお休み中です。とりあえずUV対策と、化粧下地つけてかるくお粉はたいておしまい。早く良くなるといいなぁ。

近頃映画を観ようと思いつつも、あんまり観たいなーと思うものが少なくて、とりあえず観ているという感じです。
昨夜は「コープス・ブライド」を観て、今日は「スクラップ・ヘブン」を観てきました。「コープス」は面白かった。色彩がきれい。夜の光がうまく表現されてるなーと。ビクターもビクトリアもコープス・ブライドも全然かわいくないんだけど、でもだんだん可愛く思えてくる不思議。後半ビクターがコープス・ブライドと結婚しようと思う理由がよくわからなかったけども(むしろまた彼女をだますんじゃないかと疑ってた)、みんながみんな幸せになればいいのにーと思いました。
「スクラップ」のほうはやっぱり観ててつらい映画だった・・・。主役(加瀬亮)の気持ちというか、自分に対しての失望感とか、将来への諦めみたいなのが分かる部分があって、でも自分ではそういうところ認めたくなくて(自分はまだやれるっていう気持ちを捨てたくないところがまだあるっていうかなんていうか)なんかもうつらい。主役が加瀬にオダギリに栗山千明なんで、なんかオシャレな映画っていう雰囲気ですが、そういう認識で観るとあとで痛い目にあう。全然おしゃれなんかじゃないよ。大体おしゃれな映画ってなんだ。



関係ないけど、最近の予告編で興味を非常にそそられているのはハリー・ポッターです。映画公開までに原作を読み終えようと思います。一応アズカバンまでは読んだんだよ・・・内容忘れたけど。
ハリー・ポッターの何がすきかっていったら、現代世界とファンタジーの融合みたいなところだと思います。映画の中で登場人物たちは普通に現代の洋服を着て、普通に生活しているけれどそこに魔法がある。そういうファンタジーのある日常に憧れているから、ハリポタの世界がすきなんだと思います。


ワンダ届きましたけどまだ未開封。
まだまだメガテン3を遊びたいので、ワンダには待機していただくことにしました。メガテン3マニアクスをオークションで買ったけど、もう少し安く買いたかったよ・・・。






拍手お返事
11月2日23時の方>
こんばんは、拍手ありがとうございます!数年ぶりのネットで、うちに遊びにきていただいたこと本当に嬉しかったです・・・!何も代わり映えしないサイトで、そして相変わらず壬生がすきです。もしかしたらあの方かも、なんて考えたらなんだかとてもドキドキしました。



最近とみに絵を描いていなくて、開店休業状態ですなー。


ユーリ

My追加