日々徒然日記
目次未来


2004年02月27日(金) 日記さぼりすぎだろう

今日は久々にヨドバシ行きました。相変わらず人が多いなぁ。

何を買ったかって、私はヨドバシはゲームのところしかあんまり用事のない人です。なのでゲーム。ずっと欲しかった、GBASPのファミコンカラーと逆転裁判、そしてついにブロードウェイ版CATSを買いましたよ。ファミコンミニのソフト欲しかったけど、ボンバーマンとパックマンしかないって言われたのでやめました。帰りに違うゲームショップ寄ったら全部あったので、マッピ―とスーパーマリオを買いましたよ。やっぱり楽しいなーファミコンソフト。今度はスターソルジャーとゼルダを買おうかなーと思ってます。
あ、あと青の天外を買ったんでした。ゲームいっぱい買うと心が満たされますよ・・・。今ちょっと荒んでるからね・・・。原稿疲れですただ単に。ペン入れが一番嫌いですよ・・・。

逆転3遊んでますが、第一章終わったところ。青の天外はまだいじってません。でも楽しみ―。

CATSは実際の舞台で観た迫力にはやっぱり負けるなーというのが感想。劇団四季ってはじめてみたのがこの間のCATSなんですけど、ダンスのレベルがすごい高いんじゃかなろうかと思いますよ。ブロードウェイ版と比べるとジャンプの高さとか切れのよさとか、四季のほうが上だなーと思います。
とりあえずもう一度観に行くので、それを楽しみにしてます。


2004年02月22日(日) 流れ流され

色々と人の意見に流されやすい私です。
引越しするかーと最近まで思ってて、親にぽろっとそれを言ったらこんな感じで返されましたよ。

「相手が出て行くまで待てばいいじゃん」

うわーむちゃくちゃな。この親にしてこの子あり、というかんじですよ。
多分悪いのといえば私のほうなんですけど・・。猫飼ってるしね・・。
ただ今度部屋みせてもらうところって高いんだよね・・・6万とかってありえない。今の部屋は4.5万の2Kですよ。日当たりもいいし、国分町(仙台の呑み街)にも歩いて行けるよ。職場だってすぐ近くだからいっつも出社ギリギリですよ。
といってしまうとこんなに好条件のところないって感じですよね今の部屋。七夕祭の花火だって部屋のバルコニー真正面から見れるんだ・・・。
問題はペットがだめだってこと。うぐーうぐー。

一応不動産屋にめぼしいところをみせてもらう約束をしているんですが、みせてもらうだけみせてもらってお断りしようと思いますよ・・・。迷惑な客だ・・。

原稿やらなくちゃいけないのになぜか予定が山盛りです。ボードやらボードやら親と旅行やら結婚式やら。
微妙にモテモテです(違)


CATS仙台公演、もう千秋楽が売切れだよ・・・がっかり
でももう一回観に行こうと思ってますよ。だって楽しいんだもの・・・!!
あやうく劇団四季のファン倶楽部入っちゃうところでした。危ない危ない

引越しは追い出されたら追い出されたでいいやぁ・・・


2004年02月18日(水) CATS

劇団四季の「CATS」を観てきましたよ。相変わらず1人です。
会場に入った瞬間別世界で、開演前からどきどきしてましたよ。後ろのおばちゃん連中が気にならないくらいどきどきしてた。
暗闇の中で光る猫の目で始まって、本当に瞬きしていられないくらいに凝視です。笑いもあるし、少しほろりとするところもある。あーもう一回といわず、何度でも観たい!
あまりのダンスの素晴らしさに泣きそうになった。何故かバレエやりたい、と思いました。いいなーしなやかな動き。DVD出ないのかな、劇団四季版CATS。ブロードウエイ版のはあるんだよね・・・。でもちょっと買う気にならなかった。

最後のほうで役者さんたちが客席のほうまで来てお礼を言っていくんですが、たまたま通路側の席だったので握手できたよ!たぶんあれはギルバート役の猫だと思った・・。よくわかんないけど。
マジシャンの黒猫たんが一番すきですよ。


千秋楽行きたいな・・・


CATSを観て充分に楽しんだので原稿してます。
どうも私は乾がダメ男なのがすきらしいです。そんな話ばっかり。私ダメな男がすきなんだろうか
まぁ完璧な男よりは少しくらいだめな人のほうがすきなんですけど。


2004年02月12日(木) やってもうた・・・

夏コミってHARUコミとは違う主催なんだね・・・(気づくの遅すぎ)。というわけで気づいた時には夏コミの〆切はすぎていましたよ、っていう話です。
志奈子さん、私申し込みすらしてませんよ・・・!!!でもいいんだ・・志奈子さんがオフラインでの活動するっていうのがすごく楽しみだから・・・。あーでもホント参加したかったー・・。
とりあえず目先のHARUを頑張りますよ。

原稿さっぱりやらないのは何故?
ボードが少しずつ上達してきているのでボード、楽しくてたまんない。男友達に言ったら「あんなのただ坂を降りてるだけだぞ」って言われた。この口か!そんなこというのはこの口か!とつまんでやりたい。まぁぶっちゃけ事実ですけど。
でも楽しいものは楽しいんだからしょうがないよね・・・。

原稿ーと思いながら、今日は映画です。「アイデン&ティティ」観てきました。峯田の唇はエロス・・とずっと思ってましたよ。キャ場クラのウェイター役で浅野忠信が出てたのにびっくりした。村上淳も出てたらしいけど気づかなかった。
「アイデン&ティティ」、原作も買って映画の前に読んだんですけど、映画は映画でよかったと思う。峯田がいいよなーと思いますよ。一生懸命で全力で歌う感じがはまってるなーと思います。それと同時に自分の好きなロックってロックっていえるの?本当にロックを知ってる?と疑問に思うこともあったり。色々深いけれどロックへの愛がつまった作品ですなーと思います。
明日は「ジョゼと虎と魚たち」観てこようーっと。

原稿もやるよ!すこしずつだけど。
乾海もいいんだけど、乾リョ乾とか作りたいなー。リョマたんはまむちとは違うかわいさがあるなーと乾が思ってたらいいなとおもいます。

でもボードいきたいなー


2004年02月06日(金) だらけてますねー・・・

安比から帰ってきてから一回もネットつないでませんでしたー・・。メールチェックくらいしかしてないよ・・。

残ってた同人誌はおかげさまで完売しましたー!ありがとうございます。さ、あとは新刊原稿に専念専念。というところですが、まだいっさい手をつけておりません。また前の本みたいにギリギリになるのか・・・?それは嫌
なので頑張れ自分!
夏コミに、大好きなサイトさんが申し込みしているらしいのでちょっと自分も申し込んで見たい気持ち。一般参加よりはサークル参加のほうが並ばなくっていいから楽だなーっていうのが本音です。夏、お盆の時期じゃなきゃいいな。お盆は毎年友達のために空けておきたいのですよ。


本当は今日早起きしてボードしに行くつもりだったのですが、流石に夜中の0時に帰ってきて2時就寝、4時起床はむりでした・・・

今度の休みは月曜日ー。やっぱり山行こう。少しすべれるようになったからもっと練習したい。



2004年02月01日(日) あー冬満喫

31日、1日とお医者連中と一泊で安比に行ってきましたよ。

ボード歴は年数でいってしまえばもう6年か5年くらいで、すごい経験者ってイメージですが実際すべるとめっちゃくちゃ初心者です。
あーでも今回は1人面倒見のいい、お母さんみたいなお医者さんがずーーっと一緒について教えてくれたのでターンも人並みにできるようになりましたよ。ものすごい楽しかった!まだ急斜面はターンしながら降りてはこれませんけど、なんとか泣きながらは降りてこれるようになりました。
これだから冬ってだいすきですよ。ボード、始めるととまんなくなります。休憩しないでどんどんすべるのがすきです。転んでもすぐリカバリー。


いきなり上級者コースに連れて行かれたり、なぜかモーグルコースに迷い込んだり、転んで鼻水ながしてみたりとてんやわんやでしたが行ってよかったなーと思いました!
帰りは焼肉。盛岡のぴょんぴょん舎行ってきましたけど、やっぱりおいしかったー。満足。

遊ぶだけ遊んだので、原稿がんばりますー。


ユーリ

My追加