日々徒然日記
目次未来


2004年01月26日(月) だらけすぎ

連休でゆっくりしてたのですが、本当にだらけまくってました。
一応不動産屋さんめぐりもしてましたが、今住んでるところって本当にいい場所なんだなーと実感しただけだった。なぜか他のところより今のところのほうが広く感じる。広さは同じなのにねー・・。間取りとか採光面積とかのちがいでしょうねー。全面窓、っていうのはやっぱり広く感じるんだろうな・・。
今のアパートが猫飼っても問題ないなら全然引っ越す気はないんですが。むむー。

引越しやめようかな・・。
ってあんまり本気じゃない自分もどうかと思う。
不動産屋まわってて思ったのは、アパマンショップはやる気がないってことです。人の条件聞いて、探しもしないで「いやぁその条件だとないですよー」の一言で済ませやがった。とりあえずさぁ、ないならないで探すそぶりを見せろよ!雑誌も見づらいし、客の立場になって仕事しろよ!って思いました。
かえって街の不動産屋さんのほうが色々探してくれるよ。「古くてもいい?」とか「大家さんに相談してみますねー」とか親身になってくれるよ・・・!
もうアパマンショップ、お前らやめろよ・・って思いますよ。こういうのは仙台だけなのかしらん。
ないわけじゃないぜ、2K以上で5.5万円以内でペット可。誰も新築なんぞ望んでないっつーの!女性客=新築希望と考えるのは勘弁してほしい。


あーもう今の場所でいいや!歩いて呑みに行けるし(そこか)。
今日一日部屋でぼけーっとして、「あぁ空が広い・・・」と思ったので引越ししないと思いますよ。

それより新刊だーーーがんばります


2004年01月21日(水) やっぱりよくわからない。

携帯のカメラで撮影した猫はどうやってアップしたらいいんでしょうねぇ・・・。やっぱメモリーカードか・・・?いまいちよくわかってません。

ななこさんに猫を見てもらいたいがためだけにアップしようと目論んでいるわけですが、どうにもこうにも。メールに添付してもPCに保存できないんですねー・・。色々知らないことが多すぎる。


今日はお友達の誕生日?なのか、たまたまおんなじ職場で働いている高校時代の同級生とあって焼肉行って来ました。彼女はチワワ飼ってますがでこっぱちでかわいい。犬もいいよね・・・。犬は柴犬がすきですよ。秋田犬とか真っ白ででっかい犬がかわいい・・・。そして従順なのがいいな・・・。足がふっといのもかわいい。


そんなわけで尻尾のまがっているうちの猫たんですが、毎日毎日たらふく食べて、遊びにきた友達に「でぶっちょーー!」といわれるほどに育ちました。まだまだ育つと思う。これ以上重くなったら一緒に寝ないよ・・・!猫のくせに枕を使用したがるぜいたくな生き物です。



ピエヌのスパークリングルージュ買いました。色かっわいいなぁ!キラキラですよ。あとはマックスファクターの新しいやつほしいなぁと思います。



引越ししようと本気で考え始めている今日この頃です。


2004年01月19日(月) 少しやせたというか減ったというか

ダイエットというか、炭水化物を食べないというリセットダイエットなるものをしてます。一時期爆発的に増えた体重は3キロ減りました。野菜はもりもり食べてるのでそんなにおなかは空かないけど、やっぱり炭水化物のない食事ってさみしい。

あーでもやせる!今年こそ!といつも言っているのですが、今年は本当に達成したいものです。

ななこさんの日記に書いてあった猫って、うちの猫のことでしょうか。画像アップロードこの日記でできるようなので、今日は猫たんを撮りまくってました。寝てる姿だけですが。昔のちっさーーーい頃の写真をもっと撮っておけばよかったなぁと今更思ってます。


よそ様のサイトの日記のことばかり書いてますが、ナミさんの日記に素敵乾がいたよ・・・!しかも私にですかーー!たまらんです。
ナミさんのイラストは本当にたまらんくらいだいすきなので、本気で嬉しいです。即右クリックで保存!保存!



今日はなんだかお仕事がいっぱいいっぱいでした。ので足がむくんでつらい。


2004年01月17日(土) ウィルスってやつはよう・・

どうやらまたウィルスとかいうもののお世話になりましたよ(違)

ななこさんからの連絡がなければ一生気づかなかったかもしれない・・・そう考えると非常にこわい。ななこさん、ありがとうございました!

そんなこんなで今日は朝からウィルスバスターですよ。あぁーもう。
いまいち使い方よくわかってませんけど、とりあえず感染ファイルは全部駆除したよ・・。でも駆除できないやつのほうが多かったので泣く泣く削除です。そしたらサイトのファイルも何個か消えましたねぇ・・・。あとネットやってると自分のサイトだけ表示にエラーが出ました、とか下のバーのところに出るのはなんでしょうねぇ・・。本当によくわかりませぬ。


昨日夜勤前に玄関からふらりと出て行ったうちの猫ですが、今朝帰ってきたら何事もなかったかのようにベッドの上に寝てやがった・・・!どっから入ったのかかなり焦りましたが、どうやら窓のカギかけわすれたらしくそこから入ったようです(無用心)。
そんなこんなで猫は今日一日ねっぱなしです。ベッドで寝て、ストーブ前で寝て、人のタブの上で寝て、寝すぎ。


サイトまたいじんなくちゃね・・。リンクが色々切れてます。


2004年01月15日(木) きゅぅぅぅぅぅぅん!!

結局ボード行かなかった。寝坊しまして、起きたら昼すぎだったのでやめました。そして性懲りもなくダイエットの本を読んでますよ。

適当にサイトをいじって、いじりつつも「堂本剛の正直しんどい」を観てますが、もうときめきすぎてたまんない!もともと剛はだいすきなのでそれだけでときめきなんですけれど、この番組ってほんっとうにかわいい女優さんやタレントさんが出るのでときめき!あぁーやっぱり篠原涼子ってかわゆいよ!最高です最高です!
内山理名も少し古いタイプの女の子っていう感じで、そこがまたときめきですよ!あーもうかわいすぎて一人でテレビの前でキャーキャーいってましたよ。(注:女の子に対してです)


今日の「エースをねらえ!」最高でした。笑いすぎて死ぬかと思った。
お蝶夫人、少し現代っぽくしてもよかったような気がしますけど松本利緒ってあぁいうお嬢様役似会うなぁ。上戸彩がかわいかったので許す!あの子は前髪がもう少し長かったら薫たんっぽくて萌えたと思う。あー、でもかわいいな!


最近は若い人向けのドラマより、わりとマイナーな感じのドラマがすきです。再放送の水戸黄門なんて最高。西村晃がだいすきです。
高嶋礼子が出てる、「異議あり!女弁護士 大岡法江」が微妙に面白いです。


明日こそボード!と思ってますが、観たい映画もあるんでボードはまた今度かなぁ。ワックス塗ってないし買ってないので。


2004年01月14日(水) ふふふ・・・

今夢中で集めているAKIRAフィギュアですが、今日オークションで落札したセットが届いたので嬉しくてたまんない。

とりあえず玄関の下駄箱の上に飾ってますよ。今まではガンダムが並んでましたがちょっとお片づけ。テレビの上はルパンです。といってもゲーセン仕様のフィギュアですが。

あんまり部屋のフィギュアに統一感がないのでちょっと模様替えしようと思っています。その前に引っ越すかどうか悩み中です。隠れて猫を飼っているのに罪悪感が芽生えてきているので、ペット可のところで堂々と暮らしたい気持ち。


今日は雪が結構降ったので、明日はボード行ければいいなー。


2004年01月09日(金) 肉!肉!

友達に連れられて、久し振りにファミレスへ行きましたー。ステーキ宮。宮ははじめてだったのでウッキウキ(笑)。
ステーキだからやっぱ高いー。ということで一番やすいの食べて、あとはドリンクバーだとかスープバーだとかでだらだらしてました。

別の友達が付き合って一ヶ月くらいのカレと結婚するんだって!うそー
かなりの電撃でびっくり。別にできちゃったわけではないらしい。当たり前か。いやーでも幸せそうでよかった。いいなー


帰りに友達と大崎八幡宮へ。
初詣は2日に地元の神社へ行ったんですが、その友達がまだ行ってなかったのでおつきあい。おみくじひいたら大吉だったよ!地元でひいたときも大吉だった。
今年はいいことたくさんあるのかなー。うれしいな。
とりあえず今年こそダイエットに成功してみたいものです。


2004年01月03日(土) あけましておめでとうございます。

実家に帰っていて、今日戻ってきました。
温泉に連れて行かれてその足で仙台入りです。親に送ってもらってどうもすみません、という感じです。
それにしても部屋にあがろうとするな、母・・・!散らかっているうえに猫を飼っていることを話していないので、あまり部屋にあがってほしくない。


それはさておき今年は本当に一家団欒の正月でした。うん、そういう年もありだ。


ユーリ

My追加