日々徒然日記
目次未来


2003年01月30日(木) 音楽のある毎日

家に帰るとすぐにラジカセの電源を入れる。
ので近頃まったくテレビを観ていない。アニメはもちろん、ドラマやバラエティーすら観ない。歌番組を時々観るくらい。

この間友達からユニコーンを借りたのでそれをずっと聞いています。
懐かしい・・・。たしか中学時代かなぁ。
DVDもついてますが、民生さん若いなぁ!あー懐かしい!やっぱすき!って思うユニコーン。
そういえば700円で買ったBUCK-TICKのアルバムが見当たらない(え)。
関係ないけれど、ソフトバレエの「メルヘンダイバー」が今無性に聞きたい。

80年代のJロックは楽しい。

パラッパが楽しかったので、押し入れからウンジャマ・ラミーも引っ張り出して遊んでみる。
個人的にパラッパよりウンジャマのほうが難しい気がする・・・。パラッパはかろうじてクリアできるけれど、ウンジャマは何回やっても無理だもの・・。特に地獄のアイドルのステージがクリアできない。
序盤〜中盤くらいはGOODくらいでいくんだけど、「あーもうすぐで終わる!」って頃に近づくにつれてだんだんBADに傾いていくのは何故。

あとポップンも遊んでみた。
2と4と5がおすすめですよ。6と7はまだ買ってない。うぎゃー欲しい!
5は今7LINEを練習中。たかがボタン2個増えるだけなのに、全然プレイできなくなる不思議。


5は隠し曲結構出しましたが、まだまだあるらしい・・・。


2003年01月29日(水) 涙がとまらない

休みだったのでボードに行こうと思って早起き。4時ですよ!
バスが出ているといううわさのスプリングバレーめざし、地下鉄に乗り込む。もちろん自分withボード(死)。

そしたらちょうど地下鉄が止まりやがった。
それはよいとして、なんで暖房まで切るのさ〜〜!!!
地下鉄の中で凍死しかけた。冗談ぬきで。寒くて寒くて死にそうだった。なぜか腹もへったのでグミを食べて飢えをしのぐ。
なぜか乗り物に乗っているとき無性に飢えます。

結局泉中央に着いたのが7時30分過ぎ。まぁ8時もバスあったしなーと思ってたらなんと7時台の次は10時だって。

え?

バス会社に電話したらスキー場のほうが間違った情報をのせたままにしてるらしいとのこと。もう電話で涙目でした。
泣く泣く帰宅。
なんか哀しかったので、スキー場にメールして抗議。そしたらその日のうちにサイトの情報はちゃんと修正されてました。
早い対応ありがとう。

てなわけで今度お休みあれば「今度こそ!」というかんじです。


しかたないから友達の職場へCDを借りに行って(迷惑)、髪を切ってきた。
なんとなくボブっぽかったのですが、自分でサイド切ってショートにした。


そういえばデジャヴの「塗る付けまつげ」っていうキャッチコピーのマスカラ、久々に使ったら結構良かった。
いつも使ってるコーセーのやつより落ちない。パンダ目にならないよ!少し感激。
ただ塗りすぎるとわざとらしい目元になるので注意。
AUBEの口紅買った。結構塗り心地いいのでオレンジ系も買いたいところ。
本当はランコムのグロスがほしい。


2003年01月28日(火) おじいちゃんがすき

「歌え!フィッシャーマン」というドキュメンタリー映画を観てきました。
寝た(殴)。
いやいや、館内あったかくてさ〜おまけにおじいちゃんたちのきれいな歌声でさ〜、寝るっての!

なんかおじいちゃんたちがたくさんで微笑ましかった。
というか、やはり女より男のほうがロマンチストなのかなぁと思ったりしました。だってお年を召していても出会いを期待しておめかしするわけですよ。「運命の出会いがあるかもしれないからね」って!
かわいいなぁ。そういう人ってだいすき!いくつになっても男で女でって思っている人。


関係ないですが、このあいだ仕事で担当チームの交代があったので自分の受け持ち患者さんに「今度から担当別の人になるからね」っていう挨拶にまわってきました。
多分私が受け持ち看護婦だって知らないだろうな〜と思ってたら「知ってたよ」って言ってくれた。おまけに「一週間くらい見かけなかったからどうしたかと思ってた」ってまで言ってくれた。
なんか嬉しかったなぁ。嘘でも嬉しい。
近頃落ち込むこと多かったんですけど、元気出た。


私のおじいさんは二人とも私が生まれる前に亡くなっているので、全然記憶にないです。写真で1、2回見たくらいだけどそれもよく覚えてない。
なのでおじいちゃんに対する憧れみたいな気持ちがあるのだと思う。でもそれを抜きにしてもおじいちゃんがすき。



「歌え!フィッシャーマン」はおじいちゃん好きな私にはいい映画。
前半寝たけどな(笑)。


2003年01月27日(月) グミグミ。

絵日記にも書いたと思いますが、最近グミがすきです。
カンロで出してる「Pure」というレモン味のすっぱいグミがすき。でもコンビニでは売ってない・・・。仙台駅前のサンクスにはあったけれども。

職場へ行く道のコンビニにはグミがない。かなしい。
と思ったらなんか体にいいものが置いてあるコーナーに、プル―ン味とブルーベリー味のグミを発見したのでブルーベリーを買ってみる。
帰り道おなかがすいてどうしようもなかったので食べてみたんですけど・・・。
ま ず い

よけいに切ない。しくしく。
と思ったらスーパーにはグミがたくさん!ちゃんとPureもあったので2袋買ってきました(笑)。至福。
いいなぁこのすっぱさと固さ!
他のグミはなんか妙に甘くて、柔らかいのであんまり「いいなぁ」って思いません。
というかダイエット中なのでこうやっておやつを買うのはどうなの自分。
でもスーパーでパイシューとプチシューの誘惑に負けなかったのは誉めてやりたい。今日はあいつの誘いを断った・・・!!

パイシュー、反則的なうまさ。うますぎる・・・。開発した人を呪い殺したい気持ち。ダイエットの敵・・・!!
いつだったかのスパスパを観て、「自分は太る脳なんだなぁ」と思ったので太らない脳に変えるよう自分に暗示をかける日々。
「食べたらだめだよ」
「やせたら可愛い服たくさん着れるよ」
とか。全身鏡を買ったので、毎日からだのラインチェック。・・・萎える。
いいからだになりたいものです。

もうおやつはグミしか食べない。
Pureがいい。明日またお米を買いにスーパーに行くのでPureを買いだめしてくる。
あのすっぱさがたまらない。
すっぱさといえばUHA味覚糖のシゲキックス(古)がおいしかった気がする。

かばんに一袋、グミがあればいい。
外国製の毒々しいグミはいらない。


そういえばCOLOR(仙台の雑誌??ファッションとかイベントとか色々のってる情報誌)が月刊になったのでちょっと嬉しい。

寒中見舞い、今月中には送り終わりそうです。でもまだ半分も出してないの・・。
頑張ります。


2003年01月26日(日) 改名してみる

新しい年になったということで(遅)、気分転換もかねてサイト名変えてみました。
だからといって何か変わったかというと、たいして内装もかわってなし、内容もかわってなし。
とりあえず「あーあ、また何かやってるよ」くらいの気持ちで見守ってやってくださいまし。


リンクさんとか古い絵とか色々工事するところはたくさんなのですが、今晩やるつもりです。
結局ボードは行かなかった。ねむすぎる・・・。だめだめ人間。


----------------------------------------------------------------------


一応リンクさんは工事終了。
あとは寒中見舞を送るだけだー!って思ってたのになぜかゲーム・・・。
しかもパラッパ2を何故・・・。

結局パラッパ2、4周目もクリアしてしまった。
帽子の色は赤→青→ピンク→黄色と変わっていきます。4周目クリアしたらレコードショップが出現して、空が夕焼けに変わったよ。
ってことでまた何回もクリアしてしまうんでしょうなぁ。
くそぅ、かわいいよパラッパ!あの妙な声もいい。アイガッタビリーブ!

ICOを久々にやってみたが操作を忘れていたのでどうしようもありませんでした。


魔人中心じゃなくしようと思ってたのに、なぜか魔人サイトをひとまわり。
壬生主SSを読んできたおかげで壬生さんが描きたくて仕方ない(笑)。
昔の(ANGELDUST)絵は展示するかどうか迷いどころ。大概の絵は捨てました。

とりあえずごった煮サイトになることは間違いなし。


2003年01月23日(木) 解散。

今更ですが、だいすきなバンドの一つ、GOINGSTEADYが解散してしまいました。
あぁ〜ショックだ・・・。
それなら11月のライブチケット売るんじゃなかった(遅)。そういえば売ったとはいえ、お金まだ払ってもらってない・・・。踏み倒された・・・。

ゴイステ、好き嫌いあると思いますが詩はいいので一回聴いてみてほしいなーと思う。でもあの音楽がもう聴けないかと思うと寂しい。
ラストシングル「若者たち/夜王子と月の姫」まだ買ってなかったので、明日買いに行く。と思う。

そういえば最近買った「崩壊アンプリファー」がよかったですよ。アジアンカンフージェネレーションというバンドのミニアルバム6曲入り。たまたまタワレコで流れてて、「いいなー」と思ったので即買い。
それからようやく「ヘドヴィグ〜」のDVD買いました。まだ観てないけど。あとバンプの「jupiter」も。


CDがいいかげんに増えすぎて手に負えないので、売りに出そうと思う・・。でもウルフルズは売れない。だってすきすぎる。・・・トータス・・・!!
最近ト―タスいい男っぷりで素敵です。
なぜか持ってる黒夢も売れない。
色々あげたらキリがないのですが、片付ける意味で仕分けする。いるもの、いらないもの。
でも本当はいらない音楽なんてないんだ、ないんだよ・・・。みんなそれぞれがいい音楽、心地よい音楽。


そういえば真・女神転生少し遊んだ。アメリカ大使側についちゃったけどそれでよかったのかなぁ・・・。でもゴトウにつくわけにもいかない。
とりあえずいま金剛神界。ヒロイン死んじゃったけどいいのかなぁ。攻略本ほしい・・・。


2003年01月22日(水) たまんない。

一応病院勤務なんですが、大学病院で働くことはすすめない。
もうとにかく上がバカばっかしだ!!とつくづく思った今日。

それにしても何でこんなに赤字なの・・・。ってくらいに赤字です、うちの職場。もう国家公務員じゃないんだからさー、少し合理的なものの考え方しなよ・・・って言いたい。
前の病院は一応黒字だったぞ。それは関東だからなのか、急患が多いからなのか。

なんかシステムうんぬんの話し合いで結局家に帰ったのが21時すぎてた。
どうりで眠いと思った(え)。
仕事も忙しくて、医者とけんかしてきた。相手が医者だからといってこっちが下手にでるのは大嫌いなのです・・・。


今日は早く帰って絵でも描こうと思ってたけどムリだった。ねむすぎる。
そして来週からチーム交代なので仕事も不安。
とりあえず日曜と水曜はボードへ行く。予定。
それにしてもねむすぎる。
ゲームする時間がほしい。女神転生もFE2周目もペルソナも俺屍も遊びたいの・・・。


2003年01月18日(土) スノーボードへゴゥ。

今日は早起きして友達とバスで安比へゴゥ。

いやー天気も良くて、雪もさらさらで滑りやすかった!
最初一番上まで登ってヤマバトコースを降りてきたんですが、長すぎて途中であきてしまった(爆)。
あとはずっと中腹くらいから初級コースで降りて、ターンの練習してました。
おかげでできるようになった!うれしいうれしい!

楽しかった〜。
やはりスノーボード楽しい。ちゃんと自分用の板とかブーツとか買おうと思います。そんで練習してもっと滑れるようになりたい。
冬は寒いけどボードできるからだいすき。


2003年01月15日(水) ゴスフォードパーク

久々に映画を観る。今日は「ゴスフォードパーク」。
予告編が面白いなーと思って観たけど、やっぱり面白かった。
出演者が何気に「あ、見たことあるー」って人が多いです。
久し振りにトレスポの女の子を見たなぁと思った。ちょっとふっくらした??でもかわいい。


結構面白かった。犯人は秘密。最後はちとびっくりですが。
猟のシーンはなるべく見たくなかったなぁと思ったりする。



映画といえば最近「エトワール」ばっかり見てます。エンドレス。
あのピアノのレッスン曲がすきだ。

あぁいうの見てるとピアノ習いたいなーとか思ったりします。ばね指だからムリだけど。


2003年01月12日(日) お買い物お買い物。

お休みだし日曜だし天気はいいし。
ということでお買い物へゴ!

ここのところかなり引きこもってばかりだったので、本当久し振りに街へでたなーという感じでした。
最近は少し大人で女な格好をしようと思って、今日はわりと襟ぐりのあいた服とスカートで出かける。うーん足元スース―(笑)。


友達と週末ボードに出かけるので、申し込みすませてからお買い物。
服は買わずにブーツを買う。黒か白の、今はいてるやつより少し丈の短いブーツが欲しいな〜と思ってたんですがちょうどよさげなウエスタンブーツを見つける。
黒というよりは緑がかったグレーってかんじですかな。あんまりみかけない色だし、サイズはちょうどいいしで即買い。
家に帰ってきて一人ファッションショーしてました。たのちい。
そういえば全身鏡買うの忘れてた。←持ってません
ので1人本棚のガラスで色々ファッションショー。・・・さみしい

ファンデーションは明日三越か藤崎で買う。商品券使う。


2003年01月10日(金) 化粧品

口紅を買うならピエヌかAUBEにしようと思います。それか宮沢りえがCM出てるやつ。
なぜだかしらないが、いつもいつもテスティモを買う気にはならない。カネボウがすきじゃない。カップラーメンはカネボウのが一番おいしいと思う。ホームラン軒とか。

多分カネボウはCMがあんまりよろしくないんだと思う。特にテスティモはさ、藤原紀香だし。藤原紀香、何が悪いかってあの人表情決めすぎなんだと思う。そしてその本人が思ってる決め顔が、自分で思ってるより不細工なんだと思う。すっごいわざとらしい。みてらんない。
ふつうに笑った顔はかわいいのになー、といつもいつも思う。FUNの「紀香チェック」もみてらんない。

その点資生堂はいつもいつもいい女優さんやモデルさんをCMに起用するなーと思います。伊東美咲だいすき!あのボインな唇CM見てると「買う!」って思っちゃう。華やかでなんか清潔感あるCMでいつも素敵!って思うのでだいすき資生堂。
花王はあんまりすきじゃなかったんですが、AUBEの最近のCMはすきだなー。hitomiに井川遥だもの。二人ともだいすき。かわいい。
コーセーはもともと好きな化粧品メーカーなので許す。中谷美紀をCMに使うのですき。
ファシオは深キョンがよかったよ・・・。柴咲コウはすきじゃない。


化粧品のCMは見てて楽しい。
春の新色ほしいなー。グロスがほしい。あとマスカラか。



次に買うファンデーションをどうしようかまだ検討中。
シュウ・ウエムラか資生堂か。


2003年01月09日(木) 夢中になること

最近そういうことはあんまりないなぁとしみじみ思う。

そういえば休みだというに延々と家で落書をしていた。そんな大人って・・・。
やたらと薫たんばっかり描いてました。女装とか、ノーパンとか、そんなんばっか。病んでる。

あーテレビも全然観てないなぁーと思い、つけてみるけどすぐ消しちゃった。CD聞いてるほうが何かとはかどる。


関係ないが、メガテンifが届きましたよ。限定パック!
アトラスの限定パックは買ったあとで後悔するのが多い(笑)。内容忘れてたけど、手帳は使わないよ・・・そのサイズのはさ。
ペルソナ2罰のときのも限定で買ったけど、いらないのばっかりだったので捨てちまった。←ヒデェ

内容は・・・まだ序盤なのでわからん。
真・女神転生とifを並行して遊んでますが、真のほうがおもしろい。ような気がする。
どっちにしてもまだ序盤。

そういえばやっとFEをクリアしましたが、仲間1人死んでるので完全クリアにはならず。あーもう一回やり直しや!
少しFEは休んでマジカルバケーションでも遊ぼうかと思う・・・。マジバケすき。


2月のイヌカイサミットが楽しみなのですが、参加サークルリストを見てもさっぱりどこがどこなのか分からない。のでどこに行っていいか皆目検討もつきません(笑)。

きちんと「買うぞー」っていう意気込みでイベントに行ったことはないので、どうしていいか心配。
一回目:友達の付き合いで仙台のイベントに行く。コスプレにびびる。小5。
二回目:ネットで知り合った人が参加するというのをチャットで知り、「会いに行くよ」と言う。ただ人に会いにいっただけなのにパンフを購入しなければならない事実に驚愕する。2001年。

以上が私のイベント履歴。
お誘いくださった、ナミさんに迷惑かけるかも・・・。それが心配。


2003年01月07日(火) 動物王国

ムツゴロウさんの特番を観てます。
可愛死ぬ。

ムツゴロウさんちのサモエドがかわいい。わー、むくむくだ!!
それとムツゴロウさんの帽子と白いブーツがかわいい。

ねこたんがたくさんいる家なんて天国。
猫にかこまれたい・・・!!柴犬でもいい。
買い物に行く途中に道であった柴犬っぽい犬がかわいかった。あぁいう毛が多くてむくむくした犬ってだいすき・・・!!
ムツゴロウさんちの犬がかわいいのは服とかリボンとか身につけないからだと思う。


バーゲン行こうと思ったのに、お腹がすきすぎて却下。
欲望には勝てない。


2003年01月06日(月) 眠いし頭いたい。

もともと偏頭痛持ちなんですが、今日は痛かった。
仕事中に痛いのはしんどい。バファリンが手放せない。熱が出たら即バファリン、生理痛にもバファリン。常にバファリンを持ち歩き、すぐに切らしてしまう自分。
バファリンのおかげで生きている。

そういえば久々にゲーム屋へ行ってみた。メガテンifを探しに行ったのですけれどもなかった。ポップン7があったので、6もあればセットで買う!とか思ってたけど6はなかった・・・。明日ヨドバシ行ってみる。
あとアンリミテッド・サガをどうしようか本気で考えています。
店頭デモ観ると欲しくなる・・・。
それとファミコン(AV仕様)が5000円台で売ってたので、明日買おうと思う。本当はツインファミコンが欲しいのだけれど、なにせクレジットカード持ってないからオークションじゃ買えないのですよ・・・・。
昔はヤフーオークション、カードなくても買い物できたんだけどなー。
クレジットカード、作ってもいいのだけれどなんとなく怖いのでなかなか。現金を持って歩かないことにかなり抵抗の強い私。

いいかげんファンデーションを買いに行こうと思う。
もうリキッドしか使えない気がする。パウダーはすぐ崩れるからきらいよ・・!!
化粧は断然パウダーのほうがラクチンなんですが。
リキッドは肌の調子が悪いと本当にだめなので、肌の調子を見るいいバロメータ。
いまは肌の調子はまぁいいほうです。しっとり。


お腹の調子が悪かったのでおかゆをつくってたのですが、おかゆは水が沸騰してからお米をいれるんだね。水の時点で米入れてました。
どうりでかたいはずだ・・・。
水が少なくて雑炊になってしまったのは気のせいってことにしておく。
100円ショップで小さい土鍋を購入。



まじ眠いのでもう寝ます。
最近薫たんがかわいいサイトにいりびたっている気がする。薫萌え。


2003年01月05日(日) 早起きは三文の得

休みだっつーのに9時に起きた自分を誉めてあげたい。
デジフロに間に合ったよ!わー!拍手拍手!
おまけにスペシャルだったらしく、デジアド02「ディアボロモンの逆襲」まで観れたよ!うれちい。
映画デジの作画、いいなー。だいすき!
TV版とは違うまるっこさがすき。
ディアボロモン、エヴァみたいだった。30分は短いな。せめて1時間ならよかったのにー。うぎぎ。

お買い物行こうと思ったのに・・外は雪。おまけに寒そう・・・。
ってんでやめた。晴れたら出かけたい。
レンタルビデオの会員になりたいんだ。ツタヤでもいいんだけど、遠いうえに品揃え悪!テープの質悪!ってんで一回しか借りてない・・・。
近所のところに行ってみたい。そしたら色々CDとかビデオ借りるんだ。早く雪やんでくれ〜。


ちまちまとFEやってますが、ミレディとツァイスの姉弟の支援イベントはなんか不二兄弟みたいだなーとうすぼんやり思いました。
お姉さんのこと大好きなんだけど、姉がいつまでも弟を子供みたいに扱うから「なんだよ!」って反抗期ぎみな弟。おまけに二人とも竜乗りだからいいなーって思う。
FEは常に兄弟(もしくは親族)萌え!


そういえば、泉のゲーム屋で「えりかとさとるの夢冒険」(FC)を発見。欲しい・・・!!
ファミコン本体を買おうと思う今日この頃。


2003年01月03日(金) ゲーム日記

実家にいて暇だったせいか、FEがどんどん進みます。
いまようやく21章〜。
やっぱりレイ×ルゥ。←それか

支援イベントはきちんと見ましょう。しかもAまで進めるともう、もう・・・!!
レイってば!


そういえばメガテンif発売したんですよね(遅)。あぁ〜、買ってない!ほしい・・。
あとアンリミテッド・サガを買おうと思っているのですが、あれはどうなのでしょう??なんだかいろんな雑誌のレビューとか見ると「初心者には敷居が高い」「解説書が不親切」とか書いてあるんですけど・・。
やっぱサガシリーズやってないとだめなのかなー。一回もやったことないや。
ロマサガからしたほうがいいのか、はたまたサガフロからのほうがいいのか。それとも魔界塔士からか??←古すぎ


とりあえず今年の目標はメガテン3の発売までにブレス5とFEをクリアすること。
あとペルソナもクリアしたいよいい加減・・・。

-------------------------------------------------------------------

追加

久し振りに絵を描いたような気がしますな。
全然新年らしい絵を描くつもりじゃなかったんですけど、たまたま手元に職場の人からいただいた年賀状があったもんだからつい。
なんかもうタブで直描きしかできない気がする。紙に描くと余計にゆがむ・・。

ほとほと魔人やらデジに執着がなくなってきたので(すきですけどね)、サイトの方向性を変えていこうかと思っています。
ジャンル関係なし(つまりノーマルもホモレズも混在ってこと)で、オリジナル中心にしようかなーと。
版権も描くけどね。
サイト名も変えたいなーと思ったりします。


本当は絵日記描ければそれでよかったりもする。
旧POOツールだいすき。これだけでいい。水彩とかレイヤー機能はあまりというか、ほとんどいらない。


2003年01月02日(木) 大甲子園

ご存知水島新司先生の漫画です。ドカベンの続編になる漫画。
ドカベンは春の選抜優勝、そして里中脱退で終わりますが、「大甲子園」は里中復帰後の神奈川予選から始まるのです。

おまけに水島作品のキャラが色々でてくるので、ある意味豪華な漫画。
一球さんとか球道くんとかダントツとか。おまけに水原勇気とか藤村甲子園まででてくる恐るべき漫画。
でもやっぱりドカベンのほうがすきかなー。こっちのほうがメリハリがあって面白い。
大甲子園も面白いんですけど、キャラが豪華すぎてお腹いっぱいになりすぎる感があります。明訓VS青田の試合は特に。読んでるこっちが疲れちまう、ハラハラしすぎて。

あとはですねー、「男どアホウ甲子園」を少しばっかり読んできました。これもだいすき!甲子園(という名前の主人公)の弟の球二・球三がかわいいのですよー。「大甲子園」にも出てくる双子。


あと久し振りに「童夢」を読んだ!やっぱり大友克洋先生はすごいよ・・。
それと伝染るんです。
私、かわうそに似てるらしいですよ(泣)。


ドカベンプロ野球編も読んだけど、やっぱりいつの時代も山田は受!!って思います。
みんなが山田を好きすぎる・・・。
誰か山田総受本を作ってくれないだろうか(やめときなさい)。


2003年01月01日(水) あけおめ。

31日に実家に帰って、その夜に仙台で飲む。
おまけにカラオケボックスで2003年を迎える。かなりあいたたな始まりですが、楽しかったのでよしとします。
初詣は国宝(らしい)・大崎八幡宮へゴゥ。
なぜか知らんが若者(ほとんどはチンピラ・族系)ばっかりだった。何故。
一応国宝なんだから煙草のポイ捨てしないで!
そういえばレディースもいたよ。こっちが国宝だと思う。まだいたんだね・・。

初日の出は電車の中から見ましたよ。
塩釜〜松島間の海の見えるところでバッチリと。きれいだったなぁ。
日の出はいつ見てもいい。なんか心が洗われる感じがします。夕焼けもきれいだけど、朝焼けがすき。


実家に帰ると漫画ばっかり読んで何もできないったら・・・!!
今回は大甲子園を読む。


ユーリ

My追加