日々徒然日記
目次未来


2002年12月31日(火) 帰省

っつっても電車で小一時間ほどのわが実家。

先月も帰ったから別にいいんですが、わんことねこたんに会いに帰る(阿呆)。
わんこは相変わらず頭悪いし、白なのかベージュなのか不明だし、ねこたんはきっとこたつから出てきてくれない。
それでもやつ等に癒されに行く。

なわけで今以上に更新しなくなりますよー。
日記は気が向いたら書く。実家のPCだとなぜか画像が黄色味が強くなる私の絵。


2月のイヌカイサミットに行きたい。
とある人からお誘いのありがたいメールを頂いたので、「休みくれ」の置手紙を職場に残してきました(笑)。
なので年明けたらメールします、ナミさん!!←めちゃくちゃ私信


人見知りはげしいのですが、何事も「えいやっ」と飛び込んでみないとわからないことがたくさんある。
人間関係もそのひとつ。


いろんな人とネット上でも私生活でもお話できて楽しい一年でした。
来年もきっといい年でありますように。


2002年12月30日(月) IT  そして脱線。

昨日ビデオに撮ったITの後編を観る。
ペニー・ワイズ役、なんか観たことあるなぁと思っていたらティム・カリーでしたよ。ロッキー・ホラー・ショウのフランクン・フルター役の人。

ロッキー・ホラー・ショウはいい映画!何回観ても楽しい。
最近は特にミュージカルがだいすきなので良質なミュージカル映画がたんと観たい。
ナイトメア、なんとか観れた。ただ設定しないといきなり日本語で歌い始めるから要注意。ディズニーは吹き替えで観ちゃだめだぁ!とか勝手に思ってます。日本語だと微妙にテンポ狂う気がする・・・。


そういえば今日は結構いいお買い物をしました。
かわいいチェックのスカートを買う。古着。素材もオールシーズンいけそうで、手持ちの服とも合いそうな色。あとは黒のショール。白も欲しかったけどまたの機会に。
あとはピンクのモヘアのニット。だるだるなかんじのやつです。かわいい。


今まで買った服の中でいい買い物!って思うのはやっぱりチェックのパンツだと思う。
学生の頃(だから4〜5年前)に購入したんですがいまだに現役。割とどんなスタイルでも使える優秀パンツ。素材もしっかりしているのでがんがんはいてます。
あと無印のVカーデは使える。これも2〜3年愛用中です。


お洋服は基本的にあまり高いものは買いませんが、シンプルで長く着れそうなデザインで素材がよくて、サイズがよければ買う。
いいものは高くてもいい。定番ものは高くても質のいいのがいい。
はやりものは安くすます。
靴は流行すたりがあるので、その時々ですが合うサイズがないのでぴったりだったら即買いです。
スニーカーはオールスターがすき。たまにユーズドのヘンな色のもかわいいと思ったりする。とりあえず白のハイカットがほしいです。

また脱線してるなぁ。


------------------------------------------------------------------

追加

そういえば忘れられない漫画があるのです(唐突)。
昔のコロコロだかボンボンだかだと思うのですが、料理漫画。でもすごい衝撃だったのです。

なんか多分町内の昔ながらのラーメン屋(つぶれそう)と、新進の大手チェーン店(だったか不明)がなぜか料理対決をすることに。しかも会場は神社(謎)。
昔ながらのラーメン屋の助っ人になる主人公の少年。
そしていざ対決!

主人公の使用する麺。それは何故かインスタントラーメン(袋入りのやつ)。もうこの時点でありえない。
たしかね、インスタント麺をくだいて油揚げのなかにいれるんだった。そしてスープは梅茶。またまたありえない。

そしてインスタントなもんだから、ライバルより早く完成するわけですよ。
そして試食。なぜか審査員、完食します。
次にライバルの試食。そこでなんと!審査員、おなかいっぱいなもので「もう食べられない!」とかいって残すわけですよ。うそーーー!!

そして判定。
完食された少年の勝ち。

え?

味は?

完食したもの勝ち???

ありえねーーーーーーーーー!!!!!


そういう内容でした。味皇様もびっくりだ。


どなたかこの漫画について情報ある方連絡プリーズ。
いろんな意味で忘れられない作品(忘れてください)。


2002年12月29日(日) NHKのドラマ

スティーブンキングのITを観ています。

かなり面白い。というかピエロがこわい。
今日だけで終わらないんだよなー。続くらしい。あーでも続き観たいな。

そういえば今日人が来て鍋をしたのです。酔っ払って抱き合って眠ったりしたのですが、人の重みは気持ちいいなーと思った。
吉田秋生もそう描いてた。

早いとこ彼氏ができないかなーとか思います。
好きな人はいるけれどきっとその人は私を好きでないと思うのでさみしい。


2002年12月28日(土) 親の愛を捨てる私

年末だし、今日は人が来るしってんでお掃除。
玄関にあった木酢・・・。

ここ3年ほど蕁麻疹に悩まされる私のために親が買ってくれたものですが(笑)、一回使用してやめた。もう使わないと思ったので全部捨てた。
だってあれくさいんだもの・・・!!
入浴時にお湯に入れて使うといいらしいのですが、くさくてあんな風呂入れるか!!という感じなのですよ・・。
台所の流しに約1リットルほど流したのですが、もう台所全体がくさくて泣きそう。

木酢なんて、木酢なんて・・・!!


まぁでも親には一応使ってるっていうことにしてます(笑)。


2002年12月24日(火) あぁ〜

そういえば先週の話しですが、ビタさんの乾本が届いたわけです。

・・・萌 え


なんかもう満たされすぎて乾を描く気にならない・・。ビタさんの乾・・よすぎる・・・。


それが更新遅い理由ではないですよ(笑)。


そういえばこないだアメジストのネックレスを購入してみた。安いやつ。
「恋愛に効く」と書いてあったのでつい(笑)。
現在つけてますが、果たしてどう効いているのやら。

もうすこしごついやつほしいなー。
チェーンが若干細いので変えようかと思う。


2002年12月23日(月) なんなんだよもう・・・

プレステ2が悪いのか、はたまたディスクが悪いのか。

こないだ「エトワール」のDVDを買ったですよ。
そしたらさぁ・・!!もう同じ処でブツブツ途切れ初めて、しまいには「読み取れません」だって・・・(涙)。
チャプターから飛ぼうと思ったら一番観たい、「ラ・シルフィード」舞台稽古だけ「読み取れません」だって・・・。もう・・・。

前にも「ナイトメア」で同じ症状があって点検に出してたんですけど、ナイトメアはディスクに問題なしで帰ってきました。
やったーと思って再生したら全然変わってないじゃありませんか・・・。
やっぱり「ブギ―・ウギ―」のところで切れるよ・・・ブエナビスタ・・・。

同じ日に買った「青い春」はまったく問題なしで、再生中も途切れないしチャプターからどこに飛んでもきちんと読み取れてました。
ゲームだって問題ないよ!?
もうやだー・・・。

しかたないからソニーとパイオニアにメールしてみた・・・。

ソニーは頭に繰るくらい修理代が高い。
このぼったくり!!
ソニーのデザインとかCMはだいすきだが、客に対する姿勢が嫌い。なんでもお金とろうとするし・・・。

なんかもうめんどくさいからプレステ2をもう一回買うか、安い再生専用器を買おうかなーと思ってます。


2002年12月22日(日) 今年のライブはこれが最後かな

今日はKEMURI!そしてPOTSHOT!!ZEPPです。

のっけからPOTでとばしまくってました。あーやっぱりPOTだいすき!
KEMURIはよくというか、ほとんど知らないので(おい)登場時にみんながボーカルの人を呼んでいるのを何故か「るびお」と聞こえてしまい、1人心で「ありえない・・・」とか思ってました。本当は「ふみお」です。
耳、悪いなやっぱり・・・。

たぶんというか、ほとんどの人はKEMURI目当てなので盛り上がりもすごかったです。曲はやっぱり分からないので帰ってきて復習してます(笑)。
POTの新曲が聴けたのがうれしい。そしてチャッキーはやはりかわいい。
リョ―ジくんもかっこよかった。リョ―ジのカスタムTゲットできた人いいな〜。


発売当日にチケット買ったわけじゃないし、会場についたのも早くなかったのですけれど、なぜか最前列に行けた・・・。
でもゼップはステージが広いから最前は見づらい。Bブロックあたりが全体が見れてほどよく近いので、そこがいいと思う。あまりダイブの被害にも遭わない。
Aにいて何回脳天にかかと落しをくらったことか・・・(涙)。
まぁそれがライブの醍醐味というものですけれど。


物販ではPOTのTシャツとステレオゾンビーズのリストバンドを購入。リストバンドは最後の一個だった。ラッキ。
物販にサトシとミッチーがいた。ミッチーかっこよすぎて話しかけられなかったよ・・・。

帰りにたまたまヨドバシ帰りの(笑)友達と会ってお茶した。
フレッシュネスのユチャチャはおいしかった。冬に飲みたい飲み物。


あー今年もあとわずかですが楽しい一年だった!
来年はもっと楽しいといいなーと思います。


2002年12月18日(水) 死ぬかと思った

今日は朝からついてない。
生理だったっていうのもあるんですが、本当についてない。


こんなに血が出るってありえない。なんか病気なんじゃないだろうかと本気で心配。
だっておかしいよ夜用のが1時間もしないうちに吸収しきれずにあふれるって。←分かる人だけわかってください


おまけに昼休み中ずっと鼻血出っぱなしでした。
もうティッシュじゃ止まらなくて、あきらめた。しばらくごみ箱抱えてその中にたらしてたけど怒られたのでやめました(当たり前です)。


なんかもう疲れた。
ので家に帰ってすぐフロ入って、ブレス5を黙々と遊ぶ。
地上まであと380メートルくらいだけどあいつには勝てない気がしてきた・・・。のではじめからSOL。
D値上がるかな・・・。
明日攻略本買いに行く。いいかげんポッター買いたいのですが、バラ売りしてくれないものか。


2002年12月17日(火) 色々眠い

休みだ―って言って朝からウキウキしてんのは若い証拠。

ってことは自分もう若くないな・・・。
お休みの前日の夜はすごい元気で、寝ません(寝てください)。遊びまくり。
休みの次の日は仕事だから、もう休みの日はだれてだれてしかたない。

ナイトメアのDVDが不具合があって、ブエナビスタに郵送した。ちゃんと映るやつをくれよ。
どうしても図書館のビデオは期限内に観終わらない。前回借りた「ちんなねえ」は40分くらいの内容なのに、期限より8日経っててまた注意された。
そしてまた新しいのを借りる。今回は「嘆きの皇太后」。
今回こそは期限内に返す・・・意気込みだけはある・・・。

そういえばトゥーランドットのDVDがあったので買ってみた。先日観たドキュメンタリーではなく本当のオペラのほう。ちゃんと中国・紫禁城で上演したやつですよ。
映画のほうは「トゥーランドット」の内容を説明するわけでもなし、ただいかに北京で上演するのが大変だったか、いかに費用や人員がかかっているか、というのがメインだったのであまり面白くなかった。
衣装とか音楽が好きだった。

オペラのほうは珍しく最後まで観れました。
字幕があるから台詞も理解できてよかった気がする。
惜しむらくは処刑人があんまり映ってなかったこと。処刑人役の人は京劇の人なので、あの動きをもっと観たかった。ちっちゃくてかわいいのです。


ブレス5、地上まであと500メートルくらいのところです。
Dカウンターもまだ40%台だし。
攻略本欲しい。


2002年12月16日(月) はー、あと半月で

今年も終わるのですね、はやいものです。
なんか何もしないで終わった一年でしたな〜。サイトの運営もままならずちんたらしてたし、キリリク消化してないし(笑えない)。
とりあえず年末はお休みもらえてたので、実家にも帰れそうだし、友達とも遊べそうです。うれちい。

年賀状は今年は描かない。・・・多分。
いろんなサイトさんでお年賀企画とかやってると、「あ〜面白そう」とか思うけど、きっとムリなのでしません〜。
友達にも描かない。てか住所知らない人多数なので・・・。みんなメールか電話でやりとりだから住所教えてないのです。
こないだ久し振りにお手紙を書いたのですが、なんか緊張しますねやっぱり。
2回くらい書き直ししましたよ・・・。相変わらず字は汚くてなきそう。


ボーナスとお給料とがはいったので、少しリッチな気分です。
FF3、8,9のサントラが欲しいなーと思います。多分このあとネット通販で買う(笑)。


2002年12月15日(日) トゥーランドット

プッチーニのオペラ「トゥーランドット」を北京で公演するまでのドキュメンタリー映画です。
ドキュメンタリー好きな人にはオススメ。あとオペラとか京劇とかに興味ある人はすきかもしれないですよ。
そんな感じ(え)。


そういえば仕事終わって帰ってきて、テレビつけたらプロレスがやってたんでつい観てしまった。実はプロレス好きだったりします、詳しくないけど。
小さい頃に父親が観てたので、一緒になってみていた幼稚園児。
おかげでスタン・ハンセンとかタイガー・ジェット・シンとかアブドラ・ザ・ブッチャ―とかタイガー・マスクとかの名前を聞いて「あー、あー」とうなづいてしまうようになってしまった。普通同世代の女子は知らんらしい。
あとあれも好きでしたよ。毒霧吐く人。名前忘れたけど。
天龍とか藤波とかも好きでした。

今日は金丸・菊本VS外道・邪道でした。
菊丸って読んだ自分はもう末期。

邪道・外道に勝って欲しかったけど負けちゃった〜。
あー面白いなプロレス!K−1もいいけどプロレスもいいですよ。
深夜に放映するのは何でだらう。昔は土曜の夕方だったと思ったけど・・・。


どうもタイトルから日記の内容が脱線するのは治りませんね。


2002年12月13日(金) 初恋のきた道

久々に映画観たような・・。でも前回から10日くらいしか経ってないんだよな〜。
今日は「初恋のきた道」ですよ。某サイトさんの日記で感想を読んで、観たいなーと思っていた映画。

ごめん、泣きました。
哀しいお話しではないのですが、なんか切なくなって鼻の奥がキューっとなる感じ。
主演の女の子の可愛らしさ、清純さにやられた・・・。
ただいまフォーラムはチャン・イーモウ監督映画祭です。わぁぁぁ!
明日は何を観ようかな〜と考え中。

とりあえず候補↓
・水の女
・ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
・ミーン・マシーン
・人妻
・トゥーランドット

余裕があればロックンロールミシンも観てみようかと思う。
ってかフォーラム行き過ぎだよ自分・・・。


2002年12月10日(火) 椅子。

ボーナスが出た。しかも仕事休みだった。
ってことでたまってた年金を払いに行ったり、通帳を記帳したりと事務作業。
それと久し振りにお買い物に行った・・。

服は買わなかった。
鬼束ちひろの新譜とハイロウズの新譜とケムリのベスト(22日ライブなので予習)とナイトメアのDVDを買いました。
それと久し振りに外食。カプリチョーザでカルボナーラを食べる。

あとNOCEにも行った。赤い一人用の椅子がたいそう可愛かった。デブな私でもゆとりのある椅子。
なんといってもあのきれいな発色が好き。欲しいなーと思ったけど和室にはあわなそうなので保留。
今度引っ越す時はフローリングにしたいと思う。でも和室好き・・・。


あまりにお金ないので、何かバイトでもしたいと思う。今だって充分忙しいのにさらに忙しくしてみる。
お金がないと生きていくのは難儀だということを悟る。
特に東北の冬はね!灯油代がばかにならないのですよ・・・。トホ。
しかも一回一回、灯油の赤いポリタンクを抱えて買いに行く私。



お金が入って少しだけ裕福になったので、焼きそばパンを買った。
・・・・お い し い(涙)。
冬はささいなことで嬉しくなる季節。


2002年12月09日(月) 今月のライブ。

今日はGOING UNDER GROUNDのライブです。
そんな日に限って仕事が終わんなくってよ〜〜〜!!!
でもなんとか間に合った。まったく・・・。

仙台ではもう何度もライブやってることもあって、お客はかなり入ってましたねー。でも流石にJUNKBOX全部埋めるほどにはならないか。微妙。

ってなわけで(?)曲はこちらの通り。
・kodama
・さびしんぼう
・ミラージュ
・伊豆あたりに
・ステップ
・ボンベルタ
・シンドローム
・夜の宝石
・荒川わたれ
・流線形
・凛
・グラフティー
・ボーイズライフ
・センチメント・エキスプレス
・ショートバケイション
・俺たちの旅
アンコール
・新曲(タイトル不明)
・チェロ
・タッシ

かなり楽しかったです〜。相変わらず素生くんはかっこかわいかった。
アルバム「ホーム」からの曲がメインですが、新旧おりまぜてあるので古いファンも最近のファンも、両方楽しめる構成でよかったと思います。
風邪ぎみだったし、ブーツだったので今日はおとなしく壁際で見てましたけどそれでも楽しかった!もうゴーイングだいすきだーーー!!
次は5月に来るらしいので、また行きますよ1人で。
まわりにゴーイングファンの人いないからさ・・・。どなたかゴーイング好きな人お友達になってくださいまし・・・。
POTファンも求めたいものです。

そういえば会場にX-GUNが来てた。二人そろってお客としてです。しかも私のとなりで見てました。
さすがに声はかけられませんでしたけどねー。そっとしとく(何故)。


2002年12月07日(土) 食べ過ぎて気持ち悪い。

なんだか恐ろしいほどにお腹がすいて欲望のままに食べてたら気持ち悪くて仕方ない(アホウ)。
いろいろ食べたなー。アイスにじゃがりこにチキチキボーンにラーメンにって食べ過ぎ。お腹痛い・・・・。明日下りそうです。

いまなんとなしにテレビ見てたら、ユンソナとか坂東さんとか出てる人探しの番組が流れてました。・・・こういう番組嫌いだな・・・。
失踪するには訳があるのだからそっとしておいてやればいいのに。それにユンソナとかが涙流しても偽善者っぽくて信用ならない。
会いたい人はいるけれど、それはやはり自分で探すべきだと思うのですよ。会いたい人に連絡をとる方法は自分で考えるべきだと思うのです。
テレビとか電話とかで情報を得て、全国民の前で涙することはないですよ。

もし自分の身近な人が消えたら3年待って、2年は探す。でもそれ以降はあきらめる。
大事な人はいなくならないように、大事にしていればいいと思います。


それにしてもお腹痛いなぁ。


2002年12月04日(水) 雨の日。

いま起きた。10:30、雨。
今日一日どうしようかなーと色々考え中。

自分へのお誕生日プレゼントとして、椅子を買おうと思っています。無印の10000円のやつがいいなーと思うのですが、仙台は無印が一軒しかないうえに小さいので全然使えません。使えない!
座ってみることも出来ず椅子を買うなど・・・できないぞ。

NOCE(??)というオサレ系な家具屋さんに行ってみようかと思う。
あと定禅寺通りにこれまたオサレな椅子屋さんがあった気がしたので行ってみようと思います。
とりあえず予定発表(笑)。買いはしません、見るだけ。金ないから・・・。


---------------------------------------------------------------------
結果報告(笑)

結局出かけずにひきこもってブレス5。
やっぱり死んじゃうので始めからSOLにしました・・・。でもそうしたほうがラクだった。とりあえずスキルあるし、パーティ経験値あるし!
いまはまだラボの1階か2階くらいだった気がした。よく覚えてない。


図書館から借りたビデオ観なくちゃな〜。「ちんなねえ」です。
たった1本観るのに一週間かかる、それは私。毎回図書館の人に怒られてます。でもこりない。


2002年12月02日(月) ドニ―・ダ―コ

これも予告編から観たかった映画。
主役の子の演技がとてもよかったなーと思いますよ。精神を病んでる役柄なのですが、普通の状態といっちゃってる状態との演じ分けが良かったなーと思います。
ストーリーはよく分からないけど、ラストへいってようやく「あ、こういうことか!」と分かってくる感じです。
銀色のウサギ、フランクが不気味で素敵でした。


WJ読んだ。テニス・・タイトルまで変わっていた。あれはやっぱり同人誌だ。全国的な同人誌・・・。
というか乾がよかった。本当によかった。今日はあのこ(乾)の日!!
それくらいよかったですよ(笑)。乾ばんざい。脚をつかまれてこける乾。

そういえば来年GBAでテニスのゲームが出るそうですよ。しかも二種類。ポケモンみたいだ・・・。どうしよう買ってしまいそうな人がここに。




関係ないけれど車を買うならべレットにしたいなーと思います。
60・70年代の日本車は本当にかわいい。


2002年12月01日(日) ゲームな一日。

映画観に行くーって言ってましたが却下(またかよ)。
とりあえず部屋の掃除をして、布団干して、さぁさぁゲームゲーム。

ブレス5行き詰まってきたので、気分転換にテニス汗と涙。
前回は男の子でクリアしたので今回は主人公を女の子にしてみました。しかも自分の本名(爆)。
誰を落とすかなーと思ったけど、やっぱり眼鏡のあの人(笑)。抗えない、抗えないよ・・・!!
ルックスを80くらいまであげて、休日に電話したらあいつ一発で誘いに乗りやがった!むっつりスケベ(死語)な眼鏡15歳・・・!!
そんなこんなで親密度をどんどん上げていく私。もう本気。誰も止められない(自分でとめてください)。

テニスの試合がめんどくさくて(おい)わざとサーブ空振りして負けたら、部長に「解説書読め」と怒られました(大笑)。もうアドバイス以前の問題じゃん!

さてテニス、夏休みもあるのですが夏休みがすごいよ!乾、本格的にキモい。練習に誘ったあと海に行くつもりでいたなんて・・・。ありえない、ありえない!
すごい下調べすんでるところがありえない・・・。うわさのビキニパンツも見たけどありえない・・・。
絶対こいつ、海のあとの計画まで練ってる・・・!!どこのホテルが満室でないとか、知ってるメンバーに会わないとか、絶対色々調べてる。
そんな卑猥な中学生、乾。
アニメのあの声のいやらしさったらないよ本当に。あの声だとキモさが異常にアップするから不思議だ。
原作だとキモいただの中学生ですが、アニメ(というかゲーム?)はキモさにいやらしさ(しかも不健全などろどろした感じの)が加わって、誰も逆らえない恐ろしい中学生です。
そんなあなたがだ い す き  ←どうにかして・・・


それにしてもあの適当な音楽がなかせますよコ○ミ!!
とても幻水のメーカーとは思えない安っぽさ。




俺屍は家系図見て終わってしまった。


ユーリ

My追加