日々徒然日記
目次未来


2002年07月31日(水) カリオストロの城

いやー、やっと観ました!
随分前に購入してたんですけど、ずーっと観てなかったんですよねー。

やっぱね、面白いっすよ!最高だ!
そして今まで分からなかったクラリスのよさをなんとなく分かった気がする(笑)。
いやいや、五右衛門が「可憐だ・・・」というのもうなずける。ウンウン。
それにしてもかわいいよ〜、クラリス〜。
ラストもやっぱり可愛い。そんで警察さんへ手を振るクラリス、笑顔で手を振る警察さんも可愛い!!

暇見てクラリスばっかし描いてた(笑)。
あとハク。今更だけどハクっていいなー。冒頭の「私は千尋の味方だ」「もう大丈夫。ね?」が好き。両手で握って「ね?」は犯罪的かわいらしさだ(笑)。


関係ないけど「楽園ベイベー」ばっかし聞いてます。不本意ながらリップスライムのアルバム買っちまったぜ・・!
って割と好きなんです。「ステッパーズ・ディライト」でやられた。基本的にヒップホップとか好きじゃないんだけど、彼らは許す(笑)。
PESが好き。声もルックスもかわいい。ほとんどこの人のおかげで好き。この人のパートが好きなんス。


2002年07月29日(月) 得意技。

仕事のうえで、何が得意か。
決まってます。それは採血。または血管確保。
あの針が血管に当たった時の感触がすきです。そんで太ってる人とか、血管見えにくい人とかに刺す時、的中すると「カ・イ・カ・ン・・・V」とか思ってしまいます(死)。

あとはですねー、摘便も得意。
読んで字のごとく、便を摘出するわけですな。あれやると思うんだけど、男性同士のセックスの時便秘だったらどうすんのかなーって心配になります(笑)。


余計な心配はさておき。
久し振りにまた「ロッキー・ホラー・ショウ」観てます。
あぁ〜、やっぱし好き。面白い。


明日はお休みなので、部屋の片付けとかMDつくりしようと思います。
いま聞いてるPOTSHOTの自己ベストはほとんど毎日聞いてるのでいい加減違うのにしようかと。
ゴイステベストとか、バンプベストとか、ゴーイングベストとか作ろうかな。
それかメロコアベストかパンクベストか。
最近音が無いと眠れなくなってきましたー。重症。


2002年07月28日(日) ライブ、そして飲む。

仕事終わってから行ったさ、ライブ。
場所わかんなくて同僚のコとうろうろしてたら、肝心のドクターのバンドは終了してました(笑)。ほっとしていいのか残念がったほうがいいのか(笑)。
対バンだった、元患者さんのバンドは上手だった。というかかっこよかった。50年代くらいのロック??あれはなんていうんだ。オールディーズ?ロカビリー?とりあえずそんな感じ。割とすきです。

そのあとは飲み!そんでもう1件ゴ!
楽しいっていうか、先生たちのぶっ壊れっぷりに腹かかえて笑っといた。みんな・・・疲れてるのね!(違)

なんだか微妙に疲れた。そして結構飲んだらしく、帰ってきてバタンキュゥでした。いやー、よく寝た寝た。


本当は少し高くてもいいからおいしいお酒を飲みたいんだけどなー。
そうなると大人数では行けないので居酒屋になるわけで。
白○屋は基本的に苦手です(笑)。魚○はいいんだけどなー。


2002年07月27日(土) 寝不足〜。

夜は暑くてあんまり眠れなかったー・・。
何度もおきて冷蔵庫に走りお茶飲んでまた寝る。これの繰り返し。でもうちの冷蔵庫ボロのワンドアだからあんまし冷えないんだよなぁ。

本日はお仕事ちょっとばかし大変でした。
でもプール行った。
千と千尋も観た。やっぱり泣いた。鼻のあたりキューっとなる。
千尋の大粒の涙は無敵だと思う。


明日はなんというか、イベントあるそうな。あんま気乗りしないんだけど・・。
なんだドクターのバンドのライブだそうで(苦笑)・・・。笑い死にしそうな気がします。うわー、どうしよう!ってかお金とるのはどうなんだ。


2002年07月25日(木) 絶好調にスランプ

絵が描けない。
っていうのは今に始まったことじゃないんですが、やっぱしだめだった。
昨日いっぱい描いたんだけど、どれもこれも気に入らないし同じ角度、同じ構図しか描けない。頭のイメージが手に伝わらない。
納得いく表情一枚すら描けないっていうのはしんどいと思った。
絵日記も本当はいっぱいいっぱいなんです。一枚描くのに何回全消ししてるんだか。
でも絵日記だけは描く。多分。


自転車撤去されたので取りに行ってきました・・・。暑・・・。

そういえば「俺流 くるりVS NUMBER GIRL」のチケ取れた。わーい。
なんか1人でライブ行くの当たり前な自分ってちょっと寂しい。でも人の好みとか都合に合わせてたら行きたいところも観たいものも観れないからいいや。
これからローソンで引き換えしてきます。ロッピー。
「千と千尋の神隠し」も買ってこようかなー。
久し振りにハクの声を聞いてみたい。


関係ないけど「新・愛の嵐」面白いなー。お兄様す・き・だ!



更新
・ゲーム感想に少し追加(イコとかスカイガンナーとかキングダムハ―ツとか)
あ!式神の城忘れた(笑)。


―――――――――――――――――――――――――――――――
「千と千尋」買ったけど・・ローソンじゃないからトランプついてないの・・。
明日観ます。今日はもう眠い。


2002年07月23日(火) だるだる。

暑さに負けて死にそうです。
やはり夏はだめだ。本当にそう思った。自分は夏に生きていけない。
夕方の少し肌寒いくらいの気温が私にはちょうどよく過ごせる温度だと思った。

さて今日は火曜日、レディースデ―です。
映画2本観た。
「月のひつじ」と「海辺の家」。
「ひつじ」は全然期待してなかった(失礼)のですが、これがまたなかなかどうして!いい映画でした。なんていうか、一生懸命なひたむきな情熱に胸打たれます。アームストロング船長の言葉にもなきそうでした。
「人間にとって小さな一歩でも、人類にとっては大きな一歩だ」
すごくすきだとおもった。もう一度観たいと思った。時間があったらもう一度見に行こうと思います。

「海辺の家」もねー、よかった。あの「スタ―ウォーズ エピソード2」のアナキン役の子がよかった。心を開く前の、クサかぶれのグラムロックだかパンクだかよくわかんない不健康そうな感じがよかった。
あとはよく覚えてないよ・・・。東宝はイスが痛くて大変・・・。



あと関係ないですが、スタバのサンドイッチはまずいと思いながら「黄金を抱いて飛べ」を読み終えましたー。
幸田さんよりもモモさんよりも春樹がすきです。ちょっと描いてみたい。

実写でやるなら誰がいいかなーなどと考えたり。
春樹はつまぶきさんとか?あーでももっと目がぎらぎらした人がいいな。
モモさんは無精ひげってとこで浅野さんが浮かんだんですが、この人は女装がムリありそうなので難しいかも。バンプのボーカルとかどうですかね。
幸田さんは渡部篤郎さんとか。もう少し地味めがいいか?
考えるときりがないのでこのヘンでやめ。
気が向いたら描いてみますこっそりと・・・。


暑中見舞、ムリかも。
せめて残暑くらいは・・・ってもう残暑か??あー、やばいやばいよー。


2002年07月20日(土) 嬉しかったこと

好きな人からメールがきてた。
すごくすごくすごく嬉しかった。仕事続いて結構凹むこともあったんだけど、それだけで元気になりました。
あーもうやっぱすきだ。すごくすきだ。
何回もメール読み直しちゃったりして。
早くお盆こないかな、あの人がかえってくるから。
その人に会える夏とお正月が大好きです。

----------------------------------------------------------------------

そういえば20000ってどなたが踏まれたんですかねー。
またリクなしっすか。そうかー。・・・ちとさみし。


2002年07月19日(金) トンネル

休みだというのに、アサ6時に起きてしまう自分に拍手(泣笑)。

さてさて、観てきました「トンネル」。
きょうが上映最後だったのでよかった。

実話だそうですがこの映画。しかし面白かった!
東ドイツから西ドイツへ脱出のためのトンネルを作る人達のお話なのですが、いやー、集中して観てしまいました。
途中ハリーと女の人(名前忘れた。ハイナ―の彼女)とのダンスシーンも楽しそうでついにやけてましたが(笑)。

もう一回観たいなぁ。こんなに面白いと思ったの久し振りなので。
そういえばエピソード2って上映開始したんですかね??うわ、観たい・・・!!
エピソード1の時は盛岡にいたんですが、バイト深夜2時で終わってそれから観に行った想い出が(笑)。
旧作3部作ももう一回観直したいですな。


そういえば今夜は「耳をすませば」ですねー。でも観ないと思うけど。
なんか色々ネットまわってたら「AKIRA」の公式サイトにたどり着いて、無性に「AKIRA」観たい気持ち。それかFC版ゲームで遊びたい気持ち(古)。
原作を実家においてきたのは失敗だった・・。ナウシカの原作も。
ナウシカは原作派です。戦場のナウシカ、かっこいいんだもの。神々しいし。
うわー、読みたい!AKIRAもナウシカもドカベンも!
流石に全部は持ってこれないか。ドカベンだけで48冊あるしなぁ・・・。
あ「男どアホウ甲子園」集めてたの忘れてた。明日ブックオフ行こう・・。


2002年07月18日(木) 地獄の黙示録。

観て来ましたよ〜。特別完全版。
レディースデイじゃないのに1000円だった!ラッキ。

あ〜、でもやっぱ気持ち悪いよこの映画・・・(泣)。
ベトナム戦争ものはやっぱ観てて気持ち悪い。プラトーンもそう。
あまり戦争ものは観ないんですがね。

観てて何度吐きそうになったか分かりません。
ツライなぁ。だったら観んなって感じですが(汗)。

明日は「トンネル」を観に行きたいと思います。だから早く寝る。
平日休みだとこういうことできるから嬉しい。


そういえば私の大好きなビアプリッツが売ってた。わー嬉しい!
ちびこのころからこれが大好きでした!!やっぱしおいしかった。


そういえば20000オーバーしてましたね。
ありがとうございます!これからもよろしくです!


2002年07月15日(月) もうすぐ。

20000打ですね〜・・・。
遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました。
キリリク、たまりにたまっているので少しずつ消化していかないと。

何はともあれ、皆さんのおかげでここまで続いているわけで。
今後も宜しくお願いします。



今日HMV行ったら柴田淳がいた。インストアライブだったらしい。
結構な人手でした。すきってわけじゃないけど、生で聞いたら鳥肌たった。CM(ローカル)で流れてる「月光浴」。
これで仙台では売れるんだろうなぁ。
ところでこの人って仙台出身なの?よくCM出てるけど・・・。
全国区で活動してる人なんでしょうか。謎だ。
二階にいたらすぐ横を通っていった。細くてちっこくてかわいかった。


2002年07月14日(日) ゲームばかし。

今日も暑くて大変でしたねー。
扇風機の生ぬるい風にあおられながら、一日中ゲームしてました。

キングダムハ―ツ、むかつくこともあるんだけど何とかかんとか遊んでます。これ遊んでると宇多田ヒカルの歌が聞きたくてどうしようもなくなります。これも戦略・・・?←違うから
宇多田の新アルバム欲しくなってきた・・・。でも買うのはちょっと(オイ)。
あぁ〜、近くにドンキがあればなぁ〜。逆輸入版を買うのにー。
あ、でもHMVもタワレコもカードが一杯になったから値引きできますね!これで買おう〜っと。

夏になると無性に打ち込み系音楽が好きだったりします。というわけで今のBGMはヤンパンかスーパーカーか、といったところ。微妙だ・・・。


久々にTMGEのDVD観てたら無性にライブ行きたくなりました。というか彼らはかっこよすぎだよ〜!!負けました。

あと魔人も久々に遊んだ。朧でED見まくり。でも納得いかないのが京一に振られたこと・・・。な、なんでだ。


どうでもいいんですがキングダムハ―ツ、OPのリクの顔がモー娘。の保田圭に見えるのは私だけですか。


更新
・絵置場へ1点追加「夏日」
・絵日記開始


2002年07月13日(土) 熱い夜。

友達と仙台ぶらぶらしてました。
しかし暑いですな!たぶん温度的にはそんな高くないんでしょうが、暑さに弱い私には地獄・・・。
ますますひきこもりになりそうです。


本日はブックオフで、ゼノサーガとキングダムハ―ツとヤンパンのアルバムを二枚買いました。
あと黒のノースリーブ買ったけど着なさそう。
ユニクロのストライブのパンツははきやすくていいんですけど、下着が見えそうで困る(笑)。

第一の目的はゼノだったんですが、あれ始まりが長いのね〜・・。いつのまにか挫折。そのうちちびちび遊びます・・。

キングダムハ―ツはやっぱりすごいねー。スクウェア恐るべしです。
てなわけでキングダムハ―ツばっかり遊んでました。
久々にゲームしたなー。ちょっと動きがイコっぽいかしら?などと思いましたがまぁよしとします。
戦闘が快感でいいですな。○ボタン連打するだけ。ラクチンー。
え?魔法?何すかそれ。使い方知らない。説明書読んでないもので・・・。
グミシップも作り方わからん。説明書読んでもチュートリアル見てもわからん。
ところでカイリの声はリュックと同じ人なんでしょうか。気のせい?


本当はペルソナをやる予定だったのですが・・・。早く罪クリアしたいんだー。
おっと女神異聞録もだ。ハッカーズも久々に遊びたいな。
アトラス大好きー。というか金子さんキャラ大好きーであります。


更新
・トップ絵変更


2002年07月11日(木) 工作、成績2。

なんか今日はものすごく自分のセンスのなさを思い知らされた・・・!!
まさかこの年になって、折り紙で鎖をつくることになるとわ。←よく学芸会とかでかざるアレです

選んだ折り紙がアレだっつぅのもあるんですが、配色他にあるだろうよ・・!
うわー恥ずかしい。だもんでこっそりと飾りました。
・・・たなばたなんかきらいだ


どうも図画・工作の授業はからっきしだめでした。
何時間もかけて一つの作品を作るっつーのがだめだったらしいです。
授業中は喋ってばっかで作品に手をつけず、家に持ち帰って一晩で完成。っていうのが自分のスタイルだったんですがどうやらそれは美術教師の考えにはあわないらしく、周りの評価が高くとも成績は3以上になったことないです。アイタ。

そのかわり写生大会はすきだったなぁ。何描いてもいいし、一日使っていいんだもの。
ただやっぱりヘンな描き方してんですけどね。
お題が「花」だとみんな花を中心に描くでしょう。
でも何故か自分、下のほうの茎から描くもんだから画面に花が入ってなかったり(笑)。それでも遠近法で後ろに無理矢理花描いたりしてごまかしてましたが。
「風景」描けって言われて学校の廊下描く小学生いないだろ。



話は戻って今。
やっぱり鎖、下手でした。というか1人でもくもく作ってたから、傍目で観たらかなり怖いかも。
同期の子達は和気あいあいやってんですけど、どうも自分はまだなじめないですなー。というか話しながら作業できましぇん。


そういえば久し振りに恋愛ドラマ観た。「恋愛偏差値」。
中谷美紀大好きー。きれいだな、やっぱり。
岡田准一もいいっすねー。そしてやっぱり菊川玲がだめです。でもむかつく演技うまいですねこの人(笑)。「私の青空2002」はとてもとても(以下略)。顔は好きなんだけどなー。
どろどろなんだけど面白そうだから来週も観ようーっと。

今週末2連休なので、夢のお告げどおり(?)ゼノサーガを買ってオタク生活しようと思ったら、友達が止まりに来るので断念ー。
ゼノ、ゼノが私を呼ぶー。←呼んでない
早いとこ遊んで、夢があたってるかどうか確認したいものです。
あたってたら宝くじ買う(笑)。


2002年07月09日(火) 泣けた一日。

いやー、いろんな意味で泣きましたよほんとに。

まずはじめに職場で医者に怒られて、しかもそれは反論できないものだったので余計に悔しくて泣き。
そして新卒の子に聞かれて答えられなくて恥ずかしくて泣き。

気を取り直しつつ、仕事終了後バレエ鑑賞へゴゥ。
県民会館、冷房ききすぎだよってんでまた泣き。
そんで気づいたら寝てた。ココが一番の泣き所。

いやちゃんと観ましたよ!
オディールの32回転ピルエットとかヴェニスの踊りとか。
↑実際は25回転だったけど・・・。数え間違いか??



へこんだけどCD買ってきたので少し浮上しましたー。

あとは携帯の着メロを変更してみました。久石譲の「Summer」にしてみた。
夏はしばらくこれでいく予定でし。


ゼノサーガ・・・買ってみようか・・・。続き物っていうのが気になりますが。


2002年07月08日(月) 今更だけど。

やっぱり鬱です。鬱鬱鬱。

今日一日寝まくってたからなのか、やっと全員レベル20まであげたのにミレディが死んだため位置からやり直す羽目になったからなのか、仙台は意外とライブが少ないからなのか、なんでか知りませんが鬱〜。


やたらと寝たおかげで夢はたくさん見た。
なぜかゼノサーガの夢。←持ってないし、画面すら見たことない
「うわー、なんてすごいCGなんだろう。すごいゲームだなぁ、すごいなぁすごいなぁ」
という感想を持った夢。うーん、よくわからん。
実際プレイしたこと有る方、上の感想はどうですか。←聞くな


絵はね、なんか最近描けないです。描けなくても、描かなくてもいいやぐらいになってきてしまいました。もう煙草と同レベル。
いかんいかん。
あとしきりに親が県職をすすめるのは何故だ。大学病院じゃだめですか。
まぁ、確かにいい職場とはいえないが嫌いではないので・・・。
県職がいやなわけじゃないんだけど、県職になっちゃうとほら、とばされちゃうからさ田舎に。
仙台ですら物足りなさを感じるときがあるのに、さらに田舎にいっちゃったらどうなるんだか。
というわけでいまんとこ受ける気ゼロ。
東京戻りたいなーと思いつつも、東京で何がしたいのかサッパリ。強いて言えば遊びとライブ。

フリーターになりたいなと思ったりもする今日このごろ。
でも仕事して生きていくっていうのは大変なんだよね本当に。そんなんでも好きなこと一生懸命している人、すごいと思う。


そういえばドラゴンアッシュのライブいけるかもしれません。しかしチケ6000円は高すぎるぞー。横暴やー。

くるりVSナンバガはどうしようかまだ検討中。ナンバガはあんま知らんし、好きじゃないの・・。
スーパーカーは割と好き。初期のファンでしたが最近のテクノっぽいのも好きだ。アルバムは欲しいが金が・・。
オペレーションアイビーのトリビュートにポットが参加してるので買う。
あとなんだろう・・。色々欲しいのによくわからん・・・。
そういえばヤングパンチが解散してしまうそうで悲しい。好きだったので。
この間買ったドーピングパンダのミニアルバムは凄く良かった。
オアシスも良かった。
もうジャンルめちゃくちゃですな。

テレビつけたら濱マイクがやってた。いつから放映してたんだらう、気づかなかった・・・。
やはし永瀬はかっこいいです。こういう男の人大好きです。ラバーソウルの似合う人はかっこいい。


とりとめもなく書くと長くなるのでこのへんで。
美白にはアセロラがいいんだってさー。昨日のあるあるで言ってました。早速ごくごく飲んでます。


2002年07月07日(日) 夏の予定。

今年の夏の予定。

ロックロックこんにちはin仙台に参戦。
21日のスピッツ、ゴイステ、ゴーイングの日です。誰かいく人いるかしら?
友達誘ったらあんまし興味ないとのことだったので、1人です・・・。
しかも1階。微妙。

そういえば今日はゼップでゴイステのライブだったなぁ。
これも行きたかった・・・。


他は夏の予定はないんですな、これが。
海とか。海とか!今のところ予定なし〜・・。

FEは17章だった。闘技場で全員lv20にしてやろうと奮闘中。


そういえばポップン6が出てたんですね。買わねば。


2002年07月03日(水) バーゲン

夏のバーゲンが始まったんですが、なんだこの気候は!
寒くて半そで一枚っていう格好は私にはムリです。
でもTシャツとかノースリーブとか欲しいなー。てか買う。
あとドイツ代表モデルのジャージ。これ絶対買う。←ばか


仙台でやるロックロックこんにちは、という妙なイベントに行きたいです。
だってスピッツ!ゴーイング!ゴイステ!
豪華なメンツ。
元ちとせも出るけどどうでもいいのでどうでもよろし。あんま好きじゃないの・・。

今の楽しみ
・7/10発売のゴーイングのCD
・7/9県民会館でキエフ・バレエの白鳥の湖
・FE封印の剣 いまやっとこ17章。サカルートなので索敵マップばかりで大変。


なんか絵を描きたいと思うとたいてい23時過ぎてたりするのでつい寝てしまう。


ユーリ

My追加