日々徒然日記
目次未来


2002年06月28日(金) 研修

職場の研修行ってきました。
講義はいいんだけど、どうもグループワークが苦手。っていうか嫌い。
人と話し合うのが本当に苦手。
自分の意見を出すのが苦手っていうんではなくて、自分の意見を押し通そうとする人と張り合うのが苦手。その人の言い分もわかる。けど自分の意見を曲げる気はない。こういうの本当に苦手〜・・。

同じ職場の人と一緒に出席したんですが、この人すごくかわいいんだー。
口閉じてるときりっとしててきれいなんだけど、笑うと八重歯あってすげーかわいい。笑顔の可愛いひとっていいよね。
自分もちゃんといい笑顔でいたいなって思う。


明日も仕事だー。早く寝よう。
萌えるものがなくて心がさみしい(笑)。


強いていうならベッカムに憧れ(?)て大吾郎ヘアなロナウドとか?
ベッカムはやっぱりかっこいいなぁ。
ベッカムのユニフォームはいい匂いなんだそうだ(BYロナウド)←ワイドショーネタ


2002年06月27日(木) いつまで雨は降るの

雨つづきでいいかげんうっとうしくなってきました。
髪の毛も伸びてぼさぼさだし。
洗濯物も外に干せないし。

「リトルダンサー」観ました。
もっとコミカルで明るい話かと思いきや!・・・泣ける、泣けるんですよこれが。
特にスト中だった父親が働きに出て、トニーがそれを止めるところ。
あとビリーがバスで出発するところ。
そしてラストの劇場での父と兄。
お父さん役がすごくいいんです。すごく。
あとビリーの友達役の子。ちょっと同性愛ちっくな子。この子きれい。
レンタルビデオだったのでラスト5分くらい画像は乱れるわ、音は伸びてるわで最悪。DVD買う。・・・かも。


ビデオ返したついでにHMV行って、B-DASHの「ちょ」を買う。B-DASHってメジャーデビューしたんだね、知らんかった。
相変わらず歌詞は訳わからんが歌詞なぞほとんど見てないのでよしとします。
そういえばCDエクストラで「ちょ」のPVが見れなかった。
それは私のPC環境が悪いからなのか?誰か「ちょ」買った方、見れたかどうか教えてくださいー。


味噌汁作ろうと思って味噌と油揚げを買ってみた。
味噌汁飲むとほっとする。
具はわかめとお豆腐が好きです。
他にもキャベツのやつとか、タマネギとか、おふも好き。
ねぎは太いのがたくさん入ってると嬉しい。
じゃがいももホクホクしてておいしい。
なんだ、味噌汁って何いれてもおいしいんだね。
でも一度母が作ったきゅうりの味噌汁は闇に葬りたい気持ち。


2002年06月26日(水) 神の国

ブラジルVSトルコ

1−0でブラジル勝利。今回のブラジルはやっぱりというか強い!
さすが神の国。サッカーの神様はブラジルにいるんだねってことで。
でもトルコも負けてなかった。すごい惜しいとこいっぱいでした。残念!

決勝はブラジルVSドイツですな。
うわー、どっち応援しよう。両方とも好きな国なんです。
あぁでもやっぱカーンかな。カーン大好き。かっこいい。骨太な男って感じで。
両方頑張れー。絶対ビデオ撮る!保存版ですね!

トルコのキーパーも素敵だった。
あとちょんまげの人。かわいいなーあの髪型。


あ!そういえばここんところ「ごくせん」観るの忘れてた・・・。
松本潤が好きです・・・(小声)。



本日の更新
・魔人絵1点追加


2002年06月25日(火) Book off

久々にBook offに行った。
学生時代に盛岡店があったけど全然行かなかったんだよなー。近所のおじさんがやってる古本屋のほうが好きでした。
個人でやってる店のほうが、貴重な本がばかみたいな値段で売ってたりするから嬉しい。

さてブックオフ。仙台駅前のに行ったんですが、すごいね!本がいっぱい!
しかも100円だって!高村薫の「リヴィエラを撃て」が100円!うわー、欲しい!と思ったけど下巻しかなかったのでやめ。
オーケンの本が欲しかったけどなかった。でも「ノーライフキング」が100円だったので購入。あとは太田垣靖子さんの本。この人大好きです。

あとゲーム欲しい〜って探しに行く。結構いっぱいありましたがそんなに安くなってなかったのでやめ。SFCの「女神転生if」があった。・・・欲しい。
でもなーどうせPSで出るからってやめ。あと「ゼノサーガ」が2000円台だった。微妙。
「絶体絶命都市」が欲しいなーと思ったり。あとは「キングダムハ―ツ」ってどうなんでしょう?なんかアクションぽい動きあるけどどうなんだろう。

中村一義の「ERA」を購入。「1,2,3」が好きなので嬉しい。

どうでもいいけど店員さんの決まりきった台詞が妙に鼻について嫌だ。会計終わったらさっさと帰らしてほしいんですけど・・・。
エロ本買いたかったけど、あんなに元気ハツラツな店員さんの店では買えませぬ。

そういえば今日は韓国VSドイツですな。
ドイツ頑張れー。カーン頑張れ。
そしてドイツ勝利。嬉しい。あのシンプルユニフォーム大好き。ゲルマン魂大好き(笑)。
やはしサッカー王国は違うねー。あの高いクロスは作戦だそうだ。流石。
決勝楽しみ。絶対ビデオ撮る。



更新内容
・トップ絵変更
・絵置場に1点追加
・裏に1点追加


2002年06月24日(月) 面白いゲーム。

なんかオススメないですか?
いま無性にゲームがやりたくて仕方ないのです〜!!

自分が持ってるゲームで、遊んでないゲームをやればいいんだろうけど何ていうかこう、新鮮な気持ちで遊びたいのですよー。

うぅ・・ゲーム、ゲーム!

とりあえずFF10のデータを全部消して始めからやってみた。
・・・あぁ〜、イベント飛ばしたい!じゃ、ジャマだ〜・・・。で中断(死)。

でとりあえず違うゲームをPS2に入れる。
スカイガンナー。これOP観てるだけで好きなゲームです。これを先に進めてみることにする。
ICOはやっぱり同じ処で死んでしまうのでまた中断。謎が解けないわけじゃないんだ・・・・。感覚的に下手なだけ(涙)。

あぁもう、すべて中途半端だなー。


久し振りに東京にいる友達に電話しました。
彼女が高熱出したって言うんでちょっと心配で。元気そうでなによりでした。お大事に。


また風邪ひいてしまって大変です。喉が痛い、咳が出る。熱はないからまだましですが。
近頃寒いから夜はあったかくしてくださいね。皆さんもご自愛ください。


2002年06月22日(土) せっかく

プラネタリウム行ったのに、寝てしまいました(泣)。
やっぱり深夜明けで寝ないで暗いとこ入っちゃ駄目だねー。がくり。


また図書館でビデオと本を借りてきました。
パリ・オペラ座の「ラ・バヤデ―ル」。
本は「千年の夜」の続編の「涙ぐむ目で踊る」とあとは写真集。
「民子」も借りたかったのですが、あれは前飼ってた猫を思い出して一緒に暮らしたくなるし、大泣きするので却下(笑)。
ちょっと建物を一生懸命描こうと思って、九龍城の資料探してるんだけどなかなか。
あぁいうごちゃごちゃした建物好き。描けないけど。

今日の更新はちまちまと改装。
新しいお絵掲入れてみました。使い勝手は微妙ですが練習あるのみー。

関係ないけど藤○美貴のあの固くてわざとらしい踊りと笑顔はどうにかならんか。


2002年06月20日(木) 日記。

6月20日の日記第一回(笑)。


久々にお休みだったので色々せねばならんことをしてきた。
年金を納めたり、横須賀の市民税を納めたり、家賃を振り込んだり。今日は金融機関デー(違)。

終わってからジムへゴゥ。
バイクとかステップとかジョギングとかウォーキングとか色々。あとエアロもやった。明日あたり筋肉痛になってそうです。
なんだかんだで4時間くらいいた。

そういえば仙台でやるくるりVSナンバガのライブ行きたいなぁ。
ってチケ発売はいつだろう・・。

それとPooさんとこの新しいお絵掲をレンタルしてきました。こっちを使って、古いほうを絵日記として使おうか考え中。そして全然更新してない雑言を撤去しようかと。過去ログはみれるようにしときますが。

これからちょびちょびとこう新作業に入りますー。
久々にイエモン聴いたけどやっぱり声好き。


6月20日日記第二回。

更新しようと思ったけど無理でした!!!
筋肉痛で腰が痛くて痛くて・・。
ってことで魔人部屋のトップを変えておわりっつぅ・・。中途半端。
初めてのループは大失敗に終わったので早急に直したいです(涙)。

全身痛くなってきたのでもう寝ます・・。


2002年06月19日(水) 耳をすませば。

あぁ、なんだか久し振りに観た気がする。
そして夜が明ける。

ただいま20日の朝5時です(笑)。
夜勤が0時に終わって帰ってきて、「耳をすませば」を観ながらトップ絵描いてました。
寝・ろ!


「耳をすませば」は原作をりぼん連載時に読んでました。
ジブリ版はなんだかよりいっそう雫とか聖司の青さが際立ってた気がします。いや、いい意味での青さ。中学生特有の不器用さ。
原作は途中で読むのを止めてしまったので、「あぁこんな結末だったのか」と思ったり。


関係ないけど雫のお父さんと聖司の台詞が棒読みでちょっといやだった。
特に聖司の最後の台詞はひどいんでなかろうか・・・。いい場面だけに。


2002年06月18日(火) 残念だったね。

日本まけちゃいましたね〜・・。
今日は夕方からお仕事で、初めの30分だけ見たんですがその30分で先制された・・・!
あぁ〜、こっから挽回してくれよ、奇跡をおこしてくれよ、と祈りながら仕事してたんですが祈りは届かず。
1点を取り返せないまま終わってしまいました。

勝ってくれると思ってたんだけどな〜、残念。
でも雨の中よく頑張ったよ皆さん!サポーターの方々も!

今日は韓国も試合だったんですよね。どうだったかな、勝ったかな。
ビデオで確認します。


色々サイト回ってたらなぜか幻水がやりたくて仕方ありません。
でも3でなく(笑)。

仙台きてからゲーム誌を買わなくなったので、なにが面白そうなのかさっぱりわかりません。
ゲームしてぇ・・・。
といいつつSFCでFEやり始めてたりします。
うわー、なんか色々忘れてる!説明書ないから余計キツイ。
かといってトラキアやるのはもっとキツイ。←難しいから


2002年06月15日(土) ワールドイズマイン。

今日はくるりのライブ〜〜!!

せっかくのZepp東京行けなかったので、余計に嬉しい!
会場はZepp仙台。一階席Dブロック。かなり後ろでみ、見えねぇ・・・・。
二階席をとればよかったなぁ〜とちょっぴり後悔しつつ、いよいよスタート。

のっけから飛ばすんではなく、じわじわと洗脳されるような感じのくるりのライブ。
そして岸田さんの声は本当に素敵だ。この人の歌声は直球で心にくるから好きだ。
トークも面白い。きちんとオチあり(笑)。

曲目は・・・すいません、覚えてません(死)。
なんか後半いい気持ちになっちゃって、意識飛んでたんですよね〜・・。でも身体はリズムに乗ってるっていう・・・。

いや、でも本当に好きだくるり。


帰りはお決まりのように吉野家。
ライブ前に行った漫画喫茶で、久々にC翼と拳児を読みました。
拳児そろえたいなぁ。


2002年06月14日(金) 蒼に恋して。

このタイトル結構好きだったりします(笑)。

そんなことはさておき。

ニッポン勝ちましたね〜〜〜!!!!決勝トーナメント進出ですよ!!
おめでとうニッポン!!ありがとうニッポン!!

平日でしたがたまたま休みで、うちで友達とビール飲みながら観戦。
正直勝つと思ってませんでした。前半0−0で終わった時、「後半点を取られるかも・・・」と内心ヒヤヒヤしてました。
でも後半!
森島の鮮やかな先制点、そして続く中田のヘディング!!!
感動しまくりでした本当に!

嬉しさのあまりその後友達と飲みに行ってしまいました(笑)。


こんなに大盛り上がりですが、実はそんなにサッカーファンではないです。嫌いじゃないですが、進んでサッカー中継観るほどではないって感じで。
でもワールド杯は違います。
一戦一戦、選手ががむしゃらに戦うのが好きです。それはブラウン管を通して観ている私たちにも伝わる想い。
負けたらそこで終わってしまうのだという緊張感。だからこそその一戦を死ぬ気で闘う、という気迫。
そういう試合だからワールド杯が大好きです。
それは甲子園とか、オリンピックにもいえるんですが、ワールド杯は世界の祭典。世界中がサッカーただ一つに注目する、全世界の人を熱くさせる祭典なんですよね。
そういう素晴らしい大会を日本で行う、そして自分が観ていることをとても嬉しいと感じます。

よく「普段は愛国心がないくせに、こういうときばっかり愛国心の塊みたいな顔をする」と批判している文を見かけます。
でもそれっていけないことでしょうか?愛国心うんぬんではなく、自分たちの国の代表が世界の大舞台で活躍していたら応援したくなるのが人間ってもんじゃないでしょうか。
それにサッカーというたった一つのスポーツで、世界中の人が笑顔でいられるのは素敵なことなんじゃないかなぁと思います。

すごく嬉しかったのは韓国のサポーターが「日本も一緒に決勝トーナメントに出場できて嬉しい。一緒に頑張りましょう!」と言ってくれたこと。
この言葉だけでワールド杯、盛り上がる価値があると思う。


今日は日記長くて読みづらいっすね。

なにはともあれ、ニッポンおめでとう!
次は宮城スタジアムだ〜〜〜!!!
・・仕事休みてぇ。


2002年06月11日(火) 梅雨だからこそ運動するのだ。

明日からジムに通うことにしました。
早速入会してきちゃった〜。えへ。

運動は久々なので、すぐに筋肉痛になると思います。
が、梅雨時期室内にいるのは余計にストレスなので、いいストレス発散になることでしょう。そして頑張ってやせる!
見学してきたエアロビが楽しそうでした。エアロビ大好き(笑)。


そういえば安彦ガンダムの単行本買いました〜。
久々にセイラさんの「軟弱者!」が聞けて(見れて?)嬉しかった。


2002年06月09日(日) WHAT IS YOUR FEEVER?

ワールドカップ!!
日本対ロシア!!
萌え・・じゃない燃えました!
勝ってよかった〜!おめでとう日本!ありがとう日本!

この調子で決勝進出してほしいなぁ。次のチュニジア戦も楽しみですね。


今日はテレビの前で日本代表ユニフォーム着て応援してたので、次も着て応援します(笑)。
それにしてもこれ着心地いいな。ってこんな高い物、寝巻きになんてできません(死)。


NHKで以前やってた「音楽ファンタジー ゆめ」っていう番組のビデオが観たいです。次図書館行ったらそれ借りよう〜っと。
いろんなクラシックの名曲を現代風にアレンジした、子供向けの番組なんですけど結構、いやかなり好きでした。

たまに聴くとクラシックも好きであります。


いやぁ〜、ワールドカップって楽しいな!


2002年06月08日(土) すべて思いつき。

今日はお休み。
5連続日勤はほんっと〜〜〜に、大変でした。
しかも休みなのにこの暑さはなんだ。
扇風機出しました。←注:ユーリ宅にはエアコンはありません

ハリーポッター3巻まで読破!
ってことで読書熱がムラムラと・・・。

そこでインターネットで仙台の図書館検索(笑)。
いやぁ、立派だね市立図書館!びっくりしました。
早速カードを作る。後で気づいたのですが7階で利用申し込みしたほうがカードがなんとなくオサレです(笑)。

適当に本とビデオを借りました。
「千年の夜」と「音のない世界」。
ゆっくり読みます。

あとは適当にフラフラして、新星堂でクラシックのCDを二枚買いました。
新世界と惑星。
新星堂はフロアがいっぱいあって嬉しいな。

そのあとかえるつもりだったんですが、映画のスケジュール表(?)もらおうとフォーラムによったらちょうど「少林サッカー」の上映時間(笑)。
観てしまいました。
いんや〜面白かった!笑いましたね〜これは。
GKのお兄さんかっこよすぎだ!!

次は「アイ・アム・サム」観ます。あと「地獄の黙示録」の完全版。
あぁ、その前に「パニック・ルーム」も観よう。
「スパイダーマン」はレンタルします、そのうちに。

ハリーポッター3巻読んだら非常に描きたいシーン目白押しで困ります(笑)。
絵を描く!思う存分描くぞ〜。
でもアップはかなり遅いと思う・・・。


2002年06月02日(日) プラネタリウム

お休みで、お天気もよかったので街をぶらぶらしてました。

そしてプラネタリウムへ行きました。
やっぱりプラネタリウムは大好きです。

満天の星を見るとなきたくなるのはどうしてなんだろう。


説明の人の声が優しくて、余計になきたくなりました。
おかげでず〜っと涙目(笑)。

また行きたいなぁ。
300円で感動できるなら毎日でも行きたい。


そして性懲りもなくまたCD買ってしまいました。
洋楽ばっかり。
本当はバレエのDVDが欲しかったんですが、目当てのものがなくて断念。
しっかしバレエのは高いなぁ!軽く5000円超えるもんね〜。
オペラ座バレエの「白鳥の湖」か「ラ・シルフィード」が観たかったんですが。
他は「オペラ座の怪人」が欲しかったがなかった。
随分前にNHKで放映したバージョンのが欲しいんですが、監督分からないので探し様が・・・。
劇団四季の「オペラ座の怪人」のCDが売ってましたが、あれはきっと日本語ですよね・・。
中古で探すか・・・。


2002年06月01日(土) 早いですな。

もう6月かあ〜。早いですな。

横須賀からこっち帰ってきて二ヶ月。
・・・むこうが恋しいって言ったら怒られそうです。

渋谷行きたい。原宿行きたい。
ライブ行きたい〜・・・。

仕事もそれなりに慣れて、できることも増えてきたんですけどやっぱりどこか物足りない。
たぶん五月病だと思うんですが←遅っ。


梅雨の時期になったらよけい鬱になりそうで嫌だ・・。

そういう時は大好きな吉野家に行って、並つゆだくを食べればよいのです。


またタワレコでCDを大量購入してしまいました。
輸入版って安いからついつい手がでてしまう〜。
おかげで音楽三昧な素敵生活してます。


ユーリ

My追加