花粉症の季節
2003年03月29日(土)

久しぶりすぎるサイト更新。なんと、今年初です。
丸3ヶ月…自分でもこんな経ってるとは思わなかった。(^^;
春なので明るく、ピンクとかにしたいと思ってたのになぜかグレーになりました。しかも画像は前回の更新の時に作って、モノクロとどっちにしようか迷って、ボツになったものです。我ながらひどい手抜き…。
4月になったら今度こそピンクにしよう。ちゃんと新しい画像作ろう。

あとですね、BBSをしばらく閉めることにしました。ちょっと掲示板管理業というのに疲れたので、休みたいと思いまして。
いつも遊びに来てくれるお友達や、このサイトを通じて出会ったお客さんと色んなお話をするのは本当に嬉しくて楽しくてたまりません。これはサイトをやっていて一番の収穫じゃないかなと思います。
が、その反面、はじめましてのあいさつすらしない人や、むやみやたらに質問を浴びせ掛けるような人もいたりして、そういう書き込みを読むとすごく嫌な気持ちになります。時には一日中落ち込んでしまったり、悩んだりして、結構ストレスになるんです。(私が神経質すぎるというのもあるかもしれませんが。)
そんなのをあんまり溜め込むと勢いでサイト閉鎖してしまうなんて事になりかねないので、今回、こういう形にする事にしました。
最近レスをサボりまくっていたのは時間がないからではなく、そんな理由からです。
私のことを冷たいと思う人もいるでしょう。自分勝手なやつだと思う人もいるでしょう。でも、自分のサイトを持ったことのある人ならこの気持ちわかるんじゃないかと思います。そこをクリアしてサイトを、BBSを運営しておられる方々って本当にすごいですよね。尊敬します。

今まで「来てくれる人に申し訳ない」と思ってなかなか実行できなかったけど、もう、「私のサイトなんだから好きなようにしよう」って開き直りました。悩むのとかバカバカしいって思って。
これからお気楽管理人として「ますますマイペース」をモットーにやっていきますよ、私!

それから長い間準備中だった"movie+movie"、ようやく動き出しました。トップ → diary → movie+movieです。大した内容じゃないですけどちょくちょく書いていきますので良かったら読んでやって下さい。
あと、タイトル画像が明らかに季節外れでゴメンなさい。(笑)クリスマス前に始める予定だったんです、ほんとは…。でも気に入ってるのでそのまま使っちゃいました。グリンチ大好き。


4月から金曜深夜に「ふたりはふたご」の再放送やるそうです。
→ http://www3.nhk.or.jp/kaigai/futago/index.html
今になって再放送だなんて思いもしなかった事なので、NHKのサイトにバナーが出てるのを見てびっくりしました。オルセン姉妹人気恐るべし。
私は本放送の時に全話録画してるんですけど、なんかやっぱり嬉しいですねー。見た事ない方はぜひこの機会に!見てみてください。98〜99年のちっちゃいオルセン姉妹が見れますよー。可愛いですよ。
ところでダーマの再放送はどうなるんだろう?続けてほしいな…。

ふっるい情報ですけど、テレビ東京で「CSI」始まるそうですね。こちらでは残念ながら見れません。WOWOWの一挙再放送の時に大体は見たんですけどね。(WOWOWでは4月から第2シーズンです)
このドラマすごくオススメなので、テレ東見れる方はぜひチェックしてみて下さい。グロテスクなのとかサスペンス系が苦手な方は×だと思いますが、科学捜査をしていくシーンとかすごくリアルに作られていて面白いです。
→ http://www.tv-tokyo.co.jp/csi/

4/9からはロズウェルの再放送。総合じゃなくて教育テレビなんですね。録画する時気を付けないと…。
本放送の時のビデオを見直してみたら第1話からいきなり録画失敗してたので、今度こそ保存版をと思ってます。そういえばカイル同盟もなんとかしなきゃ。(^^;

昨日ついに、恐れていた花粉症の症状が出てきました。まだ軽いからいいけどこれからが闘いです…。(T-T)




75
2003年03月23日(日)

イラクへの爆撃が続く中、こんなニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030322-00000512-reu-ent
これは嬉しい事なのか悲しい事なのか。複雑な気持ちです。

RS5月号の「X-MEN2」の記事にショーン・アシュモアの姿を見つけて、すごく嬉しくなりました。(写真に添えられてる名前が間違ってるけど…)「ティーンズ救命隊」もそろそろ終わりですね。あと1回?すごく面白いのに残念です。
BS2の「シーバー家」も今日で終わっちゃったし…。まだ第5シリーズの終わりまでしか放送してないので、またいつか続きをやってくれると信じています。(>_<)


明日はいよいよ第75回アカデミー賞です。
WOWOWでの中継は午前9:50から。しっかり起きとかないと。
今年の私の予想はこんな感じ。

 作   品 : シカゴ
 監   督 : マーチン・スコセッシ
 主演男優 : ダニエル・デイ=ルイス
 主演女優 : ニコール・キッドマン
 助演男優 : エド・ハリス
 助演女優 : ジュリアン・ムーア

かなり普通〜です。絶対当てたいとかいう訳じゃないけど、まぁ無難なとこで…。
今年はネットとかであんまり予習してなくってどんな作品なのか分からないのが多いんですけど、ただ「シカゴ」はすごく注目されてるし、面白そうだし、やってくれそうだなと。ニコール・キッドマン主演の「めぐりあう時間たち」も注目ですね。
私的に一番推してるのは主演女優賞のニコールです。
前まで女優といえばシャーリズ・セロンが好きだったんですけど、最近はニコールが一番好き。ルックスもスタイルももちろんキレイだし憧れだけど、インタビューなんかを読んでて人間的にすごく魅力的な人だなと思います。笑顔でオスカーを抱きしめるニコールが見れたら嬉しいなー。
ちなみに2番目に応援してるのはレニー・ゼルウィガー。この人も飾らない所が好き!「シカゴ」すごく観たいです。
そしてそして、やっぱり長編アニメーションは「千」でしょう!コレ獲れたら日本人の誇りですね。あぁ楽しみ。

ちなみに去年の予想は、こんな風に書いてました。(過去日記より)

 ●作品賞 → ロード・オブ・ザ・リング
 ○主演男優賞 → ラッセル・クロウ
 ●主演女優賞 → ニコール・キッドマン
 「ロード〜」は美術、衣装デザイン、作曲も獲りそうな感じ。
 「ムーラン・ルージュ」は見てないけど、
 ニコール好きだし去年は色々あったけどすごく頑張ってたので
 獲ってほしいなぁと思ってます。
 ラッセルとダブルオージー受賞になったらすごい!
 監督賞は「ビューティフル・マインド」のロン・ハワード監督、
 助演男優・女優は予想つきません。
 ジェニファー・コネリー獲るのかな。

見事にハズしてる…監督賞だけは、かろうじて当たったものの。
さてさて今年はどうなるんでしょう。
とにかく、やっぱり、何よりも楽しみなのはニコールやレニーのドレスです!

http://www.wowow.co.jp/75/
http://www.oscar.com



壁紙作りました
2003年03月19日(水)

しばらく伸びっぱなしにしてた髪を切ってきました。新シリーズでショートカットになったダーマに影響されて切りたい切りたいと思っていたので、気分がスッキリ。さすがにブロンドには出来ませんけどね。やっぱり春は軽い方がいいです。

少しですが壁紙作ったので、ここで配布しますね。なかなかサイトの方を更新出来ないので…。1024×768しかありませんが良かったらご利用下さい。(^^)
個人的には2番目のメリッサが気に入ってます。

 * Melissa Joan Hart (216kb)
 * Melissa Joan Hart (124kb)
 * Amanda Peet (125kb)
 * Holly Marie Combs (171kb)
 * Buffy the Vampire Slayer (107kb)
 * Beverly Hills, 90210 (185kb)

今日、ROADSHOW5月号が届きました。別冊付録で「海外ドラマパーフェクトBOOK」が付いてます。SATC ER8 ヤング・スーパーマンetcドラマの紹介と、俳優さんのデータを集めたドラマスター名鑑が載ってます。特にER8のとことか、ネタバレが多いので嫌な方は気を付けて下さいね。
それにしても表紙のニコールがキレイ。オスカー主演女優賞獲って欲しいなと思います。


アメリカ…いよいよ臨戦体制に入りましたか。昨日のブッシュ大統領の演説、中継で見てました。
9.11の時もそうだったけど、同じ地球で起こってる事とは思えない…。こんなにも普通に、平和な日本に暮らしてる自分は何なんだろうって、思ってしまう。確かに幸せな事ではあるんだけど。

アカデミー賞授賞式が中止になるかもしれないとか、「チャーリーズエンジェル」の3人のPR来日も中止になる可能性が高いとか、色々と残念なニュースも聞こえてきて…。不謹慎かもしれないけど、どちらも楽しみにしてた(してる)のでやっぱり寂しいです。キャメロン・ディアスって確か、前にも初来日の予定が9.11で中止になったような気が。日本でもすごく人気のある女優さんなのに残念です。


昨日は「僕の生きる道」最終話に涙涙…。最後、ほんとにいい終わり方だったな。"世界に一つだけの僕の人生"という言葉が胸に響きました。



来日
2003年03月10日(月)

せっかく春になったと思ったのに雪が降ってしまいました。もう4日くらい、降り続いております…。でも気温はそんなに低くないのかな。部屋のドア開けてても寒くない。(←猫が出入りするもので)

アリーのリン役でおなじみのルーシー・リューが「チャーリーズ・エンジェル」のPRで来日することが決まったそうですよ〜。しかも初めて、エンジェルズ3人揃っての来日!5月29日に来日して5日程度滞在の予定なんだとか。舞台挨拶とか見に行ける人がうらやましいですね。生リンちゃん見てみたーい。
→ Yahoo!News

NHKサイト、春からのBSドラマの情報がアップされてますね。放送時間が10:00〜になるのは嬉しいような困るような…。もうちょっと遅くてもいいかなぁ。どうせ録画して見るんですけど。
「ER」「チャームド」はもちろん見るけど、「レリックハンター」はどうしようか迷います。去年録画しっぱなしで結局あんまり見なかったし…。(>_<)
あと木曜日は「冬のソナタ」っていう韓国のドラマが始まるみたいで、コレも見ようと思ってます。韓国の映画とか、最近ちょっと興味あるので嬉しい。

わ!今、NHKサイト見てたらすごいもの見つけてしまいました…
「名探偵ポワロ・スペシャル エンドハウスの怪事件」(再)
3月22日(土)深夜【日曜午前】1:20〜

うわー。嬉しい…。録画しよう!年末年始の時「ポワロが無くて寂しい」ってメール送った甲斐があったかな。(笑)
やりましたよー、こばちさん鈴菜さん!(私信)

BBSのレスが中途半端なことになっててスイマセン。また時間がある時にやりますので…。


[09:53pm][BGM: OrdinaryDay(VanessaCarlton/Be not Nobody)]



2003年03月02日(日)

3月ですねー。春ですねー。
この間まで山積みだった雪もすっかり溶けて、暖かくなって来ました。と同時に花粉症の季節到来です。でも、いつもの年なら2月下旬から来るのに今年はまだ症状が出てない…んですよね。治った、なんて都合のいい事有り得ないかなー。

久しぶりにBBSの模様替えをしてみました。
今までずっと 地上波→ブルー系 BS→ピンク系 にしてたのを今回は入れ替えて。地上波の方は春らしくなって気に入ったんだけど、BSは…ちょっとクールすぎるというか寂しくなってしまいました。またその内作り直してみたいと思います…。

さてさて、レス頑張ろう。


★ 「ダーマ」録画したのこれから見ます。楽しみ。
★ 「ホワイトハウス」にサブリナのバレリーが出てた。
★ ちなみに「ダーマ」5-17にリビーが出ます。
★ 5-19にはクイック先生も!


[03:36pm][BGM: MichelleBranch/Everywhere(TheSpiritRoom)]



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]