FUNBOOK2
2002年02月26日(火)

3月末に、NHKステラ臨時増刊「海外ドラマFUNBOOK2」が発売されます!
昨年のFUNBOOKの時、私は発売日翌日にこの本のことを知り
すぐに注文してなんとか手に入れました。
今回もかなりの人気・売れ行きが予想されるので
(なんといっても付録がロズウェルマウスパッドですから)
絶対に欲しいという方には予約することをオススメします。
ちなみに私はNHKサービスセンターのオンラインショップで今日予約しました。
本体(税込み)\980+送料\300がかかるけど特典として
海外ドラマポストカードがもらえるらしいので…(^_^)

本の内容についてはコチラに詳しく載ってます。
このページで編集者の方が書かれてる「編集日記」
かなり面白いのでぜひ読んでみてください!

昨日のオリンピック閉会式。*NSYNCの歌った国歌がすごくキレイで、
夕方のニュースで流れてた時家族みんなシーンとして聴き入ってました。
ChristinaやBonJoviのステージもカッコ良かったし、
アメリカらしくて楽しい雰囲気でとっても良かったと思います。
メディアはどこもメダルが少なかったって事ばかりを伝えてるけど
それより頑張った選手達のことをもっと伝えてほしいなぁ…
清水選手とか、腰を痛めてても銀メダル獲ったんだから。ホントにすごい!
フィギュアスケートも男女とも日本人選手入賞できたし、すごく良かったー(>_<)

そうそう、無事にパソコンお引越し(移動)して
3日前から自分の部屋でネット楽しんでます♪
すぐ横にテレビがあるので、見ながらパソコンできるし。
あと全然関係ない話なんですが、今日部屋にロード・オブ・ザ・リングのポスター貼りました。
ROADSHOWの付録なんだけどかなり大きい!映画観に行きたいなぁ。
イライジャ・ウッドとリヴ・タイラー大好きだし
レゴラス役のオーランド・ブルームもカッコいい。

それでは、また今度。
(ドラマ見なきゃー…)



17歳
2002年02月23日(土)

お久しぶりです!みいな帰って参りました!
いやー、久々なのでなんか緊張です。でも嬉しいです。
皆様これからもどうぞ宜しく。m(_ _)m

そろそろブルーにも飽きたなぁと思って、ピンク系のデザインに変えました。
春も近いことですしね。
今回の壁紙は、これまた大好きな素材屋さんRASUKUサマから。
右下(うちのサイトバナーのとなり)にリンク貼ってあるので
興味ある方是非行ってみてください。シンプル&キュートです。
春が近いといえば、数日前から花粉症の症状が出始めました。(涙)
家族の中で父と私だけが毎年苦しんでます…

あんな事があって家ん中も親戚中もバタバタしている内に
あーっという間に2月が過ぎていってる… (^_^;
(メールくれたお友達、ありがとう。すごく励まされました〜)
そうそう、今日で17歳になりました!おめでとう自分!
あと1年で運転免許取れるなんて信じられません。
16歳の1年間はすごく充実してて楽しかったので、
これから始まる「17歳」もそんな1年になればと思います。

お休み宣言してからは、あんまりネットしてなかったですね。
メールもチェックだけで。
そういえば日誌1周年も祝わずじまい…
(2月3日でした、海ドラ日誌。のお誕生日。)
HP関連のやりたい事がたくさんたくさんあって、
いっその事3日くらい時間止まんないかなーなんて思ったり。(無茶な…)
そしたら寝ずにパソコンする!
そうそう、予定より早くパソコンお引越しする事になりそうです。
 ⇒ 2/2の日記参照
すでに線(LAN)はひいてもらったのであとはパソ持ってくだけ。(*^_^*)
もしかしたら、明日の夜には自分の部屋でネット出来るかも?

おととい、イン・ロックさんから購入したロズカレンダーが届きました♪
注文してから約1ヶ月半…すっかり忘れてました。(汗)
スクエアカレンダーってああいう形の事なのですね。←知らなかった
それにしてもギリギリ2月中に届いて良かった。リズ&マックス…vvv
ちなみに3月はソロマイケルです。ソロカイルの9月が楽しみ。
日付のトコにキャストの誕生日が書かれてるのが便利で気に入りました。

ドラマ随分見てません。先週のロズウェルもまだ(汗)
なんかカイルが良かったらしいですね?! 楽しみ!

26日深夜からビバヒル再放送始まります。
前回のビデオがちっとも片付いてないっていうのに、どうしよう…(>_<)



勝手ながらしばらくお休みします
2002年02月10日(日)

こんばんは。みいなです。
突然ですが少しの間この日記とBBSレスをお休みします。

理由は昨夜大切な親類が亡くなったことで、
いまの自分には全くと言っていいほど
ネットや海外ドラマを楽しむ余裕がありません。
亡くなった方は"父のいとこ"という
私にとっては近いようで遠い存在なのですが、
近くに住んでいて生まれた時から可愛がってもらっていました。
まだ30代後半の若さでとても健康だったし、
まさか亡くなるなんて思っていなかったので
本当に、亡くなったと聞いて半日以上経ってもまだ信じられなくて。
また会える気がしてます

本当は何も書かずにおこうとも思ったんですが、
普通に自分の日記として残しておきたいと思い書く事にしました
そういう訳です。




ダマグレ→ウィルグレ
2002年02月09日(土)

いよいよ始まります、ウィル&グレイス。
結構前から見たいと思ってたドラマなので嬉しい!
1:10からの放送なのでそれまではモーグル(オリンピック)見ようと思ってます。

ロズウェルの感想、1週間経っちゃったので(>_<;書くのやめます…
今週放送されるのは前から楽しみにしてたエピ。カイルも出てくるので楽しみ。
どうでもいいけど先週のサブタイトル(原題)の"Max in the City"って
SexAndTheCityに似てる…舞台NYだし。

今週のケイトリン、ガース閉じ込めたトコがナイスでした。
野生のクマが出てくるなんてさすがモンタナ。



プロビデンスが終わっちゃう…
2002年02月08日(金)

おひさしぶりです!ずっとサボってました。
ドラマほとんど見てなかったので特にネタもなく…
あ、今日やっとロズウェル見ました。(ファン失格)
昨日のプロビデンス面白かった〜。来週で終わりだなんて寂しいなぁ…(>_<)
しかも予告見たところ「あの人」が帰ってきてたりして
かなり気になる感じ。楽しみです。
そして放送終了後には、一刻も早く続きを放送してもらえるようNHKにメール攻撃!!

さっきBS2のアクターズスタジオインタビュー(?)を見てました。
今回のゲストはグウィネス・パルトロー。
笑顔がすごく可愛くて、内容も面白かった。
そのあとの映画「スライディング・ドア」も一緒に録画したのでまたゆっくり見るつもり。

忘れてた。先週のダーマ&グレッグ。
ピートの部屋が久々に出てきたり、スーザンの結婚に関するエピも面白かったし、
ダーマとグレッグも仲直りして、ハッピーエンドになるはずだったのに…!!
ものすごい終わり方でしたね…
ダーマは「大丈夫じゃないみたい」とか言ってるし、
続きが気になってネットで読んじゃいましたよ。(>_<)

●先週・アリー
新キャラ ジャクソン登場!
共同トイレでネル→バイブラエレイン→ジョンメラに遭遇するシーンが面白かった。(笑)
(エレイン、マークという素敵な彼がありながらまたバイブラを…)
吹替えの声がリチャードと似てるって思ったのは私だけ?

ジョンのプロポーズにはびっくり。トイレの隠し部屋にも!
いつの間に、どうやって作ったんだろ…
どうやって…といえばラリー雪だるま。アリー、冷蔵庫に運び込んだのね…(笑)
でもなんかアリーらしくて可愛いなぁと思いました。
ラリーって、もう出てこないんでしょうか。
てっきり帰って来ると思ってたけど、考えてみたら
ラリー役のロバート・ダウニー・Jrは逮捕されて途中降板したし…
もしかして、これで終わり?離れたままで自然消滅?(T-T)
だとしたらアリーがかわいそうすぎる…もうネタバレサイト見ちゃおうかな…


いよいよ明日からソルトレークシティ・オリンピック開幕ですね。
今回はシドニーと違って時差があるのでちょっとツライけど、
冬季の種目、特にフィギュアスケートとか見るの大好きなので楽しみ♪
日本人選手の活躍&海外ドラマに影響が出ないことを祈ります。
(ウィル&グレイス楽しみー)



さよならダマグレ…
2002年02月02日(土)

春頃に、今使ってるこのパソコンが私の部屋にやってくる事になりました。
今までは両親の部屋にあるのでなかなか自由に(深夜とか)使えなかったのです…
自分の部屋でネットできるなんてホントに嬉しい♪
デスクトップも家族の目を気にせずに好きな壁紙に出来るし!最高!(笑)

昨日は書き忘れました…というか書けませんでした…
ということで、遅くなったけど今週見たドラマの感想を。

★(先週の)アリーmyラブ
シンディ再登場。
元彼女が結婚するという話を聞き、落ち着かないマーク。
トイレでバトルのシーンはマークファンとして悲しい気分に…
(シンディに対するひどい言い方が…)
でも法廷に乱入して弁護するシーンで名誉挽回。めちゃくちゃカッコ良かった!
今までに見た事のないカッコよさでした。(^^)

他に今回の見どころといえばサム!ダンサーではなくラリーの息子の方。
かわいいー!けど生意気ー。(笑)
(いくつ?50歳?)(体内時計そろそろマズいんじゃない?)
サム役の男の子いい演技するなぁと思いました。思わず副音声で見直してしまった。
あと、スペイン語バトルのシーンも好き。
思わず叫ぶジョン…「クッキーがほしい!」(笑)
ジョンの吹替えって江原正士さん以外に考えられない。
 
アリーは、かわいそうとしか言い様が…(>_<)
箱に荷物詰めるのを手伝うシーン、家の前にゆきだるまを見つけたシーン、
すごく切なかったです。ラリーが早く帰ってきますように…。

★(先週の)ロズウェル
もう一つの繭から出てきた、もう一人のマックス・イザベル・マイケル・テス。
みんなものすごいギャップでびっくり(^^;
副音声ではそうでもなかったけど
吹替え版のロニー(イザベル)は声がめちゃ迫力あったー。
それと、やっぱりイザベルはロングヘアの方が似合うと思った。
ショートかっこ良かったけど。
テスは短いのも似合う!マリアもロングになってしまった今、
前髪のある髪型はすごく新鮮に感じました。
ラス(マイケル)はかなり女好きっぽい。リズにキスしてるし(笑)

名前なんだっけ…UFOセンターの館長、マリアの事好きだったんですね〜
皆でセンターにいて見つかった所、マリアナイスフォロー。
朝食食べながら、また前みたいなことが起こりそうな気がするとか言ってたけど
ホントに起こるのでしょうか…
そういえばニコラスどうなったんだろ?
それから一番重要なこと。マックスとテスは付いてって大丈夫なのか…?

さて。見終わったあと考えてみたらカイルが出て来てませんでした(涙)
保安官は出てきたのに…アレックスも出てたのに…
こう、もっとテスとカイルの絡みが欲しいんですけど。(超個人的)

これはドラマの内容とは別の話。
もう有名な話ですが、2月26日にアメリカのNettwerkというレーベルから
ロズウェルのサウンドトラックが発売されるそうです。
 収録曲とジャケット写真はコチラのページに。すごくカッコいいジャケットです。
→ http://www.nettwerk.com/releases/cd.jsp?album_id=3689
 HMV.co.jpではすでに予約受付中!
→ http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=311364

★私はケイトリン
ケイトリンvsテイラー。
タイトル(友情のめばえ)で大体展開は読めてたけど、それでも
ちょっとずつ仲良くなっていく2人を見てて微笑ましかったです。(^^)
ボートで川くだりのシーンが良かった。お互い背中をかいてあげたり。
今まで悪キャラだったテイラーの笑顔がかわいかった。
いじわるな笑顔でなく、本当の笑顔。(笑)

今週はこれ以外見てないです…
火曜に録画したサンダーストーン&騎馬警官も結局そのまま(汗)

今夜はついに「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」最終回。
ダーマファンの叔母は かなりショックを受けてる模様。私も同様。
きっと来週になったら、2人してウィル&グレイス見て笑ってるんでしょうけども。(^^;
アメリカでは放送続いてるのでNHKでもいつか再開されると思うんですが
シーズンの最後ってものすごい気になるところで終わったりするので
(特にシットコム)それがちょっと… ←ネタバレ?;;



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]