2月といえば…
2002年01月31日(木)

大晦日の更新から丸1ヶ月…ということでサイト更新。
トップと参加同盟だけだけど…(汗)
新しいトップ画像はCOOLなケイトリンです♪
(女の子が続いてるから次こそは男の子にしよっと)
リンク集はCGIにする事にしたのでまだかかりそうですが(-_-;
BS-BBSの方はアイコン送れば完成です。もうちょっと待っててくださいね。

明日から2月。2月といえばこの日記と私の誕生月!
もう海外ドラマ日誌。始めて1年が経つんですねー
特に記念的なことは考えてないんだけど
サイトのコンテンツを増やしたいなぁ。(^^;
今までドラマの感想と一緒にこの日記に書いてた
最新ニュースとか、お気に入りの俳優さんの紹介を
独立させようかな。海ドラNews、海ドラPickUpって感じで。

ロズウェルとアリー見ました。ケイトリンも。
かなり遅くなってますが明日感想書きます。
いまちょっと時間がないもので…(またかい)

おばあちゃんに本が欲しいと頼まれたので今からamazon行ってきます。
それじゃ (^_^;



サンダーストーン+騎馬警官
2002年01月29日(火)

訂正を忘れてました。今さらながら…。
ダーマ&グレッグ、今週が最終回です。
先週で終わりだと(放送見るまで)思い込んでました。すいません…(汗)
今回、かなりシリアスなお話でびっくりでした。
いつもなら見終わってハッピーになれるドラマなのに…。
ダーマ、気持ちはわかるけどやっぱり手紙とっとくのはどうかな…。グレッグかわいそう。
キティとグレッグのやりとり、2人がカウンセリングを受けるシーンは
いつものダマグレって感じで面白かったけど。
とにかく、最後は"ふたりは最高!"で終わってくれるといいな。(>_<)

今日は初めて「サンダーストーン」録画しました。
今さらだけど、今回から新シリーズということで見てみようかなぁと。
キャラ設定とかもあまりわからないのでネットで復習しつつ見てみる事にします。
あと「騎馬警官」も録画予定。こっちはホントに初めて見ます。楽しみ〜
(今週・来週はプロビデンスのシドがゲスト出演!)

先週のチャームドとプロビデンスを見ました。面白かったー。
うーん、感想書きたい。BS-BBS早く作らなくては…。
ロビーが素敵すぎ。
明日こそはアリーとロズウェル見よう。(^^;

昨日書き忘れたこと。オルセン姉妹のドラマは嬉しいけど
エディ終わっちゃうの寂しいですねぇ…
日野さんの声もエディ本人も大好きなのに。(他のキャラも)



オルセン姉妹が高校生に…
2002年01月28日(月)

本日午後、NHK海外ドラマHPにて重大発表が…
オルセン姉妹主演ドラマ「ふたりはお年ごろ(SoLittleTime)」4月スタート!
「ロズウェル」、第2シーズンに続いて第3シーズン放送決定!
「ERVI」、総合テレビでアリー終了後に放送決定!

SoLittleTimeは個人的に日本未放送ドラマで一番見たかった作品なので
本当に嬉しい♪
2001年スタートの作品がこんなに早くNHKで放送されるなんてびっくりですね。
ふたりはふたごでは小学生だった2人が、このドラマでは高校生役に成長しています。
marykateandashley.com - SoLittleTime
ロズウェルも、続けて見れるとは嬉しい&びっくり!

突然ですがHPを移転しようかと思ってます。
リンク作りにCGIを使いたくて、CGI可の所に引っ越そうかなーと。
(日記やBBSはこのままで)
今のところinfoseek iswebが有力。
ポップアップ+上下バナー広告ってのがかなりうっとおしい(>_<)のですが…
ファイルマネージャもあるし無料だし。
TripodがいいけどCGI不可なんだよなぁ。(泣)

それでは、また!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海ドラ関連映画ニュース:fromROADSHOW
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「ロズウェル」マイケル役 ブレンダン・フェアの出演映画公開決定●
昨年4月に全米公開されたブレンダン出演の映画"TheForsaken"が
今年の春(予定)日本でも劇場公開されることに。
配給はソニー・ピクチャーズ、邦題は「ヴァンパイア・ハンター」に決まったそうです。
ブレンダンは最近ROADSHOWの好きな男優ランキングの30位、
別冊付録のスター名鑑2002にも初登場。
映画ファンの間でも確実に知名度が高くなってるみたいです。
ちなみに今月号では別冊付録・Brand-NewAgeBookで
プロフィールとタンクトップ姿の写真が紹介されてました。
(写真→まだ1stの時の髪型で黒のタンク。めちゃカッコいいです!)
●「アリー」サンディ役 ジーナ・フィリップスの主演映画が近日公開●
アリーmyラブ3でビリーのアシスタント サンディを演じていたジーナ。
彼女の主演映画「ジーパーズ・クリーパーズ」が2月に公開されます。
今月号のRSには彼女ともう1人の主演俳優ジャスティン・ロングが来日したというニュース、
この作品の紹介、そして↑で紹介した別冊付録にジーナも
"近未来BIG21人"のひとりとして紹介されてます。
(写真は多分、来日の際にホテルで撮影されたもの)
●「どこミス」クルー役 エリック・フォン・ディットンの出演映画が公開中●
エリックが出演している「プリティ・プリンセス」が1月26日に劇場公開されました。
役柄は主人公ミアの憧れの人で学校の人気者のジョシュ。
顔はいいけど性格は…で、クルーとは違うタイプの男の子のようです。
日本版公式サイト(disney.co.jp内)では全く紹介されてなくてガッカリだったんだけど、
RSではキャスト紹介にしっかり載ってます!(小さい記事だけど嬉しい)
"これからが楽しみなキレイめ男の子"って書かれてましたよ〜(^^)
アメリカ版公式サイトでは映画のシーンの写真が見れたり
スクリーンセイバーにも登場してるみたいです。
The Princess Diaries - Official Homepage



明日でダーマ&グレッグ終わり…
2002年01月25日(金)

明日が土曜だってことに気付いて、大急ぎで先週のロズウェル見ました。(遅ッ)

オープニングのバレンティ親子の釣りシーンが良かった〜
今回はカイルファンとしてはなかなか満足なエピでした。
特に良かったのは、看板の所に自分が行く!って言ったところと
その看板に着いたとこで襲い掛かってきたスキンズを倒したところ。
もーホントに最高。カッコよすぎ。カイル万歳!!(>_<)
看板に向かう途中でリズがいなくなって、
カイルとマリアの組み合わせって珍しいよなーって思ったんだけど
実は科学の補習を一緒に受けた仲だったのね。(笑)
確かにリズは補習なんて受けるわけないし、アレックスもきっとそうだもんねぇ。
あ。この前「マイケルがコートニーの体を持って逃げてて...」
って書いたんだけど、体ではなく外皮でしたね。
("腰に栓"にはちょっと笑ってしまった)
コートニー、今までマリアの敵としてしか見てなかったから嫌いだったけど、
今さら好きになりました。最後かわいそうだったなぁ…
あと、マリアの みつあみ 可愛かった〜♪
そしてやっぱりイザベルのお色気パワーは強力!あのニコラスでさえクラクラだもの(笑)
ニコラスといえば、最後のあれは何?生き返ったのか?
気になりすぎ…。

それじゃ、昨日の続き。
★先週のアリーmyラブ
メラニーの部屋。彼女らしい、おもちゃ箱みたいな部屋ですごく可愛かった!
(彼女のかぶってた赤い帽子も!)
ジョン&メラニーって本当に可愛らしいカップルで、見てて微笑ましいですね。
Mr.Boがジョンの個室に隠れてたのを見つけたシーンとか
レスリングのシーンとか、ジョンの魅力全開って感じで良かった。
それからエレインも可愛かった〜。
ラスト、トロフィーを大事そうに眺めたり抱きしめてるシーンが。(^^)
マークとエレインのカップルって、エレインが走ってるのを
後ろからゆっくりマークが追っていくイメージ。
うーん、表現おかしいかもしれないんだけど…
マークは、ちょっと離れたとこから優しく見守ってるっていうか。
アリーとラリーもそんな感じですね。

そうそう、今週発売のNHKステラにアリーの特集が載ってます。
それから『海外ドラマFUN BOOK2』の発売が3月27日に決まったそうですね。
ステラのサイトではこの本に掲載する"好きなドラマへの意見・感想文"を募集中です。
私も応募するつもりなんだけど、どのドラマの事を書こうか迷ってるとこ…
今好きなケイトリンとかBS2のドラマにしたいなって思うのですが。(^_^)

★どこかでなにかがミステリー
最近4話くらいまとめて見ました。クリスマスのエピ(ちっちゃいフィー可愛い!)とか
OopaもBansheeのエピも、みんな面白かった〜
でも先週のはすごく切ないお話でしたね…
フィーってどんな現象にも魔物にも向かっていく強い子だけど
唯一の弱点はやっぱり「お父さん」なんだなぁと、改めて思いました。
でもあの決断はすごいよ。フィー偉い!
フィーを慰めるジョンの声が堀内賢雄さんで、「フルハウス」のジェシーおいたんが
3姉妹の誰かを慰めてる姿が頭に浮かびました。

今日ROADSHOW買ってきて、色々書きたい情報があったんだけど今度にします。
(今回も時間が…いっつもパソコン切る直前に日記書くから…^^;)
それではまた!



ウィル&グレイス
2002年01月24日(木)

今見てきたら、NHK海外ドラマホームページに2月9日スタートの新ドラマ
「ふたりは友達?ウィル&グレイス」のページが出来てました。
→ http://www.nhk.or.jp/kaigai/willgrace/index.html
そして、気になってたレギュラー声優陣が判明。
主役のウィル役が堀内賢雄さんってことは
(実は)ちょっと前に知っていたんだけど、
グレイスの秘書・カレン役がなんと安達忍さん!!
これはかなり嬉しいです。大好きな声優さんの共演。(^_^)
ダーマが終わっちゃうのはもちろん寂しいけど、"ウィルグレ"本当に楽しみです。
第1話からしっかり録画するぞー。(笑)

それでは、久々に最近のドラマの感想など…(時間ないので書ける分だけ)
★私はケイトリン
いま、6時代ドラマの中で一番好き!
ケイトリンが可愛いのはもちろんグリフェンのキャラも好きだし、
高い山があって広い草原があって大きな空がある
モンタナの大自然がすごく素敵で憧れます。
今までアメリカというとNYやLAみたいな都会に憧れていたんだけど、
このドラマを見てて田舎も素敵だなぁと思うようになりました。
いつか行ってみたいなー
で、感想。今週のエピはお花の付いたママチャリが良かった(笑)
お金を盗んでケイトリンのバッグに入れた犯人。
ケイトリンへの嫌がらせでグリフェンの友達がやったのかと思っていたら
ライアンの好意だったんですね…。でも悪い事は悪い事だからね…(>_<)

来週は"いじわる"テイラー再登場。
ケイトリンとどんなバトルを繰り広げるのか、楽しみです。

そろそろ時間が…ケイトリンしか書けてないのに。(汗)
プロビデンス始まるまでにテープ入れ替えなきゃならないので
ここまでにします。(^^;
…あと4分?!
それではっ、また今度!明日(多分)書きますー。



スキンズ
2002年01月19日(土)

昨日のアリー、最初のとこ少しだけ見たんだけど
メラニーの部屋かわいかった〜。(笑)
彼女らしい雰囲気ですよね。ビデオ見るの楽しみです。(^^)

もうすぐ今週の放送始まりますが…先週のロズウェル感想。
感想書きにくいのですが。とりあえずスキンズの町…怖いです。
ニコラスは、顔可愛いけど怖かったー。
それと吹替えの声が全っ然合ってなかった…
もうちょっと若い声でも良かったのでは。(^^;
他の方から聞いた情報なんですがニコラス役の男の子、
「フルハウス」でミシェルのお友達アーロン役だったコなんだそうです。
言われてみれば〜ですよね。(ちなみにオルセン姉妹と同じ86年生まれ)
あぁ…もう内容忘れかかってる…
マリアがコートニーに言ってた、
「なんであたしの彼に夢中なわけ?そりゃカッコいいとは思うけどさ…」
みたいなセリフが好き。マリアかわいー。(^_^)
マイケルは最後コートニーの体を持って逃げててすごい優しい〜。
まだスキンズとの戦い続きそうだし、今週どうなるのか気になります。
あと、テスがカイルとリズの関係気にしてるみたいで
おおっと思いました。(笑)

すいません…感想というかなんというか。めちゃくちゃ。(T-T)
今度はもうちょっと早く(見てすぐ)書くようにします…

では、また。



アリーmyラブのカップルたち。
2002年01月18日(金)

昨日は妹にパソコン取られて日記書けませんでした…
最近妹もメールとかし始めて、なかなか自由に使えない状態です。

年末から溜め込んでる録画テープをちょっとずつ片付けてます。
ここ数日は(たまりにたまった...)チャームドを見てるとこ。
で、すっかりハマってます!!今まではパイパーが好きだったんだけど
最近はプルーもフィービーも同じくらい好き。
続けて2nd放送してほしいなー。(>_<)

そうそう、来週月曜にBS2で放送されるERVI(再)に
どこミスのフィー役・カーラがゲスト出演してます。
ERに診察を受けに来るアンドレアっていう女の子の役。
私は本放送で見たんですが、改めて彼女の演技力を感じさせられました。
どこミスファン必見です。

遅いけど先週のアリーの感想。
ジョン&メラニー、思わず応援したくなるカップルです。
メラニー役のアン・ヘッシュ、可愛らしくて好き〜。
アリー&ラリーはかなり危ない雰囲気だったけど元に戻ってホッ…
ラリーが元奥さんにキスしちゃうって所は
アリー・ビリー・ジョージアの三角関係の時を思い出しますね。
思わず、ラリーのバカ!とか声に出してしまったり。(笑)
マーク&エレインも、出番は少なかったけど
最後の辺のバーのシーンで仲良さそうに踊ってたし。
リンの元彼問題も一件落着で、良かった良かった。(^^)
面白かったシーンはジョンvs子供たちのバトル!
ジョン、かなり生き生きした表情してたなぁ…(笑)
台詞では「リチャードは灰皿並に薄っぺら」Byネルが印象的〜

っと、ロズウェルの感想書きたかったんだけど時間が…
明日の放送までには書きたいな。それでは、また!



ケイトリンにハマってます!
2002年01月16日(水)

BBSのアイコンをアップしました!
新しくアリーキャラやサンダーストーンキャラのも追加したので
カキコよろしくお願いします。
アイコン作りってすごく楽しくて、どんどん作ってます。
バナー&次のトップ画像も作らないとなぁ…(^^;

さてさて。今日はドラマの感想を色々書こうと思ってたんだけど…
はっきり言って時間ないです。(汗)
とりあえず書けるトコまで。

ボーイ・ミーツ・ワールド、今日のはまだ見てないけど
先週までの(溜め込んでた)3話分を一気に見ました。
一番良かったのは先週のショーンママの話。
すごく嬉しそうなショーンを見てこっちまで嬉しくなりました。
ショーンのママって初登場ですよね?(違ってたら恥ずかしい…)
すごくキレイな人でびっくりでした。
もっと体も大きくて力強い感じの人かと想像してた。(笑)
久々登場のフランキーとその弟(そっくり!)にもびっくり。
それからアラン。いつの間にかアウトドア用品のお店のオーナーになってて。
でも本当にちょうどいい仕事が見つかって、良かった。(^^)
エリックにとっても良かったしね。

わっ、そろそろパソコン切らなくては。
また明日書きます〜



RSシネマ大賞:テレビ賞
2002年01月12日(土)

おっはようございます!(現在10:29am)
午前中にパソコンに向かってるのなんて久しぶりだなぁ…
今朝は早起きして、病院行ってインフルエンザの予防接種受けてきました。(笑)
この冬、生まれて初めて打ったんだけど結構痛いです…。
けど待ってた時に偶然小学校の時の担任(女の先生)に会って、
それはちょっと嬉しかったかも。卒業して5年以上経つのに全然変わってなかった〜

今Didoの"NoAngel"聴いてます。Thankyouが始まったトコロ。
これ聴いてると落ち着くんですよね。パソコンするのにも気が散らないし。
雑誌で「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役の
エマ・ワトソンちゃんがDidoのファンって載ってて、なんかすごく嬉しかったです。
11歳でDidoの良さがわかるなんてさすがUKっコだ!! (笑)

そうそう、ずーっと書き忘れてたことがありました。
今月号の雑誌ROADSHOWで『第30回ROADSHOWシネマ大賞』の投票募集があって
綴じ込みハガキで送るんですが、その部門にテレビ賞ってのがあるんです。
この賞は01年にテレビで放送された洋画・テレビシリーズから
一番好きなモノを選んで投票するって賞なんですね。
去年は海外ドラマでは…2位アリー 4位フレンズ 5位ビバヒル 6位アリー3 7位ERV
8位サブリナ 12位フルハウス 20位ダーマ 27位アリー2
…がランクインしてました。
という訳で、皆さんもぜひ買って投票しましょう!
(投票した人の中から抽選で豪華プレゼントがもらえます!
ジェニファー・アニストンが映画の中で使ったバッグとか、
デビッド・ドゥカブニーのサイン入り「X-ファイル/ザ・ムービー」ポスターとか、
他にもスターの直筆サイン入りスチール、DVDソフト、DVDプレーヤーも)

こんなに宣伝するとなんかRSの回し者みたいだけど
これも一応ドラマ情報として受け取ってやって…くださいね (^^;
その他にも映画や俳優に関する賞が何部門かあって、各1票ずつ投票出来るようになってます。
去年の結果を見てみると 女優賞の19位にルーシー・リュー 29位にカリスタ・フロックハート
新人賞の5位にルーシー・リュー、(チャリエン効果すごかったみたい)
ビデオ賞の16位にアリーmyLove 23位にフレンズ 25位にX-ファイルが。
今年のテレビ賞にはロズウェルが確実に入ってくるでしょうね。
ちなみに私は01年最もハマったドラマ「フレンズ」に投票します。(^^)
ロズにもハマったけど、すごく好きだけど、私が入れなくても集まるだろう!ってことで。
新人賞はやっぱり「ハリー」のダニエルくんかなー。

X-ファイルのポスター、で思い出したけど
AmazonでX-ファイルの02年カレンダー40%OFFになってましたよ!
¥1000ちょっとになってたかなぁ。ファンの方は是非チェックしてみてください
→ http://www.amazon.co.jp/newyear_bargain
(カレンダーストアをクリック!)

それでは、また今度。今からアイコン作り&メール返信します♪



購入デッキ決定。
2002年01月11日(金)

今日は時間がないので短めに…
あまりドラマと関係の無い話題ですが。

ビデオデッキ、東芝のに決めました!日曜に届く予定です。(^_^)
いつも買ってる電器屋さんに相談して推薦してもらった中で
Panasonicのいいなーって思ってた機種があったんですが
在庫が展示品のしかないという事で諦めて。
(すごく安いんだけど。でも新品が欲しい…)
もう1つ日立のを薦めてもらったけどそれはデザインが気に入らなくて。(笑)
あぁー。これで来週から快適ドラマ生活に戻れる!!
古いデッキは引き取ってもらうことにしたので
明日のダーマ録画したあと取り外さなくては。

ビバヒル。1話目は見て、2話目は録画して寝ました。
今回放送されるエピソードの頃
ケリー役のジェニー・ガースが妊娠中だったってのを聞いてたので
大きめの服着てるのにも納得。
初めて見た時ケリーのキャラってとにかくわがままで嫌いだったなぁ…
わがままなのは変わらないけど今は大好きです。不思議。



ビバヒル時間変更
2002年01月10日(木)

今夜からアンコール放送がスタートする「ビバリーヒルズ青春白書」ですが、
放送時間が一部変更になったそうです。
詳しくはNHK海外ドラマホームページの"最新ニュース"でチェック!
録画する方は気を付けてくださいね。
ちなみに私は「しゃべり場」が最終夜なのでこっちを録画して、
ビバヒルは起きてて見るつもりです。一応。
でも眠気に勝てなかったらどうしよう…途中からでも(ビバヒル)録るか…

昨日はなかなか眠れなくて、深夜に一人映画鑑賞会やってました。(^^;
先月WOWOWで録画してた「オータム・イン・ニューヨーク」、やっと見れた。
感想は…ストーリー大体知ってたからか
そんなにすごく面白いともつまらないとも思いませんでした。
でも秋のニューヨークはすごく綺麗だったし、主役の2人も役柄に本当にぴったりだし、
やっぱりあの結末にはグッときましたね。
ウィノナは71年生まれで現在30歳だけど、とてもそんな歳には見えません。
「17歳のカルテ」も早く見たい。WOWOW出てこないかな。

今日、ようやく前回のロズウェル「リズの決断」見ました!
ものすごく遅いんですが感想など。
未来マックス→ワイルド!!(笑) 未来リズ→髪型似合わない…
あとは『マックスは そんな変なヒゲはやさない!』Byリズとか
マイケルの浮気現場(?)を押さえたマリアが頭を殴るとことか
マックスがうっとりした笑顔で歌うシーンがヒットでした。
アレックスもカッコ良かったぁ。
マリアを泣かせたマイケルの家に殴りこみだなんて。
幼なじみの友情、すごくうらやましいなーと思いました。
そしてなんといってもカイル!久々に目立ってた〜嬉しい〜
ちょっと髪が短くなって雰囲気変わってました。
テスに遠まわしに好意を伝えるとこが面白かったなぁ。
やっぱりどうしても、テスの方が上手(うわて)ですね。
1stの頃のテス嫌いだったけど2ndになって可愛くなったし、
何気にこの2人応援してます。(笑)
リズ&カイルの作戦も良かった。あのシーンが今回一番好きです。
リズを笑わせようとするカイル、すごく優しい!惚れ直しました。(笑)

そういえばこの前IMDbでこんなモノ見つけました。
ロズウェルのイメージボードらしいんだけど…マックスこわ…

この前書き忘れました。シーバー家のこと。
もう夕食後の日課になってます!ベンがほんっとに可愛い。
今日のお話のネズミのマネとか、もう可愛くて可愛くて… (><)
週5日も見れるなんてホントに嬉しいですねー



ロズカレンダー購入!
2002年01月08日(火)

あー、ねむい…。
最近NHK教育で深夜再放送してる「真剣10代しゃべり場」という番組にハマってしまって
あくびしながら毎日見てます。今までこんなに面白いと思わなかった。

そういえば今週の木曜深夜からビバヒル再放送 始まりますね!
このドラマは本放送の時はなんとなく苦手で見てなかったんだけど
前回、昨年夏の再放送で初めて見てハマりました。
一番好きなキャラだったクレアがいなくなっちゃって寂しい…ケリーも好きだけど。
とりあえず、寝不足防止のために録画して見よっと。
不安なので時間は多めに。

ビデオデッキその後。前回書いてた再生専用のデッキ、使えました!
今日は時間がなかったのでケイトリンの第3話だけ見ました。
(「私の新しい家族は、保安官に獣医さんにボケナス。」ってセリフが良い/笑)
このドラマって最後に次回予告があるのと
声優さん紹介に声がついてるのが好きです。(ERみたいにね)
これでやっと溜まってるビデオが見れることになったんだけど、
やっぱりデッキ壊れてから録画したのは
画面の下の辺がビリビリになってます… (>_<)
という訳でやっぱり新しいデッキ買うことにしました。
どこのメーカーにしようか考えてるところ。足りないお金は親に借ります。(^^;

MOVIESTAR2月号買っちゃいましたー。
付録の「海外ドラマ・TVスター・カレンダー」が欲しくて。
1月はジェイソン・ベア。当然ながらカッコいいです!
本誌の方もシリ・アップルビーのインタビューとか面白かったし。
それから本誌に付いてる専用申し込み書でカレンダー申し込んだら
割引になるって書いてあったので、早速ロズウェルカレンダー申し込みました♪
早く届かないかな〜。楽しみ。

それでは、また今度!!



天然管理人
2002年01月05日(土)

今、気付いたんですけど。
HPのトップにタイトル入ってない…?
ものすごくまぬけですね。しかも今まで気付かないって。
恥ずかしい話だ…これからすぐ直します…。
こんなボケボケ管理人ですが、今年もよろしくお願いします。(^_^;

また夜にでも付け足して書くかも。(現在 pm04:12)
実はロズダイジェストよりフレンズが楽しみな みいなでした。
(だって…ロズ本編じゃないしさ…)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんばんはー!今10時前です。
一応タイトル付け足したのだけど…なんか変です。
まぁいいや。今度の更新で直そう…。

ビデオデッキの調子が相変わらず悪くて悩んでいたら ふと
ちょっと前まで父が車に積んでた再生専用デッキがあることを思い出して、
引っ張り出してきました。繋いでみてこれが使えれば解決!
録画は今までのデッキで、再生はこのデッキで。
それで、出来るだけ早い内にお金貯めて新しいデッキを買おう!と。
上手くいけばテープのダビングなんかも出来るようになるかもしれないし。
早速試してみる事にします。(^^)

最近日記の内容薄くてごめんなさい。
ドラマ見てないから感想も書けないし、これといった情報も…(汗)
愉快なシーバー家スタートとビバヒルの再放送が近いし、
ますますビデオが溜まりそうな今日この頃。
そういえばメールも溜まりっぱなし。返信しなきゃ。
それでは、また今度〜。(次回までになんかネタ見つけときます!)(^^;



明日はロズダイジェスト。
2002年01月04日(金)

雪降りました!おととい・昨日と降り続け、
30センチ以上積もったのかなぁ。今日ちょっととけちゃったけど。
小学生の弟たちは かまくら 作ってました。
雪をかき集めて山にして、踏み固めて、穴を掘って、仕上げに水をかけて。
翌日には凍ってしっかりしたかまくらの出来上がり。
私も小学生の頃には夢中でやってたなぁー。懐かしい。(^^)

今日エディがあること気付いたの放送3分前でした。(^^;
なんとか録画成功。てっきり来週から再開だと思ってた…。
サリーの目がビー玉みたいで可愛いです。(笑)
あと「愉快なシーバー家」の宣伝初めて見た!すごい懐かしい〜
みんなちっちゃいです。若いです。
今度の月曜、7日からですよね。しっかり録画しないと。

お正月という事でNHKでスペシャルドラマ色々やってましたね。
昨日の「白い犬とワルツを」録画しました。どんなのか楽しみ。
あと2日の「名探偵ポアロ」も見た!
あんまりミステリーって見ないけど、このドラマは好きです。
ポアロさんのキャラがいいんですよね。なんか。

今年のカレンダー、結局ハリー・ポッターの映画版買いました。
安かったからね。でももうひとつ欲しいなー。
ロズウェル…Amazon.co.jpで売ってたら買うんだけど。(>_<)
イン・ロックさんまだ残ってるかな?メールで問い合わせてみる事にします。

BS2で放送されたBritneySpearsのライブ見て以来、
しょっちゅうBritneyの曲が頭の中で流れてる気がする…
最近は Britney, MichelleBranch, ChristinaAguilera, の3人がすごく好き。
MichelleしかCD持ってないけど。Christinaはオンラインでよく聴いてます。
男性アーティストならWestLifeとか(CD欲しいー)
SavageGardenは解散してからも変わらず聴きつづけてます。
思えば去年の夏、BSで放送されたライブで彼らに出会ってから
洋楽に興味を持って聴き始めたんだなぁ…。
お年玉でどのCD買うか検討中!

それでは、また今度。
明日のロズウェルダイジェスト楽しみ♪



A HappyNewYear ... 2002
2002年01月01日(火)

新年あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もみいなと海外ドラマ日誌。をよろしくお願いいたします。

というわけで。いよいよ2002年なんですね〜。
去年の出来事で印象的なのは、やっぱりこの日記を始めたこと。
ネットは中学生の時からやってるし海外ドラマも同じくらいから好きだけど
海外ドラマ系のサイトを見始めたのは去年になってからだったので、
2001年という年は私にとってまさに
海ドラに始まり海ドラに終わったという感じでした。(^^)
(31日にはサイトの更新してたし/笑)
この日記を始めたりサイトを始めたりした事で
たくさんのドラマファンの皆さんと出会えて、お話が出来て、本当に楽しかったです。
今年も皆さんにとって、私にとって、良い年になりますように。

素敵なドラマにたくさん出会えた事も嬉しかったですね。
ロズウェルにエディにどこミスにチャームドにプロビデンスにケイトリン…
個人的にはフレンズとERとアリーを見始めたのも2001年でした。
3作とも、今まで見てなかったのが本当に悔しいくらい大好きなドラマです。
(アリーとフレンズは一部だけど一挙再放送で見れて嬉しかった♪)
今年もまた素敵な新ドラマに出会えるといいなぁ。

それから悲しい意味で印象的だったことは、9月11日のアメリカ同時多発テロ事件。
生中継でビルの崩壊を見た時は呆然としました。
それからアメリカの報復攻撃が始まり、未だにそれが続いています。
なんて言ったらいいのかわからないけど、
とにかくこんな事もう二度と起きてほしくないと思います…
そしてこの事件・攻撃で亡くなったたくさんの方々のご冥福と
一刻も早く戦争が終わりを迎える事を、心から祈っています。


海外ドラマ日誌。BBS
(アイコン付きになりました)



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]