14
2001年10月31日(水)

11月になりますねー。早いですねー。
なんだか今月はプロビデンスとチャームドを見始めたり
アリーの再放送の録画に追われたり、
いつにも増して海ドラ三昧だったような気がします。(謎)
もちろん嬉しい事なんですけど。
今回を含めて、10月は14回!この日記を更新しました。
先月は12回なので、ちょっと増えましたね!
この調子で毎日更新とか出来るようになれば最高なんですが…
それは無理だと思われます…。

先週のアリー・ロズウェルの感想がまだなんですが、明日にします。
相変わらず1週間が早い…。(>_<)

大した内容じゃなくてゴメンなさい。



図書館最高!
2001年10月28日(日)

今日図書館に行ったら、年に一度の雑誌お持ち帰りコーナー
(図書館で購入してる雑誌のバックナンバー・もちろん無料・何冊でも貰える)
があったので物色してきました。人目が気になってじっくり選べなかったけど、
適当に選んだSCREEN1冊とROADSHOW2冊をゲット。99年と00年の号です。
帰ってからじっくり読んでみたらサブリナの特集とか
アリーのエレインが来日した時のとか、偶然なのか運命なのか
海外ドラマ系の記事が充実してるのを選んでてラッキーでした。(^^)
あと、これはまだ貰えないけど今年のバックナンバーを読んでたら
SCREENの読者投稿コーナーに鳥取県内で海ドラサークルやってる人を見つけて感激。(>_<)
住所をメモしてきたので、早速手紙書いてみるつもりです!

それから本も色々と借りてきました。
・大好きな さくらももこ のエッセイを2冊
・エンヤのファンになってから興味を持ってるアイルランドの事が書かれた本
・アメリカで暮らすのに必要な知識が書かれた本
・前から気になってた「ガール・クレイジー」
・言わずと知れた「ブリジット・ジョーンズの日記」 などなど。
寝る前に読むのが好きなので、まずは今夜ブリジットを読み始めようと思います。
ハリー(3巻目)が早く読みたいんだけど、まだ返却待ち…。
それから"ショーシャンクの空に"の原作「刑務所のリタ・ヘイワース」が
うちの町の図書館にはない事が判り、入れてもらえるようリクエストしてきました。
リクエストカードを書く時、一瞬“務”っていう漢字が分からなくて焦った…。(笑)

今日は出かけてたから昨日のロズウェルを見る暇がなかったんだけど、
今夜中には見るつもりです。今週はカイル出てきたかなー。(最近こればっかり...)
ダーマ&グレッグはすっごい険悪なムードだったけど、
最後は めでたしめでたし でしたね。あのオカマさんが良かったです。(笑)

また図書館の話に戻っちゃうんだけど、今月のSCREEN読んできましたよ〜。
ネタバレがあるって聞いたので読むのやめようと思ってたんだけど、我慢出来なくって…。
個人的にショックな事と嬉しい事が書かれてました。
ショックの方、やっぱり知りたくなかった…。(涙)
けどアリー4の特集が面白かったです。

HPに画像を使わせてもらおうと
必死の英語で海外サイトの管理人さんにメールを送ったんですが、
なかなかお返事が来ません…。ここでOKもらえなきゃ更新出来ない…。



お天気兄さん
2001年10月26日(金)

今日は久々にリアルタイムでエディ見ました!
6時25分って時間帯は、ご飯の用意とか手伝ってていつも見れなくて。
あのお隣に越してきたイヌがかなり好きです。「ぼよーん!」っていう。(笑)
パグのサリーはもう出てこないのかな…。あのキャラも好きなんだけど〜。

昨日はプロビデンスのビデオ見てから寝ました。(今回は涙涙…)
で、今日は午後から どこミス→BMW→チャームド のビデオ鑑賞。

どこミスが良かった。クルーは大学生になったら、
レギュラー外れちゃうんでしょうか?そうだとしたら寂しいなぁ…。
心を持った機械。普通に考えたら「あるわけないじゃん」って思うようなことでも、
フィーに言われると説得力あるから不思議です。
それにしても、アメリカの法律って羨ましい。16歳からですよね。車の免許。
あと、オープニングの場面でフィーが着てたTシャツに
日本語で「勝手が」って書いてありませんでした?(笑)

ボーイ・ミーツ・ワールドは、エリックメインな雰囲気で面白かったです。
エリック、ちょっと髪が短くなりましたね。もう少し切ってほしい!
アランとエリックのやりとり(家賃を貰う・払う!)は
「愉快なシーバー家」のマイクを思い出しました。(^^)
デーナとショーンせっかくいい雰囲気なのに、
ラリサの出演は2話だけだから来週には別れてるのかな…(>_<)
ターナー先生は完全にショーンの保護者になってますね。親は何してるんだー…。
そういえばこの前、眠れなくて夜中にテレビ付けたら
BS2でやってた映画にどう見てもイーライ先生だ!って人が出てました。
俳優さんの名前チェックし忘れたんだけど、自信あります。(笑)
映画のタイトルは忘れちゃったんだけど…なんだったかなぁ。

ところで12月、WOWOWで「フレンズから生まれたスターたち」って特集があるそうです!
フレンズの6人の出演作っていったらジェニファーの「彼女は最高」と
デビッドの「6デイズ/7ナイツ」くらいしか見た事がないので、
この機会に色々と見たいと思います。楽しみ〜。



夢のアイコン付きBBS…
2001年10月25日(木)

10月も残り1週間切りましたねぇ。なんだか最近、
ビデオ見なきゃーメール書かなきゃー日記書かなきゃー etc考えてたら
あっという間に時間が過ぎてってしまいます。
この上HP作りを始めようだなんて思ってたりする私。
一応準備というか、してるんです。このサイトとは別にスペース借りて。
でも…公開出来るかは不明。完成させる自信がありません。
が!やる気はあります。
ちなみに、BMWサイトじゃないです。(ごめんなさいごめんなさい…)

準備といえば、アイコン付きBBSも作りたいなぁ。
今のBBSでもアイコン使えるけど10コまでしか登録できないので…。
なのでそん時は掲示板ごと替えます。
この間作りたいアイコン(キャラ)をリストアップしてたら、
60とか70近く出てきました。自分でもビックリ…。(^^;
最近PhotoShopをインストールしたので、
ちょくちょく作っていこうかと思ってます〜。

今週のはまだ見てないけど先週のBMW見ました。ラリサ可愛かった!
96年にゲスト出演したそうなので、「アレックス」の最中だと思います。
(確か放送してたの94〜98年)
服装のせいかメイクのせいか、BMWの方がすっごく大人っぽく見えました。

アリー4いよいよ始まりました♪って、もう明日には第2話か。(笑)
オープニングのアリーの元カレ集?が良かった〜。
そしてレネの歌声は相変わらず素敵ですね。プロみたい!
新キャラのラリー(ロバート・ダウニー・Jr)は
写真で見るよりカッコよくて驚きました。
これからアリーと恋愛関係になるのかなぁ…楽しみですね。(^^)
あと、エンディング見てたら野沢由香里さん(ERキャロル役)の名前を見つけて、
「えっ?!」って思って巻き戻してみたら
旦那さんを訴えた女性(モーリーン)の声だったんですねー。
ドラマに集中してて気付きませんでした。不覚だわ…。(笑)

先週のどこミスは切なかった…。
フィーのパパ・リックが音楽やってたっていうのは初耳。
ラストのフィーがギターを弾くシーンを見てて、
フィーはこれから音楽(ギター)をやっていく事で
自分の中にパパを住まわせておけるっていうか、
パパとコミニュケーションを取っていけるんじゃないかなって思いました。
文章まとまらなくてすいません。

今週のサブリナ。
ケビンとサブリナって結構お似合いですね。
個人的にはジョッシュより別の人と付き合って欲しい派なので、ケビンいいと思う。(笑)
でも来週はハービーが登場?!どうなるんでしょう。

前にも書いたけど最近昔のサブリナを見るのが好きで、
2年前のテープとか出してきて見てます。
その結果、私が録画し始めたのは第1シーズン8話目からだってわかりました。
見始めたのは多分…4か5話目。
偶然チャンネルを教育テレビにしたらサブリナがやってて、「何これ!面白い!」って思って。
サブリナとゼルダ・ヒルダがすごいハデな格好してました。
で、見てる内にセーレムが出てきて、喋るネコっていう
超個性的なキャラクターにがっしりと心をつかまれてしまったんです。(笑)
古いテープにシーバー家とかフルハウスもたくさん入ってたので
またゆっくり見ようと思います。

それでは、また★



カイルの写真
2001年10月22日(月)

そろそろ寒くなってきたのでデザインを変えたいと思うんだけど、
やっぱりこの色(ブルー系)が好き。壁紙だけでも変えようか…。

前回のロズウェル。とにかく続き見せろー!!!って感じ。(笑)
今回驚いたのは、4人が入ってた"繭"がそのまま残ってたこと。
あとはテスパパ=ナセド。
「17歳最高!」って。「キスしてもらえるしな」って。(笑)
厨房でマイケルとイザベルが話してる所を見ちゃったマリアは
すごくかわいそうだった。しかもマイケルにあんなひどい事言われて…。
イザベルに対するアレックスの態度は、ホント男前でした!(>_<)
あの言葉にはイザベルもかなり感動したことでしょう。
結局妊娠はしてないって分かって、一安心。
でも本当に、マックスの言う通り「運命を決めるのは自分」だと思う。
テスにも本当に好きな人が出来たら、マックス達の気持ちわかると思うなー。
ミラーハウスのシーンはすごくミステリアスでしたね。
マックスがリズの手を引いて逃げた時ホッとしたけど、ニセの方だったなんて…。
捕まったマックスはどうなっちゃうんだろ…。

今回はカイルが写真のみ(しかもワンシーン…)の登場で寂しかったです。(T-T)
来週は出てきますように…!

先週の土曜はダーマとフレンズが見れなくて、録画したままです。
10月になって録画してるドラマが8本→10本になったので見るのが大変…。
(サブリナ・BMW・チャームド・どこミス・プロビデンス・エディ・アリー・ロズ・ダーマ・フレンズ)
でも今はどのドラマも、全体的に好きです。

今日のサブリナまだ見てないんですが、来週はハービーが出てくるとか。
この前と違ってちゃんとした登場みたいなので楽しみ♪

あと、昨日書いてたMichelleBranchのアルバムが手に入る事になりました!(涙)
昨日行ったCDショップに電話してみたら、大阪から取り寄せてくれるとのこと。
早く聴きたいー。



NoAngel
2001年10月21日(日)

こんばんは〜。現在、10:11pmです。
今日は買い物に行ってきました。
発売したばかりのROADSHOWを買えて大満足。
ジョシュ・ハートネットvsキップ・パルデューみたいな企画があったんだけど
私は断然ジョシュ派!前はあの髪型があんまり好きじゃなくて
この人カッコいいかなぁ…って疑問に思ってたけど、
昨年末のROADSHOWに付いてきたカレンダーに使われてた写真を見て
一気にイメージが変わったのです。ボサボサ頭の写真。(笑)
キップも嫌いじゃないけど前の髪型の方が好きだった。髪型って、重要。

数日前からMichelleBranchのアルバムが欲しくてたまらなくて
その為にCDショップに行ったんですが、残念ながら売り切れ…(涙)
でもなんか欲しかったのでウロウロしてたら
Didoの"NoAngel"が目に入って、衝動買いしました。(笑)
HereWithMe聴きたさでずっと欲しかったので嬉しい♪
(メンバーズカードのスタンプたまってて¥1000引きだったし!!)
今夜は聴きまくります。
それから話題のCD「WOMEN2」もすっごく欲しかったんだけど、
Michelleをどうしても買いたいので我慢しました。取り寄せてもらうつもり。
最近洋楽を好きになって、めちゃ詳しいって程じゃないんだけど
確実に邦楽にうとくなってます。(^^;

さてさて。ドラマ話。
昨日は夜中、録画したロズウェルとチャームドを見てました。
チャームドすごく好きです。キャラクターが魅力的ってのもあるけどストーリーが面白い。
これはぜひ地上波でも放送してほしいものです…。
(例えばロズウェルが追いついた時とか〜)
プロビデンスと2本、BSのドラマにかなりハマってます。

時間がないのでロズ話はまた明日にします。ごめんなさい。(>_<)



ハリソン・フォード素敵。
2001年10月19日(金)

こんばんは!今週はなかなか書けなくてごめんなさい…。
もう週末なんですねー。今夜はいよいよアリー4のスタートだし、
明日はロズウェルにダーマにフレンズ!
今週はBMWとチャームドまだ見てないのでそれも見ないとね。

アリー3の再放送、ラスト3話は大波乱でしたね〜。
失恋したマークとネルに騙されたエレインがかわいそうだった…。
最終回はミュージカル仕立てと聞いてたけど、面白かったです!
オープニングもみんなで歌っててびっくり。
いつも思うけど、「アリー」ってほんと音楽を使った演出が最高ですね。
アリーパパが作った曲も、素敵でした。

感想遅くなりました…先週のロズウェル。
とにかく衝撃的なストーリーで、見終わったあと呆然って感じでした。
イザベルとマイケルの不思議な夢、キス、子供…。
それにテスは敵ではなく3人の仲間で、
イザベル・マイケルとマックス・テスはそれぞれ運命の相手…。
第1シーズン終盤になってこんなに急に話が展開するなんて。
ぼーっとしてる(見てる)と置いてかれそうです。
リズ・マリア・アレックスはどうなってしまうんだろう…
毎週の事なんだけど、とにかく早く続きが見たい!(>_<)
って、これ感想になってない?
あと!カイルがカッコ良かったー。(笑)
前にも増してカイルファンになってる今日この頃です。
今回は本を取るためだけにテスに利用されてるカイルが、おバカで可愛かった。
ちょっとまぬけなトコは彼の魅力のひとつです。(笑)

先週のダーマ。いつもそうなんだけど、
ダーマ見てるととにかくインテリアやファッションが気になる!
今回もダーマの着てる蝶柄のパジャマが可愛い〜なんて思いながら見てました。
第一に、ジェナ(ダーマ)はスタイルがいいから何でも似合う!細いし背も高いし。
ストーリーの方は、実家の冷蔵庫でヤギのえさ食べちゃうダーマや
相変わらずのピートが最高でした。(笑)
ピートとジェーンの復縁の可能性ってないのかなぁ。
結構お似合いのカップルだと思ってたんだけど…。

今週のサブリナ。マイルズの魅力炸裂!
放送直後からあちこちでマイルズ最高って声を聞きます。
サブリナの魔法ってすごいのね。(風になびく髪/笑)
とか言ってる私もすっかりマイルズファンに。
ロキシーとマイルズ、気の強い女の子と弱い男の子で合うと思いません?
それから、サブリナ大人っぽくなったなぁと思いました。
好きな男の子とその彼女をとりもってあげるっていう行動が。
あの郵便屋さんの力も大きかったと思うけどね。(^^)

最近、ちょっと前のサブリナのビデオを出してきて見てます〜。
去年の4月から録画した、第2シーズンの途中からのやつ。
(ほんとは第1シーズンからあるけど、その頃のは
フルハウスやシーバー家とひとつのテープに録画してた)
もちろんハービーもバレリーもリビーもいるし、
クラフト校長(当時は教頭)なんてヒルダと付き合ってる頃です。
BSBがゲスト出演してる回「校内バンド合戦」とか面白い!!
あと、ビデオ見てて気付いたんだけどセーレム(ロボット)の顔が今と違う!
心なしか今の方がワル顔になってるような…。(笑)

今日は深夜に「X-ファイル・ザ・ムービー」がするらしいので楽しみ。
毎週金曜の深夜に"ウィークエンド・シアター"って番組があって
最近よく見てるんだけど、これって地方番組なのかな?
ドラマのX-ファイルは見たことないけどこの映画はWOWOWで見ました。
(けど途中からだったのでもう一度見たい)
あっ。金曜ロードショー今度「グース」するんだ♪
この映画も好きなんです。アナ・パキン好き。

それでは、また。メール返信しなきゃ。



愉快なシーバー家
2001年10月15日(月)

もう1ヶ月も経ってしまいましたが、ようやくERVI最終話の感想を書きました。
で、同時にトップを更新しようと思ったんだけど…いい写真がない。(>_<)
最近Photoshopをインストールしたから使ってみたいし、
もうちょっと先にしようと思います。
とりあえずER感想ページのURLだけ載っけておきますね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2482/er6_22.html
※ERVI(6)のネタバレです。ご注意ください。

それからビッグニュース。
ちょっと前にBBSの方にも書いたんですが、NHK教育で昨年8月まで放送されていた
「愉快なシーバー家」のBSでの再放送が決定したそうです!
詳細をNHK海外ドラマホームページから問い合わせて今日返事が来ました。
・来年1月7日からBS2で、毎週月〜金よる7時半から放送の予定
・この時間帯での放送は3月までで、4月以降の詳細については未定
とのことです。
私も大好きなドラマだし、始めの頃は見てないので本当に嬉しいです。
BSに加入してないシーバーファンの皆さんはこの機会にいかがですか?(^^)

今日は時間がないのでここまでですが、
次回はロズ・ダーマ・サブリナの感想を書くつもりです。
それではまた♪



6デイズ/7ナイツ
2001年10月13日(土)

…を見てるんだけど、ロス(牛山茂さん)とフィービー(田中敦子さん)の共演ですね!
ロスの方は俳優さんもご本人。なんか嬉しいです。(^^)
実はこれだけが書きたくてやってきました。(笑)
エディとERの感想を、と思ってたんだけどまだ見てないし。

今夜のロズウェルとダーマとフレンズ、楽しみ!
短いですがこの辺で〜。



プロビデンス
2001年10月12日(金)

最近アリーキャラの中でエレインがお気に入り。(^_^)
クリスマスに赤ちゃんを拾っちゃうお話が、楽しくて切なくて好きです。
あぁ〜。早く3の残り3話&4が見たい!

昨日からBS2で始まった新ドラマ「プロビデンス」。
録画しておいて寝る前に見たんですが、面白かったです!
主人公のシドニーは形成外科医なんだけど、医療メインのドラマじゃなく
家族とか故郷っていうのが大きなテーマになってるみたいですね。
第1話を見逃した方も、来週ぜひ見てみてください。
それと、シドニーの弟・ロビーがカッコいいです。(笑)
◆NHKサイト → http://www.nhk.or.jp/kaigai/providence/
◇NBCサイト → http://www.nbc.com/Providence/

今週のボーイ・ミーツ・ワールド。
この前ちょこっと書きましたが、ついに新・モーガン登場ですね〜♪
コーリー:「モーガン!なんか久しぶりだなぁ」
モーガン:「そう、あたしも喋るの久しぶりって気がする」の会話が最高。(笑)
エリックと一緒にコーリーをからかってるトコを見てると、
やっぱモーガンがいなきゃーって思いました。
前のリリー・ニックセイが好きだったので降板は残念だったけど、
ますます賢くていたずらっ子なリンゼイ・リッジウェイのモーガンは
これから大活躍してくれそうで楽しみです。

トパンガが他の男の子といる、キスしてる、っていう事実に
必死に抵抗してるコーリーがおかしかった。
でも最後は仲直り出来てほんとに良かったね。(^^)
それから、来週のBMWにはビッグゲストが登場します。
誰かは登場してのお楽しみですね!

今週のどこかでなにかがミステリー。
ジャック、普段は絶対見られないようなハイテンション!
クルーはなんとも思わず「ごきげんだねぇ」なんて言ってるし。(笑)
キツネ火に提案された「パパと会える」という言葉に惑わされなかったフィー。
ジャックは覚えていなかったけれど、またひとつ兄妹の絆が深まりましたね。

今回のお話は第1シーズンの最終話だったので、
キツネ火ジャックとフィーのやりとりは今までのお話を振り返るような感じでした。
第1シーズンは全13話でおしまいだけど
続く第2シーズンは倍の26話あるそうなので楽しみです。

隣で父が見ている金曜ロードショーの「マスク・オブ・ゾロ」。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの声が!可愛すぎるッ…!!(笑)
これって石塚理恵さん(サブリナ)ですよね。
ゾロ(アントニオ・バンデラス)は森田順平さんかなぁ。

それでは、また今度。



さよならビリー。
2001年10月10日(水)

一昨日・昨日と夜更かししてビデオ鑑賞してました。
先週のERVを見たら、録画してあるの全部制覇!(笑)
アリーも一気に4話くらい見て、面白かったけどなんか疲れた…。
フレンズならいくら見ても疲れないんだけど。
シットコムの25分って長さがちょうどいいんですよね〜。

アリー3の感想は…
ビリーの脳腫瘍がわかって、倒れて、亡くなる。
こういう展開になる事は知ってたけど、あまりにもあっけなくて驚きました。
ジョンに知らせに行ったリチャードが
いつも絶対しないような表情してるの見たら涙が出てきた…。
でもその後の、アリーがビリーと語り合ってるシーンがすごく素敵だったし。
アリーがジョージアに「愛してるってジョージアに伝えて」が最後の言葉だった
って話すところも素敵だった。(^^)
ジョージア、本当に嬉しそうでしたね。

ところでビリーの後任としてやってきたマーク、かなり好きです。
あの"WeWillRockYou"に合わせて鏡を見ながら
歯をキラーンっていうシーンが。ツボでした。(笑)
新シリーズでの活躍が楽しみ。

明日からBS2でプロビデンスってドラマ始まりますね。
番宣では"全米大ヒットドラマ!"って言われてるけどどうなんでしょう。
BSといえば、先週からチャームド(再)が始まったので見始めました♪
けどせっかくの第1話が録画失敗していいトコで切れてた…。(ラスト4分)
時間変更知らなくて23:00〜で予約してたらしいです。(涙)
今週こそはと思ってたのに休止だし…。
内容の方は、なかなか面白かったです。パイパーが好き〜。

今週のサブリナは本当に久々にリアルタイムで見ました!
今回ハービーがゲスト出演するって聞いてて、
どういうシチュエーションなんだろう…って思ってたけど、ああいう事ね。(笑)
でも、ちょっとでもハービー見れて嬉しかったです。
サブリナが「最近あなたの事考えてたの」みたいに言ってたのが気になる〜。
あと今回はマイルズもロキシーもたくさん出てきて楽しかった!
マイルズ。あのハデなボウリングウェアと勝利のダンスは一体…。(笑)
それから、今回の演出はゼルダおばさん(ベス・ブロデリック)でしたね。

先週のどこミスも面白かったー。このドラマは毎回期待を裏切らない面白さで
本当に監督とか脚本、演出の方を尊敬します。(^_^)
モリーとカミラのお母さん達がフィーの言う事を信じなかったら
ずっとカミラは迷ってるままだったと思うと、フィーってすごく運がいい子なのかも。
いや、もしかしたらフィー自体にそういうパワーがあるのかな。
突然ですが、今回気に入ったセリフ。
 クルー:(映画館の前で)「ポップコーン食いたくなったよぉー…」
ジャックがしっかり者なのに対してクルーっておとぼけキャラで、
なんだかカワイイ感じが好きです。

先週のロズウェル。ほんのちょっとだったけど
カイルが出てきて嬉しかったぁ。(思わずガッツポーズ!/笑)
テスは、なんか雰囲気が怖い…。あの笑顔が…。(ファンの方すいません)
バレンティ保安官は本当に味方になってくれるんでしょうか。
味方になってくれたら、すごく心強いのは確かなんだけど。
あとはー…そうそう。マイケルがコーンフレーク(らしきもの)にまで
タバスコを入れてる様子で、ウワッと思いました。(笑)
それから、せっかく出来た気の合う友達を
疑わなきゃならないイザベルがかわいそうだったなぁ…。

今日はたくさん書きましたー。
今週のBMWはまた今度。最初の辺ちょっとだけ見たけど、
やーっとリンゼイ・リッジウェイ(モーガン)が出てきましたね!



SavageGarden
2001年10月07日(日)

昨年10月6日に起きた鳥取西部地震から1年が経ちました。
まだたった1年なんだ…。
私の住んでいる所がまさに"鳥取西部"なのですが
うちの被害はほとんどなく家族も全員無事でした。
でもその後しばらくは (4ヶ月くらいかな…)
毎日朝から晩まで余震の続く日々で、夜中でもいつでも、
とにかくすぐに逃げられる覚悟をしておかなくてはならなかったし、
恐怖で精神的にかなり弱くなってました。
震源地近くでは今でもたまに小さな地震が起こっていて、
その度にまた大きなのが来るんじゃないかと怖くなります。(>_<)
もう二度とあんな生活したくありません。

今日は近くの文化センターで
「千と千尋」が上映されたので観てきました。
公開直後に1回観たんだけど、また同じトコで泣いて同じトコで笑って。
でも2回目ならではの新しい発見もあったりして、楽しかったです♪
ただ、まだエンドロールが流れてるのに立ち上がる人が多かった…。
人が あぁ面白かった〜感動した〜 って余韻に浸ってるのに
ゾロゾロと横を歩かれたり大声で喋られたりするのって、困ります。(^^;
特にこの「千と千尋」なんかはエンディングの音楽がいいのに!
最後まで観なきゃ勿体無いですって…。

昨日WOWOWで「カーラの結婚宣言」を観ました。
途中からだったんだけど、カーラ(ジュリエット・ルイス)がcuteだった〜。
あとフレンズのフィービーの弟くんこと
ジョヴァンニ・リビッシ?もすごく良かったです!
着ぐるみ着た2人のキスシーンがすごく好き。(^^)

ところで、SavageGardenが解散してしまってかなりショック…。
今一番大好きなアーティストだったんです。(涙)
彼らの事を知って、ファンになってから1ヶ月ちょっと。
初めてアルバム買ったのなんてほんの4日前で、
これからもっと本格的に応援していこうーって思ってたのに…。
まだ信じられません。悲しすぎます…。

この前ロズウェルの感想忘れてた…。
もう土曜過ぎちゃったので飛ばして、今度今週の書きますね。(汗)
あとは…そうそう、WOWOWでフレンズ7th始まりましたよ〜!
チャドラーがすごい痩せてて、嬉しいけどちょっと心配?
ジョーイのボケもフィービーの歌も絶好調でみんな相変わらずです。(^^)
時間がほぼ確実にダーマと重なるので、録画しといて
その日の寝る前 or 日曜の朝に見ることになりそう。



来年のカレンダーはお決まりですか?
2001年10月06日(土)

そろそろ来年のカレンダーを選ぶ時期ですね。
私は今年のは特に決まったものを買わなかったので、
来年こそは好きな海外ドラマor俳優さんのカレンダーをと思っています。
(今の所フレンズかオルセン姉妹が有力!)
そこで今日は、私が集めたカレンダー情報(笑)をご紹介。
良かったら参考にしてください。

★ac japanさんではロズウェルの2002年カレンダーを予約受付中。
 近々入荷予定で、メールで予約出来るそうです。
 詳しくはhttp://www.acjapan.com/のQ&A BBSに。
 それから昨日はフレンズの2001年版カレンダーが入荷されていましたが、
 すぐに売り切れたみたいです。(すごい人気…)
☆SKYSOFTさんではバフィー X-ファイル スタートレック
 ザ・ソプラノズ
等の2002年カレンダーが販売されてます。
 どれでも6%OFFなのでちょっとお得。
 http://www.skysoft.co.jp/
 トップページの右下の方、"カレンダー2002"の文字をクリック。
★airplay1996さんには
 アリーmyラブ バフィー エンジェル チャームド フレンズ
 ロズウェルのマックス役ジェイソン・ベアの2002年カレンダーがあります。
 http://w1.avis.ne.jp/~airplay/index.html
 "輸入カレンダー"のページを見てください。
 その他、このお店ではドラマの輸入ポスター等も売られてます。
☆株式会社イン・ロックさんの通信販売では
 バフィー エンジェル X-ファイル フレンズ チャームド
 ドーソンズ・クリーク ロズウェル
の2002年カレンダーを販売中。
 http://www.inrock.co.jp/
 トップ→通信販売サービス→2002年カレンダー を見てください。

この他、Amazon.co.jpでも販売されると思いますが今はまだ載ってません。
(去年見た時はオルセン姉妹のカレンダーなんかがありました)
また、カレンダーにはオフィシャルの物とそうでない物があります。
各販売HPに載っていると思いますが、気になる場合は
メールで問い合わせてみるのがいいと思います。

昨日はアリーの再放送、1話目だけ見て寝ました。
1話ずつ、間に10分の別番組が入るので3回に分けて録画予約してます。
今夜はテープの入れ替えが忙しそう…。
最近もう1台ビデオデッキが欲しいという欲望が渦巻いています。(笑)
いま私の部屋にあるのも大分古いから
近い内に買い換えなきゃいけないかもしれないんだけど。
2台あればダビングもOK!最高じゃないっすか!(笑)

それでは、くだらない日記でしたがこの辺で。
いつも読んでいただきありがとうございます。(^_^)



どこミスのOP曲…
2001年10月02日(火)

こんにちは。今日は久々に午前中に書いています。
メールも溜まってるので返信しないと。

いきなりですが、最近サマー・フェニックスという女優さんが気になります。
初の主演映画「エスター・カーン めざめの時」で注目されていて
テレビや雑誌でも紹介されてるのでご存知の方も多いと思います。
初めて雑誌で写真を見た時、力強い瞳がすごく印象的でした。
(お兄さんのリバーやホアキンと同じですね。)
IMDbで見てみたら「ER」や「GrowingPains(愉快なシーバー家)」に
ゲスト出演したコトがあるみたいです。
http://us.imdb.com/Name?Phoenix,+Summer
ERは第4シーズンなので確実に見てない時なんだけど、
GrowingPainsの方は知らない内に見てたかも。
ビデオに残ってるといいんだけど…きっと無いだろうなぁ。(涙)
今月の誕生日で23歳になる
まだ若い女優さんなので、これからに注目です。(^^)

んでは、久しぶりにドラマの感想などを…。

★ボーイ・ミーツ・ワールド 「すれ違い」
とにかくビックリでした。まさか2人が別れちゃうなんて…。(>_<)
 お互い戻ってくるけどすれ違っちゃう所が
 すごく切ない雰囲気で、ウルウルきてしまいました。
ラストの、今までの2人を振り返るフラッシュバックも良かった。
 コーリーとトパンガとショーン。みんなあんなにちっちゃかったんですね〜。
 小学生の頃のトパンガはすっごく変わった子だったなぁ。
 コーリーはまだ女の子になんて全然興味なかった。
 ショーンは…あんまり変わんないかな。(笑)
 とにかく、みんな3年間で成長したんだなぁって改めて思いました。
コーリーとトパンガ、別れたままなのかな。
 それともすぐに元に戻るのかな。
 でもこれを乗り越えてまた結ばれたとしたら、
 きっとすごく強い絆が生まれると思う。そうなる事を願ってます。

★どこかでなにかがミステリー 「タイム・トンネル脱出」
今回はまた一段と不思議なお話。でもラスト、帰ってきたロケットと
 はしゃいでるおじいちゃんがすごく微笑ましかった。(^_^)
ジャックってほんと優しくていいお兄ちゃんですね。
 私は4人兄弟の一番上なので、あんなお兄ちゃんがいる
 フィーがすごくうらやましいです。(笑)
ドラマの中でラジオから流れてたモリーの曲、
 このドラマのオープニング曲でしたね。
 DJがタイトルを言ってたんだけど聞き取れなかった…
 どなたかわかる方、ぜひ教えて下さい!
それと、寒さでほっぺが真っ赤になってるクルーめちゃくちゃ可愛かった!(笑)

★ERV 「停電」
このお話はウィーバー役ローラ・イネスの演出という事で
 ずっと楽しみにしてました。期待を裏切らない見事な出来栄え!
停電中の手術は見てるこっちまで緊張。
 こういう時にこそ、真の医療技術が問われますね。
 でも昔、まだ電気のなかった時代には
 機械も何もないのが当たり前だったんだよねぇ…。
エリザベスとマークがすごくいい雰囲気。
 個人的には、ベントンとよりお似合いだと思います。
 カーター、ロクサーヌとまだ付き合ってたのね…って感じでした。
 いや、あまりにも出て来なかったからすっかり忘れてた。(汗)
 ルーシーと屋上で語り合ってるシーンが良かったです。
 恋愛関係にはならなくとも、この2人はホントいいコンビだと思います。
あ、それから。ロマノ先生のお母さんが見てみたい。(笑)


長くなってしまったので、ロズウェルの感想は今度にします。
それでは、また!



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]