メグ と トム。
2001年09月29日(土)

こんばんはー。みいなです♪
昨日、掲示板の方に「風邪ひきました」って書いたら
皆さんに心配していただいて感激…。(涙)
お陰様ですっかり良くなりました。本当にありがとうございます。(^_^)

今、フジテレビの「ユー・ガット・メール」を見てます。
前にWOWOWで見た事あるけど、最初から見るのは初めて。
それにしてもメグ・ライアン可愛すぎ!(>_<)
この作品の時は37歳?で、なんと今年40歳!
うちのお母さんと3歳しか違わないよー…。(笑)
彼女の笑顔を見てると、自分も40歳の時
こんなキュートな女性でいれたらいいなぁって思いますね〜。

この前、BSで録画してた「ショーシャンクの空に」を見ました。
今もメール交換してる中学の時の英語の先生が
 何度見てもいい! って言ってたから録画したんだけど、
3時間近い作品なのでなかなか見る時間がなかったのです。
…もう本当に、想像以上に素敵な作品でした。
ティム・ロビンスもモーガン・フリーマンもいいし、
「ロズウェル」のバレンティ保安官(ウィリアム・サドラー)と
「アリーmyラブ」のビリー(ギル・ベローズ)も出てたし。
ストーリーがすごく好みというか、適度に笑わせてくれて
感動させてくれて考えさせられてっていう。
暗すぎず明るすぎずで好きです。
今度図書館に行ったら原作探してみようかな。

さて、あさってから10月。もうすっかり秋ですね〜。
秋といえば、なんといってもドラマのシーズンプレミアの季節!
アメリカでは9月27日(日本時間では28日の朝)に
NBCで「フレンズ」第8シーズン&「ER」第8シーズンがスタート。
そして10月9日に「ロズウェル」第3シーズン、
10月10日「ダーマ&グレッグ」第5シーズン
10月29日「アリー・myラブ」第5シーズンがそれぞれスタートします。
(あと、サブリナ第6は9月14日だったかな?)

★「ER」新シリーズのストーリーを一足早く知りたいよ〜
 っていう方には ER_fanclub_Homepageさん がオススメ。
 アメリカ在住の方が最新のエピソードガイドを書かれてます。
 私はこのサイトを見つけてからすぐに、
 第7シーズンのほとんどのストーリーを読んでしまいました。(爆)
 私も前はネタバレ嫌いだったハズなんだけど
 最近は免疫が出来たのか、結構平気になってしまって…。(^-^;
 それからこのサイトは掲示板やエピソードガイド(感想集)が
 シーズンごとにきちんと分かれていて読みたい所だけを読めるので、
 ネタバレは嫌だなぁ…って方でも安心して楽しめます!

最近なかなかドラマの感想が書けなくてごめんなさい。
毎週毎週「ごめんなさい」「来週こそは」って書くばかりで
ちっとも進歩がないんですが、
温かく見守っていただけると嬉しいです。(>_<)

それではっ。



今夜、アリー復活!
2001年09月25日(火)

アメリカでテロ事件が起きた11日以降ずっと放送延期になっていた
「アリー・myラブ2」の深夜再放送が、ついに今夜復活します!

2話連続の放送ではなく、1話目が終わった後に10分間ニュースが入るそうです。
タイマー録画に気をつけましょうっ。(>_<)
(まだ変更の可能性があるようなので、多めに録画するのが確実かも)
今夜の放送は第19話「女の敵は女?」第20話「傷つきたくない症候群」
詳しい放送時間はNHK海外ドラマホームページ内の最新ニュースに載っています。
久々のアリー、本当に楽しみ♪
10月1日からは3rdの再放送があるし、19日には新シリーズ(4th)スタート!
アリーファンにはたまらない月になりそうですね。(^^)

もちろん私もアリーの新シリーズ楽しみにしてるんですが、
10月といえばWOWOWの「フレンズ」新シリーズが一番楽しみです。
今日はWOWOWのプログラムガイド10月号が届いて、
1Pだったけどフレンズの解説が載ってたので嬉しかった!
傷まない内に切り抜いてもらっとこうと思います。(笑)

昨日の夜Yahooオークションを見ていたんですが、
 ERとフレンズの写真・ポスター(レンタルビデオの宣伝用)
 アメリカで売ってるオルセン姉妹のビデオ(もちろん字幕なし)・カレンダー
 フレンズのマウスパッド&携帯ストラップ(DVDボックスの初回特典)
 バフィーのトレーディングカードセット
 フルハウスのジェシーファミリー・ミッシェルのドール
…などなど、とにかくたくさんの海外ドラマグッズがあってスゴかったです!
私はまだ落札・出品出来る年齢に届かないんですが
(確か18歳以上だった気がする…)
いざという時はお父さんの名前を借りようかと。思ってます。(笑)
輸入本とか雑誌もたくさんあったし、またゆっくり見てみよう♪
それからハリー・ポッターシリーズの日本版
新品3冊セットが、なんと\4.800であったんですよー。
普通に買ったら6.000円は超すのに。欲しすぎ!! (>_<)

っと、最後は趣味の話になってしまいました。(笑)
とにかく、出品してあるのを見るだけでも楽しいので皆さんもぜひ!
トップから「海外ドラマ」「オルセン姉妹」「フレンズ」等で検索してみてください!
そして面白い商品や珍しい商品を見つけたら
ぜひ私にも教えて下さいねー。(*^^*)



Harry Potter !
2001年09月23日(日)

お久しぶりです。前の日記から1週間…
こんなに書いてなかったとは、自分でもビックリです。(^^;
今週は先週に比べて気持ち的にゆったりと過ごしていたのですが、
海外ドラマはあまり見てませんでした。
(って、いま考えてみたら昨日のダーマしか見ていない/汗)
先々週・先週の感想も書かずにどんどん時間が経ってしまって…。
ERVI最終回の感想も更新出来ないまま1週間経ってしまうし…。
なんだか情けないです。ごめんなさい。

この日記書くのがすごく楽しいし
読んで下さる方がいるのが本当に嬉しいし、
HPもちょっとずつ作っていきたいって張り切ってるんだけど、
なかなか思い通りに出来なくってちょっと悔しい感じ。
もっと自由にネットが出来るように、
自分の部屋にパソコン欲しいなぁなんて思う今日この頃です。
でもそしたら部屋に閉じこもって徹夜でパソコンしてそう… (^_^;
まぁ、ちょっとずつでも頑張りたいと思います。

先週のドラマでは、ボーイ・ミーツ・ワールドと
どこかでなにかがミステリーが面白かった!
BMWは私的には久々に すごい面白いっ と感じたお話でした。
(それにしても最近のBMWはキスシーンが多い…まだ中2でしょ?!/笑)
どこミスは、すごく感動した。
ラストはモリーの歌う「レベッカ」がすごく切なくて涙が出てきました。
個人的に好きだから ひいき してるのかもしれないけど、
このドラマには他の子供向けドラマとは違う何かがある気がします。

最近どこミスがすごく好きで、ちょっと前のBMW同様
HP作りたい病が発病しています。(笑)
まだ始まったばかりのドラマだからエピソードガイドなんか書いても
追いつけるかも…とか思っちゃったりして。
って、ここに書くとなんだか「作ります宣言」してるような感じなんですが、
気分屋な私のことなので期待せずに見守ってやって下さいね。(^^;

ずっと読みたいと思ってた「ハリー・ポッターと賢者の石」が
ようやく図書館で借りられたので、昨日・今日で読みました。
予想以上に面白かった!
挿絵がない本なのに、文字を読むだけで頭の中に風景が浮かんできて
まるでハリーの世界へ行ったような気分になれる。
次はすでに借りてある2冊目「秘密の部屋」を読んで、
それから最新刊の「アズカバンの囚人」を借りてくるつもり。
12月公開の映画版も本当に楽しみです。
http://www.warnerbros.co.jp/
▲ movie clipsのコーナーで予告編が見れます

それでは、また来週♪
(明日からERVI再放送start !!)



ツインタワー…
2001年09月16日(日)

今週も、なかなか思う通りに書けませんでした…。
とにかくアメリカの事件から何もやる気が起きなくて
ビデオもいっぱい溜まってしまってます。(汗)
楽しみにしてたアリー2・ERV・ロズウェル・ダーマが休止になった事は残念だったけど、
録画しても見ようと思えなかったかもしれない。
そういう意味では良かったのかもしれません。

元気を出そうと録画したフレンズオールナイトを見たんですが
マンハッタンの夕焼けや夜景の中にツインタワーが映っていて、
すごく複雑な気持ちになりました。

頭から暗い雰囲気でゴメンなさい…。
ここからは出来る限り明るく!行きたいと思います!

えーっと。今回はちょっとお知らせがあります。
ホントに貧相なものなのですが、ホームページを作りました!
HPというか、この日記のトップページって言った方がいいかも…
ココと掲示板へのご案内という感じです。(^_^)
今の所はあまり更新されないんですが、
また先の方ではリンク集なんかも作る予定なのでよろしくお願いします!(笑)
→ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2482/

それから、ここに書けないERVIのネタバレ感想文も作りました。
今週放送の第21話を見終わった時に急に思い立ったので
第21話の分しかないんですが、読んでいただけたら嬉しいです。
(来週中には、明日放送の最終話の分も作る予定)
※第5シーズンまでしか見ていないって方にとっては
 完全なネタバレとなりますので、ご注意ください。
→ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2482/er6_21.html

それでは、またっ。
来週こそはたくさん感想書きたいなぁ…。頑張ろう。(>_<)



酷い、事件。
2001年09月12日(水)

アメリカの事件が気になって、溜まったビデオを見る気がしません…。
昨日は中継で2機目の突っ込む瞬間やビルの崩れる瞬間を見たのが
すごくショックで、なかなか眠れませんでした。
テレビで同じシーンを何度も見てたら、涙が出てきて。
見ていながら何も出来ないって、辛いですね。

今夜はこのニュースの為に、アリーmyラブ中止になりました。
→詳しくはNHK海外ドラマホームページへ

とにかく、これが事故じゃなくて
人の手による「事件」だって事が何より悲しいです。
犠牲者の方々のご冥福と、これ以上被害が大きくならない事を、
心からお祈りします。



今夜もアリーお休み。
2001年09月11日(火)

いきなりですが、台風情報の為に今夜もアリーお休みになります。
日時変更は…

9月12日(水)深夜1:05〜
第19話「女の敵は女?」
第20話「傷つきたくない症候群」
第21話「ジェラシーは緑色」


残りの2話、第22話「愛は幻」第23話「会える日を信じて」
まだ放送日時が決定してないそうです。
すごく寂しいんだけど、誰のせいでもない自然災害だし
台風情報もすごく大切なことなので仕方ないですね。(>_<)

つい最近知ったんですけど、声優の愛河里花子さんって
岩田光央さんの奥さんなんですね!!
「どこミス」のフィーと「サブリナ」のハービーですよ。(笑)
岩田さんは結構昔から好きなんですが、全然知りませんでした。
さらに愛河さんがTOYOTAのファンカーゴ(車)の
早口CMの方だと知ってビックリ。
数年前に一時期「笑っていいとも」に早口言葉の先生として
レギュラー出演されてて見てたけど、声優さんだとは思わなかったし…。
(その頃は愛河さんっていう名前も知らなかったし…)
とにかくビックリした出来事でした。
でもお陰でラジオ番組を聴くようになって、お2人のファンになりました。
結婚して8年経つそうなんですが、すごい仲良しのご夫婦なんですよー。(^^)

それでは、ここら辺でドラマの感想書きます!
まだ見てないのもあったりして飛び飛びですがご了承を…。

★先々週の どこかでなにかがミステリー 《天使のささやき》
子供向けのドラマなのに、白血病とか骨髄移植とかを
真剣に扱っててすごいなぁと思いました。すごくいい事だと思うし。
最初、これって天使じゃなくて死神なんじゃ…
とかって思ったんだけど、やっぱり天使だったんですね。
フィー達を引き止めるためにバスの前に立った天使。すごく素敵なお話でした。
それにしても、クルーってばオーバーオールが似合う。(笑)
ジャックとゲイブ、いつかまた再会出来るといいなって思います。

★先週の ボーイ・ミーツ・ワールド 《コーリーの浮気?》
この時はちょうど風邪で熱があがってて、あまり覚えてないんだけど…。
コーリーが壁の鹿になった所と、エリックがミドルネーム間違えてたのが印象的です。(笑)
あとミッシー役の津村まことさんって「エディ」のジャスティンですよね。
やっぱり、女の子役だと雰囲気ちがう!

★先週の どこかでなにかがミステリー 《魔法のドラゴン》
ジャックが消えた時ほんとにドラゴンになったのかと思った…。(笑)
この日はめずらしく妹と見てたんだけど、なかなか気に入った様子でした。
それからフィーのいとこの女の子役で小桜エツ子さんが出てたっけ。
BMWのミンカスくんですね。

あとは次の時にでも 先週のER(まだ見てない…)、ロズウェル、
ダーマ、今週のサブリナ を書くつもりです。

それからアリーmyラブ2!
報告が遅くなりましたが、すっかりハマってます。(お馴染みのセリフ/笑)
キャラクターではジョージア、リチャード、リンが好き。
アリーは好きな時と嫌いな時があるかなぁ。お話によってというか…。(^^;
エピソードではハーレイくんがゲスト出演したお話が好きです。
アリーには強がり言ってるけど、背中を向けた途端
顔をくしゃくしゃにして泣き出したリンがすごく良かった。
すごく彼女らしく素敵なシーンで、涙が出ました。



アリー2(再)の休止・変更
2001年09月10日(月)

深夜再放送のアリーmyラブ2の放送休止・日時変更があるそうです。
録画する方は気をつけてくださいね。

9月10日(月)深夜1:10〜放送予定
第19話「女の敵は女?」
第20話「傷つきたくない症候群」
 が台風情報の為、休止。

変更後の日時は

11日(火)深夜1:10〜
第19話「女の敵は女?」
第20話「傷つきたくない症候群」
第21話「ジェラシーは緑色」

12日(水)深夜1:05〜
第22話「愛は幻」
第23話「会える日を信じて」
 になります。

今日はこれから衛星映画劇場の「スタンド・バイ・ミー」を観ます。
ERVIも楽しみ。これは録画するんだけど。
(台風でうつりが悪くなったりしない事を祈らなくては…)

明日こそはドラマの感想など書きますね。
それでは!



m(_ _)m
2001年09月09日(日)

ちょこっとお久しぶりですー。なかなか書けなくてゴメンなさい。m(_ _)m
今週は風邪をひいて寝込んだり復活したりを1日おきに繰り返していました。(笑)
もうすっかり良くなりましたけどね!
なので来週からはまたバシバシ書いていきたいと思っております。

先週・今週のドラマの感想は、またちょっとずつでも載せますね。
一部省略するかもしれませんがお許しください。

それでは、また♪


みいな



ロズウェル第14話。
2001年09月04日(火)

遅くなりましたが、先週のドラマの感想です!

★先週ロズウェル
今回は個人的にはとにかく、カイルカイルカイルでした。(笑)
酔ってるカイル可愛かったーっ。(><)
普段がクールなキャラだけに、酔った2人はすごかったですね。
2人で笑い合って、かけっこしようとか言い出したり
マックスなんてカイルの側だっていうのにパワー使いまくっちゃうし。
それにリズの部屋に忍び込むのって思いっきり犯罪じゃん!!(笑)
(写真のアレックスとマリアを自分の顔に変えたマックスは笑えた…)
でもこの2人って意外と仲良くなれそう?な感じです。

リズは髪をアップにすると雰囲気変わりますね。
大人っぽいドレスも、すごいキレイだし似合ってた。
リズのデートの相手・ダグは目と眉の辺りが
クリスチャン・スレーターに似てるなぁと(個人的には)思いました。

アレックス、バンドの演奏イザベルに見に来てほしかっただろうなぁ…。
それにしてもマリアの歌上手かったですね!もっと聴きたかったなー。
マハンドラは昔アイドルグループにいたそうなので納得。

最後に出てきた男性は何者?今週も土曜が楽しみです。

★先週ダーマ
おめでとう、アビー!ラリー!ダーマ!
ダーマがついにお姉ちゃんになりましたね。生まれたのは弟でした。
どんな男の子に育つのか…今から楽しみ。(^_^)

フレンズでもフィービーの出産エピソードを見てて思ったんだけど、
アメリカって広い普通のお部屋みたいなとこで出産するんですね。
日本だと手術室のイメージがあるんだけど。

★先週サブリナ
デレクってカッコいい!
実生活でメリッサの彼だっていうウワサを聞いたのですが、本当なのかな?
でも魔界にも差別とか偏見ってあるんですね。
ジョッシュはモーガンと仲良くやってるみたいなのに
まだサブリナも気になるみたい?三角関係になりそうな予感…。

スフィンクス(毛のないネコ)になったセーレム、最高でしたー。
めっちゃくちゃ細くなってるし…。(笑)


どこミス・エディ・ERV・今週のサブリナは見てません。
先週のBMWは見たけど、また今度!

昨夜はアリー2(再)を見てからERVIのビデオ見て寝ました。
アリー、なかなか面白そう!
初めて見たので、まだ人物名が覚えきれてないのですが…。(>_<)



Ally McBeal
2001年09月03日(月)

こんばんはー。みいなです。
今日は(さっき)飼い猫が脱走して大騒ぎでした。
結局、数十分後に車庫で発見されたんですが…
頭はクモの巣、体は砂まみれでした。(>_<)

さてと。ロズウェル+ダーマの先々週・先週の感想!

★先々週ロズウェル
着ぐるみを脱いだマックスのボサボサ頭がステキでした。(笑)
アレックスはせっかく秘密を知って本当の仲間になれたのに、
最近はイザベルのこと(デート断られたり)でまたかわいそう…。
イザベルも本当はアレックスの事が好きなんじゃないかなって思うんだけど。
(アレックスに断ったりする度に辛そうにしてる…)
でもこの2人のやりとりを見てるのって、なんか好き。
というか最近キャラの中でアレックス結構好きです。
もちろん一番はカイルだけどね〜。(笑)
マリア・マイケルは、キスして一瞬いい雰囲気だったけど
これからどうなるのか検討がつきません。
このまますんなり元のカップルに戻りそうな気もするし…
とにかくお互い、まだ好きだけど意地張ってる感じ。

★先々週ダーマ
ラリーのTシャツが気になりました。
水墨画っぽい絵の描かれたグリーンの。で、左胸には漢字で「春」。
(そういえば前は「春天」って書かれたエプロンが出てきたっけ…)
ダーマの髪色ってちょっと前から変わりましたね。第4シーズンに入ったのと同時?
ちょっと赤っぽい色だけど、私的には前の方が好き。
あと、グレッグと空港で別れる時のダーマの表情がめちゃキュートだった!
(ベソかいたような、唇をべろーんってした顔/笑)
あっ。それからダーマの想像した戦場。
ピートが面白くて涙出るくらい笑いました…。


ごめんなさい。先週(第14話)の分は明日書きます…。
なんか延ばし延ばしにしててホントごめんなさい。
明日、頑張って書くのでお許しください!(><)

あと今夜からアリー2の深夜再放送始まりますね。
見たことないのでこの機会に見てみたいと思ってます。楽しみ〜。



5000HITありがとうございます!
2001年09月02日(日)

BBSの方でろーれんすさんからリクエストを頂きましたので(笑)、
私の今の「お気に入りドラマランキング」を書きたいと思います。

1番お気に入りなのはフレンズ
これを見始めてから改めてシットコムが好きになりました。
今週録画したオールナイトはまだ見てないんだけど、とっても楽しみ。
10月からの新シリーズも楽しみです。(^^)

2番目はER
今まで私の中のドラマランキングで不動の地位を築いていたERですが
ついに最近あのおバカコメディ(フレンズ)に抜かされてしまいました…。(笑)
でもやっぱり、大好きなドラマには変わりありません。
BS(VI)も総合(V)ももうすぐ最終回なので見逃せませんよー。

3番目はどこかでなにかがミステリー
6時代のドラマで一番好き。シットコムとは違った楽しさがありますよね。

あとは
ロズウェル → ダーマ → サブリナ → エディ → ボーイ・ミーツ
…って感じかな。ボーイ・ミーツ・ワールドはちょっと前まで
本当に大好きだったんだけど、最近イマイチ面白くないかなーって感じてます。
(あくまでも私個人の意見なのであまり気にしないでください… (^^;)
もちろん嫌いになった訳じゃないし、
ファンサイトを作る夢も相変わらず持ってるんですけどねっ。
でもまたすごくハマったり、つまんなくなったり、コロコロと変わることでしょう。

時っ…間がなくなってしまった。(汗)
明日にはロズとダーマ(先週+今週)の感想書きます!

あ。今日やっとROADSHOWの新しい号を買ってきました。
やっぱり雑誌は発売直後に買うもんですねぇ。
立ち読みされてちょっと傷んでた…。(涙)
けど1冊しかなかったので仕方がない…。
でもま、スウィート・ノベンバーのポスターも付いてたし良かった♪
ちょこっとだけど、ドラマのコーナーにロズウェルの紹介が載ってました。



タイタニックを見つつ…
2001年09月01日(土)

こんばんは〜。現在22:19です。

先週のドラマの感想。
結局ロズとダーマのを書けないまま1週間経ってしまいました。(汗)
今日はもうパソコンやめなきゃならないので
次回、書こうと思います。(出来たら今週のも一緒に!!)

今週はERVIは見たけど、地上波のドラマは全然見てないです。
どこミスとエディを途中から見たくらい…。
海外ドラマへの情熱(笑)が失せたわけではないのですが
なんだかビデオ見るのが面倒で…。(^^;
なかなか日記も書けなくてごめんなさい。

タイタニック。
吹き替えが…話題作りで俳優さんを使ってるのかもしれないけど
合ってなくてショックです…。(涙)
竹内結子さん、ドラマで見てると結構好きなんだけどなぁ。
やっぱり声優と俳優って全然別のお仕事なんですね…。
でも江原正士さんや堀内賢雄さんが出てたのは嬉しかった。(^_^)

それにしても、ディカプリオもケイト・ウィンスレットも
この頃はすごい細くてキレイですねー。
レオなんて別人のようになってしまって…。
映画の公開時、大好きだったんですが。(T-T)



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]