ラッセル・クロウが気になる。(笑)
2001年03月27日(火)

3日連続更新!
ウワー。きっと明日は槍が降ります。(笑)
最近ドラマを毎回きちんと見るようになったので
日記も書けるようになってきました。嬉しい*
(「日記」なんだから当然のことなんだけどさ…)

今日は本屋に行って立ち読みしてました。ROADSHOWとSCREEN。
SCREENには「春からの新ドラマ特集」みたいな記事があったなぁ。
カラー6Pくらいで、チャームド魔女3姉妹とかERとか…。
でもER以外は特に興味の無い記事だったのでROADSHOWの方を購入。
今まではずっとROADSHOWひとすじだったので迷わずに買ってたんですが、
付録に惹かれてSCREENの先月号を買ってみたら
思ったよりドラマの記事とかあったので
今回からパラパラっと読んでみてどっちかを買うことにしました。
両方買うお金もないし、溜まると結構場所とるからなー…。
でも今までのは1冊も捨ててません。ってか、捨てられません!
ケチなもので、要るトコだけ切り抜いて捨てるっていうのが出来ないんです。(笑)

ラッセル・クロウ…。今最も気になる人です。
今まで「この人ってどこがいいんだろう…」とか
「いつ見ても無愛想な人だなー」とか思ってたのですが。
ごめんなさい、全て撤回!!
昨日の主演男優賞受賞後のスピーチで初めて見た笑顔に参りました。
名前が呼ばれた瞬間の驚き顔も、マイクの前に立った時のおどけた顔も素敵。(笑)
ヒゲが無いと顔全然違うし。私的には無い方が素敵です。(^-^)
うーん。グラディエーター、早く見たい!

ところで昨日、夢にSMAPの中居くんが出てきました。(笑)
いや、好きなんで嬉しかったんですけど。ビックリしたなぁ…。
はっ。今夜はラッセル・クロウが出てきたりして。(笑)

サブリナ見ました。
ハービーとサブリナが仲直り出来て良かった**
第5シーズン〜は彼はレギュラーを外れてしまうそうなんですが、
そうしたらサブリナはジョッシュと付き合っちゃうのかなぁ…。(汗)
それとも新キャラ登場?気になります。
来週は「セーレム、同窓会へ行く」ですね。セーレムファンなので楽しみ!
最近、小5の妹とうちの猫(♂・2歳半)と一緒に
「セーレム師匠ファンクラブ」という同盟を作りました。
活動内容は週に1回の“今週のサブリナ”試写会などです。(笑)
会員証(手作り)と黒猫を基調にしたロゴも作ったんですよー。(笑)
セーレム師匠という呼び方は、妹と私で勝手に
「セーレムはうちの猫の師匠!」と言って決めています。



AcademyAwards.
2001年03月26日(月)

ばっちり見ました!AcademyAwards!
昼食を食べていた30分以外はずーっと。(笑)
作品賞と主演女優賞、助演男優賞は予想通り。ふふ。(嬉しいらしい)
主演男優賞は見事にハズレました。
絶対トム・ハンクスだと思ってたのに。うーん。(^^;
でもラッセル・クロウの演技がそれだけスゴイって事ですね。
グラディエーターが最多の5部門受賞、
あとはトラフィックとグリーン・デスティニーが4部門ずつだったかな?
ジュリアのスピーチでの「キャハハハ(笑い声)」と
「えっ?俺…?」といった感じの表情でステージに上がった
ラッセル・クロウのめったに見れない笑顔(笑)が印象的な
第73回のAcademyAwardsでしたッ!
グラディエーター、スカパーのPPVで出てきたら是非観たいです*(いつの話だ;)

アカデミー賞の公式HPはコチラ。
http://www.oscar.com/
今日の授与式の写真等、早速UPされています!

今回はここまで。時間が無いので…。(><)
最近海外ドラマより映画の話が多くてすいません。(汗)
サブリナは今日見てないので、またビデオを見てから感想書くつもりです☆



いよいよ明日!!
2001年03月25日(日)

いよいよ明日に迫って参りました!第73回アカデミー賞授与式!!
もう今朝起きた時からすでに「明日だー!!!」と興奮状態です。(笑)
9:45からWOWOWで生中継なので明日はキチンと起きなくては*(><)
洋画ファンの私にとってアカデミーは1年で最も重要なイベントです。
あんなに大勢のスターが集まるなんてすごいし!
そして女優さん達のゴージャス(笑)なドレスにも注目。
去年はほとんど見れなかったから今年はしっかり見なきゃ。
ちなみに私の勝手な予想の一部はこんな感じです♪

主演男優賞…トム・ハンクス(キャスト・ア・ウェイ)
主演女優賞…ジュリア・ロバーツ(エリン・ブロコビッチ)
作品賞…グラディエーター

とにかく今回の注目はこの3つ!
トム・ハンクス3つ目のオスカーなるか!?
ジュリア・ロバーツ初めてのオスカー獲得!?
話題のグラディエーターは何部門でオスカーに輝くのか!?
どうなることやら。楽しみデス。
なんだかテンション高くてごめんなさい。(笑)

WOWOWのアカデミー賞情報HP

昨夜は地震のニュース等で「ダーマ」がかなり遅れてて、
タイマー予約は不安だったので見てから寝ました。
お陰で今日は寝不足…。
でも地震の被害に遭われた方はもっともっと辛く眠れない夜を過ごされた事でしょう…。
(私も鳥取西部地震で経験済みです…)
地震の被害は広島・愛媛が一番ひどかったようなのですが
私の住む所(鳥取県西部の某所)も結構揺れました。
亡くなられたお二人と被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます…。
私も西部地震の時は毎日の余震に精神的に参ってしまって、不眠症っぽくなっていました。
今回の地震に関して何かお役に立てたらと思います。

春のセンバツ高校野球が始まりました。
試合延長時の海外ドラマのビデオ予約(特に夕方6時台のドラマ)に気をつけましょう!(笑)
高校野球も好きだし、それ以上に海ドラが好きなので複雑な心境です…。(涙)



コーリーとトパンガ v
2001年03月22日(木)

最近ますます海外ドラマ好きになってます。(笑)
ネットで最新情報とかファンサイトとか探したり、グッズの事を調べたり…。
今欲しいグッズがいっぱいあるんですが、
ほとんどネットで買えるのでお金ある時に色々買いたいと思ってます**
本とかCDとか思ったより安いし。
あと、オルセン姉妹主演の「ひとりっ娘2」っていう映画のビデオが欲しい!
でも15.000円以上するらしい…。(汗)
双子の三倉茉奈・佳奈ちゃんが吹き替えをしてるらしいです。
オルセン姉妹の方が1歳年下だけど、この2組って雰囲気似てますよね。
両方共大好きです!

昨日のボーイ・ミーツ・ワールドは
コーリーとトパンガがますますいい感じでした v
(最近コレばっか言ってる…)
これから高校生、大学生になるに連れて2人がどうなっていくのか楽しみです。
途中からしか見れなかったから、またビデオ見よっと。



オルセン姉妹可愛い!
2001年03月16日(金)

今、バック・トゥ・ザ・フューチャー3を見ながらパソコンしてます。
テレビは後ろにあるので時々振り返りながら…。(笑)
このシリーズ大好きなので久々に見れて嬉しい**
マイケル・J・フォックス大好きだし
ストーリーも楽しくて夢があって大好き!
マイケルが途中まで出てたドラマ「SpinCity」も好きです。
CSでしてて2回くらいしか見たこと無いけど、また見たいなー。

最近は結構きちんとドラマ見てます。
先週と今週のは「ふたりはふたご」以外は見ました。
ふたり…は第1回からビデオに録画してるんですけど、
なかなか見れずにどんどん溜まってます。(汗)
ところで最近改めてオルセン姉妹って可愛いなーって思っています。(笑)
ネットでいろんなファンサイトとか写真を見る度に。
アメリカのオルセン姉妹公式HPにもたくさん写真がありますよ。
英語は分からないけど写真とか見てるだけで楽しい♪

今すごく欲しいものがたくさんあります。
色々な海外ドラマのグッズ(本とかCDとかビデオとかDVDとか…/笑)です。
ほとんどがネットで買えるのでお金ためようと思いマス。
特にサブリナのサントラが欲しい!(><)

明日はダーマです。楽しみ*



フルハウス(再)
2001年03月13日(火)

お久しぶりデス!
なんと3月になって初めての更新。
2週間以上も書いてなかったのか、自分…。(汗)
えーっと。春という事でピンク系に改装致しました。
私の住む所にはこの前降った雪がまだ残っているのですが、
やはり陽射しは春らしいというか、暖かいものになってきました*

昨日は久々にフルハウス(深夜の再放送)を見ましたー。
いつもより寝るのが遅くて、テレビ見てたら偶然って感じで。
教育テレビの再放送が終わってから見てなかったから、
なんか懐かしかったなぁー…。
私が生まれて初めて見た海外ドラマがフルハウスなんですよね。
小学校の…たしか4年生くらいの頃で。
当時はクラスの男子もほとんどが「見てる」って言ってました。
女子の友達とはフルハウスの話をした記憶が無いんだけど。
それから中学生になって他のドラマにもハマりだして、
録画保存したりするようになりました。(そして今に至る/笑)
昔やってたので記憶にあるのは、
「おまかせアレックス」と「不思議なオパール」と
「ミステリー・グースバンプス」?です。
あと「愉快なシーバー家」が大好きで見てました!
シーバー家の最終回の時は本当に寂しくて、
録画してたんだけどなかなか見る気が起きなかったっけ…。

先週のボーイ・ミーツ・ワールドは途中までしか見れなかったんだけど、
トパンガとコーリーがなんかいい感じじゃないですか…?(*^-^*)
ビデオまだ見てないので早く見たいと思いマス。
それから、ショーンはジュニアハイスクールに入ってから
どんどんエリックそっくりのプレイボーイになってきてますね。(笑)

先週と今週のサブリナ、かなりショックでした。
サブリナの心境の変化に気付かないハービーも悪いんだけど、
サブリナが他の人を好きになっちゃったっていうのがすごくショック。
あと曖昧な態度のサブリナも悪いと思うなぁ…。
もう2人は元に戻れないのかな…。もしそうだったら悲しい。(涙)
ハービーとサブリナのカップルがすごく好きなので、別れないで欲しいです。
来週もしっかり見なくちゃ。あ〜、でも見たくない…。



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]