オススメ映画雑誌!
2001年02月27日(火)

本当に不定期更新ですいません…。
というか書かなすぎ!自分!(汗)
こんなので読んでくれてる人がいるのかが心配です…。
(元々独り言的な日記だから仕方ないか;)

この間本屋に映画雑誌を買いに行きました。
私はずっとROADSHOWの愛読者なので、もちろんそれを買いに。
でも他の雑誌とか色々と立ち読みしてたら
SCREENに別冊付録で海外ドラマ特集がある事を発見!
即買いしてしまいました。(もちろんROADSHOWも購入)
700円はちょっと高かったけど大満足♪
海外ドラマ好きな方は是非買ってみてください。
現在NHKなどで放送されているほとんどのドラマが
各2ページずつくらいで紹介されてます。
写真もカラーだし、主な出演者のプロフィールも載ってます。
それから、帰ってから読んでみたら
ROADSHOWの別冊付録にもドラマ特集がありました!
こっちは現在アメリカで放映中のテレビシリーズを
アメリカでの放送時間と共に紹介しています。

先週と今週は久々にリアルタイムでサブリナを見ました**
今週のは、黄色いヘルメットをかぶって
性格が変わったハービーが面白かった。(笑)
コーヒーを売ってる女の子をナンパしちゃったりして。
普段のハービーでは有り得ない感じです。(ハービーごめん)
あとはサブリナが腐ってきてて近寄ると臭い時、
セーレムが鼻に洗濯バサミをはさんでたのがすごく可愛かったッ!

それでは、また今度。
キャスト・アウェイのトム・ハンクスに3度目のオスカーを
是非獲得してほしいと応援しているみいなでした☆

※文字サイズ変えてみました。
 少しは読みやすいかなぁ…;



ジュブナイル観ました。
2001年02月13日(火)

またまたお久しぶりデス。(汗)

先日スカパーのPPVで「ジュブナイル」を観ました。
最初は弟達が観たがってたので購入して観始めたのですが、
観て行く内にどんどんストーリーに引きずり込まれました。(笑)
子供向け映画ですが、大人でも充分楽しめるお話だと思います。
夢とか未来とか希望とか、色々と考えさせてくれる素敵な映画です。
そしてロボット(?)のテトラが可愛い!
テトラは自分の気持ちとか言葉(会話)を持ったロボットで
今の時代ではまだまだ出来ないような物なんですが、
「あー。こんなロボット欲しい!」と思わせてくれます。
本当に可愛くて優しくて健気。それから賢くて。
個人的にテトラの声をやっている林原めぐみさんのファンでもあるので、
とにかくテトラばっかりが印象に残ってます。

さて。海外ドラマの話。
先週のダーマは…相変わらず賑やかでしたね。(笑)
キティのドレスを一生懸命作ってるダーマが可愛かったです。
(意外にもお裁縫が出来るって事を初めて知りました/笑)
あとジェーンが昔ミスコンの女王だったって事も初耳!
ピートの喜びようがおかしかった。(笑)
ところでダーマの肌。ちょっと戻ったと思いません?
前はもっと焼けてた…というか突然黒くなって登場したのでビックリでした。
私的には色白のダーマの方が好きです!

昨日のサブリナは最後の方しか見れなかったんですが、
サブリナが嫉妬の病気?にかかっちゃったんですよね。
目が緑色になってて怖かった…。(汗)
うーん、ストーリーがイマイチ分からない;またビデオ見よっと。
来週はヒルダメインの話?ちょっと楽しみデス。

明日はボーイ・ミーツ・ワールドがしますね♪
なんか、コーリー達が中学生になってからますます面白くなったと思いませんか?
担任の先生も面白いし…。エリックも同じ学校だし。
コーリーとトパンガの関係も気になる所です。
とにかく明日が楽しみ**



“海外ドラマ日誌”のハズが…。(汗)
2001年02月09日(金)

こんばんは。みいなです*
なかなか書けなくてごめんなさい。
最近色々とする事があったり体調が悪かったりでネットする時間が減り気味です。
来週からはもっとしっかり書きたいなぁ…。(汗)
「海外ドラマ日誌。」なのに海外ドラマの感想もちっとも書いてなくて。
本当にごめんなさいです…;

最近海外ドラマを、録画はしてるけどほとんど見てない〜。(涙)
一応この週末に一気に見てしまうつもりなんですが。
今日も「ふたりはふたご」見れませんでした。
ビデオ早く見たいなー。オルセン姉妹可愛すぎ!

そうそう。ショッキングな出来事が…。
それはトム・クルーズ、ニコール・キッドマン夫妻が別居してしまった事。大ショックです。
2人とも本当に大好きだし、いつも仲良しな姿を見てて
この2人は絶対に離婚なんかしないだろうなぁって思ってたから。
でもまだ別居の段階で、離婚が決まった訳ではないし。
また仲良く2人揃った姿を見せてくれる事を祈ってます。

いつも思ってるんだけど、なんでハリウッドスターには離婚するカップルが多いんだろう。
結婚したら一生仲良く暮らすって事が少ない業界ですよね…。
中には本当に仲が良くて結婚して何年たってもラブラブなカップルもいるけど。
でも離婚や別居するカップルの方が多い。悲しい事です…。



今、観たい映画。
2001年02月06日(火)

あなたが今観たい映画は何ですか?
私は「ハート・オブ・ウーマン」と「アンブレイカブル」、
それから「ペイ・フォワード」が観たいなぁと思っています。

「ハート〜」はROADSHOW(雑誌)の記事を読んでから観たくなった。
ヘレン・ハントすごくCuteだし☆
それに私が好きだった海外ドラマ「愉快なシーバー家」に出てた女の子(クリス役)が
メル・ギブソンの娘役で出てるので、その姿が見たいなぁと思いまして。
「アンブレイカブル」はブルース・ウィリスが主演で、
監督はあの「シックス・センス」の監督さんだそうなので気になっています。
シックス・センスはスカパーのPPVで観て、すごく面白かったです。
(この映画についてはまた後日書くと思います)
「ペイ・フォワード」はハーレイくんです。それ目当てです。(笑)
シックス・センス観た時はそれ程でも無かったけど最近大ファンになりました。
なんか演技もだけど、存在自体が普通の子と違いますね。
実は私にはハーレイくんと同い年の弟が居るのですが…。
全く正反対です。むっちゃくちゃガキっぽいし。(涙)
ハーレイくんみたいな弟が欲しかったなァ。(笑)

今日本当は「サブリナ」の事を書こうと思ってたんだけど、
昨日は見てなかったし録画したのもまだ見てないのでやめました。
また見たら感想書きたいです*

それでは、また今度っ★☆



個性的な「ダーマ」キャラ。
2001年02月05日(月)

昨日書けませんでした。ごめんなさい。(汗)
今回は「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」について書きたいと思います★

私が「ダーマ」を見始めたのは去年の夏頃?だと思います。
その頃にはすでに他の海外ドラマにはハマっていて、
録画保存したり色々としていたんですが
ダーマというドラマの事は知りませんでした。
(その前の時間に放送しているビバヒルは知ってたけど、
個人的には好きじゃないので見てなかったし…)
んで、ダーマを知ったのはおばさんがきっかけ。
おばさんは随分前から毎週見ていたらしく、
それをある日偶然一緒に見てて「これ面白い!」って思って…。
それからは毎週欠かさず録画しています。
ストーリーはというと…

主人公のダーマはヒッピーの両親に自由奔放に育てられた素直で元気な女性。
そんな彼女はある日地下鉄で出会ったグレッグという男性と一目で恋に落ちます。
そしてふたりは、なんとその日のうちにゴールイン!(笑)
ところがグレッグの両親は真面目なお金持ち。
特に母親のキティはプライドが高いお嬢様育ちで、
ダーマとグレッグの結婚に大反対。(と、言ってももう結婚しちゃったんだけど…)
ダーマの事をいびり始めます。でもそんな事気にしないダーマは全然平気。
そんなダーマにキティもだんだん打ち解け(諦め?)始め…。

といった感じです。
最近はグレッグが突然検事の仕事を辞めて家出(自分探しの旅)しちゃったり、
生活費を稼ぐ為にダーマが仕事を何件も掛け持ってその事で悩んだり、
グレッグは検事の時の癖でどんな些細な事でもやたらと理屈っぽく話すし、仕事はしないし…。
そんな慌しいというか大変な事になってます。
毎回が微妙に繋がっているので、一週でも見逃すとストーリーが分からなくなったりもします。

このドラマの魅力は、怖いくらい個性的な登場人物たち。(笑)
主人公のダーマはもちろんその親友ジェーンと
ジェーンの夫でグレッグの親友でもあるピート、
ダーマとグレッグの両親もかなり個性的です。(というか変人が多い…。そこが面白いんだけど。)
グレッグとそのお父さんはちょっと天然ボケっぽいかも?
とにかく見れば分かるハズ!最初から随分と長くなってしまいましたが、
これを読んで見ようかなと思って下さった方が一人でもいたら嬉しいです**

それでは、また次回!

私が紹介する海外ドラマの情報はNHK海外ドラマホームページにも載っています。
ストーリーの解説も、私よりずっと短くて解りやすいです。(笑)



ハジメマシテ。
2001年02月03日(土)

今日からこの日記を書いていきます、みいなと申します★☆
歳は今月23日で16歳。鳥取県西部在住の女です。
高校へは進学してないけど学年的には高1です。職業は今の所無職。
趣味は海外ドラマと映画(主に洋画)を鑑賞するコトと
イラストなんかも描いてます。ネット&メールももちろん大好き。
これから宜しくお願い致しますデス。

この日記には私が見ている海外ドラマの毎回の感想や、
今までに観た映画について綴って行こうと思っています。
なのでネタバレありまくりになります。ご注意下さい。
御意見・御感想はメールにて。バシバシ送っちゃって下さいね!
海外ドラマや映画についての情報等もお待ちしてます*

ここに私が見ているドラマのタイトルを並べます。
この日記では主に↓の4作品について語ります。
『サブリナ』 NHK教育・月曜PM18:45〜
『ボーイ・ミーツ・ワールド』 NHK教育・水曜PM18:45〜
『ふたりはふたご』 NHK教育・金曜PM18:25〜
『ふたりは最高!ダーマ&グレッグ』 NHK総合・土曜PM23:55〜

実は「海外ドラマの事とか書く日記作ろっかな〜」と
何気なく思いついてから一週間も経たずに始まったこの日記。
これから一体どうなるんでしょう。
でも、本当に大好きな事を書く場所なので
きっと続けられると思います。読者サマ、応援宜しくお願いします。

それでは、また明日!(多分書くと思う…;)



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]