■867号室のぐだぐだコラム■
867



 ホワイトアウト

ビデオ借りられました。
やっぱり盆休みのせいか、全部レンタル中でなかなか借りられないんですよ。
ちなみに、これはちゃんと劇場で見ました。

いやぁ…いいですねぇ(誰だおまえ)
がんばれば出来んじゃん日本!!ってカンジですか?
絶対この作品のせいで織田裕二腰痛めたんだって!!

でもすごいですよねぇ…雪山で撮影。寒そうですよねぇ…雪山。
…つーか雪山行ったことないし(爆)スキーしたことないもん。
あ、話しずれた…。

でもあんなに戦える運転員、実際にいたら嫌だなぁ(笑)
私が好きなシーンは反町夫人(笑)こと松嶋菜々子が
エレベーターが開いた瞬間に発砲するとこv
あれいいですよ。あの演出好きです。

でね、ハリウッドちっくなアクションで思い出したんだけど、
「爆風警察」っていう小説。朝日ソノラマかなんかの
ジュニア小説なんだけど、面白いですよ。
これ映画化したらかなり面白いと思うんですけどねぇ…。
あたりますよ、絶対(笑)

2001年08月18日(土)



 狂人教育


少女と人形と娼婦は元来同じ物である−…


見に行って来ました。
流山児☆事務所の凱旋公演「狂人教育」
花園を見に行けなかったのですごく楽しみにしていましたv
実は流山児☆は初体験だったんですけど、すごく面白かったです。
えぇ、【詩】でタイトルをパクるくらい(笑)
なんか、時間はすごく短い芝居なんですけれどもね。

祖父、祖母、父、姉、兄、妹……の家族のうち、
1人がキチ●イだと医者に宣告され、
それぞれ自分は正常だと言い張りお互いがお互いを疑い合い、
狂人と呼ばれることを恐れ、妹以外の家族はみな同じ行動をとる…。
そして本当の気狂いが誰かわからぬまま、家族は家名を守るために…

と、いう話しでござんす。

これはね、生で見なくちゃ駄目ですよ。演出が最高ですb(> <)d


ついでにですね、私この会場である方をお見かけしました。
宝塚宙組の朝比奈慶女史。真っ赤な上下は目立ち過ぎます。
詳細をお知りになりたい方はメィルでどうぞ(笑)



2001年08月17日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加