■867号室のぐだぐだコラム■
867



 『押切』&『Drug Garden』

TUTAYAでビデオ借りてきました。

一作はらぶりースマイルが眩しい(笑)徳山秀典君v主演の『押切』。
コレはもう、内容なんてどうでも良いんです。徳山君が見られるだけで(笑)
原作はあのホラーで有名な伊藤潤二氏デス。
この人の映像化作品では『顔泥棒』をちゃんと見たいですね。
原作知らないけど、偶然深夜TVで見かけてかなり面白そうだったので。
『押切』に関しては、とりあえず美少女好きなワタクシとしてはヒロインを
もう少し奮発して欲しかったカモ知れない…。
特別演技の上手いコでもなかったし。
とにもかくにも90分たっぷり徳山君を満喫出来ますvvvvvv

二作目は『Drug Garden』
コレは店で見かけて、何故か引きつけられて借りてしまいました。
個性派女優広田レオナ監督主演。この人のことも良く知らないんですケドね。
でもすごく面白かったです。独特の演出、撮影方法。
どちらかといえば音楽PVみたいなカンジでした。
あ、楠本まきのマンガを映像化するとあーなるかも?



2001年02月19日(月)



 溺れる魚

堤幸彦FAN、溺れる魚を観に行く。

いやぁ…おもしろかった。
起承転結もあるし、ストーリーもはっきりしてる。
それなのにいまいちしっくりこないのは、『理由』がないから。
いや、あるのに私が気付いていないだけなのか?!
でも『理由』なんて別に必要ないかなぁ…と思ってしまう。

作品全体に蔓延る、堤氏の遊び心…つーかギャグ魂?
…がオモシロイのなんのって!!
シリアスとギャグの境目がないところ、ブラックジョーク…
とにかく演出に笑わせて貰いました。

とにもかくにもカメラワーク、照明…一目見れば堤氏の作品とわかる、
あの独特な雰囲気が本当に好きなんですよ。

役者さん…と言えば今回は窪塚君!!
女装癖のある刑事なんだけどねぇ…脚細いのなんのって!!
全然筋張ってなくて、女の子の脚みたいなのッ(力説)
IZAMとの絡みの…ってすごくヤラシイイメージだけど(笑)
すごい色っぽい…というか、綺麗な表情で。
椎名桔平は…今までにない新鮮な、新たな一面を見たカンジです。
IZAMは…なんか違和感なかった。…って言うか、誰かに似てた。
演じ方が……役どころの所為かなぁ…?誰か思い出せないんだけど(爆)
まぁ、堤氏の作品って脇役が濃すぎるから、役者さんの話をすると
とまりません。

ってなわけで、このへんで。

2001年02月08日(木)



 地下活動。

なんかテロリストの悪巧みみたいなタイトルだなぁ。
サイトリニューアルオープンに向けて
ペェジ作成とかフォルダ整理とか半日かけてやりました。
裏を返せばそんなこと半日で出来るようになったんだなぁ…。
初めてサイト作った時なんかは一週間くらいかかったのに。
まぁ…好きだから、時間はいくらかかっても苦にはならないね。

2001年02月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加