イタロ日記

2019年04月30日(火) 平成最後・レンジフード掃除

昨日「平成も終わりだねえ〜」と友達に言ったら
「全然どうでもいい」と言われた。

でも、何故か謎の「大晦日」感がある。
そこで気になっていたレンジフードの掃除を済ませることにした。



油が黄色い水滴状になってる。。。


床にいらないタオルケットとレジャーシート、新聞を重ねて養生。
レンジ内部の大きな金属ファン?をはずして掃除開始!



フィルター付けないと、1年でこんなにベットリ




割り箸と、油を超吸収タイプのキッチンペーパーでグリグリ




お風呂場に移動してクレンザーと食器洗剤でゴシゴシ
直接床に置くと汚いかと、フタを敷いた(意味ある?)




ピカピカ〜☆



元通りに取付して完了!

その後は室内に掃除機かけて、なーんとなく大掃除した気になった。
これでスッキリと『令和』を迎えようと思います〜



2019年04月07日(日) 金爆『令和』人間習字

汐留の『日テレ屋』にゴールデンボンバー作の『人間習字』を見に行った。
知らない人は何だかわからんだろうけど…



思ってたより小さかったけど、線は迫力あったw


新曲『令和』歌唱中のパフォーマンスで、ギターのキャンさんを「筆」にして書き上げた作品が展示されとるのだ。
文章にするとさらに意味不明だな…



まあこういう状態で書くわけですよ


要は、キャンさん逆立ち→研二(樽美酒)さんに抱え上げられる→頭ごと墨汁にin!→運筆!
という流れです。。。



解説の看板。見づらいかな?




研二さんの足跡と思われる部分(全身で魚拓展示してもらいたい)


しかし、そろそろ危険だよなあ〜
万一に備えて抱っこ紐とか命綱とか仕込んでもらいたい。

ファンじゃないお客さんが店内で流れてる映像見て
男性「何?ダルビッシュが(筆の役を)やってんの?」
女性「違うやん、ダルビッシュ抱えてるやん。筆の人…名前忘れた」

まあ世間はこんな認識だw

でも、金爆が金爆である所以ってキャンさんだと思うんだよ。。。
もちろん鬼龍院翔の才能ありきなんだけど、キャンさんがベクトルを決定づけたというか。

人間的にもメンバーの中で一番、私欲にとらわれずパッと動く人な気がする。
好きな事に対しての我の強さで言うと、強い順から
キリショー>>>研二さん>>淳くん>>>>>キャンさん、て感じ。

それでルックスの割にテレビだと目立たないのかな〜?
でも、ずっとそのままで居てもらいたい。
キャンさん、頼むから長生きしてね 笑

※新曲すごくいい!youtubeのコメントで感心したのがあるから後でスクショ貼る〜



もはや顔がどこだかわからんよ、キャンさん


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加