イタロ日記

2011年11月20日(日) 先日作ったお皿

まだどこにもアップしてなかったので、とりあえずここで公開〜。

本来は2枚組だけど、1枚はお客様のご自宅遠景を描いたものなので、そちらは今回非公開。


ペットのワンちゃん達です

ちなみにもう少し大きい画像で見たい方は、
イタロ屋掲示板(http://6331.teacup.com/itao_coco/bbs)にURL貼っておくので、そこからご覧下さいませ。

なんかね、上記の画像クリックして拡大版にとぶようにしたかったんだけど、どーも上手くいかなかった(笑)
おまけにここにリンク先URL貼ったら何故かレイアウトが崩れるでやんす〜

陶絵付けはやっぱり楽しくて、もっと頻繁に作成したいんだけど、何しろ場所とるわ重いわ、おまけに通勤先変わって工房になかなか行けないわで三重苦状態。。。
ああ、アトリエと倉庫がほしい。

全然毛色が違うけど、編みぐるみ&アメリカンクルーエル刺繍みたいなことしたいなと思い始めた。

とりあえず図書館から後者の本借りてきたが、デザイン的には私の路線に合ってるよーな気がする。
でも最初って材料買いそろえるのが大変。

そうそう、それとこれまた突然だが。
ブルガリア行きたくなった。
いろいろ調べだしたけど・・・こ、言葉が!!!
いや〜2ちゃんの顔文字でしか見ないような字がでてくる〜!
ちょっと個人旅行はハードル高いかも?



2011年11月05日(土) 大腸X線検査・当日

検査前日の続きから。
20時頃にまず下剤テクトロールを飲む。
多めの粉薬を150ccの水に溶かして服用。「ほんとに溶けるの?」って量だが、ちゃんと半透明の液体になった。


グレープフルーツみたいな味?

この後0時前までに、赤い小粒の下剤セネバクールを4錠飲む。
もーこのあたりでガクブルものですわ。。。
なにしろどんな効き目なのか全く不明。
シーツは古いもの、おまけにその下にビニールシートを敷き、隣室までのドアもトイレのドアもすべて全開(笑)準備万端にしてGO!

でも朝まで私の場合はいっさい腹痛はなかった。
数回もよおして、出る便は液状。それも尿と変わらないような出方。
「出してる」感は全くナシ。薬ってすごいわね〜
正常にお通じがあるって良い事だなあとしみじみ。。。
って、どんなしみじみやねん。

★☆
さて、ここから検査当日。
おさらいすると、私が受けるのは「大腸X線検査」。
最近は初めから内視鏡検査するみたい。上記だと平らな異変は映らないので。
私のは所詮会社もちで受けられる範囲の健診なので、まあ仕方ない。

当日朝7時以降は水しか飲めない。12時すぎたら水も不可。
検査は14時。この頃には便は出し切っていたので、お腹の不調は既になし。

クリニックに着いたら、検査着とお尻に穴の空いた紙パンツに着替える。
直前にブッパンとかなんとかいう(←名前忘れた)筋肉の動きを止める注射を打つ。
これ打たないと腸が動いてしまうため、お尻から注入する物が入らないそうで。この薬剤、目がチカチカするし口が異常に乾く。

私はこの注射が合わなかったのか?この後、気絶したらしい(笑)

「らしい」というのは自分で気づかなかったのよ。
注射後、即レントゲン台に横になったのだが、そこで意識不明になった様子。
気づいたらナースが数人集まって「イタロさ〜ん!大丈夫ですか?」
「どうします?受診します?」と言われたが、日を変えたって同じなので、そのまま受診することに。

お尻から細い管を使ってまずバリウム注入。
横になったり腹這いになったり、お決まりの動作後さらに空気注入。

この空気が正直しんどかった。。。まさにカエルさん状態。
こういう「プレイ」をする人はこんな思いしてやってんのか!?
苦しいだけではないかーーー!
この間もさっきの注射の効き目で口が乾きまくって気分悪い・・・

その後は再度あっちこっちへゴロゴロして撮影し、なんとか終了。
後は検査結果なんだけど・・・これで×だったら内視鏡だから二度手間なんだよね。
なんともないと良いのですが。

一定年齢超えたら、いろいろ仕方ないね。みなさんもお大事に。



2011年11月03日(木) 検査前日

大腸検査前日〜

が、、、よりによって。

また「アレ」になってしもたーーー!!!
いや来たのは昨日なんだけど。
日にち変更せず、明日はタン○ンで突撃・・・

さて下準備。本日摂取するモロモロ。


検査食&恐怖の下剤・・・



8:30 朝食。いつもは食べないんじゃが



13:00 昼食。具が減った



間食。小腹が減った



19:00 夕食。コーンスープだけ


さて。恐怖の下剤は20時以降に飲む。
本日はここまで・・・
たぶん飲んだ後は更新どころじゃないんじゃないかと???


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加