イタロ日記

2010年09月26日(日) カラス何故鳴くの

シゲップバーーーーーン!!!!!

鉄腕DASH見てたら、つくづく今の生活が馬鹿馬鹿しくなった。
って番組の企画の方がよほどバカバカしかろう、って気もするが。

ぎっくり腰はだいぶ良くなって、今日は天気も良いし、ついつい新宿御苑まで行ってしまった。
もう家にいるの嫌だったんだもの。。。

しかし御苑、カップルと親子連ればかりでねえ・・・
なんだか凹みましたわ。
親子連れ見ててもね、当然ながら父ちゃん母ちゃん美男美女、ばかりじゃないわけで。
なんでこんなのとあんなのでも結婚できるので?って方々もいるわけで(失礼)。

自分には大きく欠落した部分があるのだ、と思わずにいられない。

しかもなんと。

「カラスにおやつを盗まれる」という悲劇が!

プチサイズのクッキー持ってたんだけど、寝てる隙にサーッと。
いや寝てるって言っても目は覚めてるのよ。
しかもクッキーの袋、タオルにくるんであったのになんでわかるんだ???

なんかね〜「バナナですべる」くらいベタですわ。

身体壊して休んでも有休は使えない。
病名はぎっくり腰。
公園に行けばカラスにお菓子持って行かれる。

もーーーーーね、なんですかこの人生。

どうせこのまま生きてても人生どんづまりなわけで。
来年こそは旅にでよう・・・

***
ところで尖閣諸島の件ですが。
船長なんかさっさと返せとは言ったけど、タイミング悪過ぎだったよねえ〜
でも日本人の拘束のタイミング自体なんだか変。
中国側の報復って意味だけじゃなく、ホンットに日本側にスパイ居ないのか?
日本としても船長を帰す言い訳が欲しかっただけじゃないの?
よけいに世論は反発しとるが、日本じゃそうそう火種は大きくならないし。
アメリカ的にも、今後も沖縄に基地を置く言い訳になるし。

「那覇地検が勝手に帰国させた」はいくらなんでもアホすぎるが。
変わった国だよね、日本てね。

そして今回、中国が妙に焦ってる感じなのは何故なのか。
実はあと何年かすると、放っておいても内戦でも起きて、3つくらいに分裂すんじゃないの?
日本は早いとこ、インド・ベトナムあたりと同盟組んどいた方がいいんじゃ???



2010年09月22日(水) ぎっくり腰ですと。

ぎゃああああああ

ぎっくり腰になってしまった。
全く動けないわけじゃないけど、一昨日あたりから段差を降りるのが特につらい。
以前首を痛めた時に行った整骨院に行ったら「軽いぎっくり腰ですね」。

名称を聞くと落ち込むね・・・
重い物でも持ったんなら別だけど、特に何もしてないんだもん。
ワタシも年だなあ・・・

中2日休むと9連休になっちゃうんで、会社に電話するのも鬱だったよ。「どうせサボりだろ」とか思われそうで。
まあ実際、精神的なものもあるのかも。

しかし連休、神は私から散歩の楽しみまで奪うのか。

テレビ見てるとウンザリするしね。。。

尖閣諸島の件は、船長の取り調べ淡々とやって、サッサと国に返せばよろし。
どうせあんなの普通の「船長」じゃないだろ。プロ市民てやつで。

ただ日本があそこを「領土」です、って言うのちょっと弱いと思う。
小屋でも立てて仮住まいでも誰か住まわせとけば良かったんじゃ?
と思ってググってみたら2005年5月現在の記録で「尖閣諸島に本籍を有する者の数は18名」だって。住民票持ってる人は居なかったみたいだが。

小沢が総理になってたら、問題解決だけはもっと早かったかもね。
選ばれてたら、日本は日本じゃなくなる道へまっしぐらだったろうけど。

しかし娯楽や情報系の番組は韓国アゲばっかだし、この国はどうしちゃったの?
NHKニュースのトップで韓国アイドル、化粧品の話題でも韓国コスメ、資生堂のポスターはICONIQ、家電や車の話題でも必ず韓国メーカー。
いっくらなんでも変だろう。

先日、ドトールで隣に座ってた女子高生が
「韓国の人って、日本のこと好きだよね」って言ってたの聞いてビックリした。
「お母さんが韓国に行って楽しかったって言ってた」からだそうで。

誰が仕掛けたのか知らないけど、洗脳大成功じゃないか・・・

日本は島国。あまりにも小さい国土。
いったいこの先どうなっちゃうんだろう・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加