イタロ日記

2007年03月29日(木) ムレる。。。

暑い〜!!!

どうなってんだ今日の気温。
花粉よけのマスク、ムレちゃってつけていられない。

今まわりに誰もいない。
割とヒマなので日記でも更新するか、とネットをたちあげると、なぜかよその部の人間が後ろを通る。。。

なんでだかわからんが気分がもやもやするので、出来事とか適当に羅列。

・うちのアパートの隣の部屋に越してきたのは、大学生の女の子だった。
 これから学生ってうらやましい・・・
 しかも彼女の部屋のほうが、ワタシの部屋より家賃が1000円高い。

・朝、勤務先の最寄り駅前で、ありえないスタイルの外人が
 「L25」のイベントチケット配ってて笑った。
 あまりに浮いてるので、歩きながら笑いとまらなかった。
 (関係ないけどオランダ人男性て平均身長180cmらしいね・・・)

・人事異動時期のせいか、客先に電話すると知らない人が出る。
 そちらも来たばかりで、自分とこの社員の名前を覚えてないらしい。
 全然違う課にまわされたりする。

これさ〜、いくら来たばかりでも、同じ課にサイトウさんが2人いたら、
「どちらのサイトウですか?」
って聞かないか???
「サイトウの直通電話はこちらです。」
って有無を言わさず聞いたこと無いところの電話番号言われたりするのよ。
しかも課が違うどころか関連企業。。。

そういう人に限って、もんのすごい不機嫌そうに電話とってたりする。


あ〜、しかし仕事なんかする陽気じゃないなあ。。。
もうほんとどっか行きたい。
しばらく何にもしたくない。。。



2007年03月27日(火) なんかカブレた〜!

首がおもいっきりかぶれている。

1ヶ月くらい前から、斑点状にポチポチ赤くなってて気持ち悪い〜。
風疹とかの斑点とは違うんだけど。

今のところ体には広がってなくて、首だけ。
襟に沿ってできてるから、襟が汚いのかなあ〜?
職場で着るブラウス、2枚交互に2回着てから洗濯してるのがいかんのか?

「今年の花粉症は肌にも症状がでる」ってきいたから、花粉のせいかも?

ところが、首をしょっちゅう掻いてたら細かいイボがとれたー!
首に小さいイボがポツポツいっぱいあったんだけど、気づくとどんどん減っている。

減っていくのは嬉しいのだが。
・・・どっかに落ちているのだろうか・・・うげ〜
子供の頃、水槽のデメキンの目がとれて、底に沈んでるの見て驚いた記憶が。。。


花粉のせいなのか、ストレスでいろいろおかしくなってるのかわからんな。
今の職場は以前のところほど、ひどい環境じゃないんだけどね。
これでストレスなんか感じてたら、他の職業の人なんてどうよ?ってくらい。

ただなあ〜やっぱりこの仕事いやなのよねーん。
いまだに辞める時期で迷っている。
10月末までには絶対辞めるけど。

でも、なんかこんなことの繰り返しでいいのかな?って思っちゃうんだよね・・・



2007年03月07日(水) 新入社員がやってくる?

会社に新入社員が入るらしい。

御局と私の2人、管理部長に呼びだされてその話を伝えられたのだが、部長が妙に私の方ばかり見て話す。
・・・派遣契約切られるんと違うか???もしかして。

私が花粉症で、でっけーマスクしたまま話を聞いてたので、
「マスクでけーな。」と思って見てたのか知らんが。

私の次の契約更新が4月末。

部長によれば、御局のいる管理部と私のいる営業部、新人がどっちの配属になるかは決まってない。
しばらくは両方の手伝いをしてもらうかもしれない、とのこと。
なので、4月末までに私の業務全て新人さんに引継ぎ、って可能性は少ないとは思うけど。

お金の心配を別にすれば、もう辞めたくて辞めたくてしょうがない。
この際、契約切られるとしてもまあ別にいいか?

ちょっと真面目に旅行の計画を練ろうかと思い始めた。
でも長旅に慣れちゃったので、仮に2週間としてもヨーロッパまで行くの時間かかりすぎとか思えてしまう〜。

1ヶ月くらい行けるんじゃなければ、東京でぶらぶらしてた方が面白い気もするし。。。

どうも最近、純粋に「楽しむ」ってだけの旅行をしてないので、なんか適当に旅するのお金のムダ?って気もしちゃう。
気分転換は大事だな、ってわかってはいるんだけどね。

さあ、実際に契約がどうなるか。
しかし引っ越しといい、自分の意志と別なところで動きが多いなあ、最近。
大殺界ってこういうことかね???
引っ越しは結果的には大満足だったんだけどねー。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加