めろめろ日記...花智ふう

 

 

注! ハリーポッター好きの方はご遠慮ください。 - 2003年08月30日(土)

グロリオサ(お花)のスケッチをしながら、ようやく映画「ハリーポッター
 賢者の石」のビデオを見終えました。


・・・・・流行から全く乗り遅れることが花智流。
今更、ネタばれ禁止と書くのはお馬鹿すぎますかね?やはり。

で、感想。











なんじゃ、これわ!


なんでこんな得体の知れないガキを、
皆でちやほやするのか全く分かりません。

つーか、先生方よ。それ、あきらかに


エコヒイキ


じゃないの?

いやもう、全編、ハリーを皆で盛り上げて盛り上げて盛り上げて、
称えて称えて称えて・・・・・・・

魔法学校のヒヨッコに、同様のヒヨッコ(ハーマイオニー)が

「貴方は偉大な魔法使いになる人と思うわ」(うろ覚え)

なんて言うか、フツー。


きっと、原作を知っていたら、もうちょっと楽しめたと思うのですが、
原作の美味しいトコどりがはげしすぎて、正直、ついていけませんでした。


ハリー、お前、出来すぎ。つい先日まではシンデレラだったくせに。
明かに「ルール違反」を犯しているのに、結果がよけりゃそれでいいのか。

マルコ、ステレオタイプのいじめっ子すぎ。そのオールバックは似合ってないよ。無造作ヘアーの方が腐女子萌えすると思うんだが。(当然、受け)

スネイプ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、キモすぎ。
ハリーに呪文をかけている時のあの気味悪い表情は忘れられそーにない。


ほんと、原作知らないからさー、びっくりするぐらい面白くなかった。
あまりのつまらなさに、時期はずれだとはわかっているのだけれど、
書かずにおれんかった。

大昔、某魔王と某仙人が「オタク女史が書いたオタクな話だ」と二人して
似たような事を言っていたが、全くその通りで、オタクな話を映画にすると
こうも滑稽になてしまうのかと・・・・・。

映画評論は花智の趣味ではないし、ここまで毒舌になってしまうとは、
自分でもオドロキだ。
でも、そんぐらいガッカリさせられたんだもん。(駄目押し)

あー、ほんと原作読まないとナー。・・本は買ってあるんだ。一応。
仙人にも勧められたしナー。
(「花智サンなら萌えられるよ」って。どーゆー意味だコリャ)

・・・でも、全部、英語だしナー。いつ読めるんだろうナー。
あー・・・また自分で宿題増やしちゃったナー・・・。
(ゲームとか、本とか、漫画とか、SSとか溜まってるっつーの)


というわけで、夏休み子供映画大会、終了。






















...

なるほど!そーいえば! - 2003年08月28日(木)

某掲示板にて某女神が、花智同様、キョンキョンヤオイに興味をもたれたご様子。

嬉しい反面、あくまで社会ネタなこのジャンルに、どーして女神様のような青フン野郎のお気に召されたのか、疑問も残る。


考えること数秒。



神の啓示の如きひらめきが。




女神ってば、


オヤジホモ好きだった!






...

モエモエの夏 - 2003年08月27日(水)

はーーー。楽しい夏でございました。

いっぱい働いたから、給料も最高記録を出せたし。

海にも「なんとか」行けたし。

なにより、イベントもスバラシかったし!

というわけで、トップの絵日記では、ちょこちょこですが、イベントレポを載せています。(レポというよりも、ただの叫びですが・・・)


ところで、去る23日は花智の誕生日でした。
もうすぐ・・・×××・・・という年令です。

同人は×××まで!と、勝手に誓いを立ててるんですが、撤回したいキモチ少々。
今頃になって楽しくってしょうがないんですもん!

というわけで、とりあえず残り1年、よろしくお願いいたします。






...

キモチ悪いってマジで。 - 2003年08月22日(金)

ウチの店のマリちゃんはとても可愛い子なので・・・・・・・・



ストーカーが現われました。




しかも、マッチョ。

黒いタンクトップに「背中だけ」メッシュのベスト。
エグいって。どーゆーセンスだよ。それ。


初登場の時からその異様なルックスに「マッスル」と呼ばれ、陰で笑っていたのですが、日を空けず現われるようになってからは、最初の頃にはまだ見せていた笑顔は消え、陰鬱な表情で店内をうろつくようになりました。

昼に通りすがりのように店の前で止まり、また夕方現われて安い花を買ったり買わなかったり・・・・。
別の誰かが「お花、好きなんですね」と声を掛けると、

「ええ、花を見ると和むんです」

と、答えたとか。

いや、それは分かるんだけどね。だけどね。
ってか、そんなに頻繁に昼、夜、やってきて、アンタ、仕事、ナニやってのさ?


で、ついに昨日。


朝やってきて、昼やってきて、夕方やってきて、さらに夕方やってきました。

最後に買ったのは300円のカーネーションの束。

だーかーらー・・・・ナニしに来てんのよ。アンタ。
交差点でコッチ見てるんじゃないよ。とっとと帰りナ。

さすがに「こりゃマズいだろう」って事になり、近くの交番に相談し、マリちゃんはしばらくの間、支店の方に異動になりました。


で。今日。


やっぱり来ました。マッスル。

一通り店内をウロつき、奥の方を覗いたりして(明かに彼女を探している様子)、いないことを確認すると帰ったそうですが、偶然を装って店の外に出た奥さんに、


「また来ます」


と、言ったそうな。




来なくていいって。









...

結果発表! - 2003年08月21日(木)

ウチの店は20日締めの25日払いなので、21日には今月分の勤務時間が出ます。


出勤日数  28日


勤務時間






326時間


アケミが「最高記録だね♪」と言い、
オーナーが、

「目指せ!400時間!!」

と叫びました。



フザけんな、コラ。





...

店依存症?? - 2003年08月20日(水)

店が(久しぶりに)定時に終わったので、Iさんと二人でカラオケに行ってきました。(おうた大好き!)

・・・寝不足で頭痛がしてるくせに!

さて、昨日は久しぶり(!?)のお休み・・・だったのですが、朝7時半には家を出て免許試験場に行ってきました。免許の更新ですね。
2時間ほど講習を受けて(違反者講習だから長いのよ)、昼前に終ると、そのまま電車で祇園へGO。祇園でしか買えないモノがあったので、それを購入後、こんどは東山七条(三十三間堂があるトコっすね)の京都国立博物館へ。「STAR WARS展」を観て、それからバスに乗って京都駅へ。そこで買い物をし、再びバスに乗り込み、店に。


店に!!

・・・いや、休みなんですよ。私は。ですが、ウチの家の近くに配達がありましてね、そのまま店の車で家に帰ってですね、配達してきました・・・・・。翌日開店の寿司屋にラン鉢を。


なんかねー・・・、最近、つくづく思うんですが、店で寝泊まりしたり、休日なのに店に行ったり、休日でもオーナーからパソの相談されたりと、自分の生活の90%近くを店が占めるよーになってきたんですけど。

「花屋で働くんだ!」と宣言してた訳ですから、まあ、当然の成り行きというか喜ばしいことなんですが・・・・・・・・・・・



ヲタクもしたーーーーーーーい!!!

はやく来い来い日曜日♪(インテだ!)



...

夏の終り - 2003年08月17日(日)

ほぼ、1ヶ月ぶりの日記です。ひー。

理由は叫びまくってるので、まあ、今更なんですが。

マジでヤバかったっす。忙しかったっす。っていうか、
あと1日頑張らないと休みがないんですけど。(13日間働きづくめさ)

昨日は「五山の送り火」でした。
通称「大文字焼き」です。
ですが、生粋の京都人にその呼び方をすると怒られるので、「五山の送り火」または「大文字送り火」と言いましょう。
なんでかっつーと、宗教行事だからです。
帰ってきた「お精霊さん」を送る行事だそうで。
ちなみに「お精霊さん」は、「おしょうらいさん」と呼ぶようなのですが、「おしょらいさん」と言ってるようにも聞こえるので正確には分かりません。
とりあえずは先祖の御霊です。

なにわともあれ、真っ暗な山の影に炎で文字が浮かび上がる様子はやはり美しいの一言です。

・・・なーんて書くと、花智さんはまるで見てきたようですが、
最後に見たのはいつだったかなあ〜・・・・。
昨日はテレビの生中継で見てました。(オイ)
(いや、見に行く予定だったんですけどね。配達があって京都市内にいなかったんですな)

で。
これが終わると、京都の夏も終りです。
祇園祭に始まり、送り火で終わります。
オーナーがポツリと言いました。

「今年は夏がなかったなあ・・・」

確かに。冷夏だし、雨も多いし。
しみじみと仏花の替花を作りながら(お盆用のハス入りの仏花は盆が終わったら流すので、新しい普通の仏花を用意しておかなければならない)、そんなことを言っていたのですが、私の夏は、まだ、あと1つ残っております。


8月24日、インテックス大阪。

サークル参加はしませんが、遊びに行きマッス。







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home