smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2003年08月23日(土) 時計、買っちゃった

私は時計をひとつしか持ってないから、仕事用にもうひとつ欲しいなと前から思っていた。
もったいないから安いのでいいと思ってたけど、やっぱり見ちゃうとね。
3,000円くらいの予算のつもりが、40,000円になっちゃった(☆o☆)
今使ってるルキアの新しいタイプ。
前から欲しいなと思ってたピンク♪
さぁ、パート頑張らなきゃねp(^-^)qガンバ


私の携帯のカメラ写り悪いです(-_-;)


2003年08月09日(土) 常連さん

私がパートしてるクリーニング店の常連さんは、正直言って特徴がある人が多いかも。
私がパートしてるクリーニング店の近くには、他にも2店舗ある。
二店とも私が働いてるお店よりもずっときれい。
なのにどうしてうちのお店に来るのかな。ちょっと不思議。
うちのお店には普通のクリーニングと手仕上げの値段が二倍するクリーニングがある。
手仕上げの方のお客さんは、だいたい決まっている。
私はほとんど午前中しか勤務してないので、名前はよく見るけど、顔は見たことない人もたくさんいる。
手仕上げのクリーニングはやっぱり高級感がある。
やっぱり自分のお気に入りの衣類って大切だもんね。
私もいつも手仕上げの方で出せるような人と結婚したかったななんて考えたりしてしまう。
結婚11年目の私には、愛なんて永遠じゃないし、浮気しない男の人なんて数少ないと思うから、お金の方がいいと思ってしまう。
社長がカッターシャツ一枚のお客様も大切にって言ってた。
そうなんだよね、やっぱりクリーニング店は普段は会社員の人のカッターシャツや背広が大切なんだよね。
どこかのお店で洗ってるわけだから、うちのお店に持ってきてほしい。
常連さんには通勤前だと「いってらっしゃい」なんて声をかけてみたいけど、勇気が出ない。
常連さんの顔をしばらく見ないと、お店を変えたのかなって心配になる。



2003年08月08日(金) 読書

衣替えのシーズンも終わって、お店はとっても暇になった。
忙しかった時期に溜まってた伝票の整理も終わって、今は何をして過ごそうって感じ。
こんな時期があるから時給が安いのね。
お店の掃除をしても、まだまだあり余る暇。
仕方ないから読書でもすることにした。
カビ臭いくて薄暗い裏で本を読む。
魔法使いものを読んでたら、お客さんが来て明るいお店に行ったらまるで別世界のよう。
お金貰ってるのにこんなんでいいのかなとも思うけど、仕方ないよね。
私より若い子は雑誌を読んでるけど、いったい店長はこの暇、何して過ごしてるの?


2003年08月02日(土) 恋愛

結婚してても恋愛したいって人多いよね。
今はネットで簡単に相手だってみつけることできるもんね。
私はどうなのかなって考えてみた。
恋愛は人をキレイにするって言うし、その点では恋愛は大切だよね。
でも今の私は子供だっているし、夜に出かけることなんて出来ない。
それに私は恋愛に夢中になって、子供のことを考えないようになんてなりたくない。
子供は日々成長して行ってる。
この歳の我が子は今しか見れないのだ。
そんなかわいい我が子と一緒に楽しい思い出を作りたい。
でも、今となってはだんなとはできない手を繋いで公園を歩くデートなんて憧れるよね。
パートの時間が減って暇になるとこんなことを考えてしまう私って、はぁ、ダメだなぁ。


2003年08月01日(金) 花火大会

大濠の花火大会に行った。
去年は人が多いので行くのはやめようと思っていて、でも花火の音が気になって終わる少し前に車で近くまで行った。
でもやっぱり高層マンションが多くて、あんまり見えなかった。
だから今年は近くまで行って、かき氷を食べながら、夏を満喫しようなんて思って行ったんだけど、すごい人で後悔だった。
人が多くて列が動かないのだ。
それなのに前から後ろから横から押してくるのだ。
私はともかく子供たちは身長が低いし、ほんとに来たことを後悔した。
子供たちを守るために、体をつっぱってたので腰が痛くなった。
そして子供たちと言えば、花火なんてほとんど見なくて「帰りたい」なのだ。
かき氷を食べながら夏を満喫なんて、遠い話でした。


natuki |HomePage

My追加